カナダ掲示板 (フリー) - No.38827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

籠池氏「うそはいけない」

(トロント) 2017-03-23 22:05:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

森友学園の籠池泰典氏は23日、国会での証人喚問後に日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付を受け取ったとあらためて主張し、寄付はしていないとする首相側の説明について「うそはいけない」と批判した。

 「うそをついていれば首相を辞任した方がいいか」との質問には、籠池氏は「立派に職を務めていただきたいという思いはある」とする一方で「自身で決定することだ」と述べた。

 籠池氏の招致に否定的だった自民党が一転して証人喚問を認めたことには、「総理の名誉を侮辱したというだけで私人を国会に喚問する国がどこにあるのか」と語気を強めた。

返信‐1 (トロント) 2017-03-23 22:09

>「総理の名誉を侮辱したというだけで私人を国会に喚問する国がどこにあるのか」

朝鮮半島。

返信‐2 (トロント) 2017-03-23 22:35

韓国は国民が声を上げて大統領を辞職に追い込めるから日本より高等。

返信‐3 (トロント) 2017-03-23 22:44

>韓国は国民が声を上げて大統領を辞職に追い込めるから日本より高等。
 
ほんと日本もがんばって早く韓国並みのまともな国になってほしい。

返信‐4 (トロント) 2017-03-23 22:51

正直韓国のことを下に見ていたが、この点に関しては本当尊敬するよ。日本人って行動に起こすことしないもんね。本来なら安倍なんてとっくにやめさせられてるはず。

返信‐5 (トロント) 2017-03-23 22:54

ほんとそうだよ。溜池だかの事件で安倍くびにしてはやく蓮舫政権で日本を立て直して欲しい。

返信‐6 (トロント) 2017-03-23 23:23

籠池な。まだ何も真相が明らかになってないし、まだまだ続くよ。

返信‐7 (トロント) 2017-03-23 23:28

「安倍昭恵は私人」と閣議決定までしておきながら、その代弁を官房長官がする…
参考人招致に一切応じなかった与党が、「総理を侮辱した」という異常な理由で証人喚問をする…

ほんと、キモい国になったもんだよ。

返信‐8 (トロント) 2017-03-24 00:03

なんか左翼が騒いでるな。レンホウみたいな嘘つきに政権渡したら一気に中国の属国になるぞ。よく考えろ。

今のところは収賄ではないんだし、騒ぐほどの状況でもないんだが。学校の申請も取り下げて、土地は返還されるんだろ。そして森友学園も多分倒産する。不手際のあった大阪府や財務省の役人が処分されて終わるパターンかな。

返信‐9 (トロント) 2017-03-24 00:10

中国、日本省になってもいいじゃない。無能安倍政権の自民党癒着政治よりましだよ。

返信‐10 (トロント) 2017-03-24 00:12

返信9だけ中国の手下になってくれ。俺は嫌だ。

返信‐11 (トロント) 2017-03-24 00:14

中国には癒着や不正が無いとでも?あっちの方がすごくないか?

返信‐12 (トロント) 2017-03-24 00:15

現政権批判=左翼か中国の属国ですか?
そういう、「教祖様が絶対」っていう思想はカルトっていうんだよ。
国民の財産を勝手に森友とか加計学園とか変な奴らに横流しするのは
「売国奴」なんだから、批判しないといけないよね。

返信‐13 (トロント) 2017-03-24 00:17

一党独裁で、首相批判をゆるさない!なんていう自民党のほうがよっぽど中国共産党にそっくりだわ。検閲もしたいみたいだしね。

返信‐14 (トロント) 2017-03-24 00:21

>国民の財産を勝手に森友とか加計学園とか変な奴らに横流しするのは「売国奴」なんだから、批判しないといけないよね。

横流しというのは違うけど、不当に安値で売却したら問題だというのは分かるよ。そこは追求すべき。だけど、安倍首相が安値での売却を指示したというのでなければ関係ないな。悪いのはそれに関わった役人でしょ。

加計学園の場合は国有地じゃないから関係ないけどな。

返信‐15 (トロント) 2017-03-24 00:26

>現政権批判=左翼か中国の属国ですか?
>そういう、「教祖様が絶対」っていう思想はカルト

現政権批判=左翼ではないけれど、なんでもいいから現政権を批判したいだけって人達はいるよね。それこそ左翼思想のカルトだよ。理屈が通用しない人達だから。

現政権がやる事が全て正しいと思わないので、間違っていると思うことは批判するべきだと思うけれど、建設的な批判であるべきで、打倒安倍政権ってだけなら単なる政争って感じになっちゃうよ。

返信‐16 (トロント) 2017-03-24 00:26

>安倍首相が安値での売却を指示したというのでなければ関係ないな

あんなに安倍昭恵さんがべったりなのですから、言い逃れは無理ですね。
何通もの親しげなメール、FAXという証拠、
「素晴らしい教育方針」「主人にも伝えている」という発言。

返信‐17 (トロント) 2017-03-24 00:30

>あんなに安倍昭恵さんがべったりなのですから、言い逃れは無理ですね。
>何通もの親しげなメール、FAXという証拠、

FAXでは、森友が依頼した内容に関して無理ですと返答したんじゃないのか?それって安値での売却を指示したって証拠になるの?

返信‐18 (トロント) 2017-03-24 00:39

>FAXでは、森友が依頼した内容に関して無理ですと返答したんじゃないのか?それって安値での売却を指示したって証拠になるの?


「『10年の定借の是非』『50年定借の変更の可能性』『土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する資料の扱い』そして4番(目)が『工事費の立て替え払いの予算化について』というふうなことも書いていただいている。『一般的には工事終了時に精算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり、予算措置が付き次第、返金する旨の了解であったと承知している。平成27年での予算での措置ができなかったが、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中』というようなものをいただいています」
 籠池理事長からの「依頼」に対し、安倍昭恵夫人は秘書を動かして財務省に掛け合い、その上で「国有財産審理室長」が「平成28年度での予算措置を行う方向で調整中」と回答していた──。つまり、昭恵夫人は国有地の取引に関して財務省から回答を引き出していたのである。
 この衝撃的な内容に、枝野議員は「安倍総理が従来おっしゃっていたことと全然違う。本当に重いご発言なんですよ。きょうのご発言は事実と違えば偽証罪に問われ、このファクスが偽造・変造されたものであれば、罪に問われます。間違いないものなんですね?」と確認。しかし籠池理事長は、明確に「間違いございません」と返答した。
 安倍首相は2月17日の国会答弁で「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば、首相も国会議員も辞める」と宣言している。もし、この籠池理事長が読み上げたファクスがほんとうに昭恵夫人側から送付されていたとすれば、昭恵夫人が国有地売却に「関係」していたということになる。
 この疑惑のファクスは早晩テレビなどのメディアにも出てくるかと思われるが、これが事実なら、総理辞任は必至だろう。

返信‐19 (トロント) 2017-03-24 00:39

>一党独裁で、首相批判をゆるさない!なんていう自民党のほうがよっぽど中国共産党にそっくりだわ。

いやいや、選挙で選んでるだろ。一党独裁じゃないよね。日本には選挙で政権を選ぶ権利はあるよ。安倍政権を代えるのは簡単だよ。選挙で落とせばいいんだから。

返信‐20 (トロント) 2017-03-24 00:43

>籠池理事長からの「依頼」に対し、安倍昭恵夫人は秘書を動かして財務省に掛け合い

立替払いの精算の時期を確認しただけ?

返信‐21 (トロント) 2017-03-24 01:11

これは安倍の逮捕ありえるね。

返信‐22 (トロント) 2017-03-24 01:31

逮捕は無いだろ。なんの罪で?

返信‐23 (トロント) 2017-03-24 05:54

で、万が一安倍夫婦、逮捕されて安倍さんが辞めて解散総選挙でも自民党の絶対安定多数は変わらないと思うよ。
もしかしたら連立でもっと右の維新の首相とかできると思う、普通に。
野党はそれほど信頼されてない。
民進党は解党したほうがいいね。

返信‐24 (トロント) 2017-03-24 07:20

安倍が逮捕されたら民進党の手柄なんだから、福島瑞穂首相か蓮舫首相で決まりだろうね。

返信‐25 (トロント) 2017-03-24 07:24

そこまで国民はバカじゃないよ。
別に自民が好きなわけではない、でも民主の時代に戻るのは真っ平。

蓮舫は文科省の予算を徹底的に削って原発の処理にも少なからず影響した。日教組の敵だから。

返信‐26 (トロント) 2017-03-24 07:35

24は日本の政治のシステム知らないのか?国会議員が総理大臣選ぶんだから多数党の自民、公明で選ぶに決まってるだろ。それに福島瑞穂は民進党でも無いし。国会議員数名しかいない党の奴が首相になるわけないだろ。

単なるおふざけ投稿なら良いけど、本当に分かってない奴かも知れないんで、一応言っとく。

返信‐27 (トロント) 2017-03-24 07:51

そもそもこの証人喚問は、国有地の処理に関して追求する目的だった。それなのに民進党なんかは打倒安倍の為の情報収集と考えてるよな。籠池を追求するはずなのにお客さん扱いで、肝心な事何も聞かないな。完全に政治ショーになっちゃったよ。くだらない。こんな事で国会を無駄に開いてる経費の方が国有地の費用よりも高くなってるよ。馬鹿だと思わないのかな。参考人招致はまだ続くみたいだけど、もっと無駄金を使うつもりか?

