トロント掲示板 (フリー) - No.38853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

取引したのに現れない

(トロント) 2017-03-27 09:43:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここであるもの購入する約束をし、その後メールで何度か連絡を取りピックアップ場所、日にち、時間を指定されたのでそれに合わせて行ったのですが、時間になっても現れずメールを送っても無視。

こちらも最初に携帯の電話番号を聞いておくべきでしたが、時間が経っても謝罪のメールなどもなく同じ日本人として考えられないです。

ピックアップ場所に現れないというのここの掲示板のやり取りだと、よくあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-03-27 10:37

この間、品物を買う約束して、こっちは仕事の予定をずらして会う時間を作ったのに、会う2,3時間前になって、品物の部品が見つからなかったのでやっぱり売るのを止めますだって。そんなのクラシファイド乗せる前に確認するだろ! ほんとさ、名前とメアドここで晒してやろうかと思ったよ。

返信‐2 (トロント) 2017-03-27 11:51

待ち合わせに相手が現れなかったこと2度あります。仕事が終わらなかったとか、時間間違えたとか。電話もしましたが出ませんでした。なので番号知っててもあまり意味ないかもしれませんね。夜になって連絡があって、こちらの都合のいい日時と場所で大丈夫と言って頂いたので取引きはできました。責任感ない人ってのは多いですよね。

返信‐3 (トロント) 2017-03-27 11:57

品物の画像を送って欲しいと要求されて、画像を送ったらそれっきりってのも多い。こっちは画像を撮る時間と手間をかけて画像を送ってるんだから、画像を見たけどいらないの一言くらい返事をよこせって感じ。さんざん画像を送らせて返事なしってひどい。

返信‐4 (トロント) 2017-03-27 11:59

日本の基準で考えると無理なのかもよ。
カナダ人だったら30分は遅れにはいりません。
TTCが遅れました、車が混んでました。待ち合わせ場所を間違えました。原住民化したと思って許してあげたら?怒っていたら自分の体壊すよ。間違いなく。いつものことだもの。

返信‐5 (トロント) 2017-03-27 12:12

自分は、低額商品をネットとかでやり取りする人の気持ちが本当に分からない。

勿体ないと思うなら 友達にあげちゃうか 近場で売る。

他人とやり取りするエナジーが勿体ないような汗

高額商品は別ね。

返信‐6 (トロント) 2017-03-27 12:13

ここは日本じゃないんだからそんな些細な事でぴりぴりするのやめなよ。 もっとカナディアンみたいに大雑把に生きないと長生きしないよ。

返信‐7 (トロント) 2017-03-27 12:27

カナダ人だって、ドタキャン、すっぽかしは怒るよ。

返信‐8 (トロント) 2017-03-27 12:29

ちゃきちゃきの生粋のカナディアンは怒らない。

返信‐9 (トロント) 2017-03-27 12:41

カナディアンでも怒るよ。ただ怒りを見せないだけで。

返信‐10 (トロント) 2017-03-27 19:40

インディアン怒らなぁい。

返信‐11 (トロント) 2017-03-28 01:34

本当自分も住所、電話番号晒そうかと思いますよ
でも連絡くるだけまだ、ましですね。

カナダ人はカナダ人はと言っている方おられますが、カナダ以外でも在住経験があるので他の国の方が日本人と比べ時間にルーズなことは承知の上ですが、相手は日本人ですよ?

それとも、こっちの人の生活スタイルだからって許されちゃうのでしょうか?

返信‐12 (トロント) 2017-03-28 01:45

虎穴に入らずんば虎児を得ずっていうでしょ。

返信‐13 あq (トロント) 2017-03-28 02:16

11
人間は易きに流される。
見習うべき点、厳しい点はなかなか真似られないんだけど、駄目な部分はすぐに環境に染まってしまうんだよ。

わかりやすいのはこっちのジャパレス。
あれは日本企業のだめな部分と、カナダのだめな部分をあわせて出来上がった文化。

返信‐14 (トロント) 2017-03-28 02:59

DonDonだけは別。あそこの事わるく言う客も従業員も聞いたことがない。

返信‐15 (トロント) 2017-03-28 03:24

14はドンドンの従業員ね。早く仕込み終わらせてね。

返信‐16 (トロント) 2017-03-28 03:26

>それとも、こっちの人の生活スタイルだからって許されちゃうのでしょうか?

