トロント掲示板 (生活) - No.38996

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

がっくり

(トロント) 2017-04-09 01:32:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日のクラス発表で、うちの子が例のいじめっ子と同じクラスになってしまった。。。
クラスが分かれたお母さん曰く、その人は学校に違うクラスにしてくれとお願いしたとかで。うちもそうすればよかった。。。
いまさらながら後悔。
ただの愚痴です。
すみません。

返信‐1 (トロント) 2017-04-09 02:01

いつの時代も能なしの親のせいで子供が犠牲になるね。いじめを苦にして自殺とならなくても、過度のストレスから鬱になって引きこもり、中退、大麻、麻薬、窃盗、殺人、脱獄、テロ... あんたのせいでとんでもない将来がまってるよ。

返信‐2 (トロント) 2017-04-09 02:10

年長の子ですよね。
私も心配していたのですが、とりあえず今年はうちはセーフでした。
毎年クラス替えのたびにハラハラするんでしょうけど。
リクエストを聞いてもらえるなら私もそうしたいけど、全員がそれをしちゃうとどうしようもないし、トピ主さんはそうしなかった自分は偉い!と思って来年にかけまでょう。
でも困ったものですね。学校をやめてくれればいいんですが。

返信‐3 (トロント) 2017-04-09 02:11

世の中、善良な人間ばかりではなく、むしろ、嫌なやつの方が圧倒的に多い。いずれ社会に出て、嫌なやつらと一緒に働かなければならないことに必ずなります。サービス業についたら、嫌な客にさんざんイジメられます。
学校で、先生という管理者(実際にはダメだろうけど)のもと、来たるべく将来のためのトレーニングと思い、危険に近寄らず、良い友だちを大事にすることを学べばいいんじゃないかな。スイミー。
どこに行ったって、陰湿な人間はいますんで。
それとね、ついでだけど、嫌なやつらから、どうやって将来の嫌なボスに嫌がらせをするかもついでに学習できますよ。

返信‐4 (トロント) 2017-04-09 03:22

それは逆にいじめてしまえ、ということでしょうか。。。
無理だけど、ちょっとうけた(笑)

返信‐5 (トロント) 2017-04-09 03:45

きもちは分かるけど。

その子が育って 嫌な教授 上司 社長に会っても 親が電話して誰かにお願いしてどうにかするの?? (一部のコネ持ちはそれも出来るけど)

完璧な環境なんて絶対ない、社会なんていい所じゃない前提なんだから

それよりも そのように良くないケースにあったった時の対処法を親は教えて、本人もそれを対処する力を磨くべき。

不良校に入っても非行に走らない子もいる。 低レベルバカ校に入っても勉強する子はする。

親が子供のためにせっせと 道の小石をどけてあげてると、何時か親もどけられない大岩に当たった時、 バカ親とバカ子は路頭に迷うだけ。

その虐めてる糞ガキ育ててる親と 子供の為に電話してあげてる親 たまたま自分の所の子供の質が良かっただけで、実は同じムジナ。 自分たちの事しか考えてないモンペ。

電話して 変えてもらったので 自分の子供は平気でしたー でもクラスの定員は変わらないから、よその文句言わない親と子がそのイジメっ子と同じクラスに行きます。

返信‐6 (トロント) 2017-04-09 04:08

賄賂や袖の下が、この世から永遠に無くならない事が骨身に染みてよくわかります。子無しで本当に良かった。

返信‐7 れい (トロント) 2017-04-09 05:27

すいません、部外者なのですが、
どちらの保育園の話ですか?
いけxx?こどもx?

返信‐8 (トロント) 2017-04-09 05:31

問題なのはリクエストを出す親じゃなくて、いじめっ子の親では?実際、かなり問題のある人のようですし。
ご主人の会社や周りのいろんな人から嫌われているうようですが、例のメールは誰も本人に見せてないんですかね。見るべきだと思うんですが。
ま、見てたら補習校に来れないでしょうけど。

返信‐9 (トロント) 2017-04-09 05:35

今日学校があったのなら、いけばたではないでしょう。
メールで有名になった例の女の子ですね。先生の見ていないところでクラスメイトの首をしめたりするんですよね。

返信‐10 (トロント) 2017-04-09 06:23

一番問題なのは何も対処しない学校です。これだけ騒ぎになっているのに何もしないなんておかしいです。

そのいじめっ子にしても、もしかしたら発達障害があるのかも知れませんよ。自閉症とか。単に性格が悪いとか、しつけがとかの問題では無いかも。早いうちに診断してもらった方がいいです。学校はそういう異常行動に対して知識が無いんでしょうか。

返信‐11 補習校 (カルガリー) 2017-04-09 06:41

えっ首絞めるって、犯罪に近い
トピ主、担任の先生に相談すべきです
事故が起こってからでは遅いですし。

返信‐12 (トロント) 2017-04-09 06:57

私も子供を2人通わせましたが、いじめに対して対応が甘いなと感じていました。自分はアメリカとのハーフだと嘘ついてた子なんか、体が小さい年下の子をカツアゲしてましたから。成績の良い子だったから、注意だけで終了、親とその子は謝罪もせず何食わぬ顔して通学、結局いじめられた子が辞めていきましたね、、、

返信‐13 (トロント) 2017-04-09 07:13


いや 学校によると思う・・・
保育園とかなら 普通に退学よく聞くよ・・・ 勿論問題がある子だけど。

日本だったらありえないけど。こっちは労組と先生の権利が強いから。先生がギャーギャー言えば(面倒みたくないとか)なにか起きるよ。日本だったら絶対におきない。

自分の子供の学校(公立) で 女の先生蹴った小2男の子(イジメっ子) 転校させろ! って先生が大騒ぎしたよ。先生怪我なし 尻に1発食らわせたらしい。

もう自分の身に危険を感じるって。 校長混ぜて色々話し合いして 勿論公立だから退学なんかなくても その蹴った子供はいなくなったよ・・・ こっちはホームスクールとかもあるしね。どこいったからは知らないけど。

自分的にはガッツポーズだったけど・・・正直どこにでも居る 所謂 普通のイジメっ子で 体格も普通 大人が蹴られたからって どうにかなるようなの問題児かって言われたらそうでもなかったから・・・ 逆にこっちの先生パワーヤバいって思いしらされた。

その問題児 何処の誰だか知らんけど 公立じゃないなら、署名でも集めては? そんなに全ての親御さんが一致して嫌がってるなら 署名と嘆願書で 終わる問題だと思う。

返信‐14 (トロント) 2017-04-09 07:31

いや、そもそも親だから。。。
何かあるとすぐ周りの何かを叩きがちだけど、問題は本人と親でしょ。大きくなった親も関係ない場合もあるけど?年長さんくらいだと親の問題も大きいよね。お母さんは性格が悪いので有名になっちゃったし、親がかなり問題みたいだよね。

返信‐15 (トロント) 2017-04-09 07:32

自称アメリカハーフの女の子、色んな意味で目立ってました。お父さんの国を隠すって、相当嫌いなんでしょう。

返信‐16 (トロント) 2017-04-09 07:33

補習校でしょ?先生は組合員じゃ無いし、それほどしっかりした体制にはなっていないでしょ。そもそもそんなに酷い子供なら現地校でも問題起こしてるはず。

返信‐17 (トロント) 2017-04-09 07:35

それ今関係ないよね。便乗して自分が嫌いな子を叩こうとしてるだけなのが見え見え。

返信‐18 (トロント) 2017-04-09 07:38

あ、17は15にね。

返信‐19 (トロント) 2017-04-09 07:40

お母さんも娘も、第一印象は良かったんですがね、裏の顔がすごいところが本当にそっくり。遠い郊外から通ってるらしいので、学校が厳重注意したら、面倒になって自分から退学してくれたかもしれないのに。

返信‐20 (トロント) 2017-04-09 07:43

19は誰の話をしてるの?

返信‐21 (トロント) 2017-04-09 07:45

首絞めもかつあげも、大人の世界では警察沙汰なので、もっと厳しく言ってもいいんじゃないでしょうか?いじめられた子がかわいそうだし、いじめっ子だって自分がどんな悪い事をしたのか反省すべき。

返信‐22 (モントリオール) 2017-04-09 07:48

だけどね、例の子と同じ組でがっくりとか
匿名掲示板に感想書いてしまう
親も、 相当低脳で性格悪い

他人の親のことを批判できる分際
ではないと思います

主の友人は学校にクラス編成に意見したって、
まさにモンペ集団、類友。最近、馬鹿親多いんですね





返信‐23 (トロント) 2017-04-09 07:48

その子の親に言えばいいでしょ?言えない雰囲気なのかもしれないけど、言うべきなんじゃないのかな。学校にも指導の徹底を要請しないと。当たり前の事だと思いますよ。

返信‐24 (トロント) 2017-04-09 07:50

子供のイジメがーって言ってるくせに、親がもっと酷いイジメをやってるね。子は親を見て育つんだなぁ。

返信‐25 (トロント) 2017-04-09 07:52

いくら正しくても出過ぎた真似して目立つと叩かれるのが日本人社会だからね...

返信‐26 (トロント) 2017-04-09 07:57

S の親もヒドイよ、
いじめられた腹いせに
名指しで5歳幼児を
ネット場で公開処刑したもんね

返信‐27 (トロント) 2017-04-09 07:58

言ったら逆恨みするタイプの親みたいですけどね。
向こうが悪くても、その後、言った方の悪口の言いまくる、言いふらす、タイプの人みたいなんで。
それは言えないなぁあ。

返信‐28 (トロント) 2017-04-09 08:00

子供のケンカで親が騒ぐってより、親のケンカに子供が巻き込まれてるのね。醜い争いだわ。見物するには面白いけど。

返信‐29 (トロント) 2017-04-09 08:07

19の人知ってるけど、韓国にいる尊氏さまによって遠い大陸に住む2人が結ばれての人だから、あまり関わらないほうがいいよ。

返信‐30 (トロント) 2017-04-09 08:07

統一教会?

返信‐31 (トロント) 2017-04-09 08:17

やっぱり、そうだったんだ。。

返信‐32 (バンクーバー) 2017-04-09 08:39

在日

返信‐33 (トロント) 2017-04-09 09:18

親の喧嘩じゃなくて、子供がいじめっ子っていう話でしょ。親も有名な問題人っていうだけで。親は誰かと喧嘩っていうか、周りじゅうから嫌われてるだけで。

でもメールの件のせいでいじめられてた子の親も学校に言い出せなくなっちゃったし、学校も苦情が来てない以上なにもできないんじゃないかな?

