カナダ掲示板 (フリー) - No.38809

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのお菓子(スナックや甘いの)でなにが好き?

(トロント) 2017-03-22 01:05:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで売ってるスナック菓子ってけっこうおいしいのもありますよね。どこでもかえるスーパーとかで売ってるレベルね。
私はhumpty Dumptyのスナック菓子が好きです。目をつぶってたべるとどこかおやつのカールって感じで。
ストリベリークリームのウエハースも美味しいし。
あとLAY'sのポテチも美味しい。
ほかにもありそうなので意外といけるカナダのスナック&お菓子教えていただけますか?

返信‐1 (トロント) 2017-03-22 01:09

Reese's!

返信‐2 (トロント) 2017-03-22 01:12

white cheddarのpop cornたまに食べたくなる。

返信‐3 (トロント) 2017-03-22 02:55

カナダとアメリカのお高めのポテトチップスは、大体美味しい。

返信‐4 (トロント) 2017-03-22 03:48

確かにお高めのは美味しゅうございますわね。

返信‐5 (トロント) 2017-03-22 04:03

マジでそうでございますわよ、奥様。そしてBGMには、鼻でレコーダーの第一人者のレコードを掛けますの。

返信‐6 (トロント) 2017-03-22 04:17

ケチャップチップ。カナダにしかない味らしいです。

返信‐7 (トロント) 2017-03-22 04:21

あれはちょっとえげつないね。ほんとに下が麻痺する。

返信‐8 ももんが (トロント) 2017-03-22 05:47

私が好きなのはRufflesの Loaded Potato Skins。
もちろん味は濃い目でのども渇きますが。結構好きです。

カルビーのHarvest snaps。
日本のビーノなどのスナックに似ていてすごく食べやすい。食べ始めると止まらない。

G.H.Cretorsのポップコーン。シカゴミックス。
キャラメル味とチェダーチーズ味がミックスされてるもの。

president choiceのショートブレッド。(PC The World's Best  All-Butter Scottish shortbreads.)

返信‐9 (トロント) 2017-03-22 11:33

Lu のBiscuit(ル・ビスケット)はバタークッキーでmade in Franceなんだけどそこらへんのスーパーに売ってる。バターの香りが濃厚で風味が良く、会社にもっていっておやつの時間に食べるんだけどカナダ人の同僚にわけてあげたら皆 最高に美味い!これどこの?って聞くよ。北米にはありそうでない味。
バターの質がいいのはさすがフランス。そのわりに値段も手ごろ。分厚いチョコが乗ってるチョコクッキータイプもあってこっちも美味いがシンプルなバタークッキーのほうが好きかも。

返信‐10 れな (トロント) 2017-03-22 11:53

Snyder's of Hanoverのハニーマスタードとオニオン味、最高に美味しいです。止められない、止まらないです。
プレッチェルは嫌いで食べませんが、これだけは別物です。ビールのおつまみにもいいです。

返信‐11 れな (トロント) 2017-03-22 12:06

あと無難な所で Rufflesのsour cream and onion !!

返信‐12 ジャンク最高 (トロント) 2017-03-22 13:13

kettle cookedのチップスが好きです。あとはトルティーヤチップスをハマスつけて食べるのが好きです。

返信‐13 (トロント) 2017-03-23 02:21

スナック、お菓子ではないけど、nastle real dairy maple walnutのアイスが美味しい。はまってるのが、timhortonのdream latteでチョコレート味。甘いけど今やみつきです。 新商品のorvillf redenbacher's
caramel with cheddarが美味しい。他のポップコ-ンより好き

返信‐14 (トロント) 2017-03-23 02:46

T&Tにプレミアムうまい棒があった。

返信‐15 (トロント) 2017-03-23 05:48

Poppycockの Original Butter Almond & Pecan Popcorn 。やめられないとまらない。ポッポコーンとバター風味の甘いキャンディーがけとナッツとのハーモニー。最高。
日本に帰国する時のお土産の定番です。