許されないですよ。カナダ人はいい加減だから、とかって幻想だから。ちゃんとした人いっぱいいますよ。いい加減な扱いをされるのは、その程度の相手としか思われていないだけです。

返信‐17 (トロント) 2017-03-28 11:08

カナダ人といってもフィリピン時間のカナダ人、キャメル時間のカナダ人、タージマハル時間のカナダ人、タイ時間のカナダ人。
雪が降ったらお休みのカナダ人とかいろいろいるからね。

そんなに目くじら立ててい怒ることじゃないよ。
だいたいここ先進国って感じだしさ。
日本は正反対の時間に追われる人達で先進国中の先進国だから、NO SHOWなんかしたら会社クビになるようなところ。
いつものことよと怒らないほうが体にいいと思います。

返信‐18 (トロント) 2017-03-28 13:56

フツーにあります。

他にもジャパレスで大人数予約をしておいて、来る予定の1時間前にキャンセルする日系企業とか。困りますと文句言うと「こっちを誰だと思ってんだー!」と高圧的に怒鳴るクズ。

○月○日までいますとシェアに入って書類まで書いたのに、別の良いとこ見つけたから出るのでデポジット返せと要求するバカホリ。

時間給いくら払うと約束しながら、実際には低い給与を与えるブラックオーナー。

シェアの規則を守らず男を連れ込んでやりまくる股ユルワーホリ。

勤務が決まってシフトも出て、働いて1日で面倒だから辞めたと何も言わず出勤しなくなる超無責任ワーホリ。

ワーク出してあげるからと嘘の約束で釣って、可愛い子選んでやりまくって捨てる店のオーナー。

Etc

日本人でも約束を破るやつは腐るほどいます。




返信‐19 (トロント) 2017-03-28 14:01

それ日本人っぽい通名を使ってる半島の人たちだね。

返信‐20 (トロント) 2017-03-28 14:10

バカホリってみんな半島人なの?
シラナカッターww

それとも19は気に入らない事は全て半島のせいにする基地外⁈いつもの人ですか?

返信‐21 (トロント) 2017-03-28 20:00

> 他にもジャパレスで大人数予約をしておいて、
> 来る予定の1時間前にキャンセルする日系企業とか。

これは問題ないんじゃない?1時間前に連絡を入れてる時点で十分いい方だと思う。もしスタッフを増やしたのにキャンセルされて困るという事なら、24時間以内にキャンセルしない場合はクレジットカードにいくらかチャージしますと、しっかり契約を結べばいいと思う。レストランで働く人達の知識と学をもう少し上げることで解決できる話しです。日系企業以外でもそういう事あると思うので、先にキャンセルする際のポリシーを準備しておきましょう。そういうのを面倒くさがるから問題なだけです。

ちなみに食品関係以外の日系企業だったらチップ少ないんだし、そんなの予約取らなきゃいいんだよ。

返信‐22 (トロント) 2017-03-28 20:17

カナダにきたらカナダのやり方だけでやってほしい。
都合悪くなると日本人正確だから、カナダ人は怠け者ではでは通じません。
ローマにいたらローマ人のように。

日本の悪いところ、カナダの悪いところを合わせたような中途半端な会社はつぶれたほうがいいですね。
最低賃金も出ません。ルールはオーナーですって最低系の会社多すぎ。

返信‐23 (トロント) 2017-03-28 20:40

返信21、

確かに対策は可能だって事だろうけど、大人数での直前キャンセルって良くないとは思うよ。少なくとも、キャンセルで申し訳ないですって態度じゃないと。高圧的にっておかしくない?私は飲食業じゃないから分からないけど、客としてはそういう事はしないな。