だから年長さんの女の子の親すべてが今日はドキドキだったんだよね。

返信‐34 (トロント) 2017-04-09 09:32

女のドロドロした人間関係って男には理解できないもの。

返信‐35 (トロント) 2017-04-09 09:54

男の摩訶不思議なちんこ機能って女には理解できないもの。

返信‐36 (トロント) 2017-04-09 10:10

前にあったトピによると、そのいじめっ子も、自分が気に入ってる男の子と仲良く遊んでた女の子にむかついて、その女の子をいじめ始めたらしいし、それも先生のみてないときだけ影でいじめてるらしいし、5歳にして嫌な女の典型だしね。それも親の血かw
こえー

返信‐37 (トロント) 2017-04-09 10:30

親の喧嘩の話なんてどこにも出てないのに、無理やりそっちに持っていってるのって、もしかしていじめっ子のお母さんかな。

それだと、やっぱ自分の子は悪くないって方向に無理やり持っていこうしてるってこだよね。

最悪

返信‐38 (トロント) 2017-04-09 10:45

親が寄ってたかってその母親の悪口言ってるんでしょ。これをイジメじゃなくて何て言うんかな?本人のせいだから仕方がないとでも?イジメられる方が悪いとか言わないよね。

その人の事は知らないけど、陰口もいい加減にしなよ。

返信‐39 (トロント) 2017-04-09 10:48

補習校の年長さんの女の子の親たちは最低ですよー(笑)

先生方が見てればちゃんと対処して下さいねー。

返信‐40 (トロント) 2017-04-09 11:01

親がよってたかってじゃなくて、補習校にいってない家族も含めてトロント中の日本人家族が、です。

返信‐41 (トロント) 2017-04-09 11:06

これを村八分という。現代にも存在するんだな。

返信‐42 (トロント) 2017-04-09 11:15

その母親のトロントでの数少ない友達です。あまりにも見ているのが辛いので、すこし彼女の過去について話させてください。 彼女は幼いころに母と死別し父親は酒とギャンブルに明け暮れたのち幼ない子供2人を置いて蒸発してしまったそうです。それから母方の叔母の家に預けられたのですがそこで壮絶な虐めにあったそうです。そして13で家出をして悪い仲間と知り合い警察の世話になることも一度や二度ではなかったそうです。 そして3度目の刑務所での生活のなかで出会ったのが大平 光代さんのベストセラー”だから、あなたも生きぬいて”だったそうです。感銘を受けた彼女はその後語学留学中に今の旦那様と出会ってお子さんをもうけたそうです。 どうか彼女を責めるのではなく手を取り合って大きな愛で包み込んであげてください。

返信‐43 (トロント) 2017-04-09 11:16

否定せずに、周りのおとな最低とか言ってるのはやっぱ本人ってことかな。
ま、この人にしても子供にしても、村八分っていうか、嫌われるだけの理由があるってことだ。

返信‐44 (トロント) 2017-04-09 11:18

42はヘブンだろ。。。

返信‐45 (トロント) 2017-04-09 11:19

嫌われていれば村八分にする事も全く問題なし。嫌われる人が悪いんだよ。嫌われるような人が周りにいるなんて私たちは可哀想。みんなで無視してやればいい。嫌われるに値する人間なんだよ。

と言いたいわけでしょ。子供のイジメとレベルは同じ。それを正当化するのもねぇ。

返信‐46 (トロント) 2017-04-09 11:24

42さん、

その人の過去をここに書くのはいかがなものでしょう。本人がその情報を公開する事に同意しているならいいですが… 真実かどうかも分かりませんが…

返信‐47 (トロント) 2017-04-09 11:25

正当化とか村八分とかじゃなく、嫌われてるってこでしょ。

返信‐48 (トロント) 2017-04-09 11:27

ここで散々人の悪口を言っている親が、子供にはイジメはダメねぇーとか教えてるとかと思うと笑うわ。我が身を振り返って見てみろよ。どれだけ汚れてんだって。

返信‐49 (トロント) 2017-04-09 11:32

48みたいなやつがいから、いじめがなくならないんだな。

返信‐50 (トロント) 2017-04-09 11:35

>言ったら逆恨みするタイプの親みたいですけどね。
向こうが悪くても、その後、言った方の悪口の言いまくる、言いふらす、タイプの人みたいなんで。
それは言えないなぁあ。


だから匿名掲示板に書いて腹いせするのね。分かりやすい。でも同じ学年の親がやってるなら直ぐに誰なのか検討つくよね。夜中に後ろから刺されないように用心しなよ。

返信‐51 (トロント) 2017-04-09 11:37

49の言っていることの意味が分からない

返信‐52 (トロント) 2017-04-09 11:43

さぁ子供達、みんなで仲良くしましょうね。イジメとかしちゃダメよ。でもみんなが嫌いな子は無視したり陰口したりしていいのよ。嫌われる子が悪いんだから。そんな子の近くに寄っちゃいけませんよ。みんなでイジメの無い社会にしましょうねー。ママは嫌いな人がいるから匿名掲示板で書きまくるわね。でも嫌われる人が悪いんだからね。ママは悪くないのよ。

返信‐53 (トロント) 2017-04-09 11:47

いじっめっ子がいる。それを悪いという。それは悪口と言うより、批判では?
それを悪い方は無視して悪口言う方がとか言う人って、レイプされたら、された方に問題があった、とか言い出すタイプだよね。

返信‐54 (トロント) 2017-04-09 11:53

彼女にあれだけつらい過去があったってわかってもまだ批判できる人の気持ちが私にはわからない。。。 悲しいね。

返信‐55 (トロント) 2017-04-09 11:57

このトピを読んでいて単なる批判だと思う人はいないと思うけど。行き過ぎです。レイプされたら、された方に問題があった、なんて思いませんよ。ちょっと感覚がズレてますね。

返信‐56 (トロント) 2017-04-09 11:59

批判する人は、彼女につらい過去があったって事を更なる攻撃の対象にするだけじゃないかな。逮捕歴があるんだって、やっぱりねーとか言い出すよ。そういう人たち。

返信‐57 (トロント) 2017-04-09 12:01

いじめっ子より、それを悪いと言ってるほうが悪いっていうのは、そういうことじゃん。まったく反論になってないよ。

返信‐58 (トロント) 2017-04-09 12:02

ヘブンが嫌われるのは、嫌う人が悪いんじゃなくて、ヘブンが悪いっていうの同じ。

返信‐59 (トロント) 2017-04-09 12:04

いじめっ子の話は分かるけど、そこから親の批判や中傷になってるでしょ。みんな嫌ってるとか。それはイジメじゃないのか?

返信‐60 (トロント) 2017-04-09 12:05

ヘブンは関係ないばい。

返信‐61 (トロント) 2017-04-09 12:06

57はどうも日本語が不自由なようだ。

返信‐62 (トロント) 2017-04-09 12:06

この親子を知らない人が何を言おうが、知ってる人たちがその親子を嫌いって言うのに変わりはないわけだし、知らない人が何言っても完全にずれてるだけだし、意味はないですよね。

返信‐63 (トロント) 2017-04-09 12:09

61はいつもの人だね。へぶんかな。まともに反論できなくなると、そういうことしか言えなくなる、いつものパターンだ。

返信‐64 (トロント) 2017-04-09 12:09

ヘブンを嫌う奴もいるが、別に何とも思わない奴もいる。特に知らないし。いちいちヘブンの悪口を聞かされるとウンザリする。

返信‐65 (トロント) 2017-04-09 12:12

ばれてないと思ってるあたりうけるw

返信‐66 (トロント) 2017-04-09 12:12

掲示板で誰が嫌いだとか書いてどうしたいんかね。その精神が分からん。誰の事か分かる人には分かるんだろ。さすがにどうかと思うよ。

返信‐67 (トロント) 2017-04-09 12:14

ヘブンじゃなければ、それと同じレベルのバカってことだよね。。。それもっと恥ずかし。。。

てか、この親子の話になると必ず出てきて話をそらそうとするのは、あのお母さんがヘブンだってことかな。

返信‐68 (トロント) 2017-04-09 12:17

どうしてもこの親子の悪口を書きたい人がいるようだ。個人的な恨み?

返信‐69 (トロント) 2017-04-09 12:17

じゃ、66は入ってこなきゃいいじゃん。関係ないスレにわざわざ張り付いて、関係ないレス伸ばしてるあんたが一番おかしいでしょ。。。

返信‐70 (トロント) 2017-04-09 12:18

67はその子にイジメられたっていう子のお母さんでしょ。

返信‐71 (トロント) 2017-04-09 12:19

また無理やり個人的な恨みにしようとしてる。本人だな。

返信‐72 (トロント) 2017-04-09 12:20

関係者だからムキになってるんでしょ。まあ落ち着きなさい。

返信‐73 (トロント) 2017-04-09 12:21

なんか知らないに個人的な恨みに仕立て上げようしてるのって、本人では?
嫌われてるのを認めたくないんだね。

返信‐74 (トロント) 2017-04-09 12:23

本人には言えないから匿名掲示板に逃げ込んでるだけだよ。放っておけ。

返信‐75 (トロント) 2017-04-09 12:24

クラスでいじめられてる子の親がむきになるには当たり前では?関係ないのにむりやり話を捻じ曲げてむきになってるあんたおかしいんじゃん。。。

返信‐76 (トロント) 2017-04-09 12:25

掲示板ムキにならずに学校で話してきなさい。

返信‐77 (トロント) 2017-04-09 12:26

そうですよ?だからここで愚痴ってっるのに何も知らない関係ないあんたが割り込んできてんじゃん。お前が放っとけよ。関係ないだろ。

返信‐78 (トロント) 2017-04-09 12:29

ほっとけっていうくらいだから、関係ないあなたが出てこなければいいのでは?関係者が話せばいいのに、関係ないものがわけわかんないこと言ってるのがわかんないかな?

返信‐79 (トロント) 2017-04-09 12:30

オバハン怖ー

返信‐80 (トロント) 2017-04-09 12:31

ヘヴンに何言っても無駄無駄。またなんだかんだ口挟んでくから。
てか、あの母親がヘブン説が濃厚になってきた? 

