カナダ掲示板 (美容) - No.38983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

授乳中のサプリについて

(トロント) 2017-04-07 05:57:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在授乳中です。睡眠不足や産後の抜け毛がひどく悩んでいます。ドラッグストアの髪、肌、爪に効く女性用のサプリを飲もうと思い店員に聞いてみたら、授乳中でも問題ないと言われました。ただ、返事が簡単というか、よく確認もせずだったので不安になりました。産後にサプリを飲んでいた方はいますか?どんなサプリか具体的に知りたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-04-07 06:49

産後の抜け毛はサプリでどうにかなるとは思えませんし、何か月か経てば元に戻ります。(ごっそり生えてきます)
心配があるくらいなら少しの間我慢したほうがいいです。

返信‐2 いち (カルガリー) 2017-04-11 05:42

抜け毛、不安になりますよねー!!私もでした。

返信1さんの言うとおりです。
私は授乳(出産)4ヶ月目ごろに地肌が見えるくらいゴッソリ抜けて、それから徐々に生え戻っていきました。生え始めは短い毛がピンピン立ってセットに苦労しました。
サプリは妊娠中から医者に続けるように言われたCentrumのPrenatalとカルシウムとビタミンDだけです。

どうしても気になるサプリがあれば、使用の注意事項をネットで調べてみるとよいですよ。

返信‐3 (トロント) 2017-04-12 00:59

産後の抜け毛は 、妊娠中増えすぎた毛が抜けてるだけなので気にしない方が良いですよ・・・

サプリも良いですが、 良質なタンパク質 ミネラル ビタミンをきちんとバランスよくとった方が良いと思います。カルシウムだけサプリでとっても 吸収しませんよ汗

自分も経産婦です。元気過ぎする我が子の育児は眠いし、ボロボロでした。 本当にお疲れ様です。 頑張り過ぎないで できる範囲で上手に休養できるように工夫して 健やかに過ごして下さいな。