カナダ掲示板 (留学) - No.38788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

笑う日本人

(トロント) 2017-03-19 02:28:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語を学びに留学にきてるのに、日本人は人の英語の間違いを笑いすぎだと思いませんか?

日本以外の国の人はまず、どれだけ相手の発音が間違っていようと、文法が間違っていようと全く笑って来ません
むしろみんなLet's try!と言ってくる。

日本人には私ももちろん笑われますし、他の日本人もみんな笑われています。というか笑い合ってる。
本当に失礼なことだし、自分たちを更に英語を話しにくい環境にさせているというか。。
この時期なので大学生がすごく多いし余計にそう思うのかもしれませんが。

同じこと思ってる方いませんか?

返信‐1 (トロント) 2017-03-19 02:29

こんなくだらないトぴを立てる時間があれば英語の勉強でもしておけよ。

返信‐2 (トロント) 2017-03-19 02:37

日本人同士で英語を話すのは好きじゃないです。やっぱり英語環境の方がいい。

返信‐3 (トロント) 2017-03-19 02:38

くだらないのに即レスありがとう

返信‐4 (トロント) 2017-03-19 02:42

>同じこと思ってる方いませんか?

みんな思っています。

返信‐5 (トロント) 2017-03-19 02:45

同じ方がいてよかったです
春休みの時期が過ぎたら、少しは日本人減るのかな?

返信‐6 (トロント) 2017-03-19 02:48

みんな思っているなら逆に何故笑い合うのか。。。
自分も笑われるから仕返し?

返信‐7 (トロント) 2017-03-19 03:42

日本人同士なら照れ笑いみたいな感じでしょ。わざわざ日本人同士で英語の勉強する必要ないよ。日本人とは勉強以外で付き合えばいいんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2017-03-19 08:12

「ドーン!!!!」って言ってればいいよ。
笑ゥ○○なら。

返信‐9 (トロント) 2017-03-19 08:30

一生懸命な少年を笑う大人たちに対し、C・ロナウドが発した一言に考えさせられる
http://buzzmag.jp/archives/101597

返信‐10 (トロント) 2017-03-19 21:44

日本人は外国語コンプレックス多いからね。これからは少なくなるだろうけど。

返信‐11 (トロント) 2017-03-21 19:15

わかるー!
そして人の発音笑ってるやつほど、たいして英語うまくないw

返信‐12 keke (トロント) 2017-05-18 09:49

もし、外国人が日本語で文法を間違えても、日本人は笑わないと思いますよ。日本にいる外国人同士が日本語で文法間違えても笑いあうと思いますよ。それと同じじゃないですか?

返信‐13 (トロント) 2017-05-18 10:09

仕事できる人ほど、人の失敗を責めないです。僕も発音を馬鹿にされたことがありますが、その人は仕事ができないので首になりました。今思えばコンプレックスの裏返しだったんだと思います。ただ、学生ならまだしも、外人と結婚してカナダに10年以上住んでるのに、英語ができない女性には呆れます。

返信‐14 (日本) 2017-05-18 10:35

>13 外人と結婚してカナダに10年以上住んでるのに、英語ができない女性には呆れます。

英語できなくてもいいんじゃね?
10年それで生活できてたらそれだけで十分じゃん。

10年以上在住 + 英語が話せない = 呆れる 
の方が英語に対するコンプレックス感じるね。

返信‐15 (トロント) 2017-05-18 10:36

笑われたほうがいい。
悔しくて覚えるのが早くなるし、そうやって覚えたことは忘れないから。
指摘されないといつまでも治らないよ。

返信‐16 (トロント) 2017-05-18 10:42

ブラジル人の友達がpinchとpintを間違えてpinch of beerって言ってた時はみんな容赦なく笑ってたけどな。
cheatをshitとも発音してた時も…
本人気にしてないからか一向に直らないけど…

返信‐17 (トロント) 2017-05-18 10:55

良いトピだね! 確かに日本人くらいだとうよ、それ。
長く海外にいる日本人は、そんな笑う人もいないと思うけど。

返信‐18 典型的な違い (トロント) 2017-05-18 10:58

外人男性「ワターシノ、二ホーンゴーワー、ウマーク、アリーマセーン」
日本人女性「えええ!?すごーい!日本語がペラペラですねー!頭が最高に良いんですねー!」

日本人「I am studying Engrish. Sorry, I am studying English.」
日本人女性「あんたバカでしょ?そんな恥ずかしい英語で、何しにカナダに来たの?あんたみたいなのは日本人の恥だから早く帰国しなさい!」

返信‐19 (トロント) 2017-05-18 11:08

>日本人女性「えええ!?すごーい!日本語がペラペラですねー!頭が最高に良いんですねー!」

最近はアジア専門、ルーザー白人、漫画カリスママンなどの影響でありえないけどね。
外人男性「ワターシノ、二ホーンゴーワー、ウマーク、アリーマセーン」
日本人女性「何?やりたいだけだなの?うるさいなー。私はそんなに安くないわよ。」という都会出身の女性も多くなってきた。