籠池もこれで全て失って破産だろ?今回の問題で色々と引っ掻き回した民進党を恨まないのかね。国会で取り上げられて人生終わったよ。この後に首でも吊ったら誰か責任とるのかね。

返信‐28 (トロント) 2017-03-24 08:09

まるで中国の望みをみんなに伝える工作のようなトピをいつも立ててるね。この主。
本人は本気なんだろうけど、中国ほど日本は情報操作できないので無理でしょう。

返信‐29 (トロント) 2017-03-24 08:15

>26 あんたこそ日本の制度わかってないでしょ?だから安倍が逮捕されたらいろいろ解散されてまた選挙になるでしょ、それで今の野党がくんで選挙勝ったら蓮舫総理も福島総理もありえるじゃん。 中卒が高卒に知識で勝とうなんて10年はやいよ。

返信‐30 (トロント) 2017-03-24 08:17

勝たない。民進党をばらしてまた昔のように民社党、社会党なんかに政策別にぶれない党を別々につくらないと。
民進党はそれほど嫌われてるよ。共産党は論外、収入がなくてもう全部に候補者さえ立てることもできない。

返信‐31 (トロント) 2017-03-24 08:27

>安倍が逮捕されたらいろいろ解散されてまた選挙になるでしょ

衆議院を解散できるのは首相だけだよ。勝手に解散なんてされません。しかも安倍首相が逮捕ってないでしょ。何も法を犯してないじゃないか。

返信‐32 (トロント) 2017-03-24 08:29

なんか妙に頭の悪そうな人が紛れ込んでるが、これって左翼の評判を落とすために安倍さんが送り込んだ工作員?左翼のふりしてバカな事を言いまくって左翼離れを誘う作戦?

返信‐33 (トロント) 2017-03-24 08:31

民進党は中国、韓国の味方だよ。多額の献金もらってるし。それに在日の人に選挙権を与えろって主張してたしな。

福島瑞穂なんて山本太郎と同じレベル。反日デモに参加してるやつらを信用できないね。

返信‐34 (トロント) 2017-03-24 08:32

別に民進に恨みはないのだけど、もう本当に解党して民主党時代の議員で大臣やったのは全部追い出して、小澤から金もらったやつを処刑しないと下手すると共産党にさえ議席抜かされるかも。

返信‐35 (トロント) 2017-03-24 20:21

あーあ、安倍昭恵の携帯は水没させちゃって、その秘書はアフリカに飛ばすんだって。こんなでたらめで、もう政権寿命秒読みだね。自分か妻が関与してたら総理も議員もやめるって言っちゃったもんね。

返信‐36 (トロント) 2017-03-24 21:00

またデマに踊らされてるな。

民進党の辻元清美がスパイを送り込んで工作していたってのが籠池の妻のメールに暴露されていましたね。だから民進党は公開を急遽拒否した。そこまでして打倒安倍をしたいのかね。

一連の質疑で何の問題も出てきておらず、あと何をやりたいのかね。

返信‐37 (トロント) 2017-03-24 21:14

一学校法人理事が嘘ついて国のトップにたてつくって、ロシアだったら一瞬で一族謎の失踪事件だろうね。

返信‐38 (トロント) 2017-03-24 21:18

https://akie-leaks.com

アキエリークスだって。真っ黒。

返信‐39 (トロント) 2017-03-24 21:32

籠池嫁は必死に安倍夫人に頼んでるけど、安倍夫人は無理だと。真っ白じゃん。 籠池嫁は100万の証拠も出せないし。笑 あほ野党は今になってとんでもない人信じちゃったなってあせってるんだろうね。

返信‐40 (トロント) 2017-03-24 21:38

はいはい、火消しご苦労様。もう燃え上がっちゃってるから頑張っても消えないよー。

返信‐41 (トロント) 2017-03-24 21:48

辻本がスパイ送りこんだことばれちゃったから、野党はこれ以上つっこめないよ。自民の勝ちだって。

返信‐42 (トロント) 2017-03-24 21:50

残っている問題は、安倍妻に付いていた役人が籠池の依頼で財務省に問い合わせをして、無理ですと回答したファックスのみ。野党はこれを責めているが、何も問題ないですね。問い合わせに答えるって役人として当然の事じゃないか。何の違法性もないし、何をこれ以上追求したいのか。安倍夫妻が関与していなかったと答弁していたのに、これは関与じゃないか、嘘つきだー、って言いたいのか。

返信‐43 (トロント) 2017-03-24 21:55

福山哲郎参議院議員の予算委員会でのキレ芸が笑えます。もう必死。これは偽メール事件の再来か?何も進歩していない民進党。

偽メール事件では前原前代表の代表辞任、当事者の議員は辞職後に自殺って結末になりましたからね。民進党はまた同じ事したいのか?

返信‐44 (トロント) 2017-03-24 22:02

何もなかったって一人で頑張ってる人、ご苦労様。安倍ちゃんに地獄の底までお供してね〜

返信‐45 (トロント) 2017-03-24 22:09

やればやるだけ何も無かったことが判明し、どんどん追い詰められる民進党。一日で億単位の経費がかかる国会でこれ以上無駄な時間を使う事の意味を考えろ。やりたい事は疑惑の解明じゃなく、安倍政権打倒だけ。党利党略以外に何もない事も分かってしまった。国民の支持は増えない。そして最後には何もなく終わる。もう先が見えちゃってるよ。残念だなぁ。せっかく安倍政権を追い込めそうだったのになぁ。

返信‐46 (トロント) 2017-03-24 22:11

1人じゃないって。笑 安倍が真っ黒って1人で頑張ってるあんたこそ自分の主張を最後まで変えずに頑張ってください。

返信‐47 (トロント) 2017-03-24 22:19

安倍が真っ黒って言ってる人は中身の無い投稿ばかりだな。ちゃんとした情報出してよ。それとも単なる願望?

返信‐48 (トロント) 2017-03-24 22:22

FAXの二枚目見たら普通に口利きしてるね。
これでしらばっくれるのは無理じゃないかな。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/moritomo-gakuen_n_15558714.html

返信‐49 (トロント) 2017-03-24 22:32

4項目とも無理だと返答してるじゃん。 これで安倍夫妻が格安土地買収にどう関与してたのよ?

返信‐50 (トロント) 2017-03-24 22:33

そのファックスの内容に何も問題は無いんですが、何か違法な行為が含まれていますか?問い合わせに答えるのは役人としては当然だし、森友に関して有利な取り扱いをするような働きかけも無いですよね。

そのファックスの存在は政府も認識しているし、安倍夫人付きの役人にも確認してますよ。国会でもそのように答弁されています。

返信‐51 (トロント) 2017-03-24 22:37

口利きっていうのは、単純に間に入って官僚に何か問い合わせた、口を聞いたっていう事じゃないんだよ? 間に入って不当に自分の立場を利用してなにかを誰かの有利になるようにすすめた事を言うんだよ。 中卒だと習ってないだろうけど、もう30代の大人なんだからそれくらい勉強しないと。

返信‐52 (トロント) 2017-03-24 22:45

そもそも口利きは違法ではありません。職務権限のある人が金銭を受け取ったのであれば違法ですが、政治家に陳情するとかは日常的に行われている事です。それを騒ぎ立てても意味は無いです。加えて安倍夫人の場合には、夫人付きの役人が問い合わせにを行っただけです。何の問題もありません。

返信‐53 (トロント) 2017-03-24 22:46

問題ないなら、なんでその秘書を左遷させて携帯は水没させたの?

返信‐54 (トロント) 2017-03-24 22:47

閣議決定で私人とされた首相夫人が、なぜ国家公務員を五人もしたがえて日本各地でお願い聞いて、いろんな融通してたの?

返信‐55 (トロント) 2017-03-24 22:47

昭恵がプッシュしてないなら、なぜ籠池は200万で土地手に入れたの?

返信‐56 (トロント) 2017-03-24 22:48

なんで森友の件で資料請求すると全部真っ黒に塗られた書類しか出さないの?

返信‐57 (トロント) 2017-03-24 22:50

安倍政権批判の人は、右翼的教育を行う森友と近い関係にあったという事だけで批判したいんですよ。しかも籠池は相当な悪。その悪人と近い関係であった事を責めたいんでしょうね。単にイメージ操作ですよ。

安倍夫人も脇が甘い部分があったでしょう。でもイメージ操作だけで政権打倒は無理です。

返信‐58 (トロント) 2017-03-24 22:52

籠池は相当な悪だよ、なんでそんな悪の経営する小学校の名誉校長に昭恵がなったの?すごく共鳴してる、応援してる、って涙ぐみながら話してたよ。そんな女が権力持ってるの普通に考えていやだろ。

返信‐59 (トロント) 2017-03-24 22:52

昭恵夫人が土地の値段に関与したという情報は何も無いですよ。決めつけるのはおかしい。

土地が安くなった経緯は予算委員会で理財局長が説明していましたよ。

返信‐60 (トロント) 2017-03-24 22:52

携帯水没は2016年6月4日以前だよ。

返信‐61 (トロント) 2017-03-24 22:54

土地が安くなった理由っていうのが、安倍を応援して、昭恵が名誉校長の学校だから空気読んで安くしたって松井知事が言ってたよ。異常だろ。

返信‐62 (トロント) 2017-03-24 22:55

58、それよりも左翼的教育をやっている日教組の方がもっと嫌だ。

総理夫人は権力なんて無いよ。単なる私人だから。総理を助けるだけ。

返信‐63 (トロント) 2017-03-24 22:55

もしこの先安倍夫妻の無実が証明されたら>53も責任とって出入り禁止にしてくださいね。

返信‐64 (トロント) 2017-03-24 22:56

61の言っている事は間違い。

返信‐65 (トロント) 2017-03-24 22:58

忖度(そんたく)はあったってみんなみとめてるじゃん。 ただ忖度は違法行為じゃないし、おそらく今年の流行語大賞にノミネートされるよ。

返信‐66 (トロント) 2017-03-24 23:00

違法行為じゃないって、忖度という謎理論で適当なもんに勝手に国民の財産あげちゃうんだからやばすぎだろ。追求しないと税金全部泥棒されちゃう。

返信‐67 (トロント) 2017-03-24 23:03

土地の値段が安くなったのは地下埋設物があったからでしょ。それは最初から知られている事。

返信‐68 (トロント) 2017-03-24 23:06

国や自治体が何か誘致するときに、割引したり、規制を緩和したりするのも民主主義だし、そのために政治家にあってお願いするのも当たり前。それが政治家の仕事。 ただそれに金が動くと違法なだけ。 だから忖度を違法行為には出来ない。