返信‐24 (トロント) 2017-03-28 21:10

>22
本当そうだとおもいます!でもDonDon居酒屋だけは従業員の知り合いも良い会社だと言ってますし、客としても良いお店だと思いますよ。

返信‐25 (トロント) 2017-03-28 22:24

そこって違法に従業員をボランティアで無給で働かせている無料情報誌のオーナーがオーナーって聞いたけど?
愛人が何人もいるとか

返信‐26 (トロント) 2017-03-28 22:25

それはZakkushiですね。

返信‐27 (トロント) 2017-03-28 22:29

Zakiushiはフランチャイズで日本人がオーナーじゃないから違うと思うよ

返信‐28 (トロント) 2017-03-28 22:37

DonDonの宣伝はいいから、早く仕込み始めなよ。ランチに間に合わないぞ。

返信‐29 (トロント) 2017-03-28 22:38

25、いい加減な事は書いちゃダメだよ。愛人は一人だけです。

返信‐30 (トロント) 2017-03-28 22:47

従業員にも手をつけているってみんな言っているけど

返信‐31 (トロント) 2017-03-28 22:54

愛人3人はGuuのオーナーだね。

返信‐32 (トロント) 2017-03-28 22:57

そんなに羨ましがるなよ。きっと苦労も多いでしょ。

返信‐33 (トロント) 2017-03-28 22:58

オレもDonDonで働いてたけど、あそこのオーナーさんはそんな事する人じゃないよ。すごい社員思いのホワイト企業だぜ。

返信‐34 (トロント) 2017-03-28 23:05

DonDonって中国人オーナーじゃないの?

返信‐35 (トロント) 2017-03-28 23:43

まぁ表向きにはそういう事になってるね。

返信‐36 (トロント) 2017-03-28 23:48

ジャパレス業界は怖いな。足の引っ張り合い。オーナーにはもれなく愛人が付いてくるのか(笑)

返信‐37 (トロント) 2017-03-28 23:56

この子はまたアホな事いって... ジャパレス業界以外でも男と女と金が絡めばどこでも一緒。

返信‐38 (トロント) 2017-03-29 00:04

どの業界でも一緒なのにもかかわらず、この掲示板ではジャパレスの話ばかりが登場するよな。

返信‐39 (トロント) 2017-03-29 00:08

ほぼジャパレス従業員しかみてない掲示板なんだからしょうがないじゃん。

返信‐40 (トロント) 2017-03-29 00:50

ジャパレスのオーナーってそんなにモテるのか?モテそうな人って見た事ないが(笑)

返信‐41 (トロント) 2017-03-29 01:11

ほんとに話のわからない子だね... オーナーだからもてるの。金と権力。

返信‐42 (トロント) 2017-03-29 01:58

愛人3人も持てるほど金があるとも思えないな…愛人てそんなに安いの?

返信‐43 (トロント) 2017-03-29 02:09

歯茎20代前半で月650ドルから

返信‐44 (トロント) 2017-03-29 02:14

歯茎&しゃくれ30代だと月180ドルから。

返信‐45 (トロント) 2017-03-29 02:28

ウォルマートで売ってますか?

返信‐46 (トロント) 2017-03-29 02:37

ここで売ってる。

返信‐47 (トロント) 2017-03-29 05:29

私も一度同じ経験しました。
それ以来連絡先は交換し、電波の通じるところで会うようにしています。
残念ですが仕方ないですね、、色んな人が居ますから。少なくとも自分は同じことをしないように、、と学びましたね。

返信‐48 (トロント) 2017-03-29 05:40

21、

仕事してる人だったら分かると思うけど、大人数で予約入れてのドタキャンはすごい迷惑だと思うよ。その予約分他の客を断わってる可能性もある。もし先に料理とか決めていたなら材料仕入れから準備までしてる可能性もある。それって店側からしたら損害だと思うんだよなー。違うかな。

まあ俺は飲食業じゃないんで分からんけど、別業種でサービスっぽい事には係わってるからさ、想像はつく。うちもキャンセレーションポリシーはある。

日本人の客はさ、相手が日本人だと態度がやたらデカくなりやつがいる。カナダ人相手には出来ないくせに。特に中途半端な役職のオヤジ。

返信‐49 (トロント) 2017-03-29 05:48

>モテそうな人って見た事ないが(笑)

昔はビザで釣った。今は時給で釣る。
釣って食ったらはい、終わり!

