トロント掲示板 (留学) - No.38894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

PGWPから移民できる?

(トロント) 2017-03-30 10:29:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

UofTを去年卒業し今現在働いていて、あと2年半くらいのPGWPがありますけどこのビザが切れる前に移民することってできるんですかね?

返信‐1 (トロント) 2017-03-30 12:18

Canadian Experience Class で調べてください。

返信‐2 (トロント) 2017-03-30 12:30

はい。調べましたがPGWPからの移民は、はじかれる確率が高いと見ました

返信‐3 (トロント) 2017-03-30 13:18

ここで尋ねても意味ないよ。
せめて専門家に相談を。
それでも確実に分かるっ事じゃないけど。

返信‐4 (トロント) 2017-03-30 13:27

人による。

返信‐5 (トロント) 2017-03-30 13:55

はじかれる確率が高いと見たって思った理由は・・・?

返信‐6 (トロント) 2017-03-30 19:08

5さん
自分が思ったとかではなくて、ネットでみたって意味で言ったんです。カナダ版のemapleみたいなサイトでネットで無理だったわーって書いてる人が多かったのと、UofTの留学生友達何人かが実際3割くらいの確率でしか移民に成功していないからです。難しいなら弁護士とかにお金払わないで、あえてカナダに残らずアメリカのワークビザ取得して渡米しよーって考えてたから昨日は質問したよ

返信‐7 (トロント) 2017-03-30 20:28

就職先による。ボーナス合わせて7万ドル以上稼いでいれば可能性はぐんと上がる。どれだけあなたがreplaceable かという事じゃ無いかな?

返信‐8 (トロント) 2017-03-30 22:26

PGWP関係なくどんなビザで働いていてもカナダに必要な仕事をしていれば移民できますよ。
少ないけどワーホリの後ワークビザ取得して移民してる人だっているでしょ?

それよりもアメリカのビザが取れるのなら、アメリカに行ったら?

返信‐9 (トロント) 2017-03-30 22:31

Language Exchangeで股でカナディアン男性に交渉するのが一番かんたんでしょうね。

返信‐10 (トロント) 2017-03-30 23:51

9さん
下品ですね。そもそもLanguage exchange って英語が話せない人とか留学きたばかりの人がいく所じゃないの?自分か行く意味がわからないわ

返信‐11 (トロント) 2017-03-30 23:55

うーん。なるほど。専門職(SEとか)の知り合いでも移民失敗してる人見てきたんで多分100%確実に移民はできないってことですよね。
アメリカ行きも考えてるけど医療費とか生活費考えたらトロントの方が安いから迷う

返信‐12 (トロント) 2017-03-30 23:56

というか、トロント大学卒業生なら、もう股で英会話しないで済むよね。股ではなく普通に口が使えるでしょう。

返信‐13 (トロント) 2017-03-31 00:00

>自分か行く意味がわからないわ

だからぁ、あなたに簡単に移住権をくれる日本人好きの白人男性がLanguage Exchangeにたくさんいるって事。

返信‐14 (トロント) 2017-03-31 00:02

7さん
自分は年間5万ドルから6万ドルしか稼げてないです。UofT卒業してすぐなのと、働き始めたとき仕事をすることは未経験(アルバイトも)だったから、この2〜3年で給料が一気に上がるとは思わないし無理そうですね

返信‐15 (トロント) 2017-03-31 00:16

13さん
面白いですね。正直日本語と同じかそれ以上に英語を話せるので、あえて日本人好きの外国人と結婚する理由はないな笑 13さんがそういうのを狙ってるなら頑張ってくださいね

返信‐16 (トロント) 2017-03-31 00:28

>あえて日本人好きの外国人と結婚する理由はないな笑

だからぁ、あなたのこのトピの”ビザが切れる前に移民する方法なないですか?”の返答として、多くの日本人女性がそうしてる様に、カナディアンと結婚すれば簡単に移住できますよって。 あんた本当に大学で先生の言ってる事とか理解できてる?

返信‐17 (トロント) 2017-03-31 00:30

16かまってもらえて嬉々として書き込みしてるな
ここ以外にも居場所見つけられるといいね

返信‐18 (トロント) 2017-03-31 00:39

返信14、
年収によって判断されるって事ではないと思うので、無理だと決めつけずにやってみればどうですか?仕事の内容とかにもよるだろうし、簡単には判断できないです。とりあえずアプライしてみれば?

返信‐19 (トロント) 2017-03-31 01:26

思うに(あくまで思うにですが、、、)以前は、PGWPは、大学で勉強した内容に関係ある仕事でフルタイムのポジションが得られた時に出ていましたが、今では卒業しただけで出るようになったため、大学で勉強しなくてもつける仕事をしている人が多いのではないですか?例えば、ITを卒業して、レストランのサーバーをしているとか、、。それだと、PRは取れませんよね?きちんと大学を卒業してその分野で就職すれば、PRにつながると思いますけど。そういう人でもダメなんでしょうか?

返信‐20 (トロント) 2017-03-31 02:55

どの分野とかより、点数次第では?
仕事分野もだけど、英語能力、フランス語能力、学歴、家族、いろんな要素があってその点数次第なので、別にどのビザからだろうが、ビザがないところからだろうが同じです。
て、ネカマの釣りとぴにマジレスしてしまったよ・・・

返信‐21 (トロント) 2017-03-31 03:16

カナダに必要とされる人物に成れば必ず移民は出来る。
出来ないヤツは・・・そういう事だよ。

返信‐22 (トロント) 2017-03-31 03:16

色々な返信を楽しく読んでいる側の人間としては、ネカマの釣りトピだろうが何だろうが特に気にならない。

返信‐23 (トロント) 2017-03-31 05:24

19さん
昔はそうだったみたいですよね。自分の知り合いは専攻と同じ分野(自分と同じ学部だし会社も同じ)で働いていますが、移民できずアメリカでワークビザ取得して先月渡米しました。もしかすると移民する時に大学での成績とか見られるのかな?そりゃ移民できないよね〜とか言って笑ってましたけど、それはないのかな?とりあえず彼女は同じ会社で専攻も同じだったから、(稼いでる額も多分おなじ)びびってました

返信‐24 (トロント) 2017-03-31 05:33

20さん
なるほど。とりあえず今から色々準備しようと思いました

返信‐25 (トロント) 2017-03-31 06:13

とりあえず点数表を見て、自分で補強できるところを補強して点を上げるしかないかも?
それさえできれば、ワーホリだろうが日本からだろうが移民になれるので。

返信‐26 (トロント) 2017-03-31 07:47

2015年にカレッジの2年のプログラムを卒業してPGWPで1年働き、先月CECでITAが出ました。ITAが出たので、このまま書類集め等が終われば秋頃には確実に移民できる予定です。
私はトピ主さんより給料も全然安いですし大した仕事ではないですが、一応移民できる職業についています。
日本での職歴や英語力、年齢等色々な要素がありますが、よくCICのサイトを読んで、時間をかけて準備すればPGWPから移民できる人もいますよ。
その時の政権等に左右されるのでなかなか大変ですが、私も数年かけて準備してやっとここまできました。頑張ってください。

返信‐27 (トロント) 2017-04-01 13:15

自分もPGWPから移民しました。自分の専門科目で仕事をしていないとはじかれることがある事は他の移民の集う掲示板で見ました。