カナダ掲示板 (生活) - No.38846

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コストコの入会について

コストコ (オンタリオ州) 2017-03-26 12:34:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ショッピングセンターでコストコ入会の手続きをしました。
その時はカードが後日郵送されてくるのかと思っていてのですが、よく考えたら写真を撮る必要があるので店舗にカードを作りに行く必要があるのかなと思いました。

そこで質問なのですが、やはりコストコにカードを作りに行かなくてはならないのですよね?

また、コストコに作りに行く場合いつ以降なら作りに行ってもいいのでしょうか?

ショッピングセンターにいた方に今日コストコで買い物できるか聞いたらできるとのことでしたのでその日のうちにコストコに行ったのですが、ほんとはダメだったようでカードも作れませんでした。買い物は何とかさせてもらえたのですが。

英語力的に電話で問い合わせるのが厳しいので、知っている方がいましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-03-26 12:49

カウンターでその場で写真撮って作ってくれたんじゃなかったかな?

返信‐2 コストコ (オンタリオ州) 2017-03-26 13:11

ショッピングセンターで入会手続きした当日にコストコのカウンターに行った時は、免許証の提示を求められたので出し、電話番号を聞かれたりはしましたが写真の撮影はなく、手書きで何か書かれた(汚くてよめませんでした)を渡されこれを会計時にレジのスタッフに見せてくれと言われたのみでカードはもらえませんでした。レジでも人を呼ばれ買い物するのに時間がかかりました。

ショッピングセンターで入会手続きした時にお金は支払いました。

ショッピングセンターでの手続きから一週間ほどたっているのでそろそろコストコのカウンターに行けば作れるのかな?とも思うのですが、試しに行くには少し距離がありまして。。

返信‐3 (トロント) 2017-03-26 13:15

入会手続きの時に写真も撮られてその場でカード作ってくれましたけど。。。

入会手続きで書いた物のコピーとかありますか?それをもってカード作ってくれとカウンターで聞いてみるしかないと思います。

返信‐4 コストコ (オンタリオ州) 2017-03-26 13:35

コストコのカウンターに行った時に、入会手続きの時にもらった用紙とお金を支払ったレシートを持って行き見せたのですが作れず、カウンターの人の態度も悪くなりました。そして、レジでも嫌な顔をされ。。

またカウンターに行って聞いてみるしかなさそうですね。お金を払った日から入会になっていそうなのでもったいないので近いうちに行ってみたいと思います。

遅い時間に返信してくださりありがとうございました!

返信‐5 (トロント) 2017-03-27 05:34

3ですが、ちょっと意味がわかりません(トピ主さんがではなく、コスコの対応が、です)。レジでというのは、買い物は出来たと言う事でしょうか?
カードは普通その場で作ってくれるはず(写真とって印刷するだけなので、数分で終わります)。なぜカードをもらえないのか、カードをもらう為に何かしなくてはいけないことがまだあるのか、はっきりと自分が納得するまで聞くべきです。英語が苦手なら誰か話せる友人を連れて行ってもいいんです。
お金を既に払っている以上、引いてしまってはダメですよ。

返信‐6 コストコ (オンタリオ州) 2017-03-28 09:36

解決しましたのでご報告させていただきます。皆様ありがとうございました!

先日また1番近くのコストコに行ってきました。前回は申込書を見せても「何だこれ?こんなのないよ。」と2人の人に感じ悪く言われましたが、今回対応してくれた人はコンピュータを調べたあと「検索してもデータが出ない。今日はここでは会員証を作れない。でも、他の店舗ならできる。」と言っていたので、ここでだけ作れないのに疑問を持ちながらもバスを乗り継ぎ1時間ほどかけて他の店舗に行きました。

この店舗では用紙とレシートを見せたらすぐ分かってくれました。ただ、ここでも検索をいくらしても私の情報が出てこず。でも、ここのカウンターの方は色々調べてくれ、結局コストコの方の入力ミスで私のデータが出てこなかったことかわかりました。なので初めに行ったコストコでも本当は会員証を作れたようです。

皆様相談にのっていただきありがとうございました!早くカナダから引っ越したいです。

返信‐7 コストコ (オンタリオ州) 2017-03-28 10:10

3(トロント)さん

返信頂いたのに、質問にちゃんと回答していませんでした。すみません。簡単に言うと初日は嫌な顔をされながらも買い物はできましたが、会員証は作れませんでした。また、カウンターの反応からして後日またカウンターに行っても会員証は作れないのでは?と思うような反応でした。実際に一週間後に行っても会員証は作ってもらえませんでした。

初めの日は申込書やレシート(両方のコストコの名前入り、規約とかも書いてある)をカウンターで見せてパソコンで調べても私のデータが出なかったためか「何だこれ?会員証は作れないし、買い物もできないよ。」と2人の店員に感じ悪く言われましたが、「ショッピングセンターで今日からここで買い物できるって言われた」と言ったら嫌な顔をされながらメモ書きを渡され「これを会計時にレジの店員に見せて」と言われ買い物はできました。

この時あまりに対応が怖かったため理由やどうしたら会員証を作れるかは聞けませんでした。

また、レジで買い物はできました がレジの店員にも感じの悪い対応をされました。

あと、友達がいないため一緒に誰かに来てもらうのは無理でした。職場に日本人は沢山いますが、頼める雰囲気ではありません。英語ができない私が悪いのですが。。