カナダ掲示板 (留学) - No.38819

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ロシア人との相性

ロシアンブルー (トロント) 2017-03-23 02:16:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

文化的違いなのか、個人的なものなのか分かりませんが、ロシア人と仲良くしたいのに、どうしても仲良くなれません。
このまま諦めるべきでしょうか、もしくは少しは歩み寄る努力をするべきでしょうか。

私、ビジネスを専攻してるカレッジ生で、ロシア人のクラスメイトがいます。彼女はとてもプライドが高く、中国人クラスメイトを見下しています。おそらく私も見下されてr www
先生が、日本や欧米の経済的な影響力を講義していると、ロシアだってすごいんだ、とわざわざ主張してきます。とにかく対抗意識が強い。

人が変わって、ルームメイト。彼女も同じロシア人ですがアジア側出身だからか、アジア人に友好的な反面、夜通しでパーティしたり、たまに冷蔵庫の食材を勝手に使ったり、もうやりたい放題。

個人的な偏見が入ってるのは承知で、以上の理由でロシア人と仲良くするのが難しく、疲れます。でも、すぐ諦めるのもなんだかなと思います。

皆さんの経験やアドバイスなどあれば共有してください!

返信‐1 (トロント) 2017-03-23 02:25

つうか、国籍と性格を結びつけるのをやめろ

返信‐2 (トロント) 2017-03-23 02:27

文化の違いのせいなのか、その人の人柄のせいなのかは分かりませんね。でも仲良くしたいのであれば、こちらから積極的に話しかけければいいんじゃないかな。トピ主さんの事を個人的に嫌いなのでなければ、どんなに変な人でも普通に仲良くなれると思います。

返信‐3 (トロント) 2017-03-23 02:31

一部の非常識な日本人のために、日本人はダメだとレッテルをはられる様なものですよ。おかしなロシア人がいたからといって、ロシア人が全部おかしいって事にはならないです。

返信‐4 (トロント) 2017-03-23 02:33

>先生が、日本や欧米の経済的な影響力を講義していると、ロシアだってすごいんだ、とわざわざ主張してきます。

授業ならそれって普通です。日本人が主張しなさ過ぎなだけです。

>夜通しでパーティしたり、たまに冷蔵庫の食材を勝手に使ったり、もうやりたい放題。

日本人にもそんな人はたくさんいます。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2017-03-23 02:43

そうですね、皆さんのおっしゃる通りです。いつもなにかひっかかりがあるのがロシア人だったので勝手に結びつけてしまっていました。

国籍抜きに、個人的に波長が合わないなら合わせる必要はありませんよね。

返信‐6 (バンクーバー) 2017-03-23 02:48

一部の非常識な日本人のせいで、日本全体がバカにされてるのは確かじゃない?

日本人は股がゆるいとかね

返信‐7 (トロント) 2017-03-23 02:53

>日本人は股がゆるいとかね
なんてこと、この掲示板でしか聞いたことがない
こういうバッシングって外国人より実は日本人が一番してるんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2017-03-23 03:09

日本人のワーホリで簡単にやらしてくれる子なんかいないぞ。

返信‐9 (トロント) 2017-03-23 03:23

>日本人のワーホリで簡単にやらしてくれる子なんかいないぞ。

います。一部だと思うけど。「シュガーダディ」を探している子もけっこういますね。それより多いのは、若い子と援交しようと狙ってる単身赴任の日系企業のおじさんたち。

返信‐10 (モントリオール) 2017-03-23 03:32

マジレスします。

ロシア人にヘラヘラ笑顔見せてませんか?
そういう日本人が多いですが、
ほぼ裏のある奴と思われて、嫌われます

他人に絶対笑顔を見せない文化 = ロシア

https://www.google.ca/amp/jp.rbth.com/amp/334095

コレ常識です


返信‐11 (トロント) 2017-03-23 03:36

>9
もうちょっと詳しく教えていただきたいのでメールでお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

返信‐12 (トロント) 2017-03-23 04:00

そのロシア人達は、日本人と仲良くなりたいけど、意見を言わないし何考えてるのか分からない、パーティ自由に参加すればいいのにシャイだな、なんて考えてるかもしれないぞ。

国民性とか特質もあるかもだが、友達として仲良くなれそうな時はすぐ分かるもん。

返信‐13 (トロント) 2017-03-23 04:28

11はシュガーダディになりたい人、それともシュガーダディが欲しい人?

シュガーダディになりたい人がいっぱいいると言っても、実際になれた人はほとんどいない。みんな金髪で青い目の白人狙いだからね。日本人は相手にされてないです。

返信‐14 (トロント) 2017-03-23 04:36

私、シュガーダディに声をかけられた事あります。ダディというか、もうグランパでしたけど。笑 もちろん怖くて買い物行ったことはありませんが、たとえグランパでも見返りにセックス求めてくるんですか?
そもそもカナダでいうシュガーダディの定義教えてください!

返信‐15 (トロント) 2017-03-23 04:40

シュガーダディって若い子と援交するオジサン、オジイサンの事です。声かけただけではシュガーダディかどうかは分かりません。

返信‐16 (トロント) 2017-03-23 04:47

足長おじさんの定義は何ですか?