返信‐81 (トロント) 2017-04-09 12:32

関係者なら閉ざされた空間で話せ。ここはみんなの掲示板。入ってくるなとかおかしいだろ。保護者会でも何でもやれや。アホか。

返信‐82 (トロント) 2017-04-09 12:34

ほら、79みたいに反論できなくて嫌味しか言えなくなってる。いつもぼパターンだね。
しかも自分でほっとけとか言いながら、関係ない自分が最後まで消えないのもいつもんパターンだよね。。。
言ってることが矛盾だらけで、それを指摘されても同じことを繰り返すのもいつものこと。

返信‐83 (トロント) 2017-04-09 12:38

誰でも入ってこれるけど、入る必要もない。誰だって好きなスレにレスができるし、関係なければスルーする。。それでもひたすら入ってくのは関係者?そういえばヘブンが出てきた頃と、あの家族が来た頃って同じような時期だね。そういうことか。

返信‐84 (トロント) 2017-04-09 12:39

暇だから絡んできたいんでしょ。相手してやってんのに…

返信‐85 (トロント) 2017-04-09 12:39

そういえば、ヘブンもあのお母さんも同じくらい嫌われてるね。そいだったのか。

返信‐86 (トロント) 2017-04-09 12:41

ヘブンは自分がほっとけって言ってたのに、関係ない自分がほっとけないんだ。アホすぎw

返信‐87 (トロント) 2017-04-09 12:42

何、関係者って事はみんな補習校の同級生なんか?マジで身元割れるわ。

返信‐88 (トロント) 2017-04-09 12:44

他にも関係なさそうな奴が流れ込んできたか。もうそろそろいいかな。後はよろしくー。

返信‐89 (トロント) 2017-04-09 12:44

そういえば、あのお母さん、旦那の悪口に同僚、上司の悪口にママ友の悪口に、すごいらしいもんね。こんなとこで憂さ晴らししてたのか。

返信‐90 (トロント) 2017-04-09 12:46

身元割れるっていえばビビると思ってんの?自分の身元がバレたかた、自分がびびってんの?
年長さんの親なんてそれだけで40人からいるってのにw

返信‐91 (トロント) 2017-04-09 12:49

あのお母さんとなかよくしたくないので、身元が割れても問題ないけど、それで自分の子があの子にいじめられるようになったら嫌ですね。それで言えない人も多いですよね。

返信‐92 (トロント) 2017-04-09 12:49

40人の中でもこんな掲示板で必死で投稿しそうなのは5人くらいだね。>90が誰なのかは大体分かった。

返信‐93 (トロント) 2017-04-09 12:53

先生の見てないときを狙ってって言うのも怖いよね。他の子がそれを見てたときがあって、そんなことしちゃだめだよって言ったら、その子の悪口言い始めたみたいだし。典型的ないじめっ子だね。

返信‐94 (トロント) 2017-04-09 12:55

何度も捨て台詞をはいてはまたレスするのもいつものパターンだねw

返信‐95 (トロント) 2017-04-09 12:56

知らないやつがわかったとかうけるw

返信‐96 (トロント) 2017-04-09 12:57

わかったんなら、ここで名前出してもらってかまいません。本当にわかったんなら、どうぞ。まったく問題ありませんから。

返信‐97 (トロント) 2017-04-09 13:00

ヘブンはその人を知らないとか言ってて、年長さんの親の名前がわかったんですか???言ってること支離滅裂ですよ?
それとも、自分がその母親だから分かるんですか?それなら、こんなとこで憂さ晴らししてないで、いじめてるお子さんに謝ったらどうですか?

返信‐98 (トロント) 2017-04-09 13:01

皆さん補習校のお母さんたちですか?駐在員しかいなかった時代には無かった事ですね…

返信‐99 (トロント) 2017-04-09 13:02

おばさんちょっと落ち着きなよ。ここで名前だされて外れててもその人に迷惑かかるしさ。更年期障害のイライラには甘酒が良いって教えてあげたでしょ?

返信‐100 (トロント) 2017-04-09 13:03

いじめっ子より、それを批判してるほうが悪いって言ってるやつが、謝るわけ無いじゃんw

返信‐101 (トロント) 2017-04-09 13:04

言えないのがばればれw
うけるw

返信‐102 (トロント) 2017-04-09 13:04

暇人達の隙間をぬっての100ゲット!

返信‐103 (トロント) 2017-04-09 13:05

明らかにお母さんたちじゃないのが混ざってるだろ。

返信‐104 (トロント) 2017-04-09 13:05

あそこ、ご主人も日本人ですよね?駐在さんですかね。早く日本に帰ればいいのに。

返信‐105 (トロント) 2017-04-09 13:05

>101もまともな人間じゃない感がでてるよ。気を付けなよ。

返信‐106 (トロント) 2017-04-09 13:06

100じゃねえよ。102だろ。

返信‐107 (トロント) 2017-04-09 13:06

ヘブン、自作自演うざい。
関係ないなら出てこなくていいのに。

返信‐108 (トロント) 2017-04-09 13:08

ヘブンはぬかしてすすめましょう。ただのバカですから。

返信‐109 (トロント) 2017-04-09 13:10

お母さんに混ざって変なのも入ってきてるよ。もうトピの内容どうでもいい感じになっちゃてる。いつものパターン。

返信‐110 (トロント) 2017-04-09 13:11

どうせこのトピもうすぐ消えるでしょ。全部実名書いちゃいなよ。朝までには消えてるよ。

返信‐111 (トロント) 2017-04-09 13:12

いや、駐在ではないですよ。移民目指して来たらしいですよ。子供のためとか言いながら、泣いて嫌がる子供を無理やりつれてきたようなことを前にブログで書いてらっしゃいました。

返信‐112 (トロント) 2017-04-09 13:13

じゃ、うちが帰ったあともいるんですね。うちもあと何年かあるし、毎年クラス替えにドキドキしてなきゃならないですね。

返信‐113 (トロント) 2017-04-09 13:16

いるよね。子供は嫌がってるのに子供のためとか言って、実は単に自分のためじゃんっての。
お受験とかさ、子供のためって言うより、親の見栄のためな人が多いのと同じだね。

返信‐114 (トロント) 2017-04-09 13:16

補習校は、親の見栄で入れてるのがほとんど。
どれだけの子供たちが、心から楽しんで行っているやら。子供たちもストレス溜まりますよね。
うちの子は、度胸ないので大人しくしてますけど、家では愚痴ってます。

返信‐115 (トロント) 2017-04-09 13:17

移民できて日本に帰らないならなぜ補習校に行くんだろう。日本のカリキュラムやっても意味ないよね。

返信‐116 (トロント) 2017-04-09 13:17

誰か、連絡先知ってる人、本人にあのメール送ってあげなよ。

返信‐117 (トロント) 2017-04-09 13:19

補習校は、基本、日本に帰る子が日本に帰ったあと、日本のカリキュラムについていけるためにあるもので、見栄のためではありません。前も補習校の悪口に持っていって話をそらそうとしてましたね。

返信‐118 (トロント) 2017-04-09 13:20

本人は気が付いてないわけないでしょ。

返信‐119 (トロント) 2017-04-09 13:21

日本でお受験失敗して来た口じゃないですかね?失敗したのをごまかすために海外にっていう見栄っ張りも結構いますよね。

返信‐120 (トロント) 2017-04-09 13:23

やっぱり補習校は駐在員とか、数年で日本に帰る人たちの学校でしょ。日本に帰らない人が行っても仕方ない。でも行く事が見栄になるって事もないよね。

返信‐121 (トロント) 2017-04-09 13:24

駐在員って、ランク付けってあるんですかね?
狭い世界で大変そう。

返信‐122 (トロント) 2017-04-09 13:26

118
あのメール見てたら、補習校来れないでしょ。っていうか、補習校じゃない他の家族もほとんど見てるんで、どこにもいけないですね。
今日も堂々来てたので、裏で自分が言ってる悪口がいろいろばれてることとか、子供がいじめをしてることとか、みんなに嫌われてる事とか、何も知らないんだとおもいます。

返信‐123 (トロント) 2017-04-09 13:27

駐在員の減少で補習校の生徒が減ったので、駐在員以外も入れてどうにか運営しているんですよ。移民も入れないと学校がもたないんで。

返信‐124 (トロント) 2017-04-09 13:30

移民の子供たちは、勉強ついていけるのですか?駐在員でも、大変そうです。

返信‐125 (トロント) 2017-04-09 13:31

見栄にはなりませんね。両親が日本人だったりすると普通に日本語のほうが強かったりで、語学学校としての日本語学校にいくほうが意味ないですから、それで入れる人も多いですし。たんにヘブンが見栄とか言ってるだけです。

返信‐126 (トロント) 2017-04-09 13:33

日本に帰らないなら、現地校の勉強をしっかりやった方が役に立つと思う。日本語を勉強するためだけなら他にも学校あるし。

返信‐127 (トロント) 2017-04-09 13:33

そういえばあの家族が来たのってお兄ちゃんが1年生に入る年だったか入った年だったか、そのころだったような。やっぱりお受験に失敗したのかもですねー。

返信‐128 (トロント) 2017-04-09 13:35

お受験に失敗して家族全員で移民する?母親と子供だけってなら分かるけど。

返信‐129 (トロント) 2017-04-09 13:36

お受験の失敗で無理やり連れてこられたりしてるから、妹もひねくれていじめっ子になったのかもですね。

返信‐130 (トロント) 2017-04-09 13:37

お兄ちゃんのほうはひねくれてないんですか?