返信‐69 (トロント) 2017-03-24 23:06

67

公園を作るからっていう理由で立ち退かされた人たちがそんなゴミなかったって言ってるし、専門家もゴミ処理に八億円もかかるわけない、せいぜい一億程度って言ってる。そんなこと信じてるって、あんたピュアだな。

返信‐70 (トロント) 2017-03-24 23:13

公園は関係ないだろ

返信‐71 (トロント) 2017-03-24 23:17

あんただって自分が官僚だったら首相の嫁さんが副校長の学校に8億くらいあげるだろ?自分の懐が痛まない8億あげるだけで職場に何かしらお返しが来て職場のヒーローだよ。

返信‐72 (トロント) 2017-03-24 23:18

税金をろくに払ってない奴ほど税金を無駄にするなって言うの何故かな。使ってる税金はほとんど金持ちから取ったものだろ。

返信‐73 (トロント) 2017-03-24 23:20

>公園は関係ないだろ

もともとそこに住んでた人は公園作るからっていう理由で立ち退かされたのに、極右小学校ができるっていうから問題になったんだよ。しかも他の団体も買おうとしてたのになぜか異常に優遇されてたった200万で土地を手に入れた、そこの名誉校長が安倍昭恵ってところがこの問題のスタート。

返信‐74 (トロント) 2017-03-24 23:23

どんな情報だよ。そこに住民なんていなかったよ。

返信‐75 (トロント) 2017-03-24 23:25

三人寄れば文殊の知恵ってことわざ知らないの?笑

返信‐76 (トロント) 2017-03-24 23:28

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170313-00068645/

【森友学園】裏切られた元地権者たち―8億円埋設物も「そんなものはない」

政府がただ同然の安値で、学校法人「森友学園」に、国有地を払い下げた問題で、その土地が国有化される前に住んでいた住民達の代表が、筆者のインタビューに応じた。元々の地権者たち157名は、皆、森友学園による学校建設に憤っており、また生活ゴミや廃材などの大量の埋設物がその土地に埋まっていたという政府の主張に対しても疑問視しているという。

返信‐77 (トロント) 2017-03-24 23:29

だからどう考えても籠池って悪人が色んな人の名前を勝手に利用してたって話じゃん。

返信‐78 (トロント) 2017-03-24 23:33

なんだ、何十年も前の話じゃないか。

返信‐79 (トロント) 2017-03-24 23:35

もともと情報開示請求してたのは極左集団の市議で、右寄りな小学校の設立反対をしてたんじゃないか。開校を妨害するために色々と工作したみたいだね。

返信‐80 (トロント) 2017-03-24 23:39

産経がこんな記事書くようじゃもう終わりだな
見限られたんだろう

「悪魔の証明」迫られた安倍晋三首相 対抗策は次々裏目に… ダメージ回避に起死回生の一手はあるのか?
http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240079-n1.html 

返信‐81 (トロント) 2017-03-24 23:43

読み方は人それぞれだな(笑) 見限ったとは読めないけど、そう読む人もいるんだな。

返信‐82 (トロント) 2017-03-24 23:48

自民の政治家の今までの答弁がずっとこそこそ隠す不誠実なもんばっかだったから、あんなペテンの籠池でも偽証罪のリスクが有る中で事実だけを明確に話す姿勢にみんな好感を持った、ってのが最大のダメージの原因だな。今の与党はずるく言い逃れして、後で嘘でした~みたいな姿しか印象にないから、籠池みたいなもんが新鮮に見える。

返信‐83 (トロント) 2017-03-24 23:55

あなたはカラスが白に見えたりする人ですか?

返信‐84 (トロント) 2017-03-25 00:12

籠池の姿勢に好感を持った人いたの??どう考えても怪しいってイメージしか受けなかったよ。あれに好感を持つのは同類の方だけかと。

返信‐85 (トロント) 2017-03-25 00:15

80の記事だけど、こう書いてるよ

ーーーーーーー
これで疑惑が晴れるかと思ったが、野党の追及はやまない。福島瑞穂氏(社民)に至っては「(寄付してないなら)メールが『祈ります』から始まるわけないじゃないですか」と独自解釈を披露し、首相を責め立てた。どんな抗弁も受け付けないならば、国会は「魔女狩り」に等しい。
ーーーーーー

野党の追及に呆れてるという感じだが?魔女狩りに等しいってさ。

返信‐86 (トロント) 2017-03-25 00:24

>あんただって自分が官僚だったら首相の嫁さんが副校長の学校に8億くらいあげるだろ?自分の懐が痛まない8億あげるだけで職場に何かしらお返しが来て職場のヒーローだよ。

それをやったら明らかに犯罪です。官僚は法律に則って公務を行うものです。いくら忖度があっても法律違反はやらない。少なくとも法律に反しない上手い方法を考えるはずです。

返信‐87 (トロント) 2017-03-25 00:39

官僚社会や政治、それこそ大人の社会っていうのは常に金と利権と貸し借りの原理で動いてるんですよ。昔からずっと。

返信‐88 (トロント) 2017-03-25 02:01

土地を安値で売ったという事はまだ結論出てませんね。それなのに野党の追及はもう終わった感じ?これ以上やっても何も出ないと思ってるんじゃないの?

あとは100万の寄付金とか、口利きとか違法性のないことで攻めてるだけでしょ。ここからは単なる政治ショーだな。

返信‐89 (トロント) 2017-03-25 04:31

財務省が書類破棄したとか嘘ついてんのが一番の問題なんだよな~
それさえ出せば一発でどんな力が働いたか分かるだろ
こういう嘘を罰する法律作んないとだめじゃないの?

返信‐90 (日本) 2017-03-25 04:59

総理はずっと潔白を主張してるけど、それなら財務省に資料全部吐き出させりゃシロならすぐ分かる。それをしないってことはそういうことなんだろ。

返信‐91 (トロント) 2017-03-25 05:53

財務省よりも、大阪の私学審議会が認可適当としたところが問題でしょ。財務状況の悪い森友に認可適当を出したので全てが動き始めた。ここで止めておけば籠池がここまで追い詰められる事も無かっただろうし、校舎の建設業者が酷い目にあう事も無かった。大阪府議会では私学審議会を参考人招致してたみたいだけど、かなりいい加減な審査だったみたい。力が働いたと言うよりも無能。虚偽の申請もそのまま受け付けてるしね。

財務省が安値で国有地を売却と言うけれど、財務省からそれなりに理由は提示されている。それが不当であったと示す事ができなければ圧力があったかどうかは関係ないよ。会計検査院が調べると言う事なので、それを待つしか無いだろうね。

そもそも財務省が文書を破棄したのが嘘だとか言うけれど、文書の管理規定に基づいて破棄したんでしょ?何も問題無いし、逆に破棄するべき書類を保管している方が規定上は問題だと思うよ。実は破棄するべき書類を保管してましたって官僚が言えるわけない。

返信‐92 (トロント) 2017-03-25 05:55

安倍さんやめるかもね。麻生さんまたやるのかなー。それとも、石原系、それともカリスマの維新に橋下さんにやってもらうか。
どっちにしても坊ちゃん首相がいなくなればカリスマ首相が憲法改正、核武装に第一歩を踏み出すだろうね。

返信‐93 (トロント) 2017-03-25 05:55

>こういう嘘を罰する法律作んないとだめじゃないの?

嘘を罰するってよりも文書の管理規定を変える事だろうね。破棄しちゃいけなくて全部保存ってね。膨大な手間とコストはかかるだろうけど。

返信‐94 (トロント) 2017-03-25 06:03

年金の納付記録さえ捨ててもいいよと指導しちゃう公労協の役人どもだからね。期待しちゃいけない。

返信‐95 (トロント) 2017-03-25 06:15

>安倍さんやめるかもね。

えっ、なんで?韓国じゃあるまいし。

返信‐96 (トロント) 2017-03-25 06:19

ほら、前もそうだけどあんまりストレスに強くないから。

返信‐97 (トロント) 2017-03-25 07:18

今の国会の答弁見てると、すごく感情的になっててまるで駄々っ子みたいだよ。国任せられない感じ。

返信‐98 (トロント) 2017-03-25 07:21

小泉氏は元不良だから小さなことには動じないし、脅し、差し引き、仲間はずれにするとか平気でできるんだよ。
安倍氏はお坊ちゃんでストレスに弱くてお腹壊しちゃうし、喧嘩も争いの経験もない。麻生さんは一応スポーツやってたからまだいいけど。
安倍氏は耐えられないで自分で辞めるかもしれない。

返信‐99 (トロント) 2017-03-25 07:24

次は公明党を除いて維新と完全に組んで憲法改正できるかもしれない。

返信‐100 (トロント) 2017-03-25 08:30

>今の国会の答弁見てると、すごく感情的になっててまるで駄々っ子みたいだよ。国任せられない感じ。

で?今度は誰に首をすげ替えたいって?

返信‐101 (トロント) 2017-03-25 08:52

蓮舫さん以外に国政を任せられる人がいますか?

返信‐102 (トロント) 2017-03-25 08:55

いないんだよ。穏健な人がなかなか。
一気に右傾化が加速するような人ばかり。
野党は絶望的だし、日本は揺れるね、安倍さんが辞めないのが一番いいのだけど、家族と健康を守りきれるかどうか。。。
麻生さん、年食ってきたし、いよいよ橋下さんにやらせるのかな。
いや、やらせないな。爺生きてるうちは。

この辺はもう〇〇〇〇あたりで考えてると思うよ。いざというときにどのように政権移譲するか。

ところで公明党にお友達がいたらちょっと聞いてみてください。
最近池田さんをみませんが、どうしているんですがねぇーって。
生きてるのか?と聞くと喧嘩になるのでソフトに。

返信‐103 (トロント) 2017-03-25 12:30

森友が買った土地のすぐ隣の土地は豊中市に公園用地として売却されたそうですが、国から補助金が出たので、実質2000万円での売却だったんですね。ほぼ同じサイズの土地。これなら森友への売却額はそんなにおかしくないだろ。

しかも学校への土地の無償譲渡って今までにいくらでも例があると今日の国会答弁で言ってました。それを考えたら森友の件って普通なんじゃないか?

