トロント掲示板 (フリー) - No.38947

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本へ近く帰る方

A (トロント) 2017-04-04 03:54:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ五月までに帰る方いらっしゃいますか??

いましたら日本へ一緒に持ち帰って欲しい物があります。

小さい物です。

謝礼もしますので、可能な方、ご連絡下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-04-04 03:56

手数料は末端価格の何%くらいでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2017-04-04 07:26

ドラッグの類いですか

返信‐3 (トロント) 2017-04-04 07:55

大麻持たされたら本人の罪になりますよ。
もしトピ主がそれを同じ日本人にやらせているならクソですね。
もしならね

返信‐4 (トロント) 2017-04-04 08:45

トピ主です。

ドラッグなんてアホですか?
馬鹿みたいです。

返信‐5 (トロント) 2017-04-04 08:49

持ち帰った後どうするのですか?

返信‐6 (トロント) 2017-04-04 08:50

どういう事情かも書かずにいれば変な推測されますよ。普通なら郵便で送ればいいですよね。郵便代を払いたく無いってだけですか?それとも郵便では送れないものですか?

返信‐7 (トロント) 2017-04-04 08:55

>ドラッグなんてアホですか? 馬鹿みたいです。

そう言うけどさ、普通赤の他人に小さな包みを日本に持ち帰って欲しいとか言われたら、ほぼ全員が"あやしい! ドラッグ??"って考えると思う。 小さな物なら送ればいいんだし。

返信‐8 (トロント) 2017-04-04 09:01

じゃあ…日本の彼女に指輪を送るので、指輪を渡してプロポーズの言葉を代わりに言って欲しいとか?

返信‐9 (トロント) 2017-04-04 09:03

持ち帰ってどこかに届けるの?それって結構大変だよ。それとも空港で誰か待ってるとか?

返信‐10 (トロント) 2017-04-04 09:08

出国の際に他人の物は預かったりしないのは基本中の基本だよ。それはドラッグの運び屋にされてしまうのを避けるため。友達の物だって預かりたくないわ。送料ケチってないで自分で送れよ。

返信‐11 (トロント) 2017-04-04 09:26

爆笑
面白い!

返信‐12 (トロント) 2017-04-04 09:26

チェックインの時に他人から預かったものありますかって聞かれるよね。あると答えたら調べられるよ。

返信‐13 (トロント) 2017-04-04 09:26

お酒だから発送できません。

お酒です。

返信‐14 あq (トロント) 2017-04-04 09:54

まず、「一緒に」持ち帰るのになぜ本人が持たないのか、理由がはっきりしない限り非合法なものだと考えるべきです。大きいもの、重い物だったら、超過料金を取られないためという合理的な理由がありますが、「小さい物」と書いてあります。

この時点で、麻薬、持ち込み禁止品、危険物以外のものを想像するのはかなり難しくなってきます。

手伝って安全なのは、免税限度を越えるといった理由ですが、カナダから日本、しかも小さい物となるとその可能性も少なそうですね。

返信‐15 (トロント) 2017-04-04 09:55

あほなの?
日本にまだ帰らねーから募集してんだよ
クソだな

トピ主がそんなことするわけねーだろ

返信‐16 (トロント) 2017-04-04 10:02

14は完全に読み間違えてる…

トピ主と一緒にって事ではないでしょ。

返信‐17 (トロント) 2017-04-04 10:09

分かった!
きっと、いやらしい写真や動画の入ったチップだ。チップだから、チップやると言ってるんだよ、きっと。

返信‐18 (トロント) 2017-04-04 10:20

17 かわいそうだね
さようなら

返信‐19 (トロント) 2017-04-04 10:48

16はまあ分かるとして、15はトピ主が乗り移ったような文章だねw
どうしてそこまで擁護してあげたくなるんだろう?