返信‐131 (トロント) 2017-04-09 13:38

細かい話は掲示板ではやめようよ。

返信‐132 (トロント) 2017-04-09 13:38

128
万引きで有罪になって、家族で海外逃亡しちゃう人たちがいるくいですから。
お受験の失敗で来るこって結構いますよ。

返信‐133 (トロント) 2017-04-09 13:40

返信42の書いてる事って本当?それならお受験とか関係なさそうなんだけど。

返信‐134 (トロント) 2017-04-09 13:41

お兄ちゃんのほうはわからないですね。
でもあれだけ問題になった家族なので、お兄ちゃんも問題があれば話題になると思うんですよね。それがないってことは、特に問題じゃないのかも?
でもそっちはよく知りません。

返信‐135 (トロント) 2017-04-09 13:42

42はヘブンの書いたでたらめです。

返信‐136 (トロント) 2017-04-09 13:43

やっぱ、問題ある子は、親もオカシイ。

返信‐137 (トロント) 2017-04-09 13:45

お兄ちゃんに問題ないということは、環境のせいというよりは妹のもともとの性格かもですね。
お母さんも似たような感じみたいだし、たんに性悪が遺伝しただけかもですね。

返信‐138 (トロント) 2017-04-09 13:46

明日も早いので私はこれで寝ますね。
おやすみなさい。

返信‐139 (トロント) 2017-04-09 13:48

おやすみなさい。

あの親子、オダウエダのオダちゃんに似てません?

返信‐140 (トロント) 2017-04-09 13:50

オダウエダ?
私はいじめっ子の話は聞いてますが、顔は知らないんです。 
今度クラス写真見てみますね。

返信‐141 (トロント) 2017-04-09 13:51

42はデマなの?それはあまりにも酷い。誹謗中傷にも程があります。そこまでいけば名誉毀損ですよ。

返信‐142 (トロント) 2017-04-09 13:51

似てる!私もそう思ってました。お母さん顔だけじゃなくて背が高くて細くて体型も似てますよね。

返信‐143 (トロント) 2017-04-09 13:53

補習校、怖すぎです。

返信‐144 (トロント) 2017-04-09 13:55

なんかクラスを別にしてくれとかいうのはわがままな気がして言えなかったんですが、同じクラスになって愕然としてしまい、後悔したのですが、やっぱりほかの人のことまで考えると言わなくて正解だったようですね。自分でもそのレスを見て、そうだそうだ、だから言わなかったんだ、と納得でした。
でも、かなり心配です。
とりあえず今日は離れていたのでいじめられなかったようですが。

返信‐145 (トロント) 2017-04-09 13:55

補習校に限らず日本人が集まれば大体こんな感じだよ。笑

返信‐146 (トロント) 2017-04-09 13:56

この会話は個人的なやり取りでするべきだよね。

返信‐147 (トロント) 2017-04-09 13:57

今はまだ年長さんだけど、来年から1年生になれば学校での時間も増えるし、先生の目の届かない休み時間も増えるし、もっと怖いですね。 それまでにいじめをやめるか、補習校をやめるかしてくれればいいんですけど。

返信‐148 (トロント) 2017-04-09 13:59

悪口が一番の酒の肴になる。どこでもそう。ブスのくせに男に媚びてるーってのが定番。

返信‐149 (トロント) 2017-04-09 13:59

お母さんが大人になっても同じような性格であることを考えると、その子も変わらないでしょうね。。。

返信‐150 (トロント) 2017-04-09 14:00

補習校が怖いんじゃなくて、意地悪な子が怖いんですよ。
どこの学校だって、意地悪な子がいれば怖いし、いなければ平和。それだけです。

返信‐151 (トロント) 2017-04-09 14:00

オダウエダのオダってどっち?ブスな方?それとももっとブスな方?

返信‐152 (トロント) 2017-04-09 14:01

年長さん男子も悪ばかりだし、先生も大変そうですね。

返信‐153 (トロント) 2017-04-09 14:02

気が合う子がいれば合わない子もいますし、それは当然なんですけど、いじめっ子というのは問題外ですよね。

返信‐154 (トロント) 2017-04-09 14:02

先生の目が届かない時間があるならお母さんでパトロールすれば?

返信‐155 (トロント) 2017-04-09 14:04

いじめっ子のいない場所は無いですよ。どこにでもいる。自分がターゲットにされるかどうかはあるかな。

返信‐156 (トロント) 2017-04-09 14:04

てか、その子に気に入られてるおとこのこっていうのもかわいそうw

返信‐157 (トロント) 2017-04-09 14:06

パトロールって、一応お昼時間とかは親が行きますけどね。
っていうか、その子につきっきりで見張ってるってことですか?(笑)
逆にストーカーみたい(笑)

返信‐158 (トロント) 2017-04-09 14:08

その子だけ見張っていればいいわけだし、先生が交代で見張ってくれればいいんですけどね。先生の見てる前ではおとなしくしてるらしいし。

返信‐159 (トロント) 2017-04-09 14:10

一人を見張るにしても、すべての休み時間をずっとその子だけ監視してるっていうのもちょっと無理ですね。

返信‐160 (トロント) 2017-04-09 14:11

校長先生も今日から新しくきた人だし、どんな感じの人か様子を見て、はなしてみるのはありかもですね。

返信‐161 (トロント) 2017-04-09 14:13

確かに。前の校長先生はあんまりそういうのは気にしなさそうな感じでしたし。新しい人は熱心な人だといいですね。

返信‐162 (トロント) 2017-04-09 14:19

その子は、友達いないんですか?

返信‐163 (トロント) 2017-04-09 14:22

腰巾着が3人くらいいる。

返信‐164 (トロント) 2017-04-09 14:34

ヘブンは知らないのに適当なウソを並べるな。

返信‐165 (トロント) 2017-04-09 14:35

そのお気に入りの男の子が友達なのでは?
他に友達がいるかどうかは子供に聞いてみないとわからないですね。

返信‐166 (トロント) 2017-04-09 14:37

こしぎんちゃくって・・・
やっぱりヘブン=あのお母さん?
あのお母さんも年長さんのお母さんにしては結構年だし。

返信‐167 (トロント) 2017-04-09 14:46

いじめっ子に腰巾着とか太鼓持ちがいて普通。

返信‐168 (トロント) 2017-04-09 14:48

164は自分の知らない事は存在しないと思ってるの?更年期障害だけじゃなくて若年性痴ほう症もでてるよ。

返信‐169 (トロント) 2017-04-09 14:55

それ、あなたが前に他の人に言われてたことですよね?
あなたはこの親子のことも何も知らないのに、何言ってるんですか?

返信‐170 (トロント) 2017-04-09 14:59

お友達になったらいろいろめんどくさそうな子ですよね。
子供はそこまで計算しないから友達になれるのかな?
というか、お友達になってあのお母さんとかかわるのが嫌かも・・・

返信‐171 (トロント) 2017-04-09 19:20

まぁ盛り上がってること。メールを拡散するだけじゃ物足りずに、匿名掲示板で書きたい放題。同じ人たちでしょ。

返信‐172 (トロント) 2017-04-09 19:48

逆ギレされて逆襲されても知らないよ。2クラスしかないんだからさ。銃の乱射とかしたらどうするの。

返信‐173 (トロント) 2017-04-09 19:49

毒入りまんじゅうの差し入れするとか?そう言えば昔毒入りカレーで住民を殺そうとしてた人がいたよね。

返信‐174 (トロント) 2017-04-09 19:53

そんなに嫌なら学校に話せばいいのに。掲示板で騒いでも何の解決にもならないし。「いじめ再発防止のために、学校はどんな取り組みをしているんですか?」って言いに行けば?

それとも、暇で鬱憤溜まってるから悪口大会してるだけですか?そんなお母さん、嫌だなー。

返信‐175 (トロント) 2017-04-09 20:56

いじめっ子の親も基地外だけど、ここで必死に悪くち書き込んでるのも基地外予備軍だね。

返信‐176 (トロント) 2017-04-09 21:08

残念ながら悪口を言ってる人は自分ではそれに気が付いていない。誰かが言ってあげればいいのにな。でも聞く耳も持たなそうだ。

自分の子がいじめられてってならまだ分かるが、噂だけで話を大きくしているんだよね。事実も含まれるかも知れないけど、自分で確認してもいないことを真実のように広めるのはどうかと思うわ。これだから社会経験の乏しいお母さんはダメなんだよ。

返信‐177 (トロント) 2017-04-09 23:46

いじめっ子を子供に持った親は、周りの親に袋叩きにあってもただ耐えて我慢しろって事なんでしょ。いじめっ子を産んでしまったのが悪いと。子供がいじめっ子って事は親にも問題があると言いたいんだよね。

とても美しい社会ですね。補習校は世間の鏡だわ。

返信‐178 (トロント) 2017-04-09 23:51

いじめっ子の親には問題ゼロなんですね! とても美しい哲学ですね。あなたは世間の鏡だわ。

返信‐179 (トロント) 2017-04-10 00:10

補習校って、きっとどこもかしこも、ひどいんでしょうね。さすが、日本の村社会。

返信‐180 (トロント) 2017-04-10 00:33

いじめはグローバルなのでいじめのない人間社会はありません。
日本って限定するところがいやらしいですね。
たぶん、あちらの方ですよね。日本語は話されても。
そうでなければ刑務所で官にお世話になった人。

トロントには日本が嫌いな人がどうしても集まりがちなので、話は半分で聞いたほうがいいですよ。

返信‐181 (トロント) 2017-04-10 00:37

英語圏でもいじめはあり、自殺する人もいるんだけど?179は、英語完全アウトジャパレスばばあ?

返信‐182 (トロント) 2017-04-10 00:45

178、
どうしてオールオアナッシングの考えしかできないのかね。いじめっ子の親は自分の子供をどうにかする責任はあるでしょ。でもその親に対してみんなで悪口言いまくるのが正義だとは思えませんよ。どっちも悪いよ。

悪口を言っている人たちは問題を解決しようとは思っていないんでしょ。単なる憂さ晴らしなんだもんね。178が悪口に加担していると言っているわけじゃないから勘違いしないでね。側から見て異常と思える悪口を言っている人たちの話。

返信‐183 (トロント) 2017-04-10 00:46

>181のこのスレへの執着度は異常。 こういうのがいじめっ子の母親みたいな人間を作り出してる。 詳しくは書けないけど...