返信‐17 (トロント) 2017-03-23 04:54

足が長いんだと思います!短足おじさんよりはいいです!

返信‐18 (トロント) 2017-03-23 04:59

地球から月までの距離はどれくらいでしか?

返信‐19 (トロント) 2017-03-23 05:00

>見返りにセックス求めてくるんですか

見返りを求めないのであれば単なる親切な人です。シュガーダディではありません。

返信‐20 (トロント) 2017-03-23 05:01

地球から月までの距離は私の持っている本では5センチくらいに見えますが。

返信‐21 (トロント) 2017-03-23 05:17

さかなくんはウィル・スミスですか?

返信‐22 (トロント) 2017-03-23 05:21

なぜばれたんでしょう。被り物してると分からないと思ってたんですが。

返信‐23 (トロント) 2017-03-23 06:28

ロシアンブルーとか書いてる時点でロシア人のことよくわかってないですね。
ロシア人てアジア人なのにヨーロピアンと思ってもらいたいし自分たちもそのように主張します。良く見比べて下さい。金髪青い目でないロシア人なんてたーくさんいますよ!
目の細い中国人みたいのとか、髪の毛黒かったり。だからロシア人はアジア人を嫌うんです。自分たちが一緒にされたくないし、自分たちは別だと主張したいからです。トルコ人とかもそんな感じ。
「金髪青い目のカナディアン彼氏が出来たー!」と言って自慢してるバカに限ってひどいロシア訛りとか鼻のどでかいジューイッシュとかの彼氏だったりするのは、よくあることですね。

返信‐24 (トロント) 2017-03-23 06:37

23は、馬鹿か?
ロシアンブルーっていうのは猫の品種で人種と関係ないし、
ロシア人=アジア人ではない。アジア人よりの人種もたくさんいるけど、
スラブ系がマジョリティ。

>「金髪青い目のカナディアン彼氏が出来たー!」と言って自慢してるバカに限ってひどいロシア訛りとか鼻のどでかいジューイッシュとかの彼氏だったりするのは、よくあることですね。

↑こんな人種差別的なこと堂々と書くくらいだから、本当にバカなんだろうな。

返信‐25 (トロント) 2017-03-23 06:40

ロシア訛りだったり鼻がデカかったらカナディアンじゃないってのか?じゃあカナディアンってなんだよ。アジア系だってカナディアンだろ。

返信‐26 (トロント) 2017-03-23 06:47

俺の友達のロシア人はかなり美人だけど、自分が綺麗って知ってる感じで好きになれないね。ちょっとブサイクでもラテン系のフレンドリーな子の方が断然いい。

返信‐27 (トロント) 2017-03-23 10:58

アジア系民族の中にロシア人もユダヤ人も入ってますよ。ってことで、白人からしたら白人、黒人、アジア人と分けた場合、ロシア人やユダヤ人はアジア系ってことです。
ロシアやユダヤ人とのハーフの子の顔を見てみたらわかるようにアジア系な顔してます。
カナダ人ってなんでしょうね?ファーストネーションがカナダ人ではないでしょうか?
外国人嫌いの日本人からしたら両親が日本国籍を保有してない限りは、みんな他国民でしょ?

返信‐28 (トロント) 2017-03-23 11:00

ユダヤ人がアジア人なんていうバカいねえよ
頭悪すぎなのになんで書き込みするの?

返信‐29 (トロント) 2017-03-23 11:01

ロシア人とユダヤ人がアジア系っておかしいでしょ。

返信‐30 (トロント) 2017-03-23 11:40

トピ主

ロシア人って都市によってかなり差がでかいよ。ヨーロッパ側、アジア側だとくくりが雑すぎ。というか、すべてに関してヨーロッパ、アジアの区別はあまり役に立たない。

で、ロシア人は基本的に中国人嫌いだから。シベリアからどんどん入ってきて領土を勝手に取られているって意識がある。日本がものすごく好きな人は多いけど、そう単純に親日国とも言い難い。

特に内陸ロシアの白人はあんまりアジア人に対していい感情を持ってないかも。モスクワとか、アジア側の内陸都市も。両端の都市、サンクト・ペテルブルグとかウラジオストックは外に対して開けてるし、内陸の連中ほど癖が強くなかったり。ウラジオストックは以前は対日感情は良かったけど、今はどうかよくわからない。

返信‐31 あq (トロント) 2017-03-23 11:44

>ロシアンブルーっていうのは猫の品種で人種と関係ないし、

つうか多分、内容からしてロシア人との付き合いで気分がブルーっていう意味なんだと思う。それを猫の品種名にかけてるんだろうけど

返信‐32 (トロント) 2017-03-23 13:29

とぴ主が大食いのロシアン佐藤と女子プロのブル中野と同じ中学出身だからロシアンブルーなんじゃないの?

返信‐33 (トロント) 2017-03-23 13:42

友達に、完全アジア人ルックスのロシア人がいる。アイツによるとロシアの女はクソだと言ってた。お前が言ってもなんの説得力もないけどなwwwwwww
でも、ロシアの女は性格が悪そうって勝手なイメージを抱いてしまう下等民族はオレだ。

返信‐34 (トロント) 2017-03-23 14:08

ロシア人は白人でしょ?

