トロント掲示板 (仲間探し) - No.38866

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カナディアン友達作り

(トロント) 2017-03-28 06:42:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアンの友達の作り方を教えて下さい。

クラブやバーに行くとやはりカナディアンや外国人が多いのですが、どう自分からアクション起こして友達になれるのかが分かりません。

気にせずお酒の力借りて話しかけて、仲良くなれるような感じですか?

道端やバス、電車
触れあいの場もたくさんありますが、自分次第なのでしょうか。


英語力を伸ばすためにはやはりカナディアンと遊んで遊んで遊ばないとと思ってます。

返信‐1 (トロント) 2017-03-28 06:46

ナンパじゃないんだから、バスや電車で声掛けるって変でしょ。怪しい人と思われるよ。カナダ人も参加するようなスポーツチームに入るとか、何かのグループに属すればいいのでは?共通の趣味で集まるのであれば友達にもなりやすいよ。

返信‐2 (トロント) 2017-03-28 16:09

カナダ人男性です。
トピ主さんは男性の方ですか?

性別とは問わず、人間関係は利害関係で成り立っている。
カナダ人はあなたと友達になってどうやって得するの?
言い方がややキツいですが、人にはそういう潜在的な働きがあると思います。

ー日本語を教えてくれるから、友達になろうと思うカナダ人
ー日本に興味があるから、友達になろうと思うカナダ人
ーアジアン男性が好きだから、友達になってあとで襲うと作戦するゲイカナダ人
ーこの人がすごい面白いから、また一緒に遊びたいと思うカナダ人
ーこの子とやりたいからと思うカナダ人
ーこの日本人男性と友達になると、可愛い日本人女の子を紹介できるから友達になりたいと思うカナダ人
ー共通の趣味があるから、また会いたいと思うカナダ人


上に書いてあることに該当できるものがあれば、友達関係が成立できる。

あと、ナンパは出会いの一つ。
俺もそうやって人と出会っている。
社会の概念に縛られず、人と触れ合ってください。


例えば、もしあなたは女性の場合、俺はまた力になりたい。
男性だったら、これっきりにします。 笑



返信‐3 (トロント) 2017-03-28 23:55

うーん 日本に興味があるとか 現地の人でも少し変わってないと そんなに積極的にESLとつるみたい人なんていないよ・・・

だって自分が日本にいた時 わざわざ日本語カタコトのコミュニティー に関わったり 職場/大学 中東/中華/インド人軍団と 積極的に "友達" になりたかった??
むしろ避けてたんじゃない??

ってトピ主さんの言うカナダ人は多分白人なんだろうけど。。 白人から見る貴方は、貴方が 日本でカタコトのベトナム人を見る目と同じだから。

と言うかなんで"カナダ人と"友達になりたいの?英語の勉強になるから?現地の情報を持ってるから? かっこいいから?? カナダ人・・・って言ってる時点で なんかアクセサリーと言うか。利益を求めてる時点で純粋友情じゃないと思うけどな・・・ そんなの逆に寄ってきたら自分はやだな。 仮にまぁ友情もギブアンドテイクだとして・・・ 貴方はなにをあげられるの??楽しい時間??

日本人だって日本で全員が友達じゃないでしょう・・・ クラブと電車で話しかけて友達にならないでしょう。

カナダ信者が "まるちかるちゃー""人類皆友達" とか目をキラキラさせながらい言うけど。 いやいや普通につるんでて楽しい人楽な人といるよ。わざわざESLの何言ってるかよく分かんない奴とわざわざ過ごしたくないよ。

勿論 同僚や大学や高校同級生や なにかのグループ、友達の友達として 出会い 話してるうちに友達に!! とかは普通にある。普通に人間として出会って 人間として友情を築いて下さい。相手にもっと仲良くなりたいと思わせる、人柄とか 面白みとか磨かないと、、、

返信‐4 (トロント) 2017-03-29 00:02

英語力を伸ばすためにって事は、まだ英語力には自信ないんですよね。それならスポーツ関係じゃないかな。野球とかサッカーとか。スポーツやってる時は言葉とかそれほど問題じゃないし、たくさんの人と知り合えるよ。

柔道とか剣道みたいな武道系もいいかな。日本人ってだけで凄い奴かもって思ってもらえるし、日本好きなカナダ人が寄ってくるよ。

返信‐5 (トロント) 2017-03-29 00:12

ありがとうございます!

スポーツやってみます!