返信‐20 (トロント) 2017-05-18 11:16

↑白人男性からブロークンの日本語で「コニチワー」と声かけられただけで、ヤラせてる股ホリも沢山いますがね。

返信‐21 (トロント) 2017-05-18 11:25

「きれいだよ」「You are beautiful.」とか歯の浮くようなことを言われたことがなくて学歴も経験もなく、田舎からでてきた子はやられちゃうらしい。東の都会の子はもうそんなんで騙されないみたい。名古屋なんて最初から外人なんかご冗談をって子もいた。

返信‐22 (トロント) 2017-05-18 11:36

九州の子、騙されやすさ一番かも、男が特に女をほめない文化らしいので。

返信‐23 (トロント) 2017-05-18 11:38

外人と10年以上結婚してるのに、英語を話せない?家で日本語、専業主婦なんでしょうか?学校、役所関係、全部旦那さんに丸投げて依存?

返信‐24 (トロント) 2017-05-18 11:42

自分が若い頃は、大阪の女が1番酷かった。騙されるんじゃなくて、自分から股開いてた。

返信‐25 (トロント) 2017-05-18 12:18

もう、わざとはずしたのに。

返信‐26 (トロント) 2017-05-18 12:47

大阪の女か... やしきたかじんも死んだのもだいぶ前だね。

返信‐27 (トロント) 2017-05-18 13:25

まあ、下手さ具合によるな。
恥ずかしがって話してる人って、いかにも笑って下さいって感じになる。
堂々と話してる人って間違ってても、意味が通じれば良いしと思ってるよ。笑うスキもない。意味をつかんであげようと、聞いてる方も必死に聞く。

返信‐28 諦めろ (トロント) 2017-05-19 02:34

このトピも ほかのトピも見て。
意地悪で面倒くさい人が多いでしょ??
それがよくも悪くもジャパーニーズ

例) ドレッシング探してます

関係のない返信
と 何だかんだで悪口

わざわざエネルギー使って人の悪口言いたい人が少なくない無いのですよ!!

滑稽なのは、 呼ばれても無いパーティーに勝手に来て"このパーティー最悪" ってけなすの。だれもあなたと遊びたくない&
みんなその子の意見なんてどうでも良いのに汗 自意識過剰の勘違いだって気づけない可愛そうな孤独の嫌われ者。

どこの文化にも意地悪な人はいますよ。勿論カナダ人にも。でもこの陰湿な感じは東アジア人特有の物だろうね。そういう文化。ネチネチネチネチ とにかくスルー耐性がなく。 他人は他人で割り切れないの。 妬みと嫉妬の社会。誰が失敗するの待ってて、 他人が穴に落ちるのが大好物!! 自分より下の人の見て"こいつより自分の方がまし"って自分の価値を確認するの。

村八分社会だから、全体的に他人に気を使うスキルも高いし。空気読んでくれるのはありがたいけどね。。 平均値から外れると社会が殺しにくるからね。怖いよ日本人。

移民したい人は、東アジア特有の陰湿社会に疲れちゃった人が多いのでは??

勿論、その意地悪な人の事を悪く言う 自分も同じ穴のムジナ。 矛盾してるのは知っています。トピずれだしね。

でも最近ここ酷すぎて・・・ いくつかの思想トピとかは盛り上がってて良いから、 普通シンプルな質問とかのトピは単純に迷惑だから黙ってて欲しい。

返信‐29 (トロント) 2017-05-19 08:21

よほど上手い具合に駄洒落になってるとか、シチュエーションがネタになるっていうんじゃなければ、間違いにイチイチ笑うのなんか語学学校レベルの初心者か精神年齢小学生くらいでしょ。

返信‐30 (トロント) 2017-05-19 08:27

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
【意味】 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥とは、知らないことは積極的に質問するべきだという教え。


笑われて覚えたかったら、実行してください。

返信‐31 (トロント) 2017-05-19 08:41

でも、虎穴に入らずんば虎子を得ずとも言うからね。
【意味】 おけつに入れられる時は最低3日前から徐々に広げておけという教え。

いくらなんでも急には絶対無理だよ。

返信‐32 庶民 (あの世) 2017-05-19 12:29

>31
品がないのでイエローカード1枚。
気をつけてください。

返信‐33 32 庶民 (w) 2017-05-19 12:31

>32
あ、トピ間違ったわ! すまん

返信‐34 (トロント) 2017-05-19 12:36

>32
これでイエローカード3枚なんで、おもちゃの缶詰お願いします。

返信‐35 庶民 (あの世) 2017-05-19 21:14

>34
住所・氏名・年齢・性別・電話番号を記載の上、
イェローカードをハガキに貼り付け
庭に埋めてください。
そのうち芽が出ておもちゃの缶詰がなります!
何が入ってるかはおたのしみ。
楽しみに待っててねー!!