トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

【菜食主義】ワーホリのステイ先について

NEK (日本) 2017-04-08 15:23:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからワーホリでトロントへ行きます。
私はビーガンなのですが
菜食主義のホームステイ先を見つけるのが難しく
シェアハウスにしようか悩んでます。

シェアハウスってトラブル多いですか?
冷蔵庫のもの勝手に食べられちゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2017-04-08 16:39

冷蔵庫のものを勝手に食べられることもよくありますが、私は作り置きしておいた肉じゃがが勝手にカレーになっていた事もありました。さすがにすぐに引っ越しました。

返信‐2 NEK (日本) 2017-04-08 21:13

すみません、ちょっと笑ってしまいました。笑
よくあるんですねー。フルーツとかあっという間になくなりそうですね。

返信‐3 (トロント) 2017-04-08 23:52

プライベートキッチンやバスルームのところにしたらいいよ。シェアしなくていいのって本当に楽。

返信‐4 マフィン (トロント) 2017-04-09 00:05

ワーホリ経験者です。3の方と同じく
バチェラーベースメントをおすすめします。(ベースメントでなくてもいいのですが)
ベースメント一部屋を貸し出していて、
小さなキッチン、冷蔵庫、トイレがついているようなところででしたらほかの人と冷蔵庫やトイレを共有することなく、好きな時間にお風呂も使えるし、人に自分の買ったものを食べられる心配もしなくていいかと。
ただ、ほぼプライベートになるので値段も普通のシェアハウスよりも高くなります。
高くはなりますがプライベート重視の方にはいいと思います。

ホームステイって本当に当たりハズレが激しいので辞めたほうがいいと思います。トピ主さんの場合特に食事が特別なものになるので厳しいかと。
毎日冷凍食品がでてきたり、ファストフードだったりという家庭も珍しくないです。

あとはホームステイでも、自分しかステイする人がいなく、ホストファミリー家族とのみキッチンを共有するおうちでしたら、ステイ先の家族の方が常識的な人であればトピ主さんの購入したものを勝手に食べたりはしないでしょう。滞在費のみでオプションで食事なしを選べるご家庭もあると思います。

返信‐5 (トロント) 2017-04-09 00:24

シェアハウスのそういう刺すか刺されるかみたいなところがいいんだけどね。ゆとりには無理か。

返信‐6 (トロント) 2017-04-09 00:44

シェアハウスにしな。

ホームステイは無理。ホスト側が面倒。

返信‐7 (トロント) 2017-04-09 02:32

ビーガンなのにホームステイ希望とか、どんだけホームステイに期待してるの?
あり得ない。自分の好みに相手を合わせようとさせるの、やめた方がいいよ。

返信‐8 (トロント) 2017-04-09 04:11

死ぬまでそうやって受け入れ先を探していれば、一つくらいは見つかるのでは。諦めたらそこで負けですし。

返信‐9 (トロント) 2017-04-09 06:25

ホームステイは難しそうだからシェアにしようかと考えているとトピ主が書いているのにそれを理解できない人が多過ぎ。とにかく文句言いたいだけの人たち。

返信‐10 精進料理 (トロント) 2017-04-09 12:03

ヴィーガンのファミリーにホームステイしたらどうかしら。探せばいると思うけどなぁ。

返信‐11 NEK (日本) 2017-04-09 14:31

そういう物件もあるのですね。
今試しに、日本でシェアハウスに住んでるのですが
やっぱり難しいですね、、笑

返信‐12 NEK (日本) 2017-04-09 14:36

すみません。↑3の方への返信です。


>4
色々参考になりました。
ありがとうございます。
ほぼ一人暮らしみたいな感じですね。
ワーホリで行くので多少高くても大丈夫そうです!
探してみます。

返信‐13 NEK (日本) 2017-04-09 14:39

>5
そうですね。私は非常識な行為をされるとストレスになるので無理ですね!

返信‐14 NEK (日本) 2017-04-09 14:41

>6
そうなんですね。
しかもシェアの方が安く済みそうなので
ホームステイはやめておきます!

返信‐15 NEK (日本) 2017-04-09 14:49

>7
いや、菜食主義のステイ先を探してましたよ。
菜食主義のステイ先を見つけるのが難しいと書きましたし、
そこまで押し付けがましい事しませんよ笑

返信‐16 NEK (日本) 2017-04-09 14:53

>8
もう諦めてシェアハウスに関しての質問をさせていただいてます。

返信‐17 NEK (日本) 2017-04-09 14:55

>9
大丈夫ですよ、ありがとうございます。

返信‐18 NEK (日本) 2017-04-09 14:57

>10
無料相談を受け付けているエージェントさんに相談したのですが
難しいと言われ、自分でも探していたのですが見つかりませんでした。
私もいると思うのですが、、、タイミングですかね。

返信‐19 春ですね (トロント) 2017-04-09 21:11

うちは長年貸し部屋していますが、そういうう問題は起きていないですよ。
100%ってわけにはいかないかもしれませんが、シエアーでも探せば自分に合う所もあるのではないでしょうか。

ただ見に行った時は良くてもシエアーメイトは入れ替えで変わる可能性があるわけで、
それによって環境が変わることもあるから、大家さんがきちんと管理しているかが重要だと思います。

返信‐20 (トロント) 2017-04-09 21:55

ベジタリアンのホームステイ先ならイギリスで結構見かけたからこっちでもある程度居そうだけどヴィーガンは難しいかもね〜
シェアハウスはホント人次第。
bunzとかで探したらヴェジのシェア見つかったりしてね。

返信‐21 (カルガリー) 2017-04-09 22:18

専用キッチンまでいかなくても、
各部屋に小さい冷蔵庫が有るシェアハウスを探す、
アコモデーション付きの職場を探す(身元が割れてるので変な事しにくい)、
オーナーと二人でのシェア物件(誰がやったか一目瞭然)、
等の選択肢は有効だと思います。

それでもやられる時はやられるけども。

返信‐22 (トロント) 2017-04-10 13:34

可能性はあります。こちらの人は、好みもしっかりあるから、ある程度主張すれば、大丈夫な気が。
アジア人も、ビーガン結構いますよ。