返信‐104 (トロント) 2017-03-25 13:10

森友って、あれだけ騒がれているのに具体的にどこの土地なのか、住所さえ報道されてない。まあそれだけいわくつきの場所だってこと。

返信‐105 (トロント) 2017-03-25 13:30

豊中の大阪音楽大学に隣接している土地です。グーグルマップで探せばすぐ分かる。サテライト写真ではまだ空き地になってる。さらに隣は公園。

返信‐106 (トロント) 2017-03-25 13:33

豊中市野田町10

森友学園で検索しても出てくる。

返信‐107 (トロント) 2017-03-25 13:35

で、問題はなんであの土地がやばいのか

返信‐108 (トロント) 2017-03-25 13:38

土地がやばいって事はないだろ。森友はやばいかもしれんが。

返信‐109 (トロント) 2017-03-25 13:45

いや、逆。あそこは同和関係の土地。関西の人間ならこれだけ聞けばピンとくるんだろうけど。マスコミは当然みんなそれを知ってるけど、同和という言葉をメディアに出すことはタブーになってしまうらしい

返信‐110 (トロント) 2017-03-25 13:46

>さらに隣は公園。

この時点で黄色信号だよな。戦後出来た公園って、同和関係の土地を役所が買い上げているケースがよくあるみたい

返信‐111 (トロント) 2017-03-25 13:57

いや、それは関係ないだろう。公園ができたのは最近の事。

返信‐112 (トロント) 2017-03-25 14:04

森友学園だって最近のことなんじゃ?

返信‐113 (トロント) 2017-03-25 14:09

確かに同和&公園でググるとちょこちょこ話が出てくる

返信‐114 (トロント) 2017-03-25 14:11

ここって騒音対策地だったんだよね。でも騒音が減ったので使うようになったという事だったと思う。多分騒音対策地だった時にゴミが投棄されたんじゃないかな?

返信‐115 (トロント) 2017-03-25 14:12

確かに同和地区は色んなところにあるけど、この土地がそうかは分からんよ。

返信‐116 (トロント) 2017-03-25 14:12

なんだ、公然の話だったんだ

>1969年の同和対策事業特別措置法制定以来、それこそあなたのいう「旧同和地区には、大きなアパート、工場、公園などを行政が作」るという事業を行政が行ってきています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055452740

返信‐117 (トロント) 2017-03-25 14:13

いわく付きの土地だったから安く売ったって事?同和地区だから?

返信‐118 (トロント) 2017-03-25 14:15

115
何人かのジャーナリストが、メディアに出たときに関西人なら推測がつくような間接的な言い方で示唆してるよ。実はここは元々そうだから、むにゃむにゃ、で変なやり取りがいろいろありえることを臭わせる言い方と言うか

返信‐119 (トロント) 2017-03-25 14:16

>ここって騒音対策地だったんだよね。

そう。というか戦後出来たスラムだった。

>でも騒音が減ったので使うようになったという事だったと思う。

ここ以外は使われてて、なぜか残されてた土地なんで、それはちょっと違うんじゃ?

返信‐120 (トロント) 2017-03-25 14:19

117
安く売った理由自体は、ゴミを埋め立てた土地だからで、さらにそのゴミの実態というのが産業廃棄物の不法投棄地で、その処理費用等を全部考えての値引きみたいなことだったような

返信‐121 (トロント) 2017-03-25 14:26

この土地は伊丹空港への飛行機進入路の真下にあって、騒音対策が必要な土地。しかも飛行機が真上を飛ぶので建物の高さ制限がある。

返信‐122 (トロント) 2017-03-25 14:33

地図で見ればよく分かるが、伊丹空港から南東の方向に公園とか、空き地が続いている。これは飛行機の進入路。高い建物は建てられないし、普通は人が住みたくない場所。森友の土地はそんな場所にある。安くて当然。

返信‐123 (トロント) 2017-03-25 14:40

だから戦後はスラムだったんだけど、そもそもなんでそういう扱いだったのかという話が上で出てきている話。

返信‐124 (トロント) 2017-03-25 14:43

>森友の土地はそんな場所にある。安くて当然。

元々安いんだが、その理由だけだとそこまで安くはならない。税金で二重窓を取り付ける工事費出してもらったり、エアコンも買ってもらえたり、逆にいろいろ得点があるわけで

返信‐125 (トロント) 2017-03-25 20:52

飛行機の進入路にある土地なので、周りの路線価よりも低いのは当然。しかも地下埋設物もあってさらに条件が悪い。色々と考えると値引きの理由はたくさんあるね。

返信‐126 (トロント) 2017-03-25 20:53

>だから戦後はスラムだったんだけど、そもそもなんでそういう扱いだったのかという話が上で出てきている話。

伊丹空港ができたのは戦前だけど、そこに同和地区があったからあの場所に空港ができたって事なの?

返信‐127 (トロント) 2017-03-25 20:58

返信76に出てる元地権者って同和地区の人なのか?

このジャーナリストもかなり怪しそうだが。

返信‐128 (トロント) 2017-03-26 00:15

>そこに同和地区があったからあの場所に空港ができたって事なの?

成田みたいなことになりにくいってことかな?反対運動が起きにくいのかも。もしくは、そっち関係の人がうまく住人をまとめることができるとか?

返信‐129 (トロント) 2017-03-26 00:16

伊丹空港は伊丹陸軍飛行場の跡地にあり、北6kmの五月山北麓、北東6kmの箕面山南麓には横穴式格納壕がありました。

爆弾の貯蔵庫地とセットで戦争のためにつくったんだよ。
だから山が近く、しかも都市から適当に離れたところ。
東京だと立川飛行場と多摩弾薬庫と同じ関係。

廃棄物が陸軍のヤバイもんだったら、埋めた廃棄物の詳細は言えないね。

返信‐130 (トロント) 2017-03-26 21:26

値引きする理由は山ほどあるから、財務省は早く手放したかったんだろう。でも公表できない。みんな分かってるくせに、総理の首を取ろうと野党が無駄に追求しているだけって展開になってきた。いつものパターンだよ。

返信‐131 (トロント) 2017-03-26 21:45

130ってまじで宗教じゃね。昭恵が関わってたのはどう考えても事実。

返信‐132 (トロント) 2017-03-26 22:12

関わった事は別に問題ないでしょ。何の罪?関わってたら辞めるって安倍さんが言っちゃったから追求してるだけじゃないの?

返信‐133 (トロント) 2017-03-26 22:15

民進党は辻元清美のヤラセ疑惑を暴露されてるし。このまま党利党略の為に時間を浪費してていいのかね。

返信‐134 (トロント) 2017-03-26 22:27

いいのかね?っなんてのんきなこと言ってる場合じゃないだろ! お前ががんばってどうにかしろよ!

返信‐135 (トロント) 2017-03-26 22:37

単に時間を浪費して重要法案を審議させないって戦略なんだろ。共謀罪とか阻止のために焦ってんだよ。残念なのはそれがバレちゃってる事。民進党は更に深みにはまっていくな。

そのうちに籠池が、民進党に言われて嘘付いてましたって暴露しそう。

返信‐136 (トロント) 2017-03-26 22:42

民進党とかの左翼はちょっと頭の弱い人たちにデマを流す事で民意を誘導しようとしてきたね。SEALDsとかね。早くその変な宗教から醒めて欲しいよ。今回も辻元清美が工作員を送り込んでたんでしょ。北朝鮮並みの手口だよな。びっくりするよ。

返信‐137 (トロント) 2017-03-26 22:47

籠池は証人喚問前に野党と密談してたらしいし、色々と入れ知恵されているのは明白。籠池が自民党が送り込んだ工作員で、野党に嘘つくように強要されたとかって暴露したら面白いな。真実は小説より奇なり。さすがにそれは無いか。

返信‐138 (トロント) 2017-03-27 01:20

民進党のダメダメな戦略のお陰で、重要法案64のうち、まだ一つしか通過できてない。
政治をバカにも理解できる政局にまで矮小化して、ワイドショーに取り上げさせやすくして炎上を狙うことでしか与党批判ができない終わってる政党。

安倍政権も、これだけ大事な次期に脇が甘すぎ。北朝鮮が次に何するかまったくわからない危険な時期に。政治的ライバルがほぼ全滅してたから油断して気が緩みまくってたんだろうけど、気を引き締め直してもらわないと危なっかしくて見てられん。

返信‐139 (トロント) 2017-03-27 01:27

だからお坊ちゃんに政治は難しいんですよ。
鳩山、安倍。品がよく、温厚ですが、ギリギリのことは一切できないしカリスマは薄い。
そういう世襲でしか政治家になれない夢のない日本が問題なんです。
政治家になるぐらいなら漫才師になりたいような夢のない国。
給料10倍にして汚職や変なことしたら死刑とかにして、覚悟ができる人しか政治家になれないようにすればいいと思います。

政治家の給料は上場企業の取締ぐらいでしかありません。
それっぽっちもらって命は張れない、そういう人が多いです。

返信‐140 (トロント) 2017-03-27 01:31

>そういう世襲でしか政治家になれない夢のない日本が問題なんです。

今そういうそもそも論を言ってもしょうがないでしょうに。明治以来の官僚中央集権制、都道府県制は、いずれは実情に合わなくなって崩れてしまうでしょう。ただ短くてもあと10年は今の体制が続いてしまうんだから、当面の問題はよりましな人間に任せるというやり方しかないわけで。

