トロント掲示板 (フリー) - No.38805

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダでは普通?

ゆう (トロント) 2017-03-21 10:27:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ルームメイトに困っています。

夜中の3時過ぎまで大音量でテレビを観ていて、なぜかドアを半開きにしているので、廊下にも響いています。

僕が「寝るから静かにして」と言うと、ブスっとしながらも音量を下げますが、また1時間後に大きくし、せっかく寝付いても起こされます。

使った食器や鍋を洗わないで放置。
ゴミを床にポイ捨て。
シャンプーや歯磨き粉を勝手に使う。
食材を盗む。
トイレットペーパーや洗剤の費用を出さない。
掃除当番を無視。

あまりにもひどいので注意したら、「カナダ人だったら不満言わないし、カナダではこれが普通。お前がおかしい。」と逆切れされました。

こういう行動って、カナダでは普通なんですか?
問題のルームメイトは、ナイジェリア人ですが、、

返信‐1 (トロント) 2017-03-21 10:30

どこに住んでる。シェアハウスなら異常、ドミトリーなら週末は普通。
それと部屋の値段、安いところは問題が多いのは普通。

返信‐2 ゆう (トロント) 2017-03-21 10:41

あさん、シェアです。
他に日本人と台湾人のルームメイトがいますが、ナイジェリア人に注意する度に「これだからアジア人は神経質」って言われるそうです。

返信‐3 (トロント) 2017-03-21 10:43

約束の期間が終わったらシェア変えたほうがいい。
まあ、物がなくならないだけいいと思うしかいまはないかな。
何いっても聞かないから。

返信‐4 (トロント) 2017-03-21 10:45

あと、部屋の値段は$650です。

返信‐5 (トロント) 2017-03-21 10:51

ホームスティを今から探しておけば。
今の契約を確認していつでも出れるようにしておくことはわすれないでね。大家には一応文句はいっておいて。だけどトラブルメーカーは刺激しないで離れたほうがいいから出ることを優先に考えたほうがいいと思う。

返信‐6 (トロント) 2017-03-21 10:56

カナダでは普通じゃないですよ。
そんなテナントは、大家にクレーム行くし、追い出されます。。

返信‐7 (トロント) 2017-03-21 10:59

シェアでその値段は安くない(と言うか高い方)。
出た方が良いね。

自分の部屋に鍵はかけられる?
貴重品には気をつけな。

返信‐8 (トロント) 2017-03-21 11:00

これ他民族国家だと発表すると問題になるからあんまりでないけど。
いつもベスト5のどっかの日本(平均IQ:105)
いつも150-160位 ナイジェリア・ニジェール(平均IQ:69)

子供に言い聞かせるようなものだし、暴力や復讐をしがちなので、出て行った方がいいよ、金銭的に問題ないなら。

返信‐9 (トロント) 2017-03-21 11:16

大家さんが、話の分かる人なら、
彼とはシェアできない。彼の態度が改まるか、彼が出て行かないかぎり、
出て行くつもりであるし、まともなテナントは入らないと思った方が良いと、
大家さんに言った方が良いです。

返信‐10 (トロント) 2017-03-21 11:19

いったほうがいいとは思うけど、理屈のわかる人間ではないのが普通なので、差別の根底はこんなところにも本当はあるんだよ。
アジアは全部上のほうです。常識が違うんです、文明国とそうでないところとは。だからトピ主、台湾人のいっていることが文明人として正解。

返信‐11 (トロント) 2017-03-21 11:20

関わると差別だ差別だといわれて逆に金取られるかもしれない。

返信‐12 (トロント) 2017-03-21 11:31

アフリカの人間がみんなナイジェリア人みたいだと思わないように。
ナイジェリアはかなりやばい国なんですよ。
この人のブログ読むと雰囲気がよくわかると思います。
http://ameblo.jp/to-biafra/theme-10082096863.html