返信‐20 (トロント) 2017-04-04 10:58

日本を出たことがない人や、旅行程度でしか海外に出たことがない人ばかりの集まりの掲示板だったら、善意だと思ってやってあげちゃう人がいるかもしれませんね。他人のものを国境を越えて運ぶなんて絶対するべきではないです。

返信‐21 (トロント) 2017-04-04 11:47

人の荷物なんて絶対に持ってはいけません。
例えカナダで一緒に住んでた親友と言える人のものでもです。
家族・親兄弟のみです。

返信‐22 あw (トロント) 2017-04-04 12:26

○○という商品を店で買ってきて、というのならいいんだけど、依頼主から渡されてものは駄目だね。まったく問題なさそうな品物でも、その隙間に麻薬が隠されていたらアウト。
一生を棒に振ることになります。

返信‐23 (トロント) 2017-04-04 12:41

おそらく覚せい剤一キロとして末端価格で7000万、で運び屋にはおよそ5%の35万円位が相場らしいね。

返信‐24 (トロント) 2017-04-04 12:46

カナダから日本に覚せい剤なんてルートは無いでしょう。
1kgなんて量は何も知らない人間に運ばせられる量じゃないし。

返信‐25 (トロント) 2017-04-04 13:56

ここの掲示板 変な人多いし 煽りと荒しだらけだから 通常はトピ主には同情するけど・・・

トピ主さん。 ごめんなさい。
自分もかなり怖い内容の依頼だと思いました。

まず 人から(しかも知らない人から)預かった荷物なんて 絶対に運ぶべきではないです。

小さいものだからこそ、なぜ普通に送らないのかが理解できないです。

麻薬は勿論 違法データのチップ(本当に極小ですよ) リスクを考えたら 怖くて絶対に引き受ける人はいないと思います。

逆に 引き受けようと思ってる人 絶対にやめた方が良いです。 空港で捕まる運び人のほとんどは"本当に知らなかった"んです。 友達や彼氏(勿論利用されてる)から預かった荷物 一見なんの変哲もない物が 後からやばいものだとわかった時には あなたは一生消えない烙印を押されて 永遠に運び屋として名前が残ります。

絶対にだめ!

返信‐26 (トロント) 2017-04-04 14:35

だからトピ主アルコールて書いてるやん?
長々とお前もバカの一員だな

アルコールは小さい物と書いたトピ主も誤解を招いてるけど、タダで送ってとゆってるわけじゃないし本当にお前たちは馬鹿だね

ま、私は運べないのですが。

返信‐27 (トロント) 2017-04-04 14:44

アルコールは日本に送れないのか?なぜ?

返信‐28 (トロント) 2017-04-04 14:46

そもそもトピ主が怪しいのが悪いだろ。お願いの仕方が憶測を呼ぶ感じだし。ま、感じ悪いんで何かやってあげようとも思わないが。

返信‐29 (トロント) 2017-04-04 14:48

アルコール 750ml持ってって欲しいわけ?
なんの為に??
日本で買えない訳?
ますます訳わからん。

返信‐30 (トロント) 2017-04-04 14:51

全然知らない人に頼むんなら事情ぐらい説明しなよ。単におねがいって言われてもねぇ。

もし薬物とかの運搬に使おうとしてるなら、もっとうまくやりな。これじゃバレバレだろ。

返信‐31 (トロント) 2017-04-04 14:57

ちょと待って 爆笑しました。
トピ主もよく分からないが、コメントしてる人達も全くよく分からない。

みんな運搬しないんでしょ?
なぜコメしてるの?(笑)
ただの暇人、嫌がらせじゃん
日本人ってだから恥をかくんだよねどこいっても

トピ主も発送できるでしょ〜よ

返信‐32 (トロント) 2017-04-04 15:17

いやこれは最近流行ってるメキシコからカナダ経由で液体に麻薬を溶かして運搬して、後からまた抽出する方法ですね。今年も数件摘発されてます。

返信‐33 (トロント) 2017-04-04 19:59

カナダからアルコールって言ったらアイスワインくらいしかないと思うんですが、わざわざここで買って運び屋を集うよりも、楽天とかでオンラインでオーダーしてあげたらいいんじゃないですか?
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3/
日本っていう国は本当にすごい国でして、日本で手に入らないアルコールなんてないと思いますよ。その逆ならわかりますが。

返信‐34 (トロント) 2017-04-04 20:05

> トピ主も発送できるでしょ〜よ

アルコールはカナダ国内であれば発送可能ですが、海外への個人発送はできないはずです。カスタムクリアできないと思いますよ。

返信‐35 ダメダメ (トロント) 2017-04-04 20:24

たしかカナダから日本へ帰国しようとした女子が、ボーイフレンドから預かったという物が違法薬物で止められたって話ありましたよね。どっかのTV番組で見た記憶があります。

