トロント掲示板 (生活) - No.38791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

不動産

不動産 (トロント) 2017-03-19 12:56:31

トロントの不動産はこれからも値上がりするのだろうか?

返信‐376 (トロント) 2017-03-29 08:20

>奥さんは喜ぶよ!

そっか第二の股ホリ、性春に戻れるもんね。

返信‐377 (トロント) 2017-03-29 08:24

お爺さんつかまえてそういう不慮の事故でみんななくなっちゃって裕福に暮らしている人ってトロントに確かいたよね。

返信‐378 (トロント) 2017-03-29 08:24

家の売買に手数料払っているのは馬鹿
弁護士さえいればエージェントなしでも売買出来ます
この掲示板にはエージェントが沢山いるので否定されてるけど、直接弁護士に聞けばやってくれます
売買手数料はモーゲッジなしで問題ないなら一軒1000ドルくらい。モーゲッジありでも2000はしない
エージェントつけないで良心的な弁護士がいれば、利益は出る
一軒家で好物件なら年20ー30%値上がりしてるから下手に働くより儲かるよ
チャイニーズは働かないで毎日家探しらしい
まあ、毎日カスみたいな給与でコツコツ働いて年金目当ての日本人じゃリッチチャイニーズの様な生活は一生無理だろうけど(笑

返信‐379 (トロント) 2017-03-29 08:26

>日本人じゃリッチチャイニーズの様な生活

あちらの方のコメントです。
トロントで一番信用しちゃいけないのは日本語話す日本が嫌いな人達です。

返信‐380 (トロント) 2017-03-29 08:29

378

投資じゃなくて自分の住む家の話してる人がほとんどだと思うよ。投資で云々って話を話してこられてもねぇ。自宅を買うなら不動産屋に探してもらうよ。一生に一回くらいしかないんだしさ。

返信‐381 (トロント) 2017-03-29 08:31

>チャイニーズは働かないで毎日家探しらしい

バブルがはじけて一番困るのがこの人たち。何人首つるかね。

返信‐382 (トロント) 2017-03-29 08:32

大手デベロッパーの新築コンド買うならエージェントいらないことも多いよね?私の勘違い?

返信‐383 (トロント) 2017-03-29 08:36

新築コンドにはデベロッパーのエージェントが付いてるよ。自分のエージェントを使わなきゃ、デベロッパーのエージェントが全部取るだけ。

返信‐384 (トロント) 2017-03-29 08:39

建築前に買うと4万ドルとか5万ドル安くなることもあるみたいだけどそんなのもデベロッパーが直でやっているみたいなこと宣伝してたりするけど。
ノーミドルマンとかいって?コンド作っている隣によく事務所があるやつ。

返信‐385 (トロント) 2017-03-29 08:42

>バブルがはじけて一番困るのがこの人たち。何人首つるかね。

首吊るのは日本人だけだよ。チャイニーズだとお金かえせないひとは臓器で返したり、ずうずうしいて見せしめにモールで残虐に殺されたり、黒社会が活躍するだけでしょう。決して自分のせいにはしないから。

返信‐386 (トロント) 2017-03-29 09:24

臓器で返すなんて嫌ですよ。普通に痛いじゃないですか。そんな献血の延長みたいな口ぶりで言われてもね。

返信‐387 (トロント) 2017-03-29 09:28

返すのではなく黒社会のヤクザに取られるって感じらしいですよ。
娘がいれば売り飛ばされる、嫁を売り飛ばされるとかもあるようです。
なにせ今は表向きにはないことになってますが、ダルマ男とかダルマ女なんか平気で物乞いとしてディスプレイされていたような国、地域なので、90年になってからも。私も香港のMTRの駅の前で並んで物乞いをしているダルマたちにあったことはあります。あのころは誰がこの人達を連れてくるんだろうと思っていましたが、今は分かります。

返信‐388 (トロント) 2017-03-29 10:43

378はいつもの不動産屋嫌いな人だね。笑

弁護士は書類通すだけで$1500かかるよ。不動産屋のやる部分(物件探しやオファー作り、市場情報集め、その他)までやらせて、実際に買えるまでやったら何万ドルもかかると思うぞー。しかも成約に行き着かなくても時間$300くらいで取られる、、、

モーゲージが無いって、現金で購入?そんな日本人は滅多にいないよ。中国人じゃないんだから。それともあんたの言うのは親子が子に売るとか、極めて特殊なケース?

あんま嘘垂れ流すなよー。

返信‐389 (トロント) 2017-03-29 10:49

確かにやるんだけどさー。そんなには安くはやらないよ。
簡単な遺書つくるだけで1000ドルだし。
そんなに安いとどうやって生活しているんだろうと思う。
オファー作りとかやっている人とかいたら本当に教えてほしい。

知り合い同士で売買するのに弁護士経由はとても便利でとても安いけどね。あり得る値段かもしれない。

返信‐390 (トロント) 2017-03-29 13:15

知り合いで安く家売ってくれる人いないかなー。それか市場価格の倍で買ってくれる人!

ま、プライベートセールはレアだよ。

返信‐391 (トロント) 2017-03-29 13:23

>知り合いで安く家売ってくれる人いないかなー。それか市場価格の倍で買ってくれる人!

知り合いで高く売ってくれる人ならいる。市場価格の倍で売ってくれる人。エージェント無しで、弁護士費用のみだよ!

返信‐392 (トロント) 2017-03-29 13:27

>建築前に買うと4万ドルとか5万ドル安くなることもあるみたい

コンドは建築前に買うと安いよ。完成までに値段が上がっちゃうから。完成までに2-3年は待つけどね。

返信‐393 (トロント) 2017-03-29 13:49

でも建築前のコンドはリスク高いしなー。

返信‐394 (トロント) 2017-03-29 14:30

その分安いんだよ。そんなに美味い話は無い。

返信‐395 (トロント) 2017-03-29 20:05

>市場価格の倍で売ってくれる人。エージェント無しで、弁護士費用のみだよ!

手数料が浮くぐらいです。1ミリオンで小型車一台分ぐらい。
そんなにおいしい話はないです。

うちの署長は弁護士ですが土日に知り合いにだけリアルターもやってます。そんな時代です。

返信‐396 (トロント) 2017-03-29 20:26

うちの署長って警察署長かよ。

返信‐397 (トロント) 2017-03-29 23:21

うちの隣人は平日は教習所で運転の先生。
ついでに売りたいような家を街中探していて、休日はリアルターなんて中国人はたくさんいるよ。

中国、韓国人はお金のためならよく働くよ。

返信‐398 (トロント) 2017-03-29 23:34

お金のために働かない、動かないのなら、それは慈善活動では。。。。。

返信‐399 (トロント) 2017-03-29 23:36

金のためなら何でもするって言いたいんじゃないの?

返信‐400 (トロント) 2017-04-22 07:00

トロント市、オンタリオ州、連邦政府
トロントの不動産の価格をコントロールするため、投資用資産に課税を検討、実施すると発表。
1.外国人投資課税
2.本人が住まない貸家用の住宅への課税

選挙前に法整備をしたい意向。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376  から表示