返信‐35 おそロシア (トロント) 2017-03-23 16:09

ドイツの大学院にいた時、ロシア人街に住んでいました。
ヨーロッパでは、ロシア人は白い黒人と呼ばれています。

同じロシア人でも上流階級は付き合いやすいですが、下層階級は一般的な日本人から見ればかなり下品な人が多い。
同じロシア人でも避ける相手なので、無理に仲良くしようとしても疲れるだけです。

次ルームメイトを探す時は、先進国出身の人に限定しましょう。途上国出身だと、生活様式が違い過ぎて、トラブルが絶えませんから。どうしても途上国系の場合、カナダ育ち、大学院生、大企業勤務に限定して下さい。短大生、自営業は要注意です。

返信‐36 (トロント) 2017-03-23 16:34

>どうしても途上国系の場合、カナダ育ち、大学院生、大企業勤務に限定して下さい。短大生、自営業は要注意です。

なんか差別的に感じます。人種とかに関係なく下層階級が好きじゃないだけなのかなって思える。

返信‐37 おそロシア (トロント) 2017-03-23 17:30

中流家庭で育った普通の日本人だったら、途上国の下層階級と暮らすのは耐えられません。

大阪出身の友人以外は、みんなギブアップしてました。

差別といいますが、一緒に暮らす人くらい好きに選んでもいいんではないでしょうか?

スクリーニングせず被害に遭っても誰も助けてくれません。
時間もお金も体力も無駄にしますよ。

返信‐38 (トロント) 2017-03-23 19:21

差別といいますが、事実でもあるんですよ。
ロシア育ちならやめた方がいいかと、ロシア育ちの人は事実として寿命がとても短いのが普通です。調べてみてください。自分で。
ビックリしますよ。
それでも愛でカバーできる人、それでもかまわないというなら後で愚痴をいうのではなく、覚悟して楽しめばいい、女の腐ったのになって騙されたとか、やられたとかグチグチ言わないで潔い大人として堂々と生きて行ってください。

返信‐39 (トロント) 2017-03-23 20:09

途上国出身の自営業、、、、一番信用できないです。犯罪歴があり、無犯罪証明書やリファレンスが出せないので就職できず、仕方なく自営してる男ばかりで。母国のギャングと闇取引して、よく逮捕者出てるし。

返信‐40 (トロント) 2017-03-23 21:38

いつもの人が大暴れww

返信‐41 (トロント) 2017-03-23 22:22

ドイツの大学院に行ってたとか言うわりに、言ってる事が幼稚w

返信‐42 (トロント) 2017-03-24 07:36

中国人の飲食業に嫁いだ日本女性ゴロゴロいるけど、悪いこと聞かないよ。過去の取引で俺の会社のブラックリストに載っちゃったのは、タミル、パキスタン、アフリカの業者。

返信‐43 (トロント) 2017-03-24 07:40

途上国出身の自営業

あっという間に消え去ったり、銃撃されたり、射殺されたり、お金の貸借りは怖いね。

返信‐44 (トロント) 2017-03-26 16:24

白人は中国人だけでなく、私たち日本人も見下してますよ!
気づいてくださいね。
バカにしてるから、好き勝手やりたい放題できるのですよ。
仲良くなる必要があるのですか?謎です。
そんなおかしな連中を相手にする暇があるなら、日本人の友達と仲良くしてください。

返信‐45 (トロント) 2017-03-26 23:40

http://www.yamasho.info/
これって、日本人の金に惹かれて、っていうやつじゃん。

ロシア人の知人が何人かいるけど、無理だね、理解し合うのは。私だけかもしれないけど。
どんなんい美人でも、どんなにハンサムでも、長~いお付き合いは、無理だね。

返信‐46 (AB) 2017-04-03 02:35

ロシア系(周辺含む)出身の住民に対する意見を少々。

身近にロシア・ポーランド・ルーマニアからの移民が居ます。パーティーを初め家族ぐるみで付き合ってた時期も長かったです。でも今は彼らと距離を置いています。この地域から来てる人達って、何だかなぁ~って感じです。

自身を移民と言ってますが、よく聞くとインチキで難民入国した人が多いですね。これもこの地域から来た住民の傾向ではないでしょうか。そもそも彼等の「他人を利用する基準」は全く違います。酷い人が多いですよ。寂しいですがこれが現実です。私達に出来るのは、人のよい日本人になってしまわないように注意するぐらいですけどね。

彼等のアジア系を見下す態度にずいぶん悩みました。しかし第三者の言い分は「文句を言うなら近付くな」でした。もし私が逆に彼等を見下す立場をとれば違う発言をするのは分かってます。白欧系→アジア系はOKですがアジア系→白欧系はNGなんですよね(笑)。
出発点が「お前らアジア系は…」って感じの白人が多いから諦めるしかないんです。

そもそも本当にリベラルな白人って極僅かな存在でしかありません。こんな事情でロシア人なんて、私は真っ平ごめんです。