カナダ掲示板 (フリー) - No.38968

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本は景気いいみたいです

(トロント) 2017-04-06 07:23:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アベノミクス景気は戦後3番目の52ヶ月も続いているらしいですね。東京は有効求人倍率が2倍を超えてまさに人手不足。仕事なんていくらでもあるって状況になった。給与も上がってきていて、それが中小企業まで広がってきているらしい。実感ないって言ってる人も多いけど、やっぱり景気はいいんじゃないの?

こっちで仕事見つからない人は日本ならいくらでも見つけられるんじゃないかな。

返信‐1 (トロント) 2017-04-06 07:28

うそつけ。

返信‐2 (トロント) 2017-04-06 07:41

うちの地元の最低時給695円なんだがなめてんのか?

返信‐3 (トロント) 2017-04-06 08:06

トピ主が帰れば?

返信‐4 (トロント) 2017-04-06 08:11

都市圏と新幹線効果のあった場所はね。
とっても景気いいけど。
四国、沖縄、東北、北海道、南九州は全滅だね。
格差のデパートになったのだけど、今まで世界中のどの政府も衰退している地方の振興策を打って成功したことはない。
首都の移転をしてまで振興を図ってもそれほど成功していない。

だけど、全部真っ暗より、少しは明るいところが出てきたいうことはいいことじゃない。

返信‐5 (トロント) 2017-04-06 08:22

景気がいい中で東京は異常に景気がいい。
土地はバブルではないかというほど上がってきたそうです。
時給みてみてください。カナダで働く2倍以上ですね。

https://haken.rikunabi.com/tokyo/ma_131/sa_13101/

返信‐6 (トロント) 2017-04-06 08:34

ジャパレスで必死に働いてクタクタで学校行く時間がないなら、貯めちゃった自力で留学してビザとったほうがいいと思う。
学位もらえるしね。

返信‐7 (トロント) 2017-04-06 08:35

貯めちゃって自力で留学してビザ(永住)とったほうがいいと思う。

返信‐8 (トロント) 2017-04-06 14:34

返信2、

最低賃金が700円以下の都道府県はもう無いぞ。日本から離れている間に時給は上がってますよ!

返信‐9 (トロント) 2017-04-06 14:47

良かったねー。
トピ主もジャパレスでこき使われりより、日本に帰った方がいいよ!

返信‐10 (トロント) 2017-04-06 22:13

でもみんな日本で仕事が見つからないからカナダにいるんじゃなくて、日本が嫌だからカナダにいるんじゃないの?

返信‐11 (トロント) 2017-04-06 22:51

10みたいな事言われると怒る人、出番です。さぼってないで下さい。

返信‐12 (トロント) 2017-04-06 23:16

カナダにいる間に日本は随分と景気が良くなったから、ワーホリが終わって日本に戻ったらバラ色の生活が待ってますよ!みんな、良かったな!

返信‐13 (トロント) 2017-04-06 23:28

バカホリとかっていうけど、結構有名な大学の2回生とかも結構いるよね。

返信‐14 (トロント) 2017-04-06 23:57

帰ってから就職活動だから履歴書が汚れなくていいかもしれない。
特に新卒しか取らない古いスタイルの会社に入りたいなんて思うなら。

返信‐15 (トロント) 2017-04-06 23:58

景気がいいといっても都市圏だけで、特に人がたりないのは東京圏だけっていうことは忘れちゃいけないけど、タイミングは大事だから、いいときは利用したほうがいいと思うよ。

返信‐16 (トロント) 2017-04-07 00:00

>ワーホリが終わって日本に戻ったらバラ色の生活が待ってますよ!

年にもよるけど、他の子と差がついちゃって先輩は年下なんていうのに我慢できないと苦労しますよ。

返信‐17 あq (トロント) 2017-04-07 01:04

>人がたりないのは東京圏だけ

そんなことはない。
都道府県別有効求人倍率ランキング
http://funderfull.jp/archives/category/rank/

返信‐18 (トロント) 2017-04-07 01:08

だけど東京圏はカナダの2倍以上の給与がでるし、最近はシェアハウスなんかもできてきて、家賃もカナダと同じぐらいかっら20%アップぐらいになったから、お金稼ぐなら有利なのかと。

返信‐19 (トロント) 2017-04-07 01:17

まあ、それは仕事と個人によるよ。

返信‐20 (トロント) 2017-04-07 01:20

これだけ景気が良くなってきたのに、それを実感できない人達って何なのかな。格差社会になってるのは分かるけど、日本で仕事がなくて困ってる人はいないよね。

返信‐21 (トロント) 2017-04-07 01:23

いるよww

日本は東京や都市部だけじゃないんだけどね。

返信‐22 (トロント) 2017-04-07 01:26

仕事無いなら東京都か都市部に行けばいいのに。なぜそれをすっ飛ばしてカナダに??