他人に預けられるぐらいのもので人様の手をわずらわせること自体、ちょっとね~。液体は、ビンがわれたり漏れたりしてもこまるし。

私ならごく親しい人から、確実に品物が確認できるものであれば考えるけど、それ以外はお断りしますね。

返信‐36 (トロント) 2017-04-04 20:50

外務省
違法薬物の密輸に巻き込まれる危険性の増加(注意喚起)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2009C125.html

返信‐37 (トロント) 2017-04-04 21:06

日系のラーメン店で薬物やっていると思う人がいたらそこに勤めるのはやめたほうがいいよ。
「大麻をやると目の瞳孔が開き気味になるのが特徴。」

カナダは日本への大麻の密輸の基地ということはお忘れなく。

返信‐38 (トロント) 2017-04-04 21:10

>日系のラーメン店で薬物やっていると思う人がいたらそこに勤めるのはやめたほうがいいよ。
「大麻をやると目の瞳孔が開き気味になるのが特徴。」

大麻ってもう来年には合法になる程度のものだよ。笑

返信‐39 (トロント) 2017-04-04 21:11

頼まれて、日本に持ってかされたら無罪で済むとは限らないよ。

返信‐40 (トロント) 2017-04-04 21:13

ヤクザ系の方もこっちにいることもお忘れなく。

返信‐41 (トロント) 2017-04-05 00:35

>アルコールはカナダ国内であれば発送可能ですが、海外への個人発送はできないはずです。カスタムクリアできないと思いますよ。

アルコールって禁輸品じゃないでしょ。リストには入ってない。自分で持ち込む分は良くて、郵送はダメって事はないでしょ。
http://www.nipponexpress.ca/jpn/inf_kisei.html?toronto

返信‐42 あz (トロント) 2017-04-05 01:53

>大麻ってもう来年には合法になる程度のものだよ。笑

そうやって頭の弱いワーホリの子たちが、ついガードを下げてしまうんだよねぇ。成田で見つかれば麻薬と同じ扱い。カナダじゃ○○なんて言い訳絶対に通じない。芸能人と違って、数年おとなしくしてたら元の世界に戻れるとか無いから。一生台無し

返信‐43 (トロント) 2017-04-05 01:55

39
>頼まれて、日本に持ってかされたら無罪で済むとは限らないよ。

無罪どころか、100%有罪、しかも覚せい剤とかコカインの密輸と同じ扱いだよ

返信‐44 (トロント) 2017-04-05 01:58

てか、お酒って小さいものではないような・・・決して軽くもないし・・・
手荷物では無理なのでスーツケースに入れなきゃだし、割れたりしたら中のものも酒びたし・・・
自分のものでそうなったのなら自己責任であきらめもつくけど、人の荷物でそんなことになったら、引き受けなきゃよかったって後悔するし、弁償もできない。

返信‐45 (トロント) 2017-04-05 03:23

>日本っていう国は本当にすごい国でして、日本で手に入らないアルコールなんてないと思いますよ。
日本でモルソンカナディアンを見たことが無い・・・。

返信‐46 (トロント) 2017-04-05 03:26

>頼まれて、日本に持ってかされたら無罪で済むとは限らないよ。
中国なら死刑確定。

返信‐47 (トロント) 2017-04-05 04:22

日本人でも中国による麻薬類の輸入で死刑になったね。
日本政府もあんまり抗議はしなかった。
ダメな奴助けるほど暇でないのであろう。

返信‐48 (トロント) 2017-04-05 04:23

中国による→中国で

返信‐49 (トロント) 2017-04-06 00:45

トピ主、怪しすぎ。小さいものですって言ってたのに、ドラッグ類の話が出た途端アルコールだなんて。アルコールは絶対に小さい物じゃないでしょう。重いしね。
お~危ない、危ない

返信‐50 (トロント) 2017-04-06 00:49

ここにはアホばっかり来るから怪しい奴には最高の釣り場。良い子のみんな、これだけ怪しいってコメント出てるんだから、話に乗っちゃって騙されたーとか泣き言言うなよ。

返信‐51 (トロント) 2017-04-06 01:01

お酒もカナダから送ることができますよ!
ただ飲酒税が日本でかかるので、
こちらでは払うか、日本の受取人が払うか決めれます!
すごく安いです!アイスワイン1つで500円ぐらいです。