他の人って考え結構ひねくれなのですね。
友達ができないわけですね笑

まぁ言ってる事理解もできますが、純粋にカナディアンと友達になって遊んだりしないと英語力伸びないですよね?
はじめてこんなにくそな回答もらえました笑

返信‐6 (トロント) 2017-03-29 00:22

カナダ人の友達になるなら、めちゃくちゃな英語でもとりあえず何か話すことですよ。日本人って恥ずかしがって黙っちゃうけど、変な英語でもみんな気にしないから。完璧に話そうと思わずにとりあえず明るく話すって感じで。カナダ人でも結構文法めちゃくちゃだったりするから。日本人が正しい日本語話さないのと同じ。頑張ってね。

返信‐7 (トロント) 2017-03-29 00:51

ありがとうございます!!

頑張ります。。

返信‐8 あq (トロント) 2017-03-29 01:32

>なんで"カナダ人と"友達になりたいの?英語の勉強になるから?

まずそれだろうね。フランス語を勉強したい人間以外、英語が話せないカナダ人なんて誰も友だちになりたくない。付き合う価値が無い存在。だからその裏返しで、カナダ人からしても日本語勉強してない限りは特に日本人と付き合う必要はない。

>現地の情報を持ってるから? かっこいいから?

これはほとんどないでしょ。情報量なんて大してないし、カナダ人ってかっこよくないし

結局のところ、日本に帰って土産話ができるからってだけでしょ。「韓国人の友だちがたくさんできたよ!」なんて友だちに話しても、「何しにカナダまで行ったの?」って答えが返ってくるのはミエミエだから。
まあアフリカ人、アラブ人、南米、ヨーロッパ、ロシアあたりの友だちがたくさんできた、ならそれなりに土産話になるからまだいいけど

返信‐9 (トロント) 2017-03-29 01:35

え?あなた何語ってるの?笑

返信‐10 (トロント) 2017-03-29 01:43

話の流れを読まないで書きたい事だけ書く人がいるな。トピ主は英語の勉強の為って書いてるでしょ。

相手にメリットもない状態なら友達になれないのはトピ主も分かってると思う。トピ主はどうやったら相手にメリットがあるような状態にできるかを聞きたいんじゃないのかな。抽象的な事ばかりじゃなくて、どこに行けばいいとか、何をすればいいって具体的な話ししようよ。

返信‐11 (トロント) 2017-03-29 01:47

そうなのです。


一年という限られた短い時間を毎日無駄にしたくないです。
学校で文法習ってしゃべれるならこんな質問しません。


よろしくお願い致します。

返信‐12 (トロント) 2017-03-29 01:55

JCCCとかに行けば日本好きな人が多いかも。日系カナダ人で英語しか話せないって人も多いし。武道教室とかもありますよ。

仕事するのもいいかな。見つけられればだけど。どんな職場でも日本人しかいない所はあまり無いから、カナダ人と交流はできる。

返信‐13 (トロント) 2017-03-29 01:57

ありがとうございます!

早速調べてみます!

返信‐14 (トロント) 2017-03-29 02:12

言語交換”ではない” meetup に参加してみるといいかもしれないですね。トロントはたくさんイベントがあるので。定期的に開催されていて、自分の趣味にあったmeetupを見つけて参加してみたらいかがでしょうか。ただ、マルチカルチャーで有名なトロントにいながら”カナディアン”と限定して発言するのはいかがなものかと思いますよ。せっかくマルチカルチャーな場所にいるのですから、その雰囲気も楽しんでみてくださいね。日本ではできない素敵な経験ができますよ。また、日本にいた時にやらなかったことは普通に考えでカナダでもしない方がいいことです。例えばバスとか道端の人に急に話しかけるとか。国は違ってもみんな同じ人間です。日本にいて変な人だと思う行動はカナダでも同じです。そして何よりご自身の安全を考えると、やめたほうが良いですね。勉強、遊びよりも安全が第一ですよ

返信‐15 あq (トロント) 2017-03-29 02:14

ダウンタウン以外のランゲージ・エクスチェンジ行けば、日本人が全然足りてないみたいだけど。ダウンタウンの奴は、日本人余りまくってるからだめ。

要は、自分が希少価値があるところに行けばいい。

返信‐16 (トロント) 2017-03-29 02:16

ありがとうございます。

いってみます!

返信‐17 カナダ3年目 (トロント) 2017-03-29 02:38

ランゲージエクスチェンジに参加するのも良いと思いますけど
一番手っ取り早いのは、共通の趣味を持つ人たちのコミュニティーに参加することですね!アニメが好きな人、ダンスが好きな人、スケボーが好きな人、サイクリングが好きな人、友達になるきっかっけなんてバンコク共通ですよ!
もちろん英語が話せるには越したことがないので、日々の勉強も並行してやれば、きっと素晴らしい一年になるかと!

