トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

携帯について

わーほりん (日本) 2017-04-03 20:47:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今の携帯がsimフリーではないので、解約して持っていくだけなのですが、皆さんは中古で本体買って契約してますか?
Koodoにしようと考えてますが、携帯ショップに行って買いましたか?
教えてください!

返信‐1 (トロント) 2017-04-03 22:54

最近ポピュラーなのは

契約と携帯(レンタル)を こう言うワーホリとか学生にやってる店を利用する

データプランなしで しょぼい電話を購入契約する。wifi日本よりも充実してるので結構普通に生活できる

トピ主さんのやり方でも言いけれど
日本の携帯とかなだの携帯分けてる人も多い。

短期ならで安さ重視なら fido wind とkoodo 電波は windとかは良くないよ。

返信‐2 わーほりん (日本) 2017-04-04 15:43

お返事ありがとうございます!
そのワーホリ用のショップは何処にありますか?
すぐ働きたいので、カナダの電話番号が必要なので、レンタルしようかと思います!
また聞いてごめんなさい。

返信‐3 (トロント) 2017-04-05 08:35

絶対日本でシムフリー買ったほうがいいよ
iポンとかじゃなくて安いやつ
なにかと使いやすいし
しょぼいのをレンタルするより便利

返信‐4 (トロント) 2017-04-05 11:37

セブンイレブンで、シムフリーのスマホ、$80+TAXでありますよ。
ただし、メモリーは追加した方が良いかも。
それか、1年ならセカンドハンドでも良いと思う。

返信‐5 わーほりん (日本) 2017-04-10 07:25

日本のはやめた方がいいって聞いたのでカナダで買おうと思ってました!
こっちのが安いですか?

返信‐6 わーほりん (日本) 2017-04-10 07:26

セカンドハンドって何ですか?
なんかすいません色々と!

返信‐7 (トロント) 2017-04-10 09:58

そんなこと、自分で調べてくださいよ。「中古」のことですよ。

返信‐8 (トロント) 2017-04-10 13:31

店で聞いたら?

返信‐9 (トロント) 2017-04-11 01:55

Koodo って Telus系でしたっけ?
それにしても、なぜKoodo?