返信‐16 (トロント) 2017-03-23 05:51

トピ主です。アイス系も美味しいと思うものがあればおすすめ知りたいです。
カナダのアイス(アイス専用のケースに入って売っている小ぶりなやつ。日本だと100円前後でうってるようなサイズのアイス菓子)ってなぜあんなに高いんですかね。3.99ドルとか。といいつつも、たまにジャイアントコーンににたようなのを食べてます。

返信‐17 ももんが (トロント) 2017-03-23 08:02

ドラムスティックですか?チョコレート、ナッツ、バニラアイス、キャラメル、コーンすべての組み合わせが最高に美味しい!私も大好きです。
トピ主さんの言うものがドラムスティックであれば箱入り(確か4個)のものがメトロなどでたまに3.99ドルになります。私はその時に買うようにしています。


私のおすすめはpresident choiceのマダガスカルバーボンバニラ味のアイス。
黒い容器で500mlのものです。普通のバニラと少し違った感じでハマってます。
4ドルくらいで買えると思います。容器も大きすぎない(ハーゲンダッツのような大きさ)のでちょうどいいサイズです。

あとスナック系で追加。
OMGのチョコレート。
http://www.omgs.ca/
おすすめはダークチョコレートとホワイトチョコレート。
袋入りがショッパーズやスーパーなどで買えるのですが、bulk barnにも売っていて少しずつ買いたいときなど便利。
ミルク、ダーク、ホワイト、ホワイトココナッツ、ピーナツバターと5種類ほどありました。食感がたまりません。

特にpresident choiceファンというわけではないのですが、loblawsに行く機会が多くて、sale価格になったときに試してみたりしています。

返信‐18 (トロント) 2017-03-23 08:07

イタリア人街にいくとたいだいあるレイディーフィンガーというなのスナック。甘さがちょうどいい。

返信‐19 (トロント) 2017-03-23 08:11

アイスクリームは、大きいサイズの物ですが kawartha lake というブランドがお勧めです。ロンゴズにあります。あとプサテリズにもあると思います。

返信‐20 MM (トロント) 2017-03-25 06:59

Garden Veggie Straws.
Loblawsオーガニックコーナーにあったスナック。
保存料など使用しておらず、味も濃くなくほかのものよりヘルシーなスナック。

返信‐21 (トロント) 2017-03-25 07:11

なんだけど最近の研究によると植物油を使ったものには神経毒に相当するものがあるという話になった。アルツハイマーの原因になるかと。
スナックなら油で揚げていたらちょっと考えるのて、一番安全な油は菜種、オリーブ。キャノーラ油ならかなり危険かも。
これからの研究にもっと期待だけど、植物性のものが健康にいいと過信するのは少し控えた方がいい。

返信‐22 T (トロント) 2017-03-26 01:57

あ さんおすすすめのLu のBiscuit(ル・ビスケット)をこのトピを読んでから探しているのですがみつかりません。loblawsにもありませんでした。
是非試してみたいと思います。どちらで買えるか教えていただけますか。
よろしくお願いします。