返信‐141 (トロント) 2017-03-27 01:35

今の人達に任していても何も変わりませんよ。
党が変ろうが、60以上の爺さんが民間企業や学者に飽きてなるような仕事。
共産党まで世襲。議員同士は完全年功序列で能力よりも年功。
若い人が政治家になりたいと思えるような国にしないといけないんです。

返信‐142 (トロント) 2017-03-27 01:38

若い議員もいるでしょ?若手はまだ力は無いだろうけど、老人ばかりってわけじゃない。

返信‐143 (トロント) 2017-03-27 01:40

年功序列だから何も言えないですよ。
これはどの党でも同じです。若造として下働き。逆らえば党を追われます。

返信‐144 (トロント) 2017-03-27 01:43

そんなんだから、40ぐらいで民間や役所で地位がある人は、首長でなければ自由なところのほうがよっぽどいい、給料安くて落ちたら地獄なんてまっぴら、馬鹿らしくやってられないになるんです。

返信‐145 (トロント) 2017-03-27 02:26

国家公務員をなんの権限もないおばさんである総理の妻の下僕として酷使しておきながら、問題が出たら全部その人のせいにしてアフリカに左遷とか、最悪すぎる。

返信‐146 (トロント) 2017-03-27 02:26

これだけ離婚が多いと家は買えないね。
半分にするのに強制的に売らないといけないから。
賃貸でいいは。

返信‐147 (トロント) 2017-03-27 02:28

>その人のせいにしてアフリカに左遷とか、最悪すぎる。

栄転ですよ。罪を全部かぶって、ほとぼりが冷めたら戻ってくるでしょう。
毎日ゴルフやサファリでも楽しんでいると思いますよ。利き酒会とかいって飲みまくっているかも。

返信‐148 (トロント) 2017-03-27 02:31

アフリカ行きが栄転なわけないだろ
もともと外務職員でもなんでもないのに
世間知らずはこれだから・・・

返信‐149 (トロント) 2017-03-27 02:33

栄転ですよ。マスコミに追われて家族に心配をかけるよりも何倍もいい。

返信‐150 (トロント) 2017-03-27 02:34

141
>今の人達に任していても何も変わりませんよ。

別に変えるなんて一言もかいてないが。

返信‐151 (トロント) 2017-03-27 02:36

変えないと「老人栄えて若者滅びる」
異次元超高齢化社会が待ってます。

返信‐152 (トロント) 2017-03-27 02:38

返信‐141
>党が変ろうが、60以上の爺さんが民間企業や学者に飽きてなるような仕事。

は?若いときから準備始めないと、60過ぎて上には上がれない熾烈な世界だよ。こんだけ事態が差し迫っているときに、そういう空理空論ばっかり唱える人間はもう要らない

返信‐153 (トロント) 2017-03-27 02:39

あんなに安倍に忠誠の心で奉仕していた籠池を「共鳴している」なんておだててたくせに都合が悪くなると「しつこい」と犯罪者扱いして17億の借金負わせて切り捨て。
腰痛くて更年期の症状に苦しんでいた谷さんを日曜も昭恵の趣味の田植えに借り出したりして、忠実な家来として都合よく使っていたのに雲行きが怪しくなると「全部谷さんが仕組んだこと」としてアフリカ送り。

美しい国だねえ。

返信‐154 (トロント) 2017-03-27 02:42

革新知事美濃部も20年分の借金残して、さようなら。
政治家なんてそんなものですよ。期待するから腹が立つ。
共産でさえ世襲、蓮舫はヤクザ、安倍もお爺さんはヤクザがらみ。
小泉さんは乙仲、書記長は殺人者。

まともな人がいないのが問題なんです。
美しい国、そうあってほしいけど、もう手遅れかもしれない。

返信‐155 (トロント) 2017-03-27 02:49

未だかつて安倍ほどの売国奴はいないのでは?

国民の命ともいえる水道事業を外国の民間会社に売っぱらうし、
国力の礎である農業もモンサントに売っぱらうし、
国民の財産である土地をタダで自分や昭恵の友達にプレゼントしちゃうし
プーチンに北方領土あげちゃうし
日本の税金でアメリカに雇用作ります!とか宣言しちゃうし
拉致被害者は放置だし
福島を死の土地にした張本人のくせに原発事業をどんどんやろうとするし
自分を立法府の長とか言っちゃうし


ほんと、美しい国だねえ

返信‐156 (トロント) 2017-03-27 02:49

>こんだけ事態が差し迫っているときに。

どうにもならんでしょう。アメリカも中国も自分のことで手一杯。北朝鮮はガイ基地、医療費で破綻寸前、株はロシアのようにまるで準国有、生まれてくることもは減り、富裕層は相続税増税で海外へ。

これでとどめに南海トラフ地震でもあったら、タイタニック日本丸は沈みます。
日本丸と心中する気ならカナダにきてないしさ。

せいぜいお金ためとくよ、日本丸のためになんかできるように。

返信‐157 (トロント) 2017-03-27 02:52

>未だかつて安倍ほどの売国奴はいないのでは?

アメリカに魂まで売った人達の罪は重いよ。
民主系は人のことはいわないほうがいい、小澤もその仲間だったし。

安倍さんは自分でできることを精一杯頑張ってる。日本の首相を引き受けてくれてありがとう。

返信‐158 (トロント) 2017-03-27 03:07

157の夢を壊すようで悪いが、安倍のじいさんがCIAの犬になることで戦犯免除されてからあの家は三代に渡ってずっとアメリカのポチだよ。他のどの政治家にもポチ度で負けない、正真正銘100%ポチ。

返信‐159 (トロント) 2017-03-27 03:11

歴代のみなさんは全部みんなポチでありますけど、オバマさんに来てもらったり、NOと言えるところはNOといってますよ。
前、首相を辞めたのも外からではなく自民党の中から突き上げられたからです。
魂を売った人達に。

アメリカのポチじゃいけないといいますが、ポチでないと自殺したり、不審死になったりします。元首相、農林水産大臣、ロシアと仲が良かった北海道の人がどうなったか、わかってますよね。

返信‐160 (トロント) 2017-03-27 03:13

156
>どうにもならんでしょう。

意味が分からん。全然レベルが違う話をまとめて一人で悲壮感に浸ってるだけの哀れな人?

返信‐161 (トロント) 2017-03-27 03:15

ポチかどうかなんて、この際話に全然関係ないんだけどね。

返信‐162 (トロント) 2017-03-27 03:18

>アメリカに魂まで売った人達の罪は重いよ。

ほんとだね、安倍の政治なんて実際日本国民じゃなくてアメリカの大企業のための政治だもんね。

返信‐163 (トロント) 2017-03-27 03:19

野党系のみなさんは大騒ぎになって安倍さんを辞任に追い込みたいだけだよね。
それはそれでいいのだけど、蓮舫ってないよ。
他の人、鳩山、菅、野田ないねー。
結論はそういうこと、カリスマがいない。
トランプ現象みたいなことがないと与党奪還は100%ないね。
だけど老人社会は変化を嫌うから結局自民だろうね。

返信‐164 (トロント) 2017-03-27 03:21

内心対米反発の気持ちはあるからポチ、ポチと唱えたがるけど、結局抽象的な漠然とした形でしか世界を理解していない、ファンタジーの世界に常に逃げ込んでいるって意味では、実は今の韓国人とほとんど同じなんだよね、この人達って。

で、こういう頭の弱い層がインテリ面して拒否権発動しまくっているのが日本の現状。実は官僚中央集権とか、二世ばかりの政治家が集まる国会を事実上支えているのがこの層で、ここを崩してしまえば日本は変わる。

ただ劇的に変わることは変わるんだが、どっちの方向に変わるかはまったくの未知数。

返信‐165 (トロント) 2017-03-27 03:23

>安倍の政治なんて実際日本国民じゃなくてアメリカの大企業のための政治だもんね。

具体的にはどういう点が?

返信‐166 (トロント) 2017-03-27 03:26

>こういう頭の弱い層がインテリ面して拒否権発動

インテリの上から目線に疲れて偉そうな人のいうことを聞かなくなっただけだよ。
テレビ、新聞、ないほうがいいくらい。

劇的に変わることはない。もう有権者の平均年齢は投票年齢引き下げてもあがるだけだから。

劇的にはかわらないけど、中間の浮遊票が右と左にわれるようになるでしょう。
日本の場合は年金生活者は政府の庇護の下にあるので改革や変化を求める政党すなわち革新にはそれほど流れません。もう株から介護まで全部政府が掌握しているの同じですから。

返信‐167 (トロント) 2017-03-27 03:28

166はインテリにコンプレックスでもあんのか?
だから落ちこぼれの安倍にシンパシー感じてるんだろう

返信‐168 (トロント) 2017-03-27 03:29

みなさんこんな小さなことはどうでもいいと思われるでしょうが。
安倍首相の一番の功績の一つはこれだと思います。

自殺者、22年ぶり「低水準」 16年2万1764人 女性は最少
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H01_Q7A120C1CR0000/

返信‐169 (トロント) 2017-03-27 03:30

>カリスマがいない。

それは今の日本社会のせいとも言えるんだけどね。成功者は最初はいいけど、すぐに妬まれ、なにかと難癖付けられて叩かれる。社会がとにかく大雑把で単純だった、情報が少なかった時代と違って、これだけ衆人環視の元に置かれて、国民全部が突っ込まれないようにすることだけを考えて生きている状況下で、昔のようなカリスマなんてまず生まれない。

安倍晋三なんてカリスマとしては全然小粒で、本物のカリスマでもなんでもないけど、でもとりあえず何期か総理を務められる程度には取り繕える人材。はっきり言ってそのぐらいの人材が10数年出てきてなかったのは大問題なんだが、代わりがまったくいない以上、また国民の一時の気まぐれで潰されても困るわけ。

返信‐170 (トロント) 2017-03-27 03:30

>166はインテリにコンプレックスでもあんのか?