返信‐13 (トロント) 2017-03-21 11:33

IQのテストの結果をみると絶望的だけどね。
理屈はわからない。
運動能力や反射神経なんかのテストではいつも上位なのでそっちを伸ばした方がいいと思うよ。

なお、オバマ大統領の母親は白人です。

返信‐14 (トロント) 2017-03-21 11:54

知能はX染色体に関係してるってのは立証済み。
女の子はXXだから、両親からそれぞれXをもらい、知能も50%ずつの遺伝。
でも、男の子の場合はXYで、母親からX、父親からYをもらう。
つまり、男の子は母親からしかX(知能遺伝子)をもらわない。
これ知ってる生物学研究者の人達は、女性を選ぶ時、顔ではなく学歴重視な人が多い。
自分の知能は、残念ながら愛する息子に遺伝しないの知ってるから。

返信‐15 (トロント) 2017-03-21 11:58

これ、IQの問題じゃなくて人間性の問題だから

返信‐16 (トロント) 2017-03-21 12:01

>知能に関わる遺伝子はX(エックス)染色体に乗っており、男の子は母親からだけX染色体をもらうので母親の知能を受け継ぐ―という説が、まことしやかにささやかれている。

>遺伝的に知的障害がある家系を調べると、原因となる遺伝子がX染色体に乗っていることが多い。そのため、X染色体には何か知能に関係する遺伝子があるのではないかと、かつては考えられていたという。

>近年、ゲノムの解析技術が目覚ましく進歩し、ついに結論が出た。頭が良くなる遺伝子はなく、知能は遺伝子で決まるものではないことが分かったのだ。

http://kenko100.jp/articles/150618003506/#gsc.tab=0

返信‐17 (トロント) 2017-03-21 12:10

母親から遺伝って言っちゃったら、社会的にヤバいからね。いろいろ相関しているってことで、この話題は封印しとかないと。

返信‐18 (トロント) 2017-03-21 12:15

いつもいつも、陰謀論に持っていくの悪い癖だよ。ソースがあるなら持ってきな。怪しげなサイトでもなんでもいいから

返信‐19 (トロント) 2017-03-21 12:19

まあ頭の善し悪しとこの件はほとんど関係ないから、あくまで社会的常識があるかどうか。で、ナイジェリアってとこは大変なとこなの。ちっとはブログを読んでみなよ。そしたらしょうもないIQ信仰とか一瞬で吹っ飛ぶから

返信‐20 (トロント) 2017-03-21 12:36

知能の前に、しつけてくれるはずだった親が、典型的なアフリカ黒人だったら無理でしょうね。

若い頃、ケニア、タンザニア辺りバックパッカーしたけど、大自然は素晴らしいが、民度は最悪でしたね。通訳から公務員まで、隙あれば金銭要求、脅迫する。

返信‐21 (トロント) 2017-03-21 13:12

>とぴ主

あんたなにゆうてんのん、そんなん大阪やったらふつうやで。

返信‐22 (トロント) 2017-03-21 13:28

ブラックアフリカってほんと地域によって全然違うから。実は人種的にも、黒人間って白人間より差が大きいし。内戦が続いて虐殺が続いているところもあれば、民度最悪でとんでもない汚職まみれの国もあり、比較的まともな国もある。

国内でも貧富の差はでかい。留学で来てるやつは普通金持ちなんで先進国的な良識をわかってる人間多いが、そうじゃないケースはあまり期待できない。

返信‐23 ゆう (トロント) 2017-03-21 14:05

とぴ主です。
アドバイスありがとうございます。

大家には台湾人が連絡して「こちらからも注意する」と言われ、1ヵ月以上経ちましたが、さらに態度が悪くなった気がします。

入居時は、国費留学生と紹介されて、さぞ優秀で真面目な人なんだろうなと思っていただけにガッカリしてます。家では、携帯で話してるか、酒飲んでバスケ見てるかで、勉強している様子は全く無いです。

