トロント掲示板 (フリー) - No.38963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

北朝鮮再度ミサイル発射

(トロント) 2017-04-05 22:02:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170405-00000512-fnn-int

日本は韓国大使、プサン領事を韓国に帰任させた。
(韓国在留邦人の保護のためと思われる)

米中首脳会談の結果しだいでいよいよ戦争かも。
石油の値段も急騰し、今は一番緊張していると思います。

私たちにできることはあまりありませんが、せめて日本の無事を祈りましょう。

返信‐1 (トロント) 2017-04-05 22:05

そろそろ本気で守らねばね。

返信‐2 (トロント) 2017-04-05 22:21

まずは3万人といわれる韓国在住の日本人の無事を祈りましょう。
ソウルは韓国軍は守れないと思うよ。取り返すことはできても、ソウルを火の海がなれば、日本も本気で考えるでしょう。

返信‐3 (トロント) 2017-04-05 22:34

日本政府もすぐさま報復の遺憾の意を発令したそうですよ。これでひと安心。

返信‐4 (トロント) 2017-04-05 22:37

6日は緊張するね。
米中首脳会談。
日米会談の時安倍総理みせつけるようにミサイル打ってきたような国だから。

返信‐5 (トロント) 2017-04-05 22:40

9条がある限り日本は安全です!!ははは

返信‐6 (トロント) 2017-04-05 22:40

まあ、超法規的措置というのを昔やって全くお咎めもなかった国ということもお忘れなく。

返信‐7 (トロント) 2017-04-05 22:42

いざとなったら憲法も無視するでしょう。
後で問題になって首相が逮捕されることがあったとしても国がなくなるよりはいいと判断するのが日本人ですから。

返信‐8 (トロント) 2017-04-05 22:43

そろそろトランプ閣下に攻撃命令出してもらおうか。

返信‐9 (トロント) 2017-04-05 22:45

実際にミサイル撃ち込まれた時に左翼系メディアは何て言うんだろう。戦争法反対、憲法守れ、ですかね。

返信‐10 (トロント) 2017-04-05 22:46

だめだめ、アメリカ政府、役人の任命が遅れてスカスカだから。
アメリカが行動するとしてもあと3カ月はいる。
北朝鮮としては一番のチャンスといえばチャンスだけど、やけくそでやってきたらまずいね。

返信‐11 (トロント) 2017-04-05 22:49

>実際にミサイル撃ち込まれた時に左翼系メディアは何て言うんだろう。戦争法反対、憲法守れ、ですかね。

何も言えなくて、しかも国にではなく、周りの近所の住人にリンチされてのたれじぬじゃない。
フランスなんか自由の国なっていってるけどナチに協力した奴がどんなことされたかはみんなしらないでしょう。
人間、追い詰められて復讐するとなったら残酷だよ。

返信‐12 (トロント) 2017-04-05 22:52

左翼の現実を見れなくて、偽善者っぽいところが嫌いだな。ろくな事しないよあのバカ達は。

返信‐13 (トロント) 2017-04-05 22:57

私は暴力に反対だけど、左翼で口とんがらして文句ばかりいってるのがリンチされてたら見てみないふりするね。間違いなく。

返信‐14 (トロント) 2017-04-05 22:57

今こそ対話を!とか言ってんじゃね?

返信‐15 (トロント) 2017-04-05 23:00

アメリカはその気はないって。
もう遅いってトランプはいってる。
今最も、問題なのは韓国、有事になっても大統領不在だから。

返信‐16 (トロント) 2017-04-05 23:05

いや、朝日新聞あたりは社説で対話が大事だとまた言い出しそう。今更なんだよと思うが。

返信‐17 (トロント) 2017-04-05 23:08

朝日は大丈夫だよ。戦争の時は大本営発表万歳だったような新聞だし。
世の中は冷たいから強い方になびく。

返信‐18 (トロント) 2017-04-05 23:11

人間は冷たい。
戦後、天皇は「天ちゃん」とバカにされるようになったし、陸軍関係者は俺はしらない、命令でやったんだと逃げ回った。
みんな自分の生活に影響が出たら豹変するよ。左翼の中でさえ。
そんな中で信念を通せる人間が本物なんだけど、今の日本にどれだけいるか。