一応業界の出身者ですが。あまりの上から目線と情報操作に疲れました。

返信‐171 (トロント) 2017-03-27 03:30

167
いや、別に本物のインテリならいいんだよ。

返信‐172 (トロント) 2017-03-27 03:33

166
>インテリの上から目線に疲れて偉そうな人のいうことを聞かなくなっただけだよ。

そういう話じゃない。むしろ逆。
ここで言ってるインテリっていうのは、年収800万〜1,500万の大企業に勤めるホワイトカラー層で、大手メディアをいまだに信じ、自分はリベラルだと思っている層。

その実態は単なる準公務員。この階層がごっそり崩れれば、今の日本社会の構造は瓦解する。

返信‐173 (トロント) 2017-03-27 03:37

夢と希望が持てる日本に。
このチャレンジはこれからも続く。

だけど、根本、いままで常識として思い込んできたものを棄てないと日本人は自分で自分の国を立て直せないと思う。
野党は文句いうのが仕事って野党時代小泉氏もいってたけど、もう少しインテリで目を吊り上げて自民の悪いことをいって歩くのではなく、マニフェストのように誰でも分かるように説明してみてくださいね。
前のマニフェストはあんまり盛りすぎて結局何もできないものでしたが、今度は実現が100%可能なマニフェストでも作ってしばらく頑張ってみてください。
それで人が戻らないなら解党したほうがいいと思います。

返信‐174 (トロント) 2017-03-27 03:40

>自分はリベラルだと思っている層。

朝日新聞取っている層ね。若い人に一番嫌われているおじさん達。

返信‐175 あq (トロント) 2017-03-27 03:44

野党の問題は、日本の現状に関して厳しい当事者意識が決定的に欠けてること。どこまで行っても傍観者の立場なんだよね。

自民党は腐りきってるかもしれないけど、それでも過程に例えれば一家の大黒柱として家を本気で支えている。

野党は扶養者の意識から全然抜け出していない。いちど政権を担ったら当事者意識を持つんじゃないかと思ったけど、甘かった。

返信‐176 (トロント) 2017-03-27 03:48

政府与党は一体でないと決まることは決まらないし、ブレが大きくてあてにさえできないから。
まあ、それはそうと175さんは地元の自民の地盤でももらって選挙にでたら。
頭のいい人はいつも不足してます。

返信‐177 (トロント) 2017-03-27 03:54

>朝日新聞取っている層ね。若い人に一番嫌われているおじさん達。

いや別に、朝日新聞に限らない。情報源がテレビのニュースや報道番組と大手新聞という時点で、そうなってしまう。そうした番組を見ること自体を否定しているわけじゃないけど、自分の思考を組み立てるのにそうした番組しか見てないことが問題。

別に左よりかどうかという話をしているわけじゃない。そうしたメディアというのは、政治家はどんどん吊るし上げるんだけど、自分たちが置かれた社会構造の基盤そのものを疑い、揺るがすようなことは絶対にやらないから。

つまり常に保身しか考えてない。官僚とメディア、それを大衆として支える大手企業の社員たち。その三者ががっちり組み合って、旧来の日本的民主主義、日本的資本主義を作ってきたわけで、逆に言うとどれが一つが決定的に崩れれば、あとの2つも崩れてしまう。

返信‐178 あq (トロント) 2017-03-27 04:00

176
というか、今の時代頭のいい人なら政治家やらないでしょ。損するのが目に見えてるもん。

こんな時代に政治家やろうなんて人は尊敬するよ。皮肉じゃなくて

返信‐179 (トロント) 2017-03-27 04:26

そうだね、GSにヘッドハンティングされて活躍する方がいいね。

返信‐180 (トロント) 2017-03-27 04:28

保身ってことは年を取ったってことだよ。
そんなのみてるから、子供が地方公務員になりたいなんて社会、だれもリスクを取らない。

返信‐181 (トロント) 2017-03-27 08:01

仕事として政治家になるような人はダメだよ。損得抜きで国のために奉仕しろ。

返信‐182 (トロント) 2017-03-27 08:02

アメリカならGSから政治家になってるのもいっぱいいるけどな。金のためじゃないってよく分かるよ。

返信‐183 (トロント) 2017-03-27 08:06

野党を支持してる層って頭悪い?なんか感情的に安倍政権を批判するけれど、具体的に何がどうって言えない人がほとんど。やっぱり労働組合とかが支持基盤だから低学歴層が中心なんじゃないの?

特に誰って言ってないからね。一般的な話。変な反論はやめてね。

返信‐184 (トロント) 2017-03-27 08:46

GSってグループサウンズ? まちゃあき?

返信‐185 あq (トロント) 2017-03-27 09:07

今回の件で、首相が退陣するってのはまず考えにくいな。立場は別として。野党が希望的観測で言ってる、辞めるという予測って、首相が自分で「嘘だったら辞めますよ」って言ったあの発言だけが根拠でしょ。

なんというか、ナイーブすぎるというか。そんなもん、今回のような水掛け論で永遠話が平行線でしか終わらないような案件で、決着なんて着くわけないのに。

返信‐186 (トロント) 2017-03-27 09:26

野党の仕事は昔から、やれ総理が漢字読み間違えたとか、カップラーメンの値段を知らないとか、そんな感じ。それで毎年給料もらえて支持者が次回も票入れてくれる。 それが野党の仕事なんだよ。下手に政権なんかとったら空き缶とはとぽっぽみたいに末代までの大恥かいちゃう。(笑

返信‐187 (トロント) 2017-03-27 09:34

野党だらしなさすぎ、与党もだらしないけど。
日本人全体が責任を取らないリスクを取らない、チャレンジしないだらしない民族になったのかもしれないね。
そうでなければ引退しちゃって、もう戦わなくなった人が多くなったか?

返信‐188 (トロント) 2017-03-27 09:56

今回全然話しを収束の方に持っていけないだらしない、頭悪すぎる野党を見てると、仕掛けた黒幕は彼らじゃなくて財務省だって陰謀論を信じたくなってきた。

つまり、単に総理を換えたいのは自民党内でであって、野党なんてことはハナから考えてない。

返信‐189 (トロント) 2017-03-27 10:02

野党は騒ぎ過ぎたんで、今さら引っ込めなくなってるんでしょ。安倍政権打倒ってだけが目的の集団だから、ここがチャンスと思ったんだろうな。辻元清美がヤラセまでして陥れようとしたのにね。

返信‐190 (トロント) 2017-03-27 10:03

財務省陰謀論は多いけど、実はその元になった大蔵省時代の方が安定していて護送船団はちゃんと機能していた。
財務省が悪く言われるのは国税局を持ってるから。
特にテレビででて数千万円以上の報酬を得る、評論家の皆さんは全員恨んでると思いますよ。

返信‐191 (トロント) 2017-03-27 10:07

納税は国民の義務。喜んで払いなさい。

返信‐192 (トロント) 2017-03-27 10:10

ロシアみたいに国税警察にして銃持って捜索するようにでもしないとナメられてバカにされっぱなしになるんだと思う。

返信‐193 (トロント) 2017-03-27 10:13

陰謀論ねぇ。そんなの無いと思うな。単に野党が騒いだだけだよ。もういつもの事。

返信‐194 (トロント) 2017-03-27 10:21

陰謀論はない。
だけど役所は政治がプラプラしていると自分の縄張りを広げにかかる。
それは監督しないといけない。

返信‐195 (トロント) 2017-03-27 10:38

>財務省が悪く言われるのは国税局を持ってるから。

違う違う、そういう話じゃなくて、安倍政権は消費税アップごり押しの財務省に冷や飯を食わせて、経済産業省とばかり仲良くしてたから、それをひっくり返そうと財務省が画策した、という陰謀論がまことしやかに囁かれているって話。

返信‐196 あz (トロント) 2017-03-27 10:40

194
何言ってるんだよ。陰謀論自体は「存在」してるんだよ。陰謀論の意味分かってる?

でも陰謀論はあくまで陰謀論であって、所詮憶測レベルの話であって、何らかの根拠がない限り信じる価値はないって話。

返信‐197 (トロント) 2017-03-27 10:42

返信‐193
>単に野党が騒いだだけだよ。もういつもの事。

それこそ、それはないだな。まあ近隣国が一切絡んでいないってことはないだろう。事がある程度以上大きい場合は、ほぼ毎回そうだけど。

返信‐198 (トロント) 2017-03-27 11:22

195さん
小泉改革後、役所は昔から比べてたらそんなに強くもないし、優秀な人がいないから陰謀なんて考えないよ。役人だってこれから天下りなしにリストラされるかもなんて考える時代なので。

返信‐199 (トロント) 2017-03-27 11:32

[東芝救済に公的資金案。そこにモラルハザードはないのか?]