返信‐52 (トロント) 2017-04-06 01:23

どこから発送できますか?
本当に探してまして。。

200mlのワインです。

小さい物で薬物とされるこの馬鹿達はスルーします。

返信‐53 (トロント) 2017-04-06 01:26

日通で聞いてみれば?禁止品の中には入ってないから送ってくれるんじゃないかな。高いと思うけどね。

普通に郵便で送ったらどうなるかな。

返信‐54 あs (トロント) 2017-04-06 02:02

>小さい物で薬物とされるこの馬鹿達はスルーします。

全然スルーできてないとうか、海外にいるときには必ず疑わないといけないことなんだが。大体、なんでもっと前にちゃんと品物書かなかったの?あんたがたまたま頼もうとしてたものが違法のものじゃなかったとしても、同じような依頼を何人もやりだしたら必ずその手の人間が混じってくるよ。そういう意味で何人もが警告しているのに、「馬鹿達」なんて書いたら誰も相手にしない。

返信‐55 (トロント) 2017-04-06 02:04

そう思うなら思えよ

まともなやつは現物見て判断できんだろ

ガヤガヤうるせーな

返信‐56 (トロント) 2017-04-06 02:09

53
こんなやつ相手にしちゃ駄目だよ

返信‐57 (日本) 2017-04-06 02:23

まぁ確かにこの掲示板には馬鹿達しかいないけど、でも最初に何をはこんで欲しいのか隠したのもおかしいし、まずだれかに飛行機でモノを運んで貰う事じたい常識的に考えておかしい。まぁ確かにここの住人は馬鹿達で間違いないけど。

返信‐58 (日本) 2017-04-06 02:24

まぁ確かにこの掲示板には馬鹿達しかいないけど、でも最初に何をはこんで欲しいのか隠したのもおかしいし、まずだれかに飛行機でモノを運んで貰う事じたい常識的に考えておかしい。まぁ確かにここの住人は馬鹿達で間違いないけど。

返信‐59 あz (トロント) 2017-04-06 02:29

いや、馬鹿に向かって馬鹿と呼ぶのはマナー違反だよ。基本的な礼儀をわきまえてない

返信‐60 (トロント) 2017-04-06 02:51

馬鹿という日本語には2種類の意味がある。
1. アタマが悪いやつ
2. 俺が言うことを聞いてくれないやつ

トピ主はどっちの意味で使ってるの?

返信‐61 (トロント) 2017-04-06 02:56

トピ主さ、あんたがもし赤の他人から日本に”小さな小包”を持って言ってほしいって言われたら、まったく不審に思わないで受け取るの?  日本にアイスワインを持って行ってくれる人を探してますってとぴだったらこんなに荒れなかったろうね。

返信‐62 (トロント) 2017-04-06 02:58

>60

平日の昼間から馬鹿の意味がどうとか必死に書き込んでる奴という意味だよ。

返信‐63 (トロント) 2017-04-06 03:03

トピ主も飽きないよなぁ。ここまで荒れたトピに何日も張り付いて、こんなレスばっかり書き込んでるんだから

返信‐64 (トロント) 2017-04-06 03:06

トピ主出てきてないと思うが?笑

こんな荒らしのスレとっくにこないでしょ

おまえもバカねw

ほかのスレで運んでくれるの見つかってたよ?
薬とかで騒ぐおまえ達、どんだけつまんねー生活送ってるのか、、かわいそ

返信‐65 (トロント) 2017-04-06 03:11

ほんの10レス上も見れない子w

返信‐66 (トロント) 2017-04-06 03:21

なんか凄い勢いでトピ主かばっている奴がいるね。もちろんトピ主じゃないんだろうけど

返信‐67 (トロント) 2017-04-06 03:32

かばってるってよりはあんなたたちがバカみたく勝手に盛り上がってるからかわいそうだなーと思ってるだけ

返信‐68 あは (トロント) 2017-04-07 02:52

トピ主乙です。

返信‐69 (トロント) 2017-04-07 03:04

ここのみな乙です

返信‐70 (トロント) 2017-04-07 03:45

>トピ主さ、あんたがもし赤の他人から日本に”小さな小包”を持って言ってほしいって言われたら、まったく不審に思わないで受け取るの? 

