トロント掲示板 (生活) - No.38843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エホバの証人

(トロント) 2017-03-26 03:06:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週うちの周りを日本人とみられる人間がエホバの証人といって加入みたいなことをしてましたが、ほんと気持ち悪い。電話帳かなんかを見てくるんだと思うんだけど、ほんとしつこいねこの人たちは。わざわざカナダのトロントまで来て宗教の勧誘?ほかにすることないのかな?

返信‐1 (トロント) 2017-03-26 03:11

他にすることはありません。私たちは生涯をエホバ様に捧げたのです。さあ早くあなたもエホバ様に忠誠をちかって幸福を手に入れるのです!

返信‐2 (トロント) 2017-03-26 03:18

ちなみにうちの周りってどの辺?王国会館のそば?

返信‐3 (トロント) 2017-03-26 03:24

日本人だと分かると日本人を差し向けるんだよね。私はイスラム教だからごめんなさいって言って追い返す。

返信‐4 (トロント) 2017-03-26 03:33

以前知り合いがエホバの証人の入っちゃって大変だった。聞いた話だけど、信者の勧誘のノルマがあるらしいよ。マルチみたいな感じなのかなと思った。知り合いはそれが嫌で結局やめたけど。

返信‐5 (トロント) 2017-03-26 03:50

エホバ様の侮辱行為はもうおやめになってください。不幸な貴方たちにエホバ様の御加護がありますよに。南無。

返信‐6 不思議 (トロント) 2017-03-26 03:53

うちにも手紙が入ってました。ちゃんと名前入りで、どうして名前を知ってるんだろうと不思議に思いました。
家は主人名義だし、住所と名前が知られてるのって総領事館くらいしかないんだけどなあ、、、

返信‐7 (トロント) 2017-03-26 04:01

>トロントまで来て宗教の勧誘?ほかにすることないのかな?
例えばJCCCで住所なんかを書いて署名運動すると、なぜかセールスや勧誘のリストに使われちゃう。カナダはそういうところなので、バーや飲食店でもそう、名刺を入れるとクジになって車が当たるとか、でも本当の目的は名簿作り。カナダ人はそれが分かっているから簡単に住所や本名を明かしません。

返信‐8 (トロント) 2017-03-26 04:08

まあ日本も同じだけどね。なんで俺もアカウント作ったりするときは必ず一文字削ったり、同じ音の違う文字に変えたりする。

返信‐9 (トロント) 2017-03-26 04:26

>不幸な貴方たちにエホバ様の御加護がありますよに。南無。

なんでエホバが南無なんだよ…

返信‐10 (トロント) 2017-03-26 04:28

>例えばJCCCで住所なんかを書いて署名運動すると、なぜかセールスや勧誘のリストに使われちゃう。

そんな事する人いるの??署名運動になりすました個人情報集め?

返信‐11 (トロント) 2017-03-26 04:49

そんなのカナダじゃ当たり前。もっと厳しい個人情報保護法みたいなの別に作らないとなんでもありだよ。別にJCCCでなくても。
銀行ぐらいじゃないのまあまあなの、でもチャイニーズやインディアンは秘密が守れない人達として有名だから。もっと厳しい法律作らないとダメだね。

返信‐12 (トロント) 2017-03-26 04:56

個人情報保護の法律ってあるでしょ。どこか不備があるのか?

レストランなんかで名刺入れたりするのは名簿作りって分かってるからいいけど、署名集めを装ってアドレスを集めるのは悪質でしょ。さすがにそういうのは稀だと思うが、無いとは言えないかな。

返信‐13 (トロント) 2017-03-26 05:03

法はあってもそれをほとんど誰も知らないし強制は裁判でもしないとできない。しかも、証拠をどうやって集められる?カナダは疑わしければ罰せずだから、1回以上どっかに足跡を残したことがあればどっちか決められないよね。状況証拠では有罪にするのはとても難しい国。
だいたい偽札やSINナンバーなんかが平気でハッキングされちゃう国で捕まったっていうのを聞かないというお国柄なのをわすれないでね。

