カナダ掲示板 (フリー) - No.39013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの住民票なるもの。

アルバータ (カルガリー) 2017-04-11 10:21:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知の方教えて下さい。

カナダにカナダ国籍の子供を含めて生活しております。
事情があり、来年ぐらいには日本に引き上げようと思っております。
その場合、カナダに住民票の様なものはあるのでしょうか?

カナダ国籍の子供が、国外に出てるという記録は残るのでしょうか?(日本のパスポートで出国するつもりです。)
例えば、学校に通う歳になった時に、連絡が取れない、予防接種が出来ていない、など問題が起こったりするのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-04-11 14:32

ない

日本と違って

例え話カナダの国土なんぞ2代に渡って踏んだことないカナダ人も存在します。

立派な国民です。

予防接種とかはOhipとかの管轄かな・・・ レコードは残るはずだけどね。 普通にファミリードクタークリニックいって 予防接種のレコード下さいで 証明くれるので それを大事に持ってばよいかと。

Sinナンバーが あるので それが貴方の社会保障番号で。 大学とか 学校関係はそれがあるので平気なはずです。

返信‐2 (トロント) 2017-04-11 14:36

答えもらったらすぐにトピ消さないと、やれ股ホリだルーザー味千白人だって盛り上がりますよ。