トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39033

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

カップヌードルが食べたい

(トロント) 2017-04-13 06:14:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日清のカップヌードルってどこかで手に入りませんか? 日本のカップヌードルに限定しません。エアカナダで提供されていたので、トロントにもあると思うのですが、見つかりません。

返信‐1 (トロント) 2017-04-13 06:19

Jタウン、T&T、PAT、ギャラリア、中国系スーパー、Hマート、FOODY MARTなんかにそろってますが。
味はこっち向きになってます。

返信‐2 (トロント) 2017-04-13 06:39

飛行機でも日本からくる飛行機では日本で準備するので日本のものですが、カナダから日本に行くフライトではカナダで調達するのでカナダ向けなんですよね。
日清のものがないわけではないですが、こっちのもののほうが微妙にまずいです。

返信‐3 (トロント) 2017-04-13 06:48

昔は普通に日本の奴が割とどこにでもあったのですが。日本の日清カップルヌードルは8-10年位前にに 正式には輸入禁止になってしまったと伺いました。だから うってないばずです。

北米版と中国版はうっていて。 中国版の海鮮とかは まぁまぁ美味しいですよ。あの味ではありませんですが。

本当にたまーーーーに何故かTand Tでで日本のがありますが。 本当にたまたまあったって感じです。

個人の荷物で時々混ぜて送って貰いますが問題になった事はありません。。どうしても!! というなら 身内に送ってもらうことをお勧めします。

返信‐4 あs (トロント) 2017-04-13 07:13

なんで輸入禁止になったの?

返信‐5 返信3 (トロント) 2017-04-13 08:13

自分も本人?(業者) に直接 聞いたわけでは無いのですが汗 (だから半信半疑できいてください)

日清のカップ麺に入っている 色素の1部かなんかが カナダで食品ルールが変わってその成分が違法になり、きちんと手続きを踏んで輸入する 大手食品輸入会社が 仕入れられ無くなったと聞きました。

だから正規ルートではもう仕入れは無いはずです。

返信‐6 (トロント) 2017-04-13 14:35

MarkhamのT&Tにいつもいっぱい日清のカップヌードル売ってますよ。違法ではないんじゃないんでしょうか。

返信‐7 あq (トロント) 2017-04-13 15:07

カップヌードルの色素でググると、カラメル色素が使われており、そのカラメル色素には4種類があって具体的にどれがカップヌードルで使われているのか不明だが、もし4-メチルイミダゾール(4-Methylimidazole)だとすると発がん性があり、
http://biz-journal.jp/2013/10/post_3115.html

ここ見ると、カナダでは使用量に制限があるらしい
http://www.torontosun.com/2014/01/24/banned-cola-colouring-still-used-in-canada

そのあたりでなんか引っかかった可能性も

返信‐8 (トロント) 2017-04-13 19:37

じゃあ我々海外に住む日本人はたかだかカラメル色素のせいで生まれ親しんできた日本製の日清カップヌードルが食べられないの? そこは>7の力でどうにかならないの?

返信‐9 (トロント) 2017-04-13 19:56

だかた味がちょっと落ちるアメリカ工場製で我慢させられているわけさ。

返信‐10 (トロント) 2017-04-13 20:53

返信8 日本から転送しなよ。 楽しめるよ。よく読みなよ。

返信‐11 (トロント) 2017-04-13 21:12

このまま泣き寝入りするよに在加日系人みんなで協力してカナダ政府に嘆願書を提出しませんか?

返信‐12 くぁ (トロント) 2017-04-13 22:18

カナダ人の健康を考えての規制なのに外国から内政干渉ですかって突っぱねられます。お金持ち中国人がいうならいうことを聞くかもしれないけど。いるかいないか分からないぐらいの日本人のいうことなんてきいてくれないですよ。

返信‐13 (トロント) 2017-04-13 22:28

カップヌードルって… みなさん貧乏学生の方ですか?

返信‐14 (トロント) 2017-04-13 22:30

今、1個いくらぐらいするの?
20年前自動販売機で100円だったんだけど。

返信‐15 (トロント) 2017-04-13 22:38

貧乏学生じゃないけど、時々、無性に食べたくなります。シーフードヌードルが恋しい。カレーヌードルも。

返信‐16 (トロント) 2017-04-13 22:45

>お金持ち中国人がいうならいうことを聞くかもしれないけど

中国人は嘆願書作る暇あったらせっせと闇で輸入するよ。