返信‐19 (トロント) 2017-04-05 23:15

本当に偉くて信念を通した人は終戦の日、皇居の前で切腹した人達だけかな?「天皇陛下に申し訳ないと思って。」

そうでなければ左翼の英雄、小林多喜二。
殺されても自害しても、自分の信念は曲げなかった。

返信‐20 (トロント) 2017-04-05 23:49

9
>実際にミサイル撃ち込まれた時に左翼系メディアは何て言うんだろう。

朝日新聞はちゃんと事前にスタンス示しているじゃない。「一発落ちただけだったら誤射かもしれない」って。2発目被弾してから初めて対処法を考えればいいんだよ

返信‐21 (トロント) 2017-04-05 23:51

実際ミサイルが落ちたら非人道的な行為、許せないとすぐ論調を変えるよ。そんなもん。大衆を敵にするほどバカではない。朝日に限らずそんなもんだよ。赤旗ぐらいじゃない最後までそんなバカなこと書くの。

返信‐22 (トロント) 2017-04-05 23:52

そんな狂った信念を貫き通した人が偉いとは思わない。自分の家族や子供を残して国や天皇のために自害した人より逃げ回って生き延びて家族のもとの戻った人の方が偉いおもう。

返信‐23 (トロント) 2017-04-05 23:55

22
それが大多数の人だ。
だけど狂った信念を持った人がいなかったら人類は何の発展もないのが事実だ。無駄な人っていうのはいないと信じたいね。

返信‐24 (トロント) 2017-04-06 00:04

21
そんなの全部分かっててわざと揶揄してるのに決まってるだろうに。。。どれだけ単細胞なんだよ

返信‐25 (トロント) 2017-04-06 00:05

からんでもレスは伸びないよ。
どれだけ暇なんだか。

返信‐26 (トロント) 2017-04-06 00:09

どこがどう絡んでるの?

返信‐27 (トロント) 2017-04-06 00:10

>朝日新聞はちゃんと事前にスタンス示しているじゃない。「一発落ちただけだったら誤射かもしれない」って。2発目被弾してから初めて対処法を考えればいいんだよ

いや、2発目も誤射かもしれんな。で、2度有ることは3度有る。3発目も誤射に違いない。

返信‐28 (トロント) 2017-04-06 00:12

朝日新聞の本社に当たっても誤射だったら朝日を信じようぜ!

返信‐29 (トロント) 2017-04-06 00:45

あー、格安で払い下げてもらった国有地に建ってる本社ね。

返信‐30 (トロント) 2017-04-06 00:56

心を開いて、博愛精神をもって、過去の過ちを潔く認め、北朝鮮の言い分をよく聞けば、きっと将軍様も日本を許してくれ、攻撃しないのでは?
物事は話し合いで解決するものなのです。誰も暴力的な解決など望んでいませんから。だって、そう言っている人がたくさんいるんだもん。

返信‐31 (トロント) 2017-04-06 01:06

右の頬をぶたれたら、左の頬を差しだしなさい、って言うでしょ。

ミサイルを東京に撃ち込まれたら、大阪を差し出しなさい。

返信‐32 (トロント) 2017-04-06 01:17

そうやって自演を繰り返してもレスは伸びないよ。
どれだけ暇なんだか。

返信‐33 (トロント) 2017-04-06 01:20

またこいつか。自演自演ってうるさいやつ。暇人以外にここに来るやついないよ。お前も暇人だろ。トロントには暇人はいっぱいいるの。

返信‐34 福本誠二郎 (日本) 2017-04-29 23:34

지원자에게 집이 자가인지 전세인지, 재산이 얼마인지, 종교는 무엇인지, 출신지역을 왜