返信‐23 (トロント) 2017-03-26 03:42

22さん、それ longo's にあると思うよ。

返信‐24 (トロント) 2017-03-26 12:18

レディーフィンガーって、そのままでも食べられますが、本来はケーキの材料ですよ。
いちばん有名なのは、ティラミスの中に入っていますね。

返信‐25 (トロント) 2017-03-28 21:56

Dareの Cookie Chips Sea Salted Caramel.
塩気とキャラメルとバタークッキーのハーモニーがたまらん。

返信‐26 (トロント) 2017-03-28 22:11

韓国のパクリかっぱえびせんにマヨねーず。

返信‐27 (トロント) 2017-03-28 22:28

日本では値段が高めだけどカナダはビスコッティがお手頃価格で種類が豊富。フルーツ系のやチョコ系、ナッツ系などいろいろ手軽に試してます。パッケージも洒落てるし。

返信‐28 A (トロント) 2017-03-30 05:26

Popchips

返信‐29 れな (トロント) 2017-04-02 06:53

Lu biscuit、Longo's / Loblawsにありませんでした。最近買われた方いましたら教えて下さい。是非食べてみたいです。

返信‐30 (トロント) 2017-04-02 07:12

longo's の宅配スーパーでは取り扱っていたような記憶があるのですが。grocerygateway という宅配サービスのウェブサイトを見てみて下さい。

返信‐31 れな (トロント) 2017-04-02 08:09

返信30
ありがとうございます

返信‐32 れな (トロント) 2017-04-02 08:40

返信30
Longo'sではもう取り扱っていないようですね。
引き続き、他の皆さんの情報をお待ちしてます。

返信‐33 もんち (トロント) 2017-04-02 08:43

高いですが、アマゾンにいくつかありました。

返信‐34 れな (トロント) 2017-04-02 08:51

返信33
ありがとうございます
スーパーマーケットで買った方、いませんか?

返信‐35 (トロント) 2017-04-02 09:11

whole foods 又は pusateri's に問い合わせてみたらどうだろうか。どちらも高級で輸入品の品揃えも多いスーパーだからあるかもしれない。

返信‐36 れな (トロント) 2017-04-02 09:45

返信35
ありがとうございます
問い合わせか、時間があったら直接行ってみようかな、と思います。
そこまでしていざ食べてみたらがっかりした、ということにならないといいですけど(笑)

返信‐37 (トロント) 2017-04-03 21:43

トピ主です。LU ビスケット,去年はPCブランド(President's Choice)を扱うスーパーに置いてるとことがあったのだけど あったりなかったりし始めてましたのでもしかしたら今年になって見なくなったので撤退したかもしれません。
しかし!President's Choiceのクッキーでチョコレートバージョンでパクリかってのがあります。むしろPCの方が美味しく本家をしのぐほど。ミルクとダークまであるとこも見た目もそっくりでございます。ちなみにLUのほうはチョコの絵柄が王子さまです。
http://www.presidentschoice.ca/en_CA/products/productlisting/pc-concerto-dark-chocolate-topped-all-butter-biscuits.html

LUとPCと食べ比べしたとき チョコに限ってはPCの方がチョコも本家よりすこし厚めで味的に引けを取らない、いえ こっちのほうが美味しいかもと思いました。チョコに限ってはですよ。私の勝手な感想ですが。

でも私はプレーンが一番好きです。ちなみに舌が繊細で超えている人はほぼすごく美味しいっていうけどバカ舌の人には伝わらないです。

返信‐38 (トロント) 2017-04-03 21:52

ピスタチオアイス

返信‐39 ももんが (トロント) 2017-04-04 01:31

わたしもこのチョコビスケット大好きです。ミルクは甘いのでダークを買っています。日本人が好む味だと私は思います。
LUのものよりも美味しいのですね。
引き続きLUも探してみたいと思います。

日本であればPLAZAやカルディなんかにもありそうですね。
帰国した際に探してみたいと思います。
LUのおすすめされていたものはチョコなしのPetit Beurreですか?
みつからないとなると、ますます食べてみたくなってしまいます。。。

夏にフランスへ旅行へ行ったのですが、そのとき買ったSt Michelのガレットもすごく美味しくておすすめです。こちらはヨーロッパの輸入食材を扱うようなお店なら売っているかもしれません。

返信‐40 (トロント) 2017-04-05 22:25

ももんがさん、トピ主です。
LUのプレーン 是非お試しを。価格も私が買った時は4ドル前後で買いやすかったです。
https://www.walmart.com/ip/Lu-Pure-Butter-Le-Petit-Beurre-Biscuits-7.05-oz/12018789

St Michelのガレット、以前偶然インポートものを扱うお店で見つけて買いました。しかも3ドル台。買いだめしてタルトの土台に使ったりしてました。
私もモンサン行きましたが現地より安かったかも。このクッキーです。http://www.biscuiterie-mere-poulard.com/produits/en/59-red-collection-biscuits