いずれ森友学園のことははっきりさせないといけないとは思うけど、こっちの方が最重要課題だよ。野党は見るところを間違ってる。
何万人もの社員の運命がかかっているんだよ。

返信‐200 (トロント) 2017-03-27 11:35

じゃあ森友に公的資金ってのもありになるなー。今回のことで倒産しそうでしょ。やっぱり公平に。

返信‐201 (トロント) 2017-03-27 11:38

196の書き方にイラっとするの俺だけ?俺だけなら黙ってる。おやすみ。

返信‐202 (トロント) 2017-03-27 11:40

だめでしょう、従業員の数が全然違う。
東芝は下請けまで入れたら10万人でもたりない。
ニッサン東村山工場閉鎖の時のように官民協力してやらないと、町、市の財政にまで影響する。

返信‐203 (トロント) 2017-03-27 11:44

冗談に決まってるじゃん。森友に公的資金なんてあるはずないよ。

返信‐204 (トロント) 2017-03-27 11:49

下請けなんて、東芝が終わったら間違いなくクビ吊る人まででるんだぞ、からかわないで。あの辺のNECとか富士通で引き取ってくれればいいんだけど。無理だろうね、もう海外生産だし。

返信‐205 (トロント) 2017-03-27 11:54

198
じゃなくて、「陰謀論」って言ってる時点で信じるに足りない単なる憶測という意味なんだよ。
つまり、完全に否定的な文脈でしか使われない言葉。
○○なんて陰謀論に過ぎないよ、みたいな感じで。

「○○が陰謀を企んだ」という意味とは全然違うんで注意が必要。

返信‐206 (トロント) 2017-03-27 11:57

返信‐198
いや強いでしょ。少なくとも政治家よりははるかに強い。財務省は特に強い。あれだけ圧倒的な支持率だった安倍政権でさえ、消費税アップを凍結できなかった。税務署を子分に持ってるから、政治家はまず逆らえない。

返信‐207 (トロント) 2017-03-27 11:58

>小泉改革後、役所は昔から比べてたらそんなに強くもないし

小泉改革で何か変わって事なんてあるのか?

返信‐208 (トロント) 2017-03-27 12:00

大蔵省は特に日銀に関する権限を指導力を削がれた。

返信‐209 あs (トロント) 2017-03-27 12:06

それだけ?

返信‐210 (トロント) 2017-03-27 13:31

そもそもなんで予算委員会でこんなことやってるのやら

返信‐211 (トロント) 2017-03-27 21:11

>210 
やっといいところに気がついたね。それが野党の狙い。

返信‐212 (トロント) 2017-03-28 08:23

日本はこれに逆戻りでみんな幸せにいきましょうよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Dna-edAuFGg&list=PLxKevnLCvoDaUBPJ7Rb6RzSXTq_ZiabX3

返信‐213 (トロント) 2017-03-28 08:28

森友ばっかりだったのに、予算はもう成立するんだな。予算委員会での質疑なんてどうでも良かったって事か。

返信‐214 (トロント) 2017-03-28 08:36

存在感しめせばそれでいいの。
北朝鮮に東芝、年金スライドの変更、憲法問題、沖縄に熊本、鳥取復興
森友より大事なことは。。。。
野党は何もわかってない。しっかりしろよ。マジ。

返信‐215 (トロント) 2017-03-28 08:48

野党の心配より自分の将来の心配しろよ。

返信‐216 (トロント) 2017-03-28 08:53

大丈夫、誰にも世話にならなくていいから。

返信‐217 (トロント) 2017-03-28 09:58

http://ikarya.jugem.jp/?eid=203

これが真相かな。極右の学校なので疑惑をでっち上げてただ潰したかったって事ね。辻元清美の話もこれに絡んでくるね。

返信‐218 (トロント) 2017-03-31 10:50

異常な民間人の証人喚問と「森友国会」の裏で着々と進む悪法制定の動き
https://www.youtube.com/watch?v=p7y3qav1dlI

まあビデオをアップしたやつがつけたこのタイトルはどうかと思うが、ただちょこちょこ面白い点はついているかと思う。まず、この2人は野党のことはハナから無視。アホすぎて触れる価値もないってところだと思う。で、結局メディアと官僚が都合がいいように動かされているって話だよね

返信‐219 (トロント) 2017-03-31 12:23

109
同和というと、例の菅野完はもろにその関係者だよね

返信‐220 (トロント) 2017-03-31 19:56

関西人にとって同和は身近なことらしい、でも、関東人の私たちには何のことかさえあんまり分からない。

悪いけど日本人の面を汚すからカナダに関西人はこないでほしい。
東京からみれば大阪もソウルも同じようながめつい人達のイメージしかないし。レベル低い同士で醜い争いここまで来てやる意味さえ分かりませんよ。

返信‐221 (トロント) 2017-03-31 20:27

関東にも同和地区ありますよ。埼玉には結構多い。もちろん東京にもある。関東の人が同和問題に詳しくないのは、そういう部分を見たくないって事かな。それに関西に特に多いわけじゃなく、多いのは福岡、愛媛、広島あたり。

返信‐222 (トロント) 2017-03-31 21:14

≫220
おまはんなにゆうてけつかるねん!わてらなにわの人間ゆうんはほんまにめっちゃたこ焼きでんがな!

返信‐223 (トロント) 2017-04-01 00:55

221
瀬戸内海沿岸で割と目立つよね。
東京も意外とある。火葬場とかって同和関係土地だし。

ただ、戦後にあまりに土地区画を無茶苦茶に変えまくって完全にわけわからなくなってるし、トピの前の方で出てきたけど行政側がやる公共的な土地利用で積極的にそういう地区を利用していったから記憶がほとんど残ってないんだろうね。戦前から住んでる人も少ないし。

返信‐224 (トロント) 2017-04-01 01:14

森友問題はそろそろ飽きられてきたし、もう終わるかね。結局何も起こらなかったな。

返信‐225 あs (トロント) 2017-04-01 01:26

そう考えると218的な見方が意味が出てくるのかも。結局、なんかの陽動作戦だったんじゃ?

返信‐226 (トロント) 2017-04-03 02:47

218で言ってることをざっとまとめると、

篭池劇場のお陰で重要法案64個のうち、一つしか成立していなかったとか言われていたが、その遅れを取り戻すかのように急に決まり始めてきた。でも、マスメディアは全然報道しないから皆知らない。

例えば、種子法廃止法案。種子法ってのは、遺伝子組み換え作物の栽培を認めないもので、その理由は栽培してしまうと花粉が飛んで在来の作物と交雑してしまうから。その種子法を廃止するって法律が衆議院をあっさり通過。

さらに、他の法案の水道民営化法案、医療ビッグデータ法案、放射性障害防止法改正案なんていうのは、TPPで日本市場をこじ開けようとした際にアメリカが自由化したくてしょうがなかった事項を大幅緩和する法律。

つまり、これらが成立するとグローバル企業が食い荒らしに来るのを助ける恐れがあって、水が海外資本に支配されたりとか、医療ビッグデータ法っていうのは、病院での治療情報を本人の同意なしにビッグデータ化できるとか、放射性障害防止法改正っていうのも、外部委員会が任意に基準を下げることができるようにするものだったりとか。

日本のマスコミはこうしたことを一切報道しないけど、権力の監視うんぬんいいつつ、実はメンタリティーは中央官庁と同じなのでは?

返信‐227 (トロント) 2017-04-03 03:06

視聴率がトレロ面白いネタしかやらないんでしょ。実際森友問題では視聴率が取れたらしいから。マスコミも単なる商売だからね。

返信‐228 (トロント) 2017-04-03 03:09

>実はメンタリティーは中央官庁と同じなのでは?

だって大本営発表だもの、民主党の時もそうだよ。
メディアは政権よりの放送しか普通はしにくい。
放送は免許制だから。カナダも同じ。

返信‐229 (トロント) 2017-04-03 03:27

227
君はそういう番組しか見ないかもしれないけど、硬派な番組だってたくさんある。でもなぜか報道されないことがある

返信‐230 (トロント) 2017-04-03 03:28

返信‐228
そういう誰でも知ってるわかりやすい構図もあるけど、ビデオで言ってるのはまあそういう単純な話じゃないんだけどね

返信‐231 (トロント) 2017-04-03 04:02

228
ポイントは、ビデオの中では中央官庁と政府は完全に別物ということ。なんで、政権より云々はまったく関係ない。ビデオでは、官僚たちはより大きな権力を持ってるアメリカにすり寄ってるって言ってる。

返信‐232 (トロント) 2017-04-03 04:05

229、
硬派な番組でもそうなんだけどな。

返信‐233 (トロント) 2017-04-03 04:07

>メディアは政権よりの放送しか普通はしにくい。

ないない。安倍政権以前は年がら年中、総理が失脚させられてたわけで、政権寄りの報道しかないなんて状況とは真反対。

返信‐234 (トロント) 2017-04-03 04:08

232
硬派な番組でもトレロネタしかやらないの?

返信‐235 (トロント) 2017-04-03 04:11

233
それは今までみんな免許を取り消さないと錯覚してから。
朝日が調子に乗りすぎて、免許取り消しの寸前までいったから次はないとやっと悟ったんじゃないの。

免許制とは政府の気分でライセンス取り消しできるすさまじい制度なんだよ。みんなそれを忘れていただけ。

返信‐236 (トロント) 2017-04-03 04:11

もしかしてNHKの会長が変わったせい?本来ならこういうのはNHKの大好物だったはず

返信‐237 (トロント) 2017-04-03 04:12

235
もしかしてそれって椿事件?そんな古い話を今さら

返信‐238 (トロント) 2017-04-03 04:13

それは関係ないけど、慰安婦問題とか事実が曖昧な点を事実として報道したのがそもそもきっかけ。それに最近はプロ意識が薄れたのか、放送事故が朝日だけに限らず多すぎ。

返信‐239 (トロント) 2017-04-03 04:18

234、
それタイプミスな。視聴率が取れるネタって書きたかっただけ。

返信‐240 (トロント) 2017-04-03 04:26

メディアは政権とか権力のチェックをする機能がある、とか言われてたけど、本当は視聴率が欲しいだけ。視聴者がみたいと思うものを作ってるにすぎない。国民は政権批判とか権力批判が好きだからね。

左の偏向報道が多かったのはそれを望んでた人が多いと思ってたから。だんだんと右になってきたのは偏向報道がウザいと思う人が増えてきた証拠。メディアには変な思想に凝り固まったバカも多いけど、結局金儲けだってこと。世間の流れには逆らえないんだよ。政府の圧力とかたいした意味は持たない。

返信‐241 (トロント) 2017-04-03 04:27

238
それで免許取り消しされかけたんなら、今回の話とは全然関係ないような

返信‐242 (トロント) 2017-04-03 04:28

だから行政に不都合なことを放送すると今までの罪を含めて免許取り消しは十分ありえるということよ。

返信‐243 (トロント) 2017-04-03 04:30

それとNHKの経営委員は今は
百田尚樹さん。
彼、完全に右だよね。

返信‐244 あw (トロント) 2017-04-03 04:30

>メディアは政権とか権力のチェックをする機能がある、とか言われてたけど

まあそれっぽいこともよくやってるんだけど、実はそれって権力じゃなくて単に個人としての政治家を血祭りに上げてただけなんだよね。それをやればやるほど、本当の権力である官僚機構は政治家に対してどんどん強くなっていく一方。

返信‐245 (トロント) 2017-04-03 04:30

免許取り消し寸前って言い過ぎじゃないかな。

返信‐246 (トロント) 2017-04-03 04:32

242
上の話では、朝日はミスが多かったら取り消されかけたって書いてあるけど、それと行政に不都合なことをやるとの関連がよくわからん。単なる想像?