返信‐184 (トロント) 2017-04-10 00:47

イジメはグローバル。日本に限ったことではない。でもイジメられても何も言わずに陰で愚痴っている人は少ないと思うな。カナダ人だったら大騒ぎだよ。父親が怒鳴り込むとか普通にあるし。

返信‐185 (トロント) 2017-04-10 00:52

子供を守れるのは親だけっていう視点がずれているんだよ。
学校が悪い、会社が悪い。。。。

人のせいにする悪い文化が日本に残っている。
いいことでもあったんだけどね。
誰かが責任とってくれた社会だったから。

いじめは犯罪です。犯罪から子供を守れるのは親だけです。
行く場所は学校ではありません。警察です。

返信‐186 (トロント) 2017-04-10 01:10

また関係者以外の人間か... 自分で別にトピ立てれば?笑

返信‐187 (トロント) 2017-04-10 01:16

英国圏は法により人々の権利が特に守られるところなので。
http://www.torontopolice.on.ca/crimeprevention/bullying.php

Report bullying to:
Someone you trust
Your Principal
Your Teacher
Your Parents/Guardian
The Police
Report anonymously to Crime Stoppers by calling 222-TIPS or (416) 222-8477

返信‐188 (トロント) 2017-04-10 02:20

いじめっ子の母親が必死で流れを変えようとしてる件
そしてほかのお母さんは日曜日は子供がいるから出てこない件
明白だな

返信‐189 (トロント) 2017-04-10 04:03

和歌山の毒入りカレー事件は林死刑囚による再審請求が棄却されました。

返信‐190 (トロント) 2017-04-10 10:29

なぜ186が関係者限定にしたいのか理解不能。こんな公の場所で話しておいて内輪の話って事にしたいの?

本当に君たち異常だよ。ここまで人の事を嫌いになれるってすごい事だと思うわ。しかも公開処刑みたいな形で悪口言いまくって。子供がイジメをしたら親がイジメにあうって事ね。私刑だね。

返信‐191 (トロント) 2017-04-10 10:31

批判してるのがその母親だと思い込んでるのはとても滑稽だよ。第三者から見てもおかしいと思えるんだよ。みんなが自分と同じ考えだと思える図々しさには本当に感心する。

返信‐192 (トロント) 2017-04-10 10:37

ここで論議するのではなく被害にあった人がしかるべきところに届けでて、事件として処理してもらえばいいことなので。
いじめはいじめという甘っちょろい方法で処理してはいけません。
これから、いじめ(恐喝・暴行・言葉での暴力)は犯罪として処理しましょう。
子供は小さくでも人間です。
他の人間の権利を侵害するものを許してはいけません。

あのfacebook自殺の事件では犯人は起訴され、保釈は認められないとのことだったと思います。

返信‐193 (トロント) 2017-04-10 10:49

幼稚園児の話なので、犯罪として処理っていうのはちょっと現実的では無いですよ。

返信‐194 (トロント) 2017-04-10 10:51

子供さんが英語ができるならこちらに直接相談されるのもいいかもしれませんね。
https://www.kidshelpphone.ca/Teens/InfoBooth/Bullying.aspx?gclid=COL28ozjmNMCFQeOaQodVncPvg

返信‐195 (トロント) 2017-04-10 10:54

話がティーンエイジャーのイジメに変わっちゃってる…幼稚園児の話なんだってば。

返信‐196 (トロント) 2017-04-10 10:54

>幼稚園児の話なので、犯罪として処理っていうのはちょっと現実的では無いですよ。

何もしなければ学校も行政も相手の親もことなかれで終わります。
騒ぎになれば動かないといけなくなります。
そうすればいじめは減りますよ。
相手に本気だという姿勢を見せるだけでいいんです。
証拠があればいざというときには本当に裁判できますしね。
何も知らなければ強い方の思うままです。

返信‐197 (トロント) 2017-04-10 10:56

>幼稚園児の話なんだってば。

幼稚園児でもケガすれば傷害事件です。
学校の責任を追及できます。

返信‐198 (トロント) 2017-04-10 11:01

幼稚園児が他の子に怪我をさせたら傷害事件として警察が介入しますか?どういう罪に問う事になりますかね。

返信‐199 (トロント) 2017-04-10 11:05

幼稚園児ぐらいだと頭にけがを負うと一生障害ではないですが、知能に影響があったりいろいろ大変です。
しかるところに相談して証拠は集めておきましょう。
カナダには時効はありません。

返信‐200 (トロント) 2017-04-10 11:09

ちょっと想像でどんどん大きな話になってますね。幼稚園児が他の子に暴行を加えて障害を持つような怪我を負わせたって設定ですか。そんなレベルの話でしたっけ。

返信‐201 (トロント) 2017-04-10 11:12

子供は小さくても人間です。
また、40年たっても子供にしたことはカナダでは裁かれます。

返信‐202 (トロント) 2017-04-10 11:14

学校はイジメの無い安全な環境を提供することが法律で義務付けられていたはず。怪我をするとかでは無くても、学校には対処する義務があります。まずは学校に報告してしかるべき対策をしてもらうのがよろしいかと。警察に届けるよりもまず学校でしょ。既に学校に相談されてるか知りませんが。

返信‐203 (トロント) 2017-04-10 11:16

40年前に幼稚園の隣の席のアンジェラにつねられました。訴えてもいいですか?

返信‐204 (トロント) 2017-04-10 11:17

学校はもう問題を認識してます。
(ほかの親からのクレームで他の子のクラスをかえた。)
学校の怠慢を追求しないといわなかった人だけが損をすることになります。

騒ぎになるのが学校は一番いやなんです。そこを動かせば学校もほかに対策をせざろうえなくなりますね。

返信‐205 (トロント) 2017-04-10 11:18

学校関係者が隠蔽したいだけなのかも。

返信‐206 (トロント) 2017-04-10 11:22

駐在員で商工会の会員なら、ご主人に商工会に訴えてもらえばいいのでは?補習校の運営母体は商工会でしょ。こういう事は男の人に入ってもらうのが話が早い。

返信‐207 (トロント) 2017-04-10 11:25

日本人同士で処理するのは一番よくないと思います。
公にして第三者に公平の見てもらうのが学校は一番嫌がりますし、下手すると保育所の取り扱いが変ってしまうかもしれないので行政に入ってもらうのが一番効果はあると思いますよ。

返信‐208 (トロント) 2017-04-10 11:27

学校関係者は隠蔽したいと言うよりも、幼稚園児だしそんなに深刻じゃないと思っているんでしょ。イジメられていた子とは違う組にしたし、もう問題解決!って思ってるよ。もっと深刻なのであれば、学校に説明しなければ。

返信‐209 (トロント) 2017-04-10 11:30

補習校は単なる塾みたいな扱いなんじゃないの?これって土曜日だけだし、公的機関に監督されているものでも無いと思ってたけど。

返信‐210 (トロント) 2017-04-10 11:32

補習校の幼稚部って保育園なの?

返信‐211 (トロント) 2017-04-10 11:32

日本でもそうですけど、日本人は残念ながら学校にいいました、教育委員会にいいました。問題は認識していましたが。。。。
そんなの何回もみてきてますよね。

第三者に公平な目で見てもらうのが一番いいと思います。
小さな日本人社会の中の問題で終わらせてはいつまでもいじめは残ります。

子供に電話してもらってください。
http://www.kidshelpphone.ca/Kids/Home.aspx?gclid=CJXNhLfsmNMCFQIKaQodsI4BlA

返信‐212 (トロント) 2017-04-10 11:34

いや、幼稚園児には無理でしょ。。。

返信‐213 (トロント) 2017-04-10 11:35

昔からことなかれ主義のところですから。
いつか痛い思いするでしょうね。

返信‐214 (トロント) 2017-04-10 11:43

211のリンクって子供のご相談電話だよね。幼稚園児に電話でイジメに関する悩み相談させようっての?こういうのに経験あるのか知らないけど、あまり現実的では無いような。。。

返信‐215 (トロント) 2017-04-10 11:50

このトピをみんなでしばらく上げておけば、学校も本気で対応するようになるので、このトピは時々上に誰かが上げたほうがいいね。問題になっていることを知られるのが関係者は一番いやだから。

返信‐216 (トロント) 2017-04-10 11:56

トピ主さん。
ただの愚痴です、とのことですが、わかる人には個人が特定されてしまいませんか?

返信‐217 (トロント) 2017-04-10 12:02

まだ新学期が始まったばかりなら、事情を話してクラス変えてもらえるんじゃないですか?
現地校だと、新学期後、クラス変わっている子結構いますよ。理由はわかりませんが。

返信‐218 (トロント) 2017-04-10 12:05

と、学校関係者もいっておられるので、そうしてもらってください。

返信‐219 (トロント) 2017-04-10 12:08

うーん、幼稚部は定員が、、、。

返信‐220 (トロント) 2017-04-10 12:10

じゃ訴える準備して、本気ですよと学校にアピールしてみてください。

返信‐221 (トロント) 2017-04-10 12:18

学校とはまだちゃんと話すらしていない段階でしょ。違うクラスにして欲しいとお願いした親がいたってだけですよね。最初から訴えると言うのはちょっと先走り過ぎだと思いますよ。

そもそもトピ主さんの子供はイジメの被害者ではないんですよね?他の子がイジメられたのを知って心配しているんですよね?間違ってたらごめんなさい。

返信‐222 (トロント) 2017-04-10 12:22

クラスをかえてもらった人がいるということは、代えてもらえなかった子にとってはもう立派に差別です。
他の子が代えてもらったなら、同じことはしてもらえるという権利はあります。

返信‐223 (トロント) 2017-04-10 12:24

なぜか妙に煽ってる人がいますが、まだイジメが続いているんでしょうか。それとも過去にイジメがあったので心配って事なんでしょうか。

返信‐224 (トロント) 2017-04-10 12:26

煽るのではなく、問題がありますよというのを日系コミュニティに伝えるのが一番のいじめ防止の特効薬なんですよ。
いじめの問題を親、学校、先生が認識すれば、それぞれできることをしないといけなくなりますから。

返信‐225 (トロント) 2017-04-10 12:27

222、
クラスを変えて欲しいとトピ主はお願いしなかったんですよね?今からでも変えてもらえますかって話になってきたのかな。

返信‐226 (トロント) 2017-04-10 12:28

できることしてもらいなさいってこと。
聞き分けのいい親では子供は守れません。

返信‐227 (トロント) 2017-04-10 12:30

返信224さんは、今もイジメが現在進行形で起こっているとの認識なんですね。そして度重なる話し合いにも学校が応じずに何も対応をしてくれていないとの認識ですね。そこまで既に拗れてしまった状況だと。

返信‐228 (トロント) 2017-04-10 12:33

内情に詳しい方なんでしょ。

返信‐229 (トロント) 2017-04-10 12:33

親も学校に相談しようとしてたみたいだけど、メールの一件があるから逆にそうできなくなってしまったんでしょう。相談がなされない以上、学校も勝手に動くわけにはいかないでしょうし。
いじめっ子の親があのメールを見てくれればいいんだけど、誰か知り合いであれを見せる勇気のある人はいないですかね。できれば私がそうしたいけど、特に知り合いでもないので、連絡先を知らないんですよね。

返信‐230 (トロント) 2017-04-10 12:35

トピ主は単なる愚痴ですと書いているが?なぜそれをそこまでおおげさにする??