最初の印象は、とてもフレンドリーな人だったのですが、今は挨拶もしてくれないです。

返信‐24 (トロント) 2017-03-22 09:06

トロントでの話。
東洋人の小学校の先生が黒人の子が勉強を特にいやがるので困っていました。授業にならない。
そして黒人の男性の先生に思い切って質問しました。
「どうしたら、黒人の子が授業に集中してくれるんだろうか?」
「どんなに面白いこといっても全く聞いてなくて体を動かしたがって、落ち着きがないんだ。」

黒人の先生の答えは。
「授業の前にきつい運動をさせたらいいと思う、黒人が勝ったら思いっきりほめて次も勝ったり、頑張ったらもっと褒める。」

「どうしてー」
「クタクタにして授業中に寝せちまえば、おとなしくなるだろうー。」

「なるほどー。」

これは実話です。問題は解決したらしいです。

返信‐25 (トロント) 2017-03-23 02:22

今すぐ!引っ越し!!

返信‐26 舎利死 (カルガリー) 2017-03-25 12:08

普通なら、ナイジェリア人。。。と掲示板に質問するまでもなく速攻判断できるはずです。それができないっていうことは考え方がすでに汚染されているっていうことですね。

返信‐27 転校希望ママ (トロント) 2017-03-25 12:49

ナイジェリア人ではないですが、下の子の中学にアフリカからの転入生が多く入ってきてます。
授業中も大声で騒いだり、バスケットボールで遊んだり大変らしく、教育熱心なインド、中国系の親は、子供を転校させ始めています。人種差別的なことは言いたくないですが、子供の教育のことを考えると、やっぱり黒人が少ない学校に入れたいです。

返信‐28 (トロント) 2017-03-25 13:03

別に勉強しないのは勝手ですが、他の子供たちの授業を妨害するのはやめてーといつも思います。

返信‐29 (バンクーバー) 2017-03-26 15:49

完璧、ばかにされてますね。
そんなくだらない人間と関わらないで、さっさと引っ越しをした方がいいですよ。

カナダはろくな人間がいませんよね、白いのも黒いのも。

返信‐30 (トロント) 2017-03-26 21:00

29の周りにろくな人間がいない件

返信‐31 (トロント) 2017-03-27 00:24

>カナダはろくな人間がいませんよね

そんな29もカナダにいる。笑

返信‐32 (トロント) 2017-03-27 00:28

あら。あてくしの周りはいい方たちばかりですわよ。29はどこのパラレルワールドにお住まいでいらっしゃるのかしら。おかしな方ねえ。

返信‐33 (AB) 2017-04-03 03:10

まずトピ主さんを慰めたいです。
一度だけ殺してはいかがですか?と言いたくなりますよね。

返信29さん
よくぞ言ってくれました。真実をオブラートなしで表明すると非難されるのは世の常です。非難するのはタダですから大勢が無責任な非難をします。無視しましょう。

確かにろくなのが居ないです。自分で注意するしかありません。しかし注意すると言っても漠然と気を付けてるだけでは効果は期待できません。まずカナダのような移民社会では国際平均が基準になるんだと思います。

つまり日本(東アジア)の礼儀正しさは度を越してると知るべきです。多くの住民にとって、日本出身者は「礼儀正しい=弱い=俺の方が強い」になるんです。(私が勝手にそう思ってるだけです)

現実には、意味もなく礼儀・礼節を表さない事です。意識して無礼に振舞って下さい。こちらのバカが日本の礼儀作法に接すると、まるで「支配者に対する服従の態度」として受け取るんではないでしょうか。カナダに住む以上は周囲と同じ水準まで下降しましょう。それがここでの協調かも知れません。




返信‐34 住環境って大事 (トロント) 2017-04-03 03:20

もしかして家賃がすごく安いところに住んでますか?
言い方悪いですけど、生活レベルによって出会う人も変わってきますよ。人種関係なく、それなりの生活をしていればきちんとした人に出会うことが多いし、逆もまた然りです。お金だけあって頭空っぽの人とかもいますけど、大体は住むエリアや生活レベルによって人の質も違ってきます。
もし変な人に会いたくないんだったら、生活レベルを上げるしかないと思います。