LUのはビスケットでこちらはショートブレッドなので根本的な味は別物ですがどちらもバターが芳醇ですよね。

返信‐41 (トロント) 2017-04-05 22:28

リンク先 まちがった、こっちでした。
http://www.biscuiterie-mere-poulard.com/produits/en/70-our-standard-packs

返信‐42 ももんが (トロント) 2017-04-07 05:13

あさん
返信&リンクありがとうございます。

LUは見つけたら即買って試したいです。

St Michelnoガレットはメールプラールのものももちろん美味しかったのですが、私の買ったのはこちらです。
メールプラールとは違った美味しさが。

https://www.amazon.com/St-Michel-Grande-Galette-Salted/dp/B01FUIBGD6/ref=pd_lpo_325_tr_t_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=17MCNY96NCD9YGB6Q3NB

みつけたらぜひ試してください。

返信‐43 おかし (トロント) 2017-04-11 14:47

スーパーやダララマで、アイスのコーンの小さいものに何かが詰まっているものを見るのですが、どなたか試したことある方はいますか?
10〜15個位まとめて入っていて、おそらく甘いものだと思うのですが気になっています。

返信‐44 K (バンクーバー) 2017-04-17 10:31

チョコチップクッキーのMr.fields がカントリーマアムに近くてとても好きです。バンクーバーではSHOPPERSでしかみたことありません、、、

返信‐45 ももんが (トロント) 2017-04-17 11:00

わたしも好きでハマってました。
ホワイトチョコ&マカダミアが好きです。
カロリーは高そうですが、しっとり美味しい☆

別なお菓子の話題ですが、pringles stix は日本のプリッツのような感じで箱入りですが、いくつか小分けに食べられるように袋に入っていてなかなか良かったです。

返信‐46 (トロント) 2017-04-17 11:11

カナダのお菓子なんて甘すぎて食べられません。
あんなの食べてたらゲキブトリしますよ。
フランスとかイタリアへ行ってお菓子食べて下さい。
甘さ控えめで本当に美味しいですよ!

太りたくない人はカナダで甘いものは食べないことを
お薦めします。
自分で作って甘さ調節したほうがいいですよ。

返信‐47 (トロント) 2017-04-17 11:55

ショッパーズのキャラメル•チーズ味がミックスになっているポップコーンですね!

おかげで8キロ太りました!

返信‐48 (トロント) 2017-04-19 02:25

最近はそんなに甘くない日本人にあうのも探せばけっこうありますよ。アメリカのケーキなどのスイーツはNYでは昔のように馬鹿みたいに甘くなくなってきているようで宝石の様な綺麗で甘さ控えめの日本人に合いそうなものが現地人に人気だそうでカナダもそういう流れがきてるようです。

返信‐49 (トロント) 2017-04-19 02:38

>46
いつの時代の人ですか? トロントにも甘さ控え目、アジアや欧州テイストの甘味屋さんはたくさんありますよ。笑

返信‐50 (トロント) 2017-04-19 03:06

49にも激しく同意だけど、46は外見がアウシュビッツ体系で中身は性格ブスだろうな。

返信‐51 (トロント) 2017-04-19 03:13

Tim Hortonsを食べすぎて6キロ太ってしまったのがここに
_| ̄|○

返信‐52 (トロント) 2017-04-19 03:53

トピ名が、カナダのお菓子って書いてあるから、46のいうことも理解してあげなよ。トピ名、「カナダでも買える」お菓子だったら46だってこんなこと言わなかったかもよ。カナダのお菓子だったら確かに半分以上がオーバーソルトにオーバーシュガーだと思うし。ベルギーやフランスのインポートの方が美味しさは確実だと思う。あくまでも個人の意見。

返信‐53 (トロント) 2017-04-19 04:15


>カナダのお菓子なんて甘すぎて食べられません。

そうなんだけど、長く住むとなぜかたべれるようになってします。
実際、友人の多くは糖尿病になっています。
今は、日系でスイーツを売るお店が増えたので、健康を考えている人は日系のスイーツショップやベーカリーをおすすめします。カナダ(の味付け)のものを食べ過ぎると健康に悪いのは間違いないです。