返信‐231 (トロント) 2017-04-10 12:38

私もメールアドレスを知らないので転送できませんが、知っていたとしてもちょっと無理ですね。あれをなんと言って送るんですか。。。?

しかも逆恨みする人らしいし、そんなことしたら送った人が関係ないのに逆恨みされて悪口をいいふらされてしまいそうだし。

伝え方が難しいですね。

返信‐232 (トロント) 2017-04-10 12:40

てかそんなメールとっとと捨てちゃいなよ

返信‐233 (トロント) 2017-04-10 12:41

その家族は移民目的で来たということですが、どういうジャンルで移民しようとしてるのか知らないですが、日本から来た家族がそう簡単に移民できるんですか?
移民申請が却下されて帰国する可能性に期待するというのでは消極的すぎですかね。。。(笑)

返信‐234 (トロント) 2017-04-10 12:42

捨てちゃいなっていうか、トロント中の日本人家族のほとんどが持ってますからねぇ。

返信‐235 (トロント) 2017-04-10 12:44

個人が特定されつつある中で、
逆恨みする人「らしいし」とかさ。
ほんと止めませんか?

返信‐236 (トロント) 2017-04-10 12:46

あのメールはもう削除してしまったのでハッキリと覚えていませんが、その方は駐在員じゃなかったでした?そういう話が書いてあったと思いますが。

返信‐237 (トロント) 2017-04-10 12:49

本当の問題は無関心なんだよ。
自分の子さえいじめられなければいい、他人事、先生も問題は見てみないふり、学校もなにか言った人にはその人さえ黙っててくれればいいからそうするし。
一番苦しいのは子供。
少しでも楽しく学校にいってほしいじゃない。
学校にいってダメなら、騒ぐしかないと思うよ。
本気で。

返信‐238 (トロント) 2017-04-10 12:49

幼稚園児のイジメよりももっと酷いネットでの大人のイジメ。これって立派なイジメですよ。Cyber Bullyingって知ってますか?カナダの刑法では犯罪となりますね。

返信‐239 (トロント) 2017-04-10 12:51

237、
学校に相談すらしていない状況でしょ。騒ぐも何も。。。

返信‐240 (トロント) 2017-04-10 12:55

自動車会社じゃなかった?

返信‐241 (トロント) 2017-04-10 12:57

>私もメールアドレスを知らないので転送できませんが、知っていたとしてもちょっと無理ですね。あれをなんと言って送るんですか。。。?


ここにコピペすれば?匿名なんだし。善意の第三者ぶって、ここに貼られてたよ、ヒドイねー、って教えてあげればいい。

返信‐242 (トロント) 2017-04-10 13:23

自動車会社ですが駐在ではないですね。

メールの中に個人の名前が出てくるので、それをコピペするのはだめじゃないかな。

返信‐243 (トロント) 2017-04-10 13:33

>個人が特定されつつある中で、

補習校に行っている人なら全員知っているようなので、個人は既に特定されていますね。これってホントにヒドイ話だわ。学校に相談すらせずに、不審なメールを拡散、そして掲示板でも。子供の事を思っているのならまずは学校に相談でしょ。やっている事を見ると、子供の事は二の次で、嫌いなこの人を悪く言いたいだけなんじゃないかと思っちゃいますよ。

掲示板の内容にしても、事実ももちろんあるんだろうけど、全くのデマも含まれてますよね。刑務所に入っていたとか、根も葉もない中傷。こんな事許されると思っているんですか?

もちろんここに投稿している人の全てが悪いとは言っていません。いじめ問題に対して真剣に考えて投稿している人も多いです。自分の子供を心配して投稿している人もいるでしょう。ただ心無い人が一部いるのがとても残念です。

返信‐244 (トロント) 2017-04-10 13:35

>メールの中に個人の名前が出てくるので、それをコピペするのはだめじゃないかな。

名前は黒塗りにすればいい。政府も文書を開示するときに見せられない部分は黒塗りにするじゃない。

返信‐245 (トロント) 2017-04-10 13:43

>子供の事は二の次で、嫌いなこの人を悪く言いたいだけなんじゃないかと思っちゃいますよ。

関係ない人たちが面白がって騒いでいるんですよ。最低な人たちです。

返信‐246 (トロント) 2017-04-10 14:14

243はもしかして本人ですか?
本人が、仲の悪いXXさんの嫌がらせに違いない、と言い張って、自分の子が悪いとか自分が嫌われてるとかってことはまったく考えてないみたいでしたから。
実際のとこ、その人が言ってるXXさんはまったく関係ないと思うんですがね。
XXさんとは関係のない、旦那さんの会社の婦人会や駐在の集まりでも嫌われてるわけですから。

返信‐247 (トロント) 2017-04-10 14:16

244って前もやたらとメール見たがってた人ですよね。
名前を消してもかなり個人の特定がなされますし、さすがにあれをアップする人はいないと思います。

返信‐248 (トロント) 2017-04-10 14:17

最低な人たちですとかいいながら、関係もないのにレス伸ばしてる自分がもっと最低なことに気づいていない件w

返信‐249 (トロント) 2017-04-10 14:22

良かったー、うちの子たちを補習校なんかに行かせなくって…。

返信‐250 (トロント) 2017-04-10 14:30

出た出た。
どこでもある問題なのに、ひたすら補習校のせいにして何度も話をそらそうとする本人。

返信‐251 (トロント) 2017-04-10 14:31

247さん、

本人にメールを見せたいけど見せられないって事だから知恵を授けたつもりなんですけどね。私はメールはすぐに削除したのでもう持ってませんが、既に見たので別に今さら見たくもないです。

返信‐252 (トロント) 2017-04-10 14:33

前にも同じ言い訳してましたね。
あれを見た人はアップしろなんて言わないと思います。

返信‐253 (トロント) 2017-04-10 14:34

結局子供のイジメの問題よりも、その母親が嫌われているってだけか。

返信‐254 (トロント) 2017-04-10 14:35


子供をクラスに連れて行ったあとで、みんなで「あの子と同じクラスだよ、どうしよう・・・」と話していたし、別のクラスになった子の親は別のクラスにしてもらうように言ったとかいうしで、もうてんぱってしまって思わずここに愚痴を書いてしまっただけだったのですが、どうもすみません。

こんなトピすぐに削除されるだろうとしか思ってなかったですし、関係のない人たちまでいたずらにレスを伸ばすとは思ってもいなかった私が甘かったです。申し訳ありませんが、みなさん、これ以上のレスはお控えいただけるようお願いいたします。
すみません。

返信‐255 (トロント) 2017-04-10 14:36

母親が嫌われているだけなら、避ければいいだけの話。
でもいじめっ子は同じクラスになっちゃうと子供は避けようがないし、だから問題なんでしょ?
それがわからないんですか?

返信‐256 (トロント) 2017-04-10 14:37

252さん、
同じ言い訳って何のことか分からないけど、本人に見せたいんでしょ?他に見せる方法あるのかな?別に嫌ならやらなければいいよ。単なるアイデアなんで。

返信‐257 (トロント) 2017-04-10 14:39

255は当然違うクラスにしてもらったんでしょ。それではまだ足りないのかな?

返信‐258 (トロント) 2017-04-10 14:40

ヘブンにそれがわかるわけないかと。
てか、ヘブン=その母親説があるわけだし、自分の子が悪いんじゃなくて、嫌がらせってほうに無理やり持っていこうとしてるのが、痛いよね。

て、トピ主さん、すみません。
もう控えます。

返信‐259 (トロント) 2017-04-10 14:41

トピ主さん、
あなたの話に便乗して、そのお母さんが嫌いな人が暴れているようですよ。お知り合いなんでしょうか。

返信‐260 (トロント) 2017-04-10 14:42

255は同じクラスになってしまったんです。
だから心配なんですよ。
母親なんて特に親しくなければ無理に付き合うことないわけですから。

返信‐261 (トロント) 2017-04-10 14:45

259は本人ですか。
嫌いな人が暴れてるんじゃなくて、関係ないあなたが暴れてるだけでしょ。
関係ないのになんで参加して暴れるんですか?

返信‐262 (トロント) 2017-04-10 14:46

トピ主さんは関係ない人までレスしてるのを憂慮されてますが。

返信‐263 (トロント) 2017-04-10 14:48

同じクラスになってもイジメられなければいいですね。

返信‐264 (トロント) 2017-04-10 14:51

246の方が、そのお母さん本人が、子供の問題は無視して、無理やり嫌がらせのせいにしようとしてるようなことを書いてらっしゃるので、やっぱりヘブンというのがそのお母さん説が濃厚ですね。
そりゃ、そのお母さんが嫌われるのも納得ですね。
私ももう控えます。
きっと最後までヘブンがぐだぐだいって終わるんでしょうね。
関係ないのに控えたりする人ではないようですから。

返信‐265 (トロント) 2017-04-10 14:52

どうして知り合い同士だけでやらないかね。公開の場でやれば知らない人が入ってくるのは当たり前でしょ。頭悪く無いですか?