トピ主さんはバカじゃない人なので、まったく不審に思わないんですよ。

返信‐71 (トロント) 2017-04-07 04:43

じゃお願いしようかな。

返信‐72 トピ主 (トロント) 2017-04-10 05:50

トピ主です。

小さい物との記載をし、申し訳ありませんでした。

無事にお願いを受けてくださる方が見つかりましたのでご報告させていただきます。

以外このような事がないように気をつけます。

返信‐73 (トロント) 2017-04-10 05:59

トピ主をどうのこうの言うんじゃないけどさ、受けてくれた人がいたんだ。お人よし過ぎなのかそこまで金に困っているのか世間知らずの馬鹿なのか。。。

返信‐74 (トロント) 2017-04-10 06:52

>73

うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい。 ひろゆき

返信‐75 (トロント) 2017-04-10 20:31

預かった人へ

空港で絶対に他人の荷物を預かっていますか?
という質問はあります。
絶対にハイと答えてください。
でないと何かあったらテロリスト扱いです。

返信‐76 (トロント) 2017-04-10 21:16

ただアルコール預かっただけなのに大げさだね。

返信‐77 (トロント) 2017-04-10 22:35

甘い話に騙されて犯罪に引き込まれてしまうことがあります。ちょっと変だなと思いつつも、まさか自分がそんなことに関わることは無いだろうと思ってしまうのですが、その結果、一生を台無しにしてしまう可能性があります。

犯罪者の手口
・家族に渡して欲しいとお土産品を預かった。
・一緒に旅行する人が荷物が多くてスーツケースに入らないからといって預けられた。

こういった手口に引っかかって、他人の荷物を持って入国しようとしたら捕まってしまった!なんて悲惨な事件に巻き込まれないように注意してください。

結果
日本では懲役ですが、麻薬等に厳しい国では捕まったら死刑というところもあります。自分は知らなかった、考えが甘かったでは済まない悲しい顛末になります。

返信‐78 (トロント) 2017-04-10 22:57

実際つかまって知らなかったって奴らはそういえば罪が軽くなるとおもって言ってるだけでしょ。預かった荷物が怪しいかどうか普通わかるって。

返信‐79 (トロント) 2017-04-10 23:04

別に自己責任でいいでしょ。嫌なら預からなきゃいいんで、預かるなら自己責任で。

返信‐80 (トロント) 2017-04-10 23:05

カナダは日本、アジアへの大麻、コカインのルートだということは覚えておいて損はないですよ。

返信‐81 (トロント) 2017-04-10 23:07

みんなさ?
本当に性格わるいよね?笑

トピ主でてきてきちんとした対応書いてるじゃん

心配する気持ちも分かるけどお酒を現物見て引き受けてるからここでいちいちゆう必要ないと思いますが?

返信‐82 (トロント) 2017-04-10 23:13

無知すぎる。液体に麻薬溶かして後で抽出する方法は昔からよくつかわれるよ。

返信‐83 (トロント) 2017-04-10 23:14

警告は大事です。
もう何人もカナダ、日本の官憲に身柄は拘束はされていますので。
これを見て引き受けたら本当に自己責任ですね。

返信‐84 (バンクーバー) 2017-04-10 23:17

現物見て引き受けたってトピ主そこまで言ってなくないか?

返信‐85 (トロント) 2017-04-10 23:18

官憲っていまだに使われてる言葉だったか。

返信‐86 (トロント) 2017-04-10 23:24

海外にいって一番やってはいけないことの1つだって今は教えてないの?

返信‐87 (トロント) 2017-04-10 23:40

どうせ治験バイトで金作ってこっち来て、帰国もぎりぎりな貧乏ワーホリか学生さんだろうね。

返信‐88 (トロント) 2017-04-11 00:05

憶測素晴らしいね笑

みんな自分の惨めさに気づいたら?笑

他人の心配する前に自分の心配しよう
他人のことにとやかくゆう必要はない

返信‐89 (トロント) 2017-04-11 00:15

ここは暇人が多いからね。心配も要らないようなお金持ち投資移民とか。

返信‐90 (トロント) 2017-04-11 00:19

普通に金も仕事もなくて暇なんですが。なにか?

返信‐91 (トロント) 2017-04-11 01:29

インターネットに接続出来ているんだから金あるじゃん。

返信‐92 (トロント) 2017-04-11 01:47

無料のwifiなんていくらでもあるよ