カナダ掲示板 (生活) - No.38977

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

新車RV

RV (トロント) 2017-04-06 13:45:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新車の日本車RVを購入予定なのですが、色々見ていたら似た様なスペックでも日産のRVが$5000近く他のメーカーより安く驚きました。何か理由があるのでしょうか?
あと、アルバータなどで買うのもオンタリオで買うのも州によってプライスに違いはあまりないのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2017-04-06 13:51

州によって税金は違うんじゃないかな。

返信‐2 (トロント) 2017-04-07 00:20

ニッサンは安め、メキシコ製が多くでカナダでは評判は良くなってきたけどちょっと他の日本のメーカーと比べてあんまり。三菱とともに値引きはいい。
ニッサン、三菱買ったから、三菱言って値引きいうとニッサンより安いかも。
あと、ヒュンダイいって日本車と比べているというと、だいたい日本車より安い。
あとはフォードのRVは評判いいから回ってみれば。

あとは同じ会社のディーラー同士でも値段が違うから回ってみてください。

返信‐3 (トロント) 2017-04-07 00:36

>アルバータなどで買うのもオンタリオで買うのも州によってプライスに違いはあまりないのでしょうか。

そこで買っても州をまたぐとその州の税金を払いなさいなんてことになり兼ねないから自分の州で買った方がいいですよ。
フォードならアメリカで売ってくれて(他社はカナダ行くっていうとダメです。)カナダに持ってくるのは簡単ですが、手続きや保険、調べごとなんかして時間が物凄くかかるのでカナダで買った方が高くてもあとあと楽です。

返信‐4 (トロント) 2017-04-08 07:19

トピずれですが、RVってなんだろう?ってググッちゃいました。
日本と北米でRVの意味が違う様ですか、日本の意味で言ってるんですよね?
要は、SUVを買うんですよね。

返信‐5 A (トロント) 2017-04-12 04:38

日産のSUVだとRouge かPathfinder ですかね?両方共米国生産です。
他の日本メーカーも最近はほぼ全てのSUVが米国生産です。
値引き幅は各メーカーの台所事情で違いが出てくるので気にすることは無いと思う。
例えばモデルチエンジとか、生産年度が替わるとか、年末の新車が出る時期にその年の在庫を多く抱えているとか、色々な理由でインセンティブとして値引きをしている。
安い車を買う時期は12月~翌年2月頃で前年度生産機種がベスト。
しかし、Hyundai & Kiaなど韓国車は一年中値引きをしている。
理由は、安物を他のメーカーと同じ定価を付けて表示し、値引き幅で客をだますような商法なので全く薦められないので、安くて其れ相応の車を買うなら日本車メーカーである日産、三菱(三菱も日産傘下なので同じメーカーとも言えるが…)を勧めます。
米車、韓国車は跡で必ず後悔するよ。

返信‐6 金田 (トロント) 2017-04-12 04:43

値段と性能を比較して現在Hyundaiに勝るメーカーはありません。米国車と韓国車を同等に並べている時点であなたは車の知識がないのは歴然です。日本車がよかったのは一昔前いまは圧倒的に韓国車が買いです。

返信‐7 (トロント) 2017-04-12 05:42

どこもそんなに変わらないよ。
トヨタでもレクサス買わなきゃそんなに変わんないし、ホンダもアーキュラでないとそれほど。
日本車は現地調達部品でできているので日本製とはとてもいえないし、フォードやGMと部品もかなり共通。
差が付きません。

特にトヨタは最近残念賞のようにいい車が減ったような気がします。
昔レクサスを北米で出した時のようなチャレンジ精神をもう一度お願いしたいです。

返信‐8 (トロント) 2017-04-12 05:56

カナダのディーラーのメカニックはバカみたいに高いし、かつ予備交換を勧めてきて高いのよ。
それで町のメカニックに世話になることになるんだけど、日本車、韓国車はお手上げってところが大半。
で、結局何か問題があったときすぐ予備の部品が取れてしかも自動車保険料が安いGM、フォードにしちゃうんだよね。
フォードはプライドがあって値段がフォードって感じだけど悪くないよ。
ハズレの車種っていうのがどこのメーカーにもあるから、それ買わなきゃ問題ないでしょう。

返信‐9 (トロント) 2017-04-12 06:00

余談だけどBMW、アウディ、VW、ベンツなんかは修理できないだけでなく特殊工具がないとばらせもしないなんていう車です。
だから何かあると修理代は韓国車1台買えますなんて値段になることもあります。だから、お金がないならやめた方がいいです。

返信‐10 (トロント) 2017-04-12 09:13

韓国車、本当に丈夫で長持ち、おまけに性能もいいし、安いときている。
韓国、国がめちゃくちゃやってるけど、車に関しては、日本に追いつけ追い越せだね。たいしたもんだ。
いろいろなレビュー見ても、韓国車、圧倒的に高い評価受けてる。
ニッサン、三菱、トヨタ(プリウスは別だけど)評価良くない。
ホンダは高い。

返信‐11 (トロント) 2017-04-12 10:53

でも今はトヨタもニッサンもアウディもVWもBMWもそうなんだけど、三菱を経営危機に陥れたあのGDIエンジンなんだよね。
三菱から技術をヒュンダイキアグループがボルボと技術を買ったんだけど、根本的な問題は構造上仕方がない。よくふかしてハイウェイを飛ばすか、ハイオクを入れたり燃料添加剤を入れないと古くなってから困るよ。
https://www.youtube.com/watch?v=SqgSmBZWSWk

返信‐12 (トロント) 2017-04-12 11:09

ごめん、ニッサンは直噴はまだないみたいです。
マツダもスバルもポルシェも直噴にしたらしいので技術に詳しい人、カーボンのビルトアップのひどい車種を教えてください。

友人がヒュンダイではソナタ、マツダではスカイアクティブエンジン搭載(GDI)高圧縮比エンジンを1万キロほど乗って開けてみたんだけど、カーボンのビルトアップがひどくで大丈夫なのー?っていってました。