明日は学校あるけれど寝なくて大丈夫ですか。あ、子供の面倒なんて見ない股ホリさんだから関係ないか。

返信‐266 (トロント) 2017-04-10 14:53

知り合いでもないのにレスしてるのは自分でしょうが・・・
何言ってんだか・・・

返信‐267 (トロント) 2017-04-10 14:55

266、

本当に頭悪いね。仲間内の話で他の人に入って欲しくなければいくらでも他に方法あるだろ。ここは誰でも来れる場所なの。

返信‐268 (トロント) 2017-04-10 14:57

264
わかるわかる!
みんながやめても、無理やり話をそらそうとして、捨てセリフを最後まで何度も吐いて、誰からも相手にされなくなったヘブンが恥ずかしい最後のレスをかざるのがいつものパターンだよね。

返信‐269 (トロント) 2017-04-10 14:59

こんなのが母親だとはねー。ワーホリ君たちかと思ってたよ。

返信‐270 (トロント) 2017-04-10 15:05

母親になりすましたバカホリも入ってますよ。

返信‐271 (トロント) 2017-04-10 15:23

>268

正確には別人の振りした自作自演の恥ずかしい最後のレスね。

って、このままじゃ私がみんなから無視された恥ずかしい最後の人になっちゃうじゃん!
ヘブン、この後、いつもの恥ずかしいレスの連投よろしく。

返信‐272 ヘブン (トロント) 2017-04-11 12:52

ご期待にお応えして。

返信‐273 (トロント) 2017-04-12 08:45

あっちでもこっちでもヘブンヘブン。何なのこの人たち。

返信‐274 (トロント) 2017-04-12 08:51

ばれてないと思ってる当たりうけるw
ヘブンでなければヘブン並みのバカってこと。
それってもっと恥ずかしいじゃんw

返信‐275 (トロント) 2017-04-12 08:57

またヘブンのストーカー登場。ムキになってるな。今日も嫌な事あったか?

返信‐276 (トロント) 2017-04-12 09:45

はいはいw

返信‐277 (トロント) 2017-04-12 09:47

せっかくヘブンが271が言ってる恒例の恥ずかし最後レスをしてんだから、ほっとけ。

返信‐278 ヘブン (トロント) 2017-04-12 12:43

>275
今日はIT系が盛り返して3か月分の生活費くらい稼いだわよ。

返信‐279 (トロント) 2017-04-12 13:22

またアホたちが騒いでるな。

返信‐280 (トロント) 2017-04-12 13:25

276と277は同一人物ね。自演乙。

返信‐281 (トロント) 2017-04-13 03:19

いじめはともかく、このお母さん、他人の子の写真を勝手にネットにアップするのやめてほしい。

自分の子の写真をどんどんアップするのは勝手だけど、よその子の写真が入るときは普通先に断るものだと思うんだけど。しかも、アップしてあげたのよ、嬉しいでしょ、みたいな。私は自分でも子供の写真はアップしないようにしてるのに。

数年前ならいざ知らず、最近ではそういうのはすでに常識になってると思ってたんですけど。

返信‐282 (トロント) 2017-04-13 08:25

それは非常識だ
俺自分の写真ですら勝手に
うp されたら 友達やめるぞ


返信‐283 (トロント) 2017-04-18 04:16

3学期の最後のほうは来てなかったのでやめてくれたのかと思いきや、普通に戻ってきましたね。

返信‐284 (トロント) 2017-04-18 14:09

本人に辞めてって言えばいいのに。

返信‐285 (トロント) 2017-04-18 15:25

掲示板でねちねち愚痴るのが楽しいんだよ。

返信‐286 (トロント) 2017-04-18 20:57

その子のお母さんが逆切れして逆恨みする人なんで言えないんですよ。

返信‐287 (トロント) 2017-04-18 21:51

匿名だと好きなこと言えますから。これ読んで怒りまくってたとしても、恨む相手も分からないよね。陰口ってそういう事。

返信‐288 (トロント) 2017-04-18 21:54

だいたい股ホリにまともな人はいませんから、相手にする駐在さんも駐在さんです。レベルが違うので、任期が終わって早く日本やアメリカに行けるように旦那さんを育てましょう。バカ相手にしている暇はないですよ。

返信‐289 (トロント) 2017-04-19 01:19

股ホリ関係ないでしょ・・・
どうしてもそこに持っていきたいのね。

返信‐290 (トロント) 2017-04-19 01:57

最近の研究は絶望的で、親の素質や才能は子供に7割は伝わるので、後天的に改善できる部分はたった3割しかない。
親をみれば子が分かる。日本でちゃんと競争社会に勝ってきた人と、カナダ人にも日本人にも相手にされなかったカップルの違いは歴然でしょう。

股ホリカップル=カナダ人に相手にされなかった人+日本人に相手にされなかったカップルなのですべての国際結婚ではありませんのでお忘れなく。

返信‐291 (トロント) 2017-04-19 02:10

てことはいじめっ子も親に問題ありだから子供も変わらない。出ていくのを待つしかないってことですね。

返信‐292 (トロント) 2017-04-19 02:12

290は日本人とさえ恋愛できない人だからしょうがないよ。
こういう性格だから、そりゃ無理だよね。
かわいそうに。

返信‐293 (トロント) 2017-04-19 02:14

そういうこと。人間は神ではないので普通は何もできませんが、時間が解決してくれます。そういうバカな人の10年後をみて笑いましょう。

返信‐294 (トロント) 2017-04-19 02:24

>290は日本人とさえ恋愛できない人だからしょうがないよ。

カナダにいる日本人でカナダ人とうまくやれる人はもはや日本人とは呼べないよ。日本語を話すカナダ人って感じ。
だいたい自己主張がちゃんとできて我が強くないとカナダで生きていくのは難しいから、協調性があって我慢強い本来の日本人とは完全に違う。

返信‐295 (トロント) 2017-04-19 04:49

20年カナダで暮らした感想ですが、駐在夫婦、カナダ人(白人夫)日本人妻、カナダ人(中韓夫)日本人妻は、付き合いやすいです。生活も中の上が多いですし。

移民夫(英語が微妙なため貧乏)日本人妻は、まず住んでる場所が治安悪く子供一人で遊びにいけない、子供のおもちゃやジャケットが必ず紛失する、何かと理由つけては借金や無料の子守りを申し込んでくる等、悪い思い出しかありません、、、

返信‐296 (トロント) 2017-04-19 05:17

元無計画で無謀なワーホリのカップルは仕事の相談、学校の相談、離婚の相談、親権の相談。いつでもトラブルが目白押しです。
しかも依存心が強く、仕事中に電話してくるなど、非常識で無知な人も多いです。
だから、トロントでは普通はうまくいっている人はだんまりを決め込んで、当たらず触らすの付き合いしかしなくなり、自分と本当に会う人としか会わなくなります。

返信‐297 (トロント) 2017-04-19 06:17

生活レベルが同程度の家庭と付き合うのが無難だとよく感じます。
学歴や職歴に大きな差があると、子育ての話くらいしかできませんし。
というわけで、私の周囲は北米大卒のカナダ企業でバリバリ働くママばかりになってしまいました。主婦でも、日本人か中華系が旦那さんのご家庭は、しっかりしていらっしゃいます。英語が話せないのに、外国人の旦那さんをお持ちのご家庭は。。。正直言って地雷です。離婚まで行かなくても、???な夫婦関係というか、主人と下女みたいな主従関係とでもいいますか。。。なのに子沢山で。。。謎です。

返信‐298 (トロント) 2017-04-19 06:34

生活レベルがあわないと生活レベルがあわないから話がしにくいですよね。それと駐在は会社の命令で赴任しているのでいつまでもカナダにいる気はありません。あんまりカナダの自慢話ばかりされても。。。。

返信‐299 (トロント) 2017-04-19 07:38

あっちのトピが下に下げられたからってこっちでやるのやめてほしい・・・
上に上がらないだけであっちでも書き込みできるので、あっちで続きやりなよ・・・

返信‐300 (トロント) 2017-04-19 07:40

普通にカナダの話をしても自慢としか取れないほうが問題なのでは・・・
金持ちもそうだよね。
金持ち同士だと普通の話なのに、貧乏人はそれを自慢としか受け取れない。

返信‐301 (トロント) 2017-04-19 09:10

貧乏人のレスの合間をぬって300げと!

返信‐302 れい (トロント) 2017-04-19 09:31

娘がフランスとのミックスですが、肌が弱く、ちょっと日焼けしただけで赤くただれるし、ヒリヒリして泣くんです。だから夏外出する時には、日焼け止めをせっせと2時間おきに塗るんですが、それを見た日本人女性から「大きくなったら白人にならんとあかんしね~!」と皮肉られてショックでした。日本食レストランでの出来事ですが、知らない親子に意地悪な言葉を吐いて去っていった日本人女性は、色黒の男の子を連れていました。こんなことがあったので、同じ海外で頑張る日本人ママと言えど、みんなと仲良くはできないと実感しました。

返信‐303 (トロント) 2017-04-19 09:31

Jタウンで働いていた人で、恵まれない人は日本の品物をたくさん買っている駐在を恨むようになる。別に駐在は普通の生活をしているだけなのに。
貧富の差が生み出す悲劇だよなぁー。
でも英語できるようになってベネフィットのある職場にいったらJタウンで買い物するなんてなんてことはないって。自分を磨くことを人を僻むより先にした方がいいと思う。

返信‐304 (トロント) 2017-04-19 09:35

299 じゃあお前だけあっちに一人で行ってこいや

返信‐305 (トロント) 2017-04-19 12:45

ぷw
金持ってたらJタウンになんか行かね~ってw
レベルの低い話だなw

返信‐306 (トロント) 2017-04-19 12:54

車がなきゃJタウンには行かないよね。わざわざバスで買い物に行く程の場所でもないし。

返信‐307 (トロント) 2017-04-19 13:34

悪口になるとやたら盛り上がるこの掲示板。参加者のレベルが良く分かる。女の噂話や悪口は趣味だからな。アホくさ。

返信‐308 (トロント) 2017-04-19 15:45

日焼け止めくらいで嫌味言われますか???
白人に限らず、こっちって小学校では外に出るときは学校のほうが日焼け止めを塗らせるし、そんなの普通だと思いますけど?
なんかかなり嘘だか被害妄想だか入ってるような・・・

返信‐309 (トロント) 2017-04-20 03:37

>「大きくなったら白人にならんとあかんしね~!」と皮肉られてショックでした。

これが皮肉だとは聞こえないんですが…何か問題でも?