返信‐50 (トロント) 2017-03-29 06:23

分かりやすすぎるセクハラ(笑)

返信‐51 (トロント) 2017-03-29 06:35

>昔はビザで釣った。今は時給で釣る。
釣るような職場で、最低時給以上ってあるの?

返信‐52 (トロント) 2017-03-29 06:46

カナダに居る日本人は安心してはいけない、非常式な人は沢山います。時間にル-ズ、ドタキャン普通にします。悪いと思わないし。
タチの悪い奴は、知り合って間もなくても金を貸してくれと、10万超えてる単位を普通に貸せという。まともな人なら言えないだろう。そういう人はたいがい時間にル-ズの人が多い。時間にルのな人は警戒してください。

返信‐53 (トロント) 2017-03-29 07:02

というよりオークションサイトのような評価ができないことも一因なのかも、何度も悪質な人が同じことをできてしまうから。

返信‐54 (トロント) 2017-03-29 07:04

>最低時給以上ってあるの?

同じ店の中で威張って、仕事を他の子に全部やらせていた子もいるよ。
みんな彼女が店長のハニーなのを知っていたから逆らえなかったし。

返信‐55 (トロント) 2017-03-29 07:08

愛人ってなら最低時給ってのはありえないでしょ。愛人手当が加算されるんじゃないの?

返信‐56 あs (トロント) 2017-03-29 07:43

>同じ店の中で

なんて店?

返信‐57 (トロント) 2017-03-29 08:08

妾って成功するとみんな持ちたがるみたいですね。
女房と家族の中間あたりの位置を与えて、自分の欲望の処理先にする。
男はみんなそうなのかしら?

返信‐58 (トロント) 2017-03-29 08:24

お金に群がる女が多いってだけでしょ。そんな女がいなければ、そもそも妾とか存在しない。

返信‐59 (トロント) 2017-03-29 08:29

億万長者の愛人ならまだし、無料情報誌や居酒屋の愛人になる方もレベルが低すぎる
カナダにいる日本女性がそこまで堕ちているとは思えないけど

返信‐60 (トロント) 2017-03-29 08:33

その無料情報誌がトロントの代表だっていうだから。
どんなレベルかわかるでしょう。
あの有名だった毛皮系の人達以下のレベル。

返信‐61 (トロント) 2017-03-29 21:27

なんで無料情報誌がトロントの代表?何の代表だよ。世界愛人選手権のトロント代表?

返信‐62 (トロント) 2017-03-29 21:40

億万長者って。笑 資産億くらいあるでしょ。

返信‐63 (トロント) 2017-03-29 21:57

1億ドルな

返信‐64 (トロント) 2017-03-29 23:06

>億万長者の愛人ならまだし、無料情報誌や居酒屋の愛人になる方もレベルが低すぎる

やっぱり女は金だよ。金持ちだったら愛人になってもいいと思うんだね。お金持ちじゃなければ相手にしないんでしょ。ハッキリしてるよね。

返信‐65 (トロント) 2017-03-29 23:11

中には例外もいるけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=5JjmSW9KV4o
【爆笑検証】ブサイクでもお金持ちと分かったら好きに

だけど金持ちの男はそんなのはよく承知だから、古くなったらポイ。
30でもう「ばばあ」扱いなんて普通だよ。

返信‐66 (トロント) 2017-03-29 23:38

そんな金持ちどこにいるんだ??

返信‐67 (トロント) 2017-03-29 23:44

愛人囲ってる中小企業の社長なんか五万といる。まぁあんたとは違う世界の話だからそんな興奮するのやめなよ。笑

返信‐68 (トロント) 2017-03-30 00:14

じゃあ愛人たちはどこに?ジャパレスで股ホリ見つけんのか?

返信‐69 (トロント) 2017-03-30 00:25

ここで良く飲みましょうとかってトピがあるけど、その内の何割かは男、既婚者、移住者には返信来なくて、ワーホリのアホそうな子にだけ返信してそこから様子みるんだよ。 昔はそれで有名になったパイロットのおやじとかいたね。 あの頃のEmapleは荒らしもほとんどなくてよかったよ...

返信‐70 (トロント) 2017-03-30 10:00

愛人欲しけりゃ自分で探せよ。
ダディ探してる女の子もいるよ。