カナダ掲示板 (美容) - No.38864

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

至急!助けてください!化膿しました

まいか (トロント) 2017-03-28 06:15:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

至急!助けてほしいです。1週間前に友人とchurch streetのピアススダジオで耳の軟骨にピアスを開けてきました。
今まで日本でもピアスを開けていて、今回が9個目だったので問題ないだろうと数日過ごしていましたが、ある日無意識のうちにピアスを開けた側を下にして眠ってしまい、翌朝起きると猛烈な痛みと共に腫れていました。そしてよく見ると膿が出てきており、どうにもこうにも痛いのでロキソニンを飲んで耐えてる次第です。同じピアススタジオで開けたブラジルの友達はこれがいいよとBactineを勧めてくれて購入したのですが、これはどうも消毒スプレー?のようで、私は抗生物質入りの軟膏(化膿止めも)欲しくて、再びSHOPPERSに行ったのですがあまりにもネイティヴのスタッフの話すスピードが速すぎて全く何を言っているのか分からず絶望して家に帰ってきました。補足で、ネットで調べると抗生物質入りの軟膏はpolysporinと言うことを知って、店員さんにこれは有効なのか?と何回聞いても違うと言われ結局購入せずに帰ってきました。(なぜか耳の穴の中に入れるシリーズを勧めてきました),乱筆、乱文で申し訳ありません。異国の地で薬の内容がよく分からず使うのも不安でどうしたらいいか全くわかりません。詳しい方情報を是非お教えください( ; ; )

返信‐1 (トロント) 2017-03-28 06:18

まず医者に行った方がいいのでは?処方箋がなければ買えない薬もありますので。

返信‐2 (トロント) 2017-03-28 06:25

アモキシリン等(抗生物質類)を医者に行って処方してもらってください。
なるべく早く、アレルギーがあるかもしれないので、少しでも飲んでおかしかったらまた医者にいってください。

ひどくなると命にかかわりますよ。

返信‐3 まいか (トロント) 2017-03-28 06:28

治るなら市販薬で治したかったので質問しました…すいません。

返信‐4 (トロント) 2017-03-28 06:28

shoppersの薬剤師に耳見せれば薬くれるでしょ。

返信‐5 まいか (トロント) 2017-03-28 06:29

アレルギーとは金属アレルギーとのことでしょうか?( ; ; )

返信‐6 (トロント) 2017-03-28 06:30

薬が合わないとかあるって事じゃないの?

返信‐7 まいか (トロント) 2017-03-28 06:31

耳を見せて、化膿していると伝えても
ホートソークのやり方を何度も説明されるだけでした…

返信‐8 (トロント) 2017-03-28 06:33

医者にいきなよ。ウォークインの医者ならまだ開いてるかもよ。ひどければ救急にいってもいいし。

返信‐9 (トロント) 2017-03-28 07:04

それよりご両親から授かった大切な体に穴を開けるなんて、しかも9個も。親御さんが悲しんでおられますよ。今からでも遅くないからせめてその鼻の輪っかだけでもやめなさい。

返信‐10 (トロント) 2017-03-28 07:46

日本の化膿止めありますが、必要であればお伝えください。

返信‐11 (トロント) 2017-03-28 07:48

抗生物質が一番いいです。
こういう時にしか処方してくれませんし。
自然に治したいととは思いますが、菌が広がると命にかかわるので。
市販薬でも校正物質の入ったポリセリンというのもありますが、穴開けちゃってるのでどれだけ深く菌が回っているか分からないので。
ショッパーズで買えますが、念のため。
http://www.polysporin.ca/sites/www_polysporin_ca/files/polysporin-ca/product-images/Polysporin-triple-antibiotic-ointment-with-heal-fast-formula.png

返信‐12 まいか (トロント) 2017-03-28 07:52

わー( ; ; )詳しくありがとうございます( ; ; )取り敢えずこの薬買ってみて治らないようであれば病院に行こうと思います( ; ; )ありがとうございます

返信‐13 (トロント) 2017-03-28 07:53

完全に治るまでつけ続けてくださいね。
中途半端に菌を殺すと菌に耐性がついて次は効きにくくなったり効かなくなります。

返信‐14 (トロント) 2017-03-28 10:08

あっちで「イーメープルでも同じ内容で聞いたのですが心無い言葉しか返信が返ってこないので」とか言われてるぞ、お前ら。

返信‐15 (トロント) 2017-03-28 10:13

暇人なんですね

返信‐16 (トロント) 2017-03-28 21:39

耳は脳に近いから気を付けた方がいいよ。菌が脳にはいったら大事になるらしい。
polysporinは術後の手術跡の化膿止めに大概これをドクターにすすめられたよ。polysporinは何種類もあって化膿止めにはこれ、ってのがあった。どれか忘れたけど。
応急処置の定番。

返信‐17 (トロント) 2017-03-28 22:22

オロナインてんこ盛りにしとけば大体なおる。