トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.38804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ナイアガラ アイスワインについて。

R (トロント) 2017-03-21 04:23:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ナイアガラのアイスワインを6本ほどお土産を買って日本に帰ります。

値段もそこそこ高くなくて、オススメのアイスワイン知ってる方おられましたら教えて下さい!!

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-03-22 02:17

LCBOで$25〜40ぐらいのアイスワインでしたらそこまで味は変わりません。使われているブドウもいくつか種類がありますので、適当に色んな種類を買って行けばいいと思います。空港の免税ではお高目$70〜の物しか取り扱ってないので気をつけて。
ちなみに日本で免税になるのは3本までですので、念のため。

個人的に好きなものはこの辺です↓
http://www.lcbo.com/lcbo/product/megalomaniac-coldhearted-riesling-icewine-2014/243519#.WNFfh4V3YQU
http://www.lcbo.com/lcbo/product/tawse-riesling-icewine-2013/204990#.WNFfu4V3YQU

返信‐2 R (トロント) 2017-03-22 02:41

詳しくありがとうございます!

空港で買うなら3本までしかダメということですね??

URLを見て色々買って見たいと思います!!

返信‐3 R (トロント) 2017-03-22 02:43

すみません。
LCBOではなくナイアガラで買いたいと思ってます。。
ナイアガラよりもLCBOの方がオススメという事でしょうか?

返信‐4 (トロント) 2017-03-22 03:23

ナイアガラで買うということはワイナリーで買うということでしょうか?
それなら試飲できるので、それで気に入れば買えばいいのでは?

返信‐5 R (トロント) 2017-03-22 03:25

そうです!
ワイナリーで購入したいと思ってます。

ただ、ワイン自分自身は飲めず、
日本のワイン好き友達に6本プレゼントして帰ろうと思ってます。


60$くらいまでのワインでもかなり種類があると聞いて、、
色んなアイスワインをいい値段でオススメの物が買えたらと思いました。


よろしくお願い致します!!m(_ _)m

返信‐6 (トロント) 2017-03-22 03:26

じゃあナイアガラのLCBOで買えばいいんじゃん。

返信‐7 (トロント) 2017-03-22 03:29

ワイン好きの人はアイスワインは好まないと思いますよ。

返信‐8 R (トロント) 2017-03-22 03:36

え?そうなのですか?

普通にアイスワイン好きだからと言われましたが。。

分かりました。
自分で現地で聞いて見ます!

返信‐9 (トロント) 2017-03-22 03:44

ワイナリーではLCBOで売っていない限定版がたくさんありますよ。種類も格段に多いです。どこのワイナリーか決めてるならワイナリーに行くのはお勧め。でもワイナリーは山ほどあるので、全部回るのは不可能ですよ。行けても数件。

アイスワインは普通のワインよりも糖度が高いので、デザートワインみたいなものです。全く違うものだと思っておいた方が良いですよ。それに割高ですし、細い瓶なので一本に入ってる量も少ないです。

返信‐10 (トロント) 2017-03-22 03:47

>空港で買うなら3本までしかダメということですね??

どこで買っても免税になる量は同じです。ワイナリーで買っても同じです。免税を超えた部分は日本に持ち込む際に税金を払えばいいと思います。

返信‐11 R (トロント) 2017-03-22 03:49

詳しくありがとうございます!

回ってみて良さそうな物を買ってみます!

ありがとうございます!!

返信‐12 (トロント) 2017-03-24 02:44

別にちゃちゃを入れるわけではありませんが、
トピ主さんが飲めないのならば、ワイナリーを回る意味は無いような気がします。
ワイナリーでは、当然自分のところにある、ある程度の値段の高いものを
勧めるでしょうからね。
それに、おみやげを受け取る方も、アイスワインが好きとおっしゃっているとしても、
トピ主さんは、どんなアイスワインが好きなのかもわからないですよね?
トピ主さんは、ワイナリーを回って どうやって良さそうなのをみつけるんですか?
それとも、トピ主さんは運転手になって、どなたかワインが飲める方を連れて行って、
飲んでもらうんでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2017-03-24 02:51

人生なんでも合理的に考えないでいろんな無駄を楽しむのもこれいとおかし。