トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38835

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

カナダから日本への安い宅急便

(トロント) 2017-03-24 18:00:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダから荷物を日本に送りたいです。
かなり量があるため船便を含め安い方法を探しています。
よい方法があったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-03-25 03:54

ない。本当にない。

あるとすれば。

人に謝礼渡して日本に運んでもらい、日本で送ってもらう。

同じ悩みをもつ有志を集めまくりコンテナ一つ頼む。料金頭数で割れば安いよ。

本当にその送るものに価値はある??
着ない服 消耗品は 送る金額で ワンランク上の物が日本で買えますよ。

人売ったり あげたりして 賢く帰国してください。

返信‐2 ゆき (トロント) 2017-03-25 05:35

北米ヤマトを使い、服(中古)を送りました。
小さく軽い荷物だったのに、送料だけで2万円請求されました。その後、ヤマトの税関で追加課税され、速達便を選択したのに到着まで一か月以上かかりました。個人利用客への対応は、最悪でした。

今は、カナダポストを利用しています。
同じ物を速達便で送ってもヤマトの半額です。5日で日本に着きます。

他の方も書いているように、カナダポストでも国際送料は安くないですから、本当に必要な物以外送らない方が賢明ですよ。

返信‐3 (トロント) 2017-03-25 05:39

最悪2か月以上かかる船便。

返信‐4 (トロント) 2017-03-25 06:18

ヤマトと日通に、引っ越しパックを問い合わせてみてはどうですか?

返信‐5 (トロント) 2017-03-25 06:23

税関の課税は業者でするのではなくて、国が勝手に決めるので、どこも免責です。カナダポストで小さいものならまず中はみませんけどね。(非課税)

返信‐6 (トロント) 2017-03-25 06:41

ヤマトは、ヤマトが雇った通関士がいます。ヤマトで送ると、税関審査が厳しくなり、よく開封されます。

http://www.y-logi.com/ygl/recruit/employee/

返信‐7 (トロント) 2017-03-25 06:47

日本側が郵政だと通関は普段は超甘いよね。
だからといっていつも甘いとは限らない。

返信‐8 (トロント) 2017-03-27 01:55

ヤマトも日通も個人だと雑に対応されたけど、 旦那が大手日本車社員と分かるととてもいい対応してくれましたよ笑
自分が帰国する時の荷物ならヤマトか日通がいいと思います。
家族に送るならカナダポストでいいかな。

返信‐9 (トロント) 2017-03-27 02:40

>家族に送るならカナダポストでいいかな。

どういう意味?

返信‐10 (トロント) 2017-03-27 12:38

カナダポストの船便(SURFACE)が一番安いです。追跡もできます。
カナダポストのエアのほぼ半額です。
大体発送してから1か月半位で届くので早くはないけどそこまで遅くもないですよ最近は。
関税もかかりにくいですよね 他のに比べると。

返信‐11 (トロント) 2017-03-27 12:45

ヤマトの社員は、個人利用者に対して態度が失礼じゃないですか?日本のヤマトは好きでよく利用していたので、ギャップに驚きました。高いし、遅いし、もう二度と使いません。

返信‐12 (トロント) 2017-04-10 14:23

ヤマトはお勧めしません、オフィスまで遠いし、大雪の中やっとの思いでオフィスまで行ったら愛想悪いおばちゃんが嫌な顔で対応(こちらは送りたいもの全てまとめて何不自由ないように用意していました)少しだけどうしてもテープが必要でお願いしたら文句をつけられ…とにかく散々でした。日通かカナダポストがいいと思います。