カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.38976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

コモンロー国内申請 健康診断リクエスト

コモンロー (カルガリー) 2017-04-06 13:11:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国内申請のコモンローで健康診断リクエストが来ました。残るは、面接なのですが、健康診断を受け、どれくらいで面接の通知が来ますか?
そして、PRが取れるまで後何ヶ月くらいかかるかなど分かる人いらっしゃいますか?!

もし国内申請の経験がある方いらっしゃったら、教えて頂きたいです!

返信‐1 こちらもコモンロー (トロント) 2017-04-07 10:22

多分数ヶ月だと思います、最近は国内申請もかなり早くなってるようです。2016年12月以前に申請した入れば2017年の年末までにはだいたいの人は審査がおわる予定とCICのウェブにのってましたよ^^

返信‐2 こちらもコモンロー (トロント) 2017-04-07 10:23

多分数ヶ月だと思います、最近は国内申請もかなり早くなってるようです。2016年12月以前に申請していれば2017年の年末までにはだいたいの人は審査がおわる予定とCICのウェブにのってましたよ^^

返信‐3 コモンロー (カルガリー) 2017-04-07 14:40

そうなんですね!チェック不足でした。。。ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

返信‐4 こちらもコモンロー (トロント) 2017-04-10 13:52

もうスポンサーのapproveは出てますか?もしそうであれば基本的には数日から数週間です!後はローカルオフィスの仕事量にもよって面接の日にちに前後があるかと(有名なのはトロントのオフィスは膨大な量を抱えてるので連絡が遅いらしい)でも去年のバックログをなくすためにかなりの税金使ってるみたいなのできっとすぐです!あまり深く考えずに^^

返信‐5 これから (トロント) 2017-04-11 05:16

これから申請するものですが、面接は必ずあるのでしょうか?
面接ある人とない人がいてると聞いたのですが。今年の1月?から審査員が増え、早く取れるようになったが、やり方が変わったと聞きました。
ご存じの方教えてください。

返信‐6 こちらもコモンロー (トロント) 2017-04-11 06:14

国内は必ず面接ありますよ^^
国外だと国境超えて帰ってくるか面接か、らしいです!
やり方は今まで全てのドキュメントを一気に出していたものから、ワーホリ申請のようにCICの返信に対してドキュメントをオンラインにアップしていく方針になったそうです!

返信‐7 これから (トロント) 2017-04-14 05:34

こちらもコモンローさん
返答ありがとうございます!国内申請予定なので、面接の準備に励みます。

返信‐8 こちらもコモンロー (トロント) 2017-04-14 05:42

昨日面接してきました!スポンサー承認が出てから3週間でした。面接というよりは本人確認なので、スポンサーさんの身分証等わすれずに!あとは面接招待レターに書いてあります!あまりストレスためずに気楽に待ってみてください

返信‐9 これから (トロント) 2017-04-16 02:44

これからもコモンローさん
お疲れ様です。もしよろしければ詳しく伺えますか?
コモンローではなく、結婚移民申請した知り合いは(10年程前の話ですが)、別室にて、寝室のカーテンの色や初めてデートに行った場所など細かく聞かれ、2人の答えが同じかを確かめられたと言っていました。
そう言った質問はなく、おっしゃられているように本人確認だけだったのでしょうか?
今から緊張です。

返信‐10 こちらも (トロント) 2017-04-16 05:43

かなり長くなってしまいますので、ご連絡いただけたらとおもいます

返信‐11 コモンロー (カルガリー) 2017-04-21 13:38

こちらもコモンロー(トロント)さん
色々な情報ありがとうございます!!!とても助かります。
スポンサーのapproveは、手紙で届くのですか?それともCICのアカウントに出てきますか?