トロント掲示板 (生活) - No.38833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

パソコンの電源

ちゃーこ (トロント) 2017-03-24 14:04:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パソコンの電源を日本に置いてきてしまい、電源だけ単体で買えるところを探しています。
インターフェイスが同じであればどのメーカーのものでも問題ないと聞いたのですが、どこでどのように見つけられるかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。
もうすぐ電池が切れてしまうので、なるべく早く購入したいと思っています。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-03-24 14:48

BestBuy
Canada Computers
eBay
etc.

返信‐2 (トロント) 2017-03-24 16:39

amazon.ca

返信‐3 (トロント) 2017-03-25 00:02

>インターフェイスが同じであればどのメーカーのものでも問題ないと聞いたのですが、

ノートPCですか?ちなみにどのメーカーですか?

返信‐4 ちゃーこ (トロント) 2017-03-25 00:06

はい、acerのノートパソコンです。

返信‐5 (トロント) 2017-03-25 00:07

デスクトップの電源うっかり置いて来たら大したもんだよ。笑

返信‐6 (トロント) 2017-03-25 00:11

電源だけ売っている店はあまり見ないけど、アマゾンとかのネット販売ならある。でも多分正規品ではない。

Acerのサイトでも売ってるだろうね。

返信‐7 (トロント) 2017-03-25 01:34

Targus がユニバーサルのパワーアダプターを出していますよ。
昔買いました。でも、高かったです。確か$150ぐらいしたような、、。

Kijijiとか、Craigslist で、PCはこわれて処分したけど
電源アダプターだけ残した人が売っていたりすることもありますよ。
また中古の業者とかも出してるし。

かくいう私も、電源アダプターたくさん持っていますけど、
合うかチェックしたり、取引とかめんどくさいので、申し訳ないですが、、、。

返信‐8 (トロント) 2017-03-25 01:41

>インターフェイスが同じであればどのメーカーのものでも問題ないと聞いたのですが、

とは言え、結局それが同じかどうかって電源コードが無い以上、実際に差し込むまではインターフェースが同じかどうかわからないので、そのAcerのModelをちゃんと書いたほうがいいと思います。
Modelまで書いてあると、分かる人なら軽くググって自分の手持ちの余ってるものと一致するかわかったりするので。それで、ここのクレイグリストに買いてみるとか。

あとはKijijiに、そのモデル用の電源コードを買います、と広告を出すとか。

返信‐9 (トロント) 2017-03-25 01:59

他で買うより高いかもしれないけどBestBuy行って聞けば店員が見つけてきてくれるよ。
パソコン持って行って聞いて見たら?

返信‐10 (トロント) 2017-03-25 08:58

Canada Computers が一番いいと思いますよ。デスクトップじゃなくてノートパソコン(ラップトップ)だと思うのですが、実物持って行って、コレに合うの下さい、といえば、親切に探してくれますよ。経験者は語る。

返信‐11 ちゃーこ (トロント) 2017-03-25 11:03

皆さん、ご意見ありがとうございます。
調べてみたら、私のノートパソコンはAcerのswift3で、ユニバーサルには対応していないようなので、acerのウェブサイトから購入するのが一番だと思っています。
ただ、1週間程かかる上に正規料金なので思ったより高くつきそうですが…
自分のミスなので仕方ないですね。ありがとうございました!

返信‐12 (トロント) 2017-03-25 11:20

アダプターの型番はA13-045N2A (KP.0450H.001)がそれっぽいよ。

であれば、19Vの45Wであれば、あとは端子次第。心配なら19Vの65Wで。
ユニバーサルのは色々な端子が付いているので、BestBuyで入手出来そうな気はする。本体を持っていけば店員がユニバーサルのを開けてテストしてくれるよ。

返信‐13 (トロント) 2017-03-25 11:25

メーカーサイトでSF314-51でみると、AK.045AP.075で微妙に違った。。
https://us-store.acer.com/ak-045ap-075?___store=usa_en

返信‐14 (トロント) 2017-03-25 11:35

パシフィック・モールに行ってみるってのは?あそこはノートPCの中古屋もあるんで、安く電源コード買えるんじゃ?