失業率がこんなに低い日本で仕事が無いってとんでもない高望みしてるか、とんでもない田舎に住んでるかどっちかじゃないの?それとも景気が回復する前にカナダに来ちゃったので現状を知らないとか?

返信‐23 (トロント) 2017-04-07 01:26

どうしても都市部が人口が多いから、都市部の人の意見が大多数になるのは分かるけど、いままでクラスに自殺者が1人は必ずいるような県もあったし、あんまり状況は変わっていないところもあるのも忘れちゃいけないね。
だけどタイミングとチャンス的に東京が一番いいと思う。
東京都だけど韓国の国全体を上回るパワーがぐらい集中しているから。

返信‐24 (トロント) 2017-04-07 01:29

オリンピックまではイケイケ状態の東京だから、東京に行くのは今は数少ないチャンスの1つだと思う。

返信‐25 (トロント) 2017-04-07 01:33

やっぱりアベノミクスが効果出てるんじゃないか?

返信‐26 (トロント) 2017-04-07 01:34

給料よくてもサービス残業引いたらカナダの方が良い件。

返信‐27 (トロント) 2017-04-07 01:36

無給ボランティアがいるのでカナダの給与が低くなるー。

返信‐28 (トロント) 2017-04-07 01:39

サービス残業はブラック狩りで、時給が基本の派遣はサービス残業させれば派遣会社と問題になるので、実はカナダのジャパレスの方がひどいかもしれない。研修中お金は払いません。カナダ人と同じベネフィットはありません。最低時給以下ですなんてね。

ワーホリで稼ぎたいならオーストラリアなら税金は高くなったけど、英語力なくても時給18ドル、英語できたら20ドルは軽い。
真ん中の層のオーストラリアの生活水準はアメリカ、カナダより高い。

返信‐29 (トロント) 2017-04-07 01:41

>やっぱりアベノミクスが効果出てるんじゃないか?

アベノミクスよりも本当は団塊の世代の引退した分、若い子で埋められなくなっていうのが東京の状態だと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2017-04-07 01:46

でも日本で働きたくないし、海外生活を経験してみたいし、って感じでは?他人の好きにさせたらいいじゃん。

返信‐31 (トロント) 2017-04-07 01:49

カナダ来てもいいけど、同胞がジャパレス、Kレスでラクーンのように熊作りながら値段ばかり高くて、給与は激安の場所で苦しんでるのを見るのは真っ平、

返信‐32 あw (トロント) 2017-04-07 01:51

>サービス残業はブラック狩りで、

といいつつ、ブラック企業は以前より増えてるらしいんだよね

返信‐33 (トロント) 2017-04-07 01:52

カナダなんてブラック企業の方がしぶとくてつぶれないなんてね。
日本じゃネットで話題になったら終わりだよ。

返信‐34 (トロント) 2017-04-07 01:58

>日本じゃネットで話題になったら終わりだよ。

知名度が高い会社はそうだけど、一般の小さいところは会社の名前自体知られてないからネットでもそんなに盛り上がったりすることもない。で、逆に増えていってしまってる

返信‐35 (トロント) 2017-04-07 02:07

日本でも同胞がファミレス、居酒屋、コンビニ、牛丼屋、介護、なんかで苦しんでますよ。

返信‐36 (トロント) 2017-04-07 03:55

日本ではある意味一番のブラック業界は医療業界だったりする。看護婦だけじゃなくて医者も。徹夜明けで手術なんかやってりゃ、そりゃ失敗もするでしょうよ。

返信‐37 (トロント) 2017-04-07 06:57

>日本じゃネットで話題になったら終わりだよ。

知名度が高い会社はそうだけど、一般の小さいところは会社の名前自体知られてないからネットでもそんなに盛り上がったりすることもない。で、逆に増えていってしまってる

東京じゃ賃金が上がってきていて大手も残業手当をケチらない傾向にあるから。そんな小さくてつぶれそうな経営状態のところに人はいきませんよ。

返信‐38 (トロント) 2017-04-08 03:50

カナダじゃ違法に従業員雇っても、愛人囲っても平然としているオーナーがいるよね

返信‐39 (トロント) 2017-04-08 04:05

そんなカナダに限らずどこにでもいるよ。日本の中小企業のオヤジってそうだろ。

返信‐40 (トロント) 2017-04-08 04:11

カナダのレストランで最低限の水くみだけのサービスで時給($11.40)プラス15%のチップを貰っちゃったら、日本の飲食店なんかで二度と働けません!

返信‐41 (トロント) 2017-04-08 05:23

飲食ってそんなに良いのか… 事務やめてジャパレスで働こうかな。