返信‐310 (トロント) 2017-04-20 03:46

白人でもアジア人でもないハーフの負担はでかいから、あんまり言ってもらいたくないよね。失敗作でなければ、日本人からは尊敬されモデルとかなりやすいけど、白人から見れば劣等人種とのあいの子だからね。

返信‐311 (トロント) 2017-04-20 04:07

>「大きくなったら白人にならんとあかんしね~!」

いやいや、これって、「お前の子どもなんて、ハーフって以外なんの価値もないもんね~。」と同義語だと思います。

返信‐312 (トロント) 2017-04-20 04:45

こういうことを見ず知らずの親子連れに言う人、頭おかしいですね。色黒の男の子ってのが気になります。黒人との混血でしょうか?白人ハーフが嫌いなのも無理はないですね。実際に対抗意識燃やしてる人多いですから。

返信‐313 (トロント) 2017-04-20 05:15

いままでは地球が小さくなっていくように差別や区別が減っていった時代だったけど、トランプさんの誕生でまた地球は大きくなって、国や人種で差別、区別する時代に戻っていくような気がする。
フランスとドイツの選挙でその方向性がはっきりでないといいけど。

返信‐314 (トロント) 2017-04-20 05:15

ハーフなので白人ではないから、日焼けを避けて色を白くして白人の仲間入りしようって事なんですかね?マイケルジャクソンかって(笑)

返信‐315 (トロント) 2017-04-20 05:16

実際はそうした方がいいんだよね。
白人の遺伝子が優勢なら日焼けすれば即皮膚がんの危険にさらされるから。

返信‐316 (トロント) 2017-04-20 05:56

いや、こっちは日差しが強いのでアジア人でも黒人でも学校で日焼け止めぬらされますので・・・
塗るのが普通なのに日焼け止め塗ったくらいでそんなこと言う人いないでしょ・・・
荒らそうとしてるのが見え見え・・・

返信‐317 (トロント) 2017-04-20 06:10

ママ同士でのいがみ合いみたいなのはありますね。自分の子供はギフティッドだとか、どこどこの大会で優勝したとかわざわざ大勢の前で自慢する痛いママほど、「xxさん家の長女、医学部入ったてよ」って噂聞くと意味もなく激怒したり。

返信‐318 (トロント) 2017-04-20 06:12

316
事実はこうなってます。

黒人と白人では皮膚がんになる割合が大幅に違うのでしょうか?
はい、そうです。あなたのおっしゃる通り、「黒人の方が紫外線に強い」です。

紫外線を皮膚に浴びると、「活性酸素(=ラジカル連鎖反応種)」が発生し、皮膚の
(組織の)老化・皮膚がんを誘発します。これらは、「活性酸素」の強力な酸化作用
によるものです。「カラダが錆び付く」、しばしばこう表現されます。

しかし、黄色人種and黒色人種では、(皮膚に紫外線を浴びている限り)皮膚の基底層
に存在する「メラノサイト(メラニン形成細胞)」から、紫外線の透過侵入を阻む
「メラニン」が作り出され、紫外線・活性酸素によるダメージを(メラニン自身が酸化
されることにより)軽減します。

※このメラニン(色素)は、代謝によってアカとなってやがて取れていきます。しかし、
紫外線を浴び過ぎてメラニンが過剰に作られると、シミとなって残存してしまいます。

> 黒人の方が紫外線に強いと思いますが。
上述より、メラニンのヨロイをまとっているも同然なので、紫外線誘引型の皮膚がん
の罹患率は非常に「小さなもの」となります。

返信‐319 (トロント) 2017-04-20 06:37

罹患率にかかわらずすべての人種が学校で塗らされるので同じことだし、日焼け止めを塗るのを特別だと思う母親はカナダにはいない。

返信‐320 (トロント) 2017-04-20 06:38

>317
それまさしくここのいじめっ子のお母さんですね。
人の悪口と子供の自慢(しかも自慢するほどでもない・・・)がすごいってんで有名な人ですから。

返信‐321 (トロント) 2017-04-20 06:39

そんなに黒人押しされても、日本人の肌色で大満足です。
カナダの秋冬は、白人でもビタミンD合成のため、日光浴、特殊な蛍光灯が欠かせませんから。
主治医によると南の国からカナダへ移民した黒~茶色の肌の人達は、精神病になって働けなくなり、ドクターズノートを要求する率が極端に高いそうです。できるだけ食事でビタミンDを取るように指導するのですが、ファーストフード中心の食事から抜け出すのは大変だそうです。

返信‐322 (トロント) 2017-04-20 06:47

人間は100年で1つから2つのDNA塩基配列の進化しかありません。
なのでアフリカで何万年も裸で農作業していた人達と、日がほとんど当たらない白夜や霧のブリテン島で生活していた人たちが同じ基準で病気の対策をしても意味はないです。
それぞれの特性に合った病気の対策を。
日本人もほとんどカナダではビタミンD欠乏になるのでミルクやラムを日常的に食べたり、ビタミンD製剤をもらったほうがいいですよ。
日焼けはオゾンホールがでかくなっているのでどの人種でも注意は必要です。

南極オゾンホールの真下に位置し、皮膚がんに対する意識や対策の先進国であるオーストラリアでの皮膚がんの現状をご紹介しましょう。

オーストラリアで皮膚がんは、毎年新しく診断されるガンの80%以上を占めています。
オーストラリアの医師たちはなるべくその数を減らそうと、毎年720000個もの皮膚がんになりうる細胞を取り除く処置をしているのです。

返信‐323 (トロント) 2017-04-20 07:07

>主治医によると南の国からカナダへ移民した黒~茶色の肌の人達は、精神病になって働けなくなり、ドクターズノートを要求する率が極端に高い

生活保護受給のためです。

返信‐324 (トロント) 2017-04-22 00:27

日○はどうですか?いじめとかありますか?親同士はどう?

返信‐325 (日本) 2017-04-24 00:18

日○、親達が他学校の悪口ばかり言ってると
聞きます。聞いてもいないのに、
日○が 1番レベル高いとか
進度が 1番早いとアピってくる
黒い子連れたお母さんが多い
長時間のボランティア強要もされる模様
こく○教室 がオススメです

返信‐326 (トロント) 2017-04-24 00:38

どっちにせよ親のDNA以上に子供はならないのは普通で最高親のレベル、鳶が鷹を産むことはほとんどありません。いやないといってもいいと思います。確率的に。

返信‐327 (トロント) 2017-04-24 00:44

とういうことは企業戦士の駐在の子は企業戦士に。
股ホリの子は股ホリに。
自営業の子は自営業に。
犯歴なある親の子は服役囚に。
コンプレックのある親の子は劣等感に悩むように。
なるので、江戸時代の身分制度はそういう意味では間違ってないかもしれませんね。
環境とDNAは大事ですね。

親戚も100人以上いますけど、今は変なのは一人もいない。
途中で変になっても堅気に戻ってますしね。

返信‐328 (トロント) 2017-04-24 01:02

親戚の多さにびっくり。うちなんて、親戚も自分も一人っ子だらけで尚且つ独身子無しや(子供嫌い)や選択子無し夫婦ばかりです。

返信‐329 (トロント) 2017-04-24 04:38

日○じゃ分からないよ。2つあるから。

返信‐330 はは (トロント) 2017-04-24 06:25

こく◯教室、荒れてますよ。

返信‐331 (トロント) 2017-04-24 10:17

本当は教育は人任せじゃだめなんだけどね。
本を読んであげたり、できるだけ日本語に触れるようにするだけでだいぶ違う。算数は日本は高度だから掛け算の九九ぐらいは親が教えてあげるつもりの方がいいと思う。

返信‐332 (トロント) 2017-04-24 10:47

荒れてるって、授業放棄とか?

返信‐333 (トロント) 2017-04-24 11:24

日本語学校ってのは子供の教育の為じゃなく、土曜日にママたちがゆっくりお茶するためにあるんだよ。ママ友とおしゃべりしに行ってんの。教育はどうでもよくって、周りのママ友の質の方が大事。

返信‐334 (トロント) 2017-04-24 11:34

それだと、股ホリ組と普通組と駐在組の3つ作ればもめ事が減るね。
レベルの違う3つを同じところに集めるから問題になる。

返信‐335 (トロント) 2017-04-24 11:46

返信324さん、
子供が日○(武道に力を入れていない方)に行っていますが、全体的に親同士の雰囲気はいいですよ。
何百人も集まれば中には意地悪な人もいたり自分と相性が良くない人もいると思いますが、それはトロントの日系の学校に限らずどこも同じだと思います。
ただ基本的にみなさん仲良くしましょうというスタンスでいっているようです。

いじめは聞いたことがありませんが、子供も数百人いるのでやはり中には攻撃的な子がいる年もでてくることがあると思います。
先生方は何でも相談に乗ってくれるので、そういうことがあれば対処してくれると思います。

学校を自慢している人や他の学校の悪口を言っている人は見たことがありません。
自分の子供にはどの学校が一番合っているかという話題は出るので、それぞれの学校の方針を話した上で、うちの子にはやっぱりこの学校が良さそうとか、学校を変わろうということになるだけじゃないでしょうか。

返信‐336 (トロント) 2017-04-24 14:35

股のゆるいママ達がいる学校はどれですか?

返信‐337 (トロント) 2017-04-24 15:10

駐在が多いことを考えると股がゆるいママたちが一番少ないのが補習校ですが、件のいじめっこがおりますので、どっちもどっちかと。

返信‐338 (トロント) 2017-04-24 15:53

駐在奥さんたちもけっこう股ユルですよー。
ダンナたちはワーホリたちとやってるし。笑
立場関係なく、その人の人間性ですね。

返信‐339 (トロント) 2017-04-24 20:47

駐在は股を使ってもすぐいなくなるし、楽しみでの不倫なので目立たないけど、股ホリは悪い癖がそのままでここにいるので、あっちと股使い、こっちと股を使い、店長に股を使い、社長のマイクを握る。
生きるために必死にあらゆる股技を駆使して、少しでも自分よりかわいいワーホリがいると自分の股技が使えなくなるので徹底的にいじめ、いびり辞めさせる。
中年の腐ったおばさんが威張ってるところにかわいい子がワーホリに行くといじめられますよ。シャアハウスでもジャパレスでも。

返信‐340 (トロント) 2017-04-26 05:06

シャアハウス

返信‐341 (トロント) 2017-04-26 05:16

股の使い方が何歳になってもよく分からず子供嫌いで個人移民する女性も存在するわけですから、股を駆使して生きていく股プロが存在しても全然おかしくないですよ。

返信‐342 (トロント) 2017-04-26 05:27

みんな股の事ばかり話してるけど、駐在の妻子持ちの暴れん棒もスゴイですよ。奥さん妊娠中なのに、愛人作ったり、、あり得ない。

返信‐343 (トロント) 2017-04-26 06:36

愛人作ったとか言うけど、愛人作れるほどの金もないでしょうに。