返信‐14 (トロント) 2017-03-26 06:26

>なんでエホバが南無なんだよ…

新旧約聖書の25巻を読めば分かりますが、エホバ様は黄泉の国いまのイスラエルの北で薬師如来様と出会い仏教の信仰を深められたのです。ですのでエホバ様は何かあれば南無とよく言われていたそうです。

返信‐15 (トロント) 2017-03-26 06:34

宗教は自由ですが、入らない自由もありますので、人に勧めないように。ご本人達は人が幸せになるようにと変な正義感でやられておりますが、カナダでは自分の幸せは自分に責任があるので大体の場合において余計なお世話です。

返信‐16 (トロント) 2017-03-26 07:15

新旧約聖書の25巻を読めば分かりますが---これってマジ?

返信‐17 (トロント) 2017-03-26 07:19

そういう人達に否定で対応するから「まぁそう言わずに、、、」って来られるんですよ。全て肯定しましょう。「聖書はご存知ですか?」→「もちろんです。毎日読んでます」。「どの聖書ですか?」→「あらもう皆さんが持っていらっしゃるのと同じのですよ。お互い頑張りましょうね〜。ジーザス最高w」でジリジリと家から締め出しましょう(笑)。

返信‐18 (トロント) 2017-03-26 07:31

>16
正確には小学館文庫版の25巻、ビッグコミック増刊版では14巻です。

返信‐19 (トロント) 2017-03-26 07:32

エホバは別に危害を加えてはこないので、恐れる必要も無い。適当にあしらえばいいです。

返信‐20 (モントリオール) 2017-03-26 08:22

この前道で迷ってる人を車で送ってあげたら、エホバの証人に勧誘されたよ。
日本語のウェーブサイトを見せられただけだけど、少し驚いたなー

返信‐21 (トロント) 2017-03-26 09:26

ウェーブサイトって見てると船酔いしそうだね。

返信‐22 ローマンカトリック (トロント) 2017-03-26 10:37

どこの宗教の人でも自分が人助けをしていると勘違いして勧誘してくるから困る。宗教の自由には宗教を信仰しない自由も含まれるということを勧誘する人は胸に刻み込んでおいてほしい。
それと口には出さないが宗教を持っている人もいる。そういう人はあんまりジーザス、ジーザスといわれるとこっちがバカにされているみたいで腹が立つ。だから本当に勧誘しないで。

返信‐23 ポープ (トロント) 2017-03-26 21:20

JW はクリスチャンでもないのにクリスチャンだと言って寄ってきますから気をつけましょう。JWのマニュアルにはコンタクトを集めた数=good works なのです。

返信‐24 (トロント) 2017-03-27 22:42

>クリスチャンだと言って寄ってきますから気をつけましょう

そうそう、それでばれるとChris Changっていったんだってごまかしてた。

返信‐25 あw (トロント) 2017-03-27 23:54

一応キリスト教ではあるよ。教派という扱いになる。
新興宗教の天理教が神道の教派っていうのと同じ。

返信‐26 (トロント) 2017-03-28 11:55

私なんて職場に日本語のエホバのチラシ持った片言の日本語
話す白人が訪ねてきた。
どっかから日本人働いているって仕入れたみたい。

返信‐27 ^^ (トロント) 2017-03-30 01:17

以前は長い間、エホバの商人だと思っていました。^^

返信‐28 (トロント) 2017-03-30 04:36

日本での出来事ですが、病院の待合室で勧誘をされた事があります。病院で宗教の勧誘活動なんて本当に恥ずべき非常識な行動だと思いました。

返信‐29 (トロント) 2017-03-30 04:48

エホバ様、ここでエホバの証人をバカにしてる人が全員風邪をひきますように...

返信‐30 (トロント) 2017-03-30 04:56

仕返しがショボすぎる…

返信‐31 (トロント) 2017-03-30 05:55

宗教は自由ですので、入らない自由もありますし、
その場で二度とこないように「ファックオフ」と言えば一回でよってこなくなるだけですが。別に議論することもないかと。

返信‐32 (トロント) 2017-03-30 05:57

マイホーム 股ホリどもの 夢の跡
            股掘 損子

返信‐33 (トロント) 2017-03-30 06:31

>32

山田君!32さんスレ間違ってるから、座布団全部もってっちゃって!