トロント掲示板 (留学) - No.38795

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントの生活、日常、常識、お得情報、、、ご教授願います

おでん (トロント) 2017-03-20 04:23:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロントに語学留学目的で来た19歳男子です。一年間トロントに滞在する予定です。
こちらで生活して二週間が経とうとしていますが、不慣れな生活、心細い生活が続いています。
生活のヒント、日常生活情報の共有、暇つぶし、私への要望、どんなことでも構いません。
海外で生活する、ないしは、海外生活を送る人のための掲示板を観閲する皆さんの景観と知識を一つのツールとして、今後の生活の参考にしていきたいと考えています。

返信‐1 (トロント) 2017-03-20 04:29

>私への要望

いや、見ず知らずの方に要望はありませんが。。。

生活情報となると、トロントのどの辺りに住んでいるかとか、ホームステイかどうかとか、状況によって必要情報は変わるかもね。

返信‐2 (トロント) 2017-03-20 04:31

1.外食しない(チップと税で値段の3割ぐらい高い。)生鮮食料品、野菜、肉の消費税はない。
2.使う分しか両替しない(元戻すときまた手数料がかかる。)
3. TTCパスを活用する。どこまでいっても市内なら均一。
4.買い物の場所を選ぶ。ダウンタウンなら中華街、同じものでも安い。
5.ポイントカードはほとんど無料なので無料ならためらわないで作る。
6.一人の人に聞いたことは何人かの人に聞いて確かめる。
(騙されることは減ります。)
7.男だろう?びくびくしない。
8.国際交流は恋愛から。相手を落とすぐらいの英語は身に付けなさい。
9.日本語は1年使わなくても忘れない、日本人と離れる努力を。

返信‐3 おでん (トロント) 2017-03-20 04:50

御指南ありがとうございます。
英語の上達、人間関係を築いていくうえで、能動的にやっておくべきこと。
あさんのトロントでの失敗談。
があれば、教えていただきたいです。

返信‐4 (トロント) 2017-03-20 07:05

色々教えてくれる人に対して失敗談を話せ、とか普通に失礼だよ。

返信‐5 スズキ (トロント) 2017-03-20 07:30

こんにちは。数年前に日本での仕事を辞めて、近年海外をフラフラしている者です。カナダはワーキングホリデーの2か国目で、先月半ばにトロントに来たばかりです。

返信−1で「あ」さんもおしゃっていますが、「おでん」さんの生活状況によって、ご提供できる情報が変わってくると思います。あなた自身の概要が分からなければ、こちらもどういった情報があなたにとって有益なのか判断がつかず、この投稿を見ても実際に情報を書き込む行動には、なかなか至らないと思います。

まずはご自身の情報をもう少し述べられてはいかがでしょうか。そうすれば、色々な情報を皆さん提供してくれると思いますよ。

例えば、「語学学校に通っています」「ホームステイをしています」「住んでいる場所は◯◯近辺です」、また具体的に「トロントで何がしたいのか」、あなたの趣味や興味があることでも良いと思います。

まず自分のことを話さない限り、人から情報を得るのは難しいと思いますよ。頑張って下さい。

返信‐6 (トロント) 2017-03-20 07:34

思いっきりの失敗はホーチキスが分からなくて辞書を引かないでフッカー(売春婦)って白人の女の子にいって思いっきり嫌われたことです。
それまでデートしたり楽しかったのですが、ほろ苦い失恋でした。

返信‐7 (トロント) 2017-03-20 07:44

早く英語を上達させたいのなら日本人とは離れる努力を。
ただし日本人にそれをいうと嫌われるので、日本人といるとき日本人の職場では普通に。

返信‐8 (トロント) 2017-03-20 08:13

ティムホートンズのドーナツは安くておいしいのでつい食べてしまいますが、人気のボストンクリームなんかはごはん一杯半ぐらいになります。2つでごはん3杯。
カナダ人のようにふっくら体系になりたくなかったら食べ過ぎないように。すぐ太りますよ。

返信‐9 (トロント) 2017-03-20 08:38

>思いっきりの失敗はホーチキスが分からなくて辞書を引かないでフッカー(売春婦)って白人の女の子にいって思いっきり嫌われたことです。

ホーチキスって何だ??ステープラーの事か?何でそれがフッカー?

返信‐10 おでん (トロント) 2017-03-20 08:50

ご指摘いただきありがとうございます。

たしかに、人から教えを乞う身でありながら、自分の素性公表があまりにも不鮮明でした。申し訳ありません。
私は現在、Keele st.近辺でホームステイをしています。学校は Davisville Stationの近くにある学校に通っています。
なにをしたいか、どんなことをしたいか、などといった私の主観有無を問わず、皆様の善意に委ねた書き込みを期待して掲示板に投稿させて頂いたつもりでした。
ですので、新参者に言いたい事を書いていただいてけっこうです。

なんだこいつ生意気きくし、感じわるいな、
と思う方は無視していただいてかまいません。
ただこれまでの皆様のご厚意はしかと受け止めて、今後に繋げていければと思っています。

返信‐11 (トロント) 2017-03-20 11:02

初心を忘れないでね。
何のためにカナダに来たのか?
ここを大事に。全部は自分の思ったことはできないだろうけど、明日に伸ばすことなく、できることはそのときに。
勉強、遊び、旅行なんかを。

返信‐12 (トロント) 2017-03-20 11:30

他人から色々言ってもらうまで自分からは動かない人間は伸びない。

返信‐13 つくし (トロント) 2017-03-20 11:32

おいしいおでんを作るには時間が必要。
焦らず1日1日を大事にね!頑張れ19歳〜(^^)

返信‐14 (トロント) 2017-03-20 11:39

>他人から色々言ってもらうまで自分からは動かない人間は伸びない。

男は22ぐらいまではまだ少年なので。
延びるのは就職して、嫁もらって子供ができるとき。
他人にいろいろいってもらえるうちはいってもらった方がいいんですよ。
子供できたら自分で全部判断しないといけないし泣き言もいえませんから。

返信‐15 (トロント) 2017-03-20 11:54

トロントに来て数ヶ月で思うことは人によって言う事が違う事。
ある人がこうすればいいとアドバイスしたとしても、別の人がそれは出来ない、やめたほうがいいと言ったりで正解にたどり着くのが難しい。
悪意で間違った事を言ってるよりは誰も正解を知らないでうろ覚えの情報で言ってるだけの印象。
なので自分で調べたり裏付けを取る、聞くべき相手を見極めるのが大事かと。

返信‐16 (トロント) 2017-03-20 21:47

残念ながらトロントでは毎週のように発砲事件が起こっていますので、死にたくなければ午後11時以降は出歩かないことですね。