トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39005

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おからを手に入れるには

(トロント) 2017-04-10 13:39:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでおからを手に入れるにはどこに行けばいいでしょうか? できればダウンタウンがいいのですが。

返信‐1 おからっこ (トロント) 2017-04-10 13:43

PATのキンパとか缶コーヒーとか売ってるあたりに時々あります。それか遠くはなりますがJtowmにも。確実なのはGalleria Supermarketの豆腐屋さん。昼前までに行けばだいたいあります。

返信‐2 (トロント) 2017-04-10 13:57

さっそくのアドバイスありがとうございます。次回行ったら、注意して探してみます。

返信‐3 (トロント) 2017-04-10 21:16

Jtownで無料で貰えます。

なくても言えば奥から出してきてくれるかと。

勿論ない時もあります。

返信‐4 (トロント) 2017-04-10 21:27

おからって。。(笑  戦後じゃないんだからもうちょっといいもの食べようよ。

返信‐5 (トロント) 2017-04-11 00:18

ダイエットしている人かもとか、そういう想像力のない人って。。。。。

返信‐6 (トロント) 2017-04-11 00:31

おからって普通に美味しくない?

返信‐7 (トロント) 2017-04-11 00:44

大丈夫ですよ。人それぞれいろんな味覚があっていいんです。

返信‐8 (トロント) 2017-04-11 03:36

おからは知らないですが、おけらだったらこの掲示板でよく見かけますよ。

返信‐9 豆乳もおからも大好き (トロント) 2017-04-11 05:56

返信4さん、
うの花はお嫌いですか?

うの花が好きで、時々作ります、美味しいですよ。
おからクッキーもおからハンバーグも、さっぱりしていて大好きです。
サンマの塩焼きにおろし大根、うの花に味噌汁と漬物、炊き立てご飯は最高です。
ステーキ、シーフード、フレンチ、各国料理も美味しいけど、
日本食の美味しさにはかなわないなあと、幸せに浸りながら食べてます。

後、トピ主さんがおから大好きな人なら、
ソイミルクメーカーを買うと、いつでも出来立ての
豆乳とおからが手に入ります。参考までに。

返信‐10 (トロント) 2017-04-11 07:52

>9
白米を無料で差し上げます。同国のよしみ、困ったときはお互い様です。

返信‐11 (トロント) 2017-04-11 16:59

トピ主です。おからは安い上にタンパク質が豊富でダイエットにもいいので、見直しているところです。豆乳メーカーを持っていますが、おからが少ししかできないので、今は地下に保管中です。これからリタイアして、時間ができるので、おからバーガーやクッキーなど作ってみようと思います。もちろん、普通のおから料理の味も捨てがたいです。ネット検索で色々なレシピを探してみます。Jタウンは遠いので、たまにしか行けませんが、今度行った時には、聞いてみます。

返信‐12 (トロント) 2017-04-11 23:25

ダイエットにはおからよりおけらの方が利くみたいです。会社倒産させて半年で20キロ落ちました。

返信‐13 (トロント) 2017-04-12 01:28

私はひき肉使う料理でひき肉の量を減らしてその分おから入れたりしてますー
ミートソースとか美味しいです。
肉だけより少しパサパサになるので気になるなら豆腐も潰して混ぜたりするといいです。
おからは豆乳を鍋とブレンダーで1L位一気に作るのでその時にそこそこ出来ます。
小分けに冷凍して保存してます。

返信‐14 (トロント) 2017-04-25 05:32

トピ主です。

返信ー1さん、PATで無料のおからをもらってきました。さっそく調理したところ、カナダ人の夫も大好きでした。食物繊維が豊富で、コレステロールを下げるのにも良さそうなので、これからもレシピをチェックして、いろいろ活用していこうと思います。

みなさん、調理方法などいろいろありがとうございました。

返信‐15 (トロント) 2017-04-26 01:01

健康的だし味も好きなんだけど、豆を食べるとおなかにガスがたまって辛くなる私はおからも豆乳も無理。
昔は好きだったんだけどなぁ。。。
悲しい。。。

返信‐16 (トロント) 2017-04-26 03:50

オナラが溜まって一気に出すと音や匂いがするので、つねに肛門を開けっ放しにしておくと大丈夫ですよ。