返信‐18 (トロント) 2017-03-29 03:09

カナディアンの友達が欲しい

って

現地の人と交流したい

微妙に違くて 求めてるのは後者でしょ?

普通に現地のバイトとか職場で働けば良いと思う。

愛好会も良いけど、ランゲージエクスチェンジとかの出会いは同性でも勧めない。 数回は楽しくても日本ではー カナダではー の話で終わる。

返信‐19 あw (トロント) 2017-03-29 07:41

白人がどうのこうのって話、バカバカしく聞こえるけど結局そこに尽きるんじゃ?

白人のカナディアンの友だちが欲しいなら、トロント、特にダウンタウンなんかいちゃ駄目。
日本人余ってるし、トロントは移民が圧倒的に多いし。田舎に行けば白人しかいないし、そこで仕事すれば日常的に話す相手もできるでしょ。

トピ主は遊びたいみたいだけど、残念ながら遊ぶ場所なんてないけどね。

純粋に英語が状態んであって、白人じゃなくていいなら、CBCの友だちならまだ可能性はある。比較的日本に興味がある人間も多いから。

返信‐20 (トロント) 2017-03-29 08:21

トピ主は白人とは言ってないと思うが。こういうトピックだと必ず白人狙いのアホな奴って決めつける人いるね。

返信‐21 (トロント) 2017-03-29 08:33

だから確認してんでしょうに。人種関係なくて、トロントで英語勉強目的で友だち作りたいならCBCが早道だって。市の北部に行けばうじゃうじゃいるし。

返信‐22 (トロント) 2017-03-29 08:49

英語だけ紙喋れる様になりたければトロントだって充分だろ別に。

返信‐23 (トロント) 2017-03-29 08:55

普通のまともなカナディアンと知り合いたければ、大学、カレッジとかカナディアンがいく学校に入るのが一番の近道。
カナダのいろいろなところからきたいろいろな人種ともれなく会える場所。

返信‐24 (トロント) 2017-03-29 09:10

白人なんて決め付けてませんが?
人種差別もしたくないので。

カナディアンとは、普通にカナダで育った人達とふれあえ仲良くなり普通にお酒飲んだりの仲になりたいのです。
それが英語力成長だと思ってますので。

ナンパだの利益だのバカじゃないですか?
逆にそれを求めて失敗してるアホ達の書き込みですか?笑

返信‐25 SEA-YVR-SIN-YYZ (トロント) 2017-03-29 09:16

怒らない、怒らない。若いなぁー。
若いと僻まれるの、まだ可能性が無限大だから。
もうおじさん、おばさん達は袋小路で未来はみえみえだから、
からかいたくなるの。

とにかく学校が一番の近道だよ。いきやすいのはカレッジ。

それからもし日本に帰ったら定期的に友達と連絡をしあうように。
そうでないとせっかく友達になっても縁が切れちゃいます。

返信‐26 (トロント) 2017-03-29 09:17

そうですね、、

ありがとうございます!

返信‐27 1年なんてスグ。 (トロント) 2017-03-29 11:19

厳しいこと言うけど、トロントに住んでネット環境もあって、、、ってな状態だと多分英語上達は難しいよ。やっぱ自分を追い込んでノーチョイスの状態(英語をしゃべらないといけない状態)にしないと。本当に英語上達したいんだったら、ど田舎のネットもロクに使えないようなところに行って、いっぱいしゃべって大恥かいて、悔しい思いをしていっぱい泣いて、それでも自らコミュニケーションとって話していかないと。あなたにその覚悟がありますか?遊んで上達するんだったらみんなやってますよ。

返信‐28 (トロント) 2017-03-29 13:12

日本でもそうですが、共通の何かが無いとそんな親しくなれないと思うんですよね。
趣味や特技があるとやっぱり友達は作りやすいかなぁと思います。
クラブでもダンスが上手い子たちはやはりカナディアンと馴染んでる気がします。
サッカーチームに入ってる子もいるし、毎日ジム通いして、ジム友がいる子も周りにはいます。
まず自分の好きなことを見つけることが大事じゃないのかなぁと思います。

返信‐29 (トロント) 2017-03-29 13:20

27の言う事も分かるけど、トロントでも十分に英語は学べると思うよ。どこでやったって同じ。それにネット環境の無い田舎なんて、人間も住んでないだろうな(笑) 今どき田舎でもネットはありますよ。