カナダ掲示板 (旅行) - No.39017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ユナイテッド航空

赤飯 (トロント) 2017-04-12 04:32:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.bbc.com/japanese/39563060

ユナイテッド航空をボイコットしましょう。

返信‐1 (トロント) 2017-04-12 05:39

直行便はトロントから他に選択肢がないのに、客を人質にストライキをするエアカナダとどっこいどっこいでしょう。同じアライアンスだしね。

返信‐2 (トロント) 2017-04-12 06:14

エアカナダ?
エアキャナのことですか?

返信‐3 (トロント) 2017-04-12 06:40

返信1ってタックスヘブンだろ。
いつも関係ないことこじつけてどっちもどっちとか言うよな。

返信‐4 (トロント) 2017-04-12 06:47

もしかしてトピを延命するためにヘブン、ヘブンといってる?

返信‐5 あq (トロント) 2017-04-12 08:04

まあユナイテッド側の対応が酷すぎるんだけど、それにしてもなんか不可解な点が多い事件。乗客側も、一度機外で警備員を殴るかなんかしたんじゃないだろうか?

返信‐6 (トロント) 2017-04-12 08:38

乗客は医者で、患者が待っているので降りたくなかったそうですよ。降ろされそうになって抵抗したので強制排除になったらしい。

そもそも降ろされた理由は、ユナイテッドの社員を乗せるために席を空けたかったんだって。社員の方を後回しにすべきだと思うけどな。

返信‐7 (トロント) 2017-04-12 08:45

米系の航空会社ってやたら偉そうだよね。
これがすごい怒りを呼んでるのも、この事件がひどかったのもそうだけどみんな日頃の鬱憤が溜まってるんだと思う。

返信‐8 (トロント) 2017-04-12 08:48

ユナイテッドのCEOが社員を擁護するコメントを出していて、それが外部に漏れて更に炎上してるらしいよ。バカだねぇ。。。

返信‐9 (トロント) 2017-04-12 08:54

返信3の頭は大丈夫か?なんか悩み事でもある?

返信‐10 (トロント) 2017-04-12 09:00

エアカナダの社員なんじゃね?エアカナダの悪口は言うなーって感じ?

返信‐11 (トロント) 2017-04-12 09:12

しかも今メディアがおろされた医者のネガティブキャンペーン始めた。ベトナム人の医者で従業員の男にもセクハラしてて、ホモセックスの代わりに患者に薬流して逮捕歴ありで、プロポーカープレーヤーに転身してたって。

返信‐12 (トロント) 2017-04-12 09:17

タックスヘブンはどこにでも現れてこまるな…

返信‐13 (トロント) 2017-04-12 11:31

UAが悪いわけじゃないけどね、問題なのは、シカゴの空港警察なんだけどソーシャルメディアでUAばかりが強調されている。
他の航空会社でも手順は一緒だから、警察は同じことをしたと思うよ。
飛行機の中で逆らったら何されてもおかしくない時代だったんだけど、これで流れが変わるかもしれないからいいことかもしれないけどね。

返信‐14 (トロント) 2017-04-12 13:33

>UAが悪いわけじゃない

・搭乗前の拒否はありえるけど、もう席についている客を引きずり出すことなんて普通あり得ない
・オーバーブッキングじゃなくて自社の職員の移動に金払った客を追い出すなんてあり得ない
・1400ドルまで謝礼を提示できるのに、なぜか800以降謝礼を値上げしたり交渉をしたりという努力をしなかった
・翌日に患者を診るという義務がある医師の要望を無視した

返信‐15 (トロント) 2017-04-12 23:10

大仏女、エアカナダに入ったの?

返信‐16 (トロント) 2017-04-12 23:46

だれだよ大仏女って。

返信‐17 (トロント) 2017-04-12 23:50

誰その有名人?

返信‐18 (トロント) 2017-04-13 00:04

ほかの航空会社での警察は同じことをしたのなら、警察は規定通りの仕事をしただけで、問題は航空会社のほうでしょう。

返信‐19 (トロント) 2017-04-13 00:09

警察は停職処分されてる。 それにしてもあの医者のあのおかしな抵抗が無かったらこんな事にはなってないよね。 犯罪歴といいあんな精神病みたいのが医者だとは世も末。

返信‐20 あz (トロント) 2017-04-13 01:00

医者に犯罪歴があったり、かなり問題がある人間らしいというような話が出てきたこと自体が印象操作の可能性もあるので、一応航空会社が今回のような対応をしてもいいということとは別のこととして分けて考えないといけない。

と、最初に言っておいた上で、

でも、あのビデオを見た時点でやっぱりいろいろ不可解なんだよね。あの医者の叫び方もちょっと奇妙過ぎるし、仮に白人アメリカ人の警官がアジア系の人間に差別感情があったとして、さすがに人目に付く可能性の高い状況で、相手が何もしなかったのに顔面流血させるとは考えづらい。

機外であの医師が、警察を切れさせるようなことを何かやったんじゃないかというのは、最初にニュースを見た時点で考えて、リツイートするのはもうちょっと情報が出てくるまで待つべきなんだろうね。

返信‐21 (トロント) 2017-04-13 01:07

返信14が書いてる疑問にUAは答えて欲しいよね。そこを明確にしなくては顧客も納得できない。どこの航空会社でも同じかもしれないが、ここまで話題になった以上説明なしには終われないよね。

返信‐22 (トロント) 2017-04-13 01:21

乗客は正当にチケットを買って既に搭乗してるのに、暴力的に引きずり下ろした。犯罪者か家畜に対する扱いだ。もうその事実だけで充分。彼が医師だ、何人だ、って関係ない。客が嫌だっていったら、他のボランティアを募ればいいだけ。自分は永久にUAに乗りません。

返信‐23 (トロント) 2017-04-13 01:29

ユナイテッドの上層部は、メディア対応完全に失敗してしまったよね。

ひところ日本で目立った、驕っていた企業の中途半端な言い訳をして炎上する会見を思い出す。
アメリカの航空会社最大手でずっとやってきて、なめてしまってたんだろうけど。

返信‐24 (トロント) 2017-04-13 02:23

そのユナイテッドは昔からエアカナダを買収したくてウインクを送っている会社だから。あそこ崩れるとスターアライアンスも崩壊だね。

返信‐25 (トロント) 2017-04-13 02:27

>犯罪者か家畜に対する扱いだ。

エコノミークラスは昔から家畜だよ。
日系でもズーと呼ばれていて、食事は餌と言われていた。

返信‐26 (トロント) 2017-04-13 06:27

降ろされた客の、預け入れた荷物は(もしあったらの話だが)どうなったんだろう?
または、どうするつもりだったんだろう?

返信‐27 (トロント) 2017-04-13 09:02

ユナイテッドのCEOが謝ったそうですよ。

返信‐28 (トロント) 2017-04-13 09:04

デルタとAAは喜んでいると思うよ。