カナダ掲示板 (フリー) - No.39022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ana

やす (バンクーバー) 2017-04-12 10:05:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日利用した際、助けが必要だったのでスタッフに尋ねたところ、業務外なのでと断られ、
あげく、マイレージ二回分見落とされ、事後報告がなかったのでと、あちらのミス、予約時にマイレージ番号を入力し、
乗車時にもカードをみせたのに、
何の対処もありませんでした。
どこに連絡したらまともな返事してもらえるのでしょうか。
電話対応はみんなロボットのような対応です。

返信‐1 ごん (トロント) 2017-04-14 06:10

それでもエアカナダやアメリカ航空会社より全然良いです。
私は上記航空会社にはサービスを何も望みません。無事日本に着けさえすれば良い(時間通りでなくとも)。
マイレージは自分でネットでチェック。水も毛布も食べ物もイヤホンさえ持って乗り込みます。

ユナイテッドの事件を見て今まで何事も無く飛行機に乗って帰ってこれた事に感謝。

返信‐2 (トロント) 2017-04-14 07:02

ANAは機材は新しいんだけど、派遣のクルーがいたことがあったり、ロッキード事件で有名になったり、雫石で自衛隊機と空中衝突したり、あんまり。日系は政治色が強く、あんまり。
エアカナダか、B52のパイロットがいたアメリカ系がいいと思いますよ。
台風が関東に接近していたとき、日本とアジアの航空会社は全部結構でしたが、アメリカ系とBAは何事もないように運行してました。

返信‐3 (トロント) 2017-04-14 10:36

水は持ち込めないでしょ。
何言ってんの?
また嘘?

返信‐4 (トロント) 2017-04-14 21:31

The Boeing 787: Broken Dreams - Al Jazeera Investigates
しばらく様子を見た方がいいと思うよ。
https://www.youtube.com/watch?v=rvkEpstd9os

返信‐5 (バンクーバー) 2017-04-15 05:18

水は登場手続きが終わってから購入した分にはいくらでも持ち込めますよ。3さんは飛行機に乗ったことがないのかな。

返信‐6 (トロント) 2017-04-15 05:49

>3はおそらくまだジェット旅客機の無い時代にカナダに来た引き上げ組の方ですね。後期高齢者のネット利用も盛んになってきましたね。

返信‐7 (トロント) 2017-04-15 06:05

YS-11から始まって何人の日本人が政治家のおもちゃにされてモルモットとして殺されてきたか考えたことがありますか。
MRJもANAとJALは強制的に買わされるんですよ。

またモルモットは日本人だ。
政治的独立のない日本の会社もかわいそうだけどね。

返信‐8 (トロント) 2017-04-15 13:48

水なんて言えばいくらでもくれるし、夜も一晩中配って歩いてんのに、なんで持ち込む必要があんの・・・?

返信‐9 (トロント) 2017-04-15 23:36

私的にはブランケットのほうがびっくりですけど。
あんなにかさばるものをわざわざ。
ブランケットなくても荷物って結構あるのに。
空港でもそれもってずっと移動してるんですよね。
めんどくさい人。

返信‐10 (トロント) 2017-04-15 23:49

ブランケットにこだわりのある方なんでしょ。飛行機のブランケットじゃなくて、自分の使い慣れたーみたいな。小さい子供はそういうのあるね。

返信‐11 コージ (ビクトリア) 2017-04-16 14:56

みなさん面白いですね

返信‐12 (トロント) 2017-04-16 15:25

たまにいますよね。
必要もないものまでなんでもかんでも詰め込んですごい荷物になる人。
重たいのにご苦労なことで・・・