返信‐247 (トロント) 2017-04-03 04:33

現実問題として免許取消は無いだろうな。政府はそんなリスクは犯せないよ。脅すくらいはありえるけど。

返信‐248 あq (トロント) 2017-04-03 04:34

243
いつの話をしてるの?彼、2年も前に退任してるよ。

NHK経営委員会|経営委員一覧
https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/member/list.html

返信‐249 (トロント) 2017-04-03 04:35

いままでのあまりのねつ造で、もう政府も朝日の意見を聞かなくよくなったから、次はないと思う。

返信‐250 (トロント) 2017-04-03 04:35

243、百田さんはもうNHKの経営委員じゃないよ。既に交代してる。

返信‐251 (トロント) 2017-04-03 04:36

そうよかったね。左翼には。

返信‐252 (トロント) 2017-04-03 04:39

朝日も徐々に報道姿勢を変えてくるんじゃないのかな。いつまでも偏向報道してられないよ。政府だけじゃなくて視聴者やスポンサーから文句が来るしさ。潰れてもいいから偏向報道を続けますって言うほどの信念も無いでしょ。

返信‐253 (トロント) 2017-04-03 04:49

今このトピで話してるのは、全放送局、全新聞が偏向しているって話。

左だの右だのは単なるポーズ。マーケティング的な理由で、どれぐらい右に入れば他社と被らないかという、言ってみれば芸人が座席確保するためにキャラかぶりしないようしているのと同じってこと。

返信‐254 (トロント) 2017-04-03 04:54

違うよ。電通がそういう風に振り分けてるの。
一応メディアは公正で公平ですよ風味にして、そうじゃないと全部のスポンサー枠埋められないし。
それとインテリ、左寄りの博報堂がもう昔の勢いが全くないから。
東急はもうテレビでの存在感がなくなったし。
もう電通1社で他はいらない状態。

返信‐255 (トロント) 2017-04-03 04:57

なんか適当な意見だな…

返信‐256 (トロント) 2017-04-03 04:58

全放送局、全新聞が偏向しているって話。

何をもって偏向してないというのか微妙。
安倍政権支持者にしたら平等で公平な報道だと思うよ。

返信‐257 (トロント) 2017-04-03 05:05

>何をもって偏向してないというのか微妙。

だから、、、、上で出てる超重要事項をすべて報道しないのを「偏向」と揶揄しているわけでしょ。微妙なものなどどこにもないよ。

正しくは「偏向」じゃないけど、こういう話になるとすぐに右だの左だの本論とは何の関係もないどうでもいい話に引きずられる人が出てくるんで、両方等も同じように中立とは程遠いって言ってるわけで。

返信‐258 (トロント) 2017-04-03 05:07

255
適当というより、全然話に関係ないと言ったほうが

返信‐259 (トロント) 2017-04-03 05:09

ここって掲示板慣れしてない直前のレスしか読めない子が多いんで、改めて書いとくと、226のレスを受けての話だから。226を読まずに話に乗ってくると面倒くさいんで止めてくれ

返信‐260 (トロント) 2017-04-03 05:11

超重要事項ね…そんな前の方のコメントを今だに話してるのか。話はどんどんと進んでいってんのに。

メディアには左と右はあるよ。でも全体として両方カバーされてればいいんだよ。朝日は左過ぎたので目立ったけど、産経は右だしな。バランスは取れてるんじゃないかな。

返信‐261 (トロント) 2017-04-03 05:14

管理人みたいに取り仕切ろうとしてる奴がいるな。掲示板で何発言するかは自由だろ。自分の持っていきたい方向にそこまで強引に動かさないで。

返信‐262 (トロント) 2017-04-03 05:14

>話はどんどんと進んでいってんのに。

いや単に話がそれてるだけ。今どき右だの左だの、脳味噌が化石になってる人間にしか関係ない

返信‐263 (トロント) 2017-04-03 05:15

右左の話になると急に活気づくバカが多いからな

返信‐264 (トロント) 2017-04-03 05:16

右だの左だの、いつの時代の話してんだよ。

返信‐265 (トロント) 2017-04-03 05:16

掲示板なんだから話がそれていくのは当たり前。特定の事を話したいなら新しいトピ立てなよ。

返信‐266 (トロント) 2017-04-03 05:18

まあ頭の中全て右か左で整理されている年寄りがまだいるんから仕方ない。若い頃を思い出して急に生き返るんだろ。生きた化石でしかないけど

返信‐267 (トロント) 2017-04-03 05:19

あー、ここで荒らす奴が出てきた。この掲示板はこんな感じですよ。ははは。

返信‐268 (トロント) 2017-04-03 05:20

>掲示板で何発言するかは自由だろ。自分の持っていきたい方向にそこまで強引に動かさないで。

そうやって、トピのテーマとは全然関係ない方向に強引に話題を持っていきたいわけか

返信‐269 (トロント) 2017-04-03 05:22

>226を読まずに話に乗ってくると面倒くさいんで止めてくれ

君と話してるんじゃないから。面倒なら返信も結構ですよ。そんな律儀にみんなのコメントに反応しなくていいんじゃないのー。

返信‐270 (トロント) 2017-04-03 05:22

この掲示板って、理屈で負けるとすぐにレッテル貼りして逃げるやつがやたらと多いよね。どこに「荒らし」行為があるんだろう?掲示板にまったく慣れていない人?

返信‐271 (トロント) 2017-04-03 05:23

>そうやって、トピのテーマとは全然関係ない方向に強引に話題を持っていきたいわけか

トピのテーマは籠池の話だったよな。まずはそこまで戻そうか。

返信‐272 (トロント) 2017-04-03 05:26

270、また独自のルールで仕切ろうとしてるな。ここは君の遊び場なんだね。そうかそうか。理屈で負けるも何も、なんか論争してるのか?

返信‐273 (トロント) 2017-04-03 05:27

だね。籠池と関係ないレス続きすぎ

返信‐274 (トロント) 2017-04-03 05:31

ってかこのトピはもう古いな。そろそろ別トピでやればいいじゃん。

返信‐275 (トロント) 2017-04-03 05:37

別に篭池関係で対して新しい話もこれから出ないでしょ。特に新しいトピ立てる意味もなさそうだけど

返信‐276 (トロント) 2017-04-03 05:38

籠池問題は同和と山口組絡んでんのがバレてるけど、まぁテレビも国会もそんなとこ触れるわけないしね... もう終わり。

返信‐277 (トロント) 2017-04-03 06:04

場所が悪い。
大阪じゃ警察と山口が同じようなもんだから。

返信‐278 (トロント) 2017-04-03 06:07

安倍政権は持ったね。

返信‐279 (トロント) 2017-04-03 06:09

同和と山口組って報道では出てないからネットがソース?まだ憶測のレベルじゃないのかな。どこまで真実が解明されるのかね。

返信‐280 (トロント) 2017-04-03 06:42

別に難しい話じゃない。要は同和地区の二束三文の土地の値段を上げるために籠池の前に隣の土地を国が豊中市にとんでもない高い値段で売ってる。実際は二束三文の土地だから売った側がほとんど補助金として払った。もちろんそれをやって得をしたのが同和=山口組=辻本清美。 この問題の本質はここ。 籠池はおまけ。だけど同和問題はメディアも自民党も誰も扱いたくない。終わり。

返信‐281 (トロント) 2017-04-03 07:07

解明はされないよ。関西では官であっても付き合わないといけない人達がいてまともな調査はできないから。

返信‐282 あs (トロント) 2017-04-03 07:29

>同和=山口組=辻本清美

ここをもっと詳しく

返信‐283 (トロント) 2017-04-03 07:32

単なる憶測の域は出ていないよ。ある程度真実もあるだろうが。

返信‐284 (トロント) 2017-04-03 07:36

憶測混じりでもいいんで、その式はどういう根拠で言われているの?

返信‐285 (トロント) 2017-04-03 08:17

https://blogs.yahoo.co.jp/hkg_fan/15565762.html

返信‐286 (トロント) 2017-04-03 08:33

極左暴力集団は共謀罪でかなり打撃を受けるだろうね。左翼政党が大反対なのは当然だな。暴力や犯罪によえう国家転覆を企む集団が支持する民進党、社民党、共産党って事でいいかな?

返信‐287 (トロント) 2017-04-03 08:34

✖️暴力や犯罪によえう
○暴力や犯罪による

返信‐288 (トロント) 2017-04-03 10:20

どうかな、アンタッチャブルに触れるような勇気のある人がいるのか?
察官や検察官、行政でも触ってはいけない領域だから。

返信‐289 (トロント) 2017-04-03 10:28

あそこの役人は腐ってる。役人はどこでも腐っているけど、あそこは特に腐っている。
警官の天下り先が組ってところだから。

返信‐290 あz (トロント) 2017-04-03 12:34

籠池については、国会でのやつよりこっちの荻上チキのインタビューの方がわかりやすい。というか、国会議員たちツッコミ下手すぎ。
https://www.youtube.com/watch?v=2juLUyDG8w4