カナダ掲示板 (生活) - No.38786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

人助けをしたい

ボランティアン (トロント) 2017-03-18 13:29:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は、こちらで安定して仕事をやっています。
自分の時間は山ほどあるんですが、この時間を誰かの為に使いたいなと思いトピを建ててみました。
あまり英語が得意ではないですし、特に人脈も広いわけではありません。
そんな自分に出来るような人助けはありませんか?
金銭を寄付する以外でお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-03-18 13:51

どんなことが得意とか、どういうことをやるのが好きとか、ある程度書いておいた方がレスが付くと思いますよ。

あと釣りでないのなら、メール受信設定もやっていた方がいいと思います。なかなかこの場で完全公開でやって欲しいことを書く人もいないと思うので。

返信‐2 (トロント) 2017-03-18 16:09

ボランティアならいくらでも有ると思いますが、何をやりたいかによりますね。

返信‐3 (トロント) 2017-03-18 18:02

英語があまり得意ではないとのことですので、それなら日系コミュニティーのボランティアがいいのではないかと思います。 日系文化会館やモミジシニアセンターなどの非営利団体に問い合わせてはいかがでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2017-03-18 20:31

皿洗いと、もし差しさわりがさければトイレ掃除の方お願いします。 料理はするんですがどうも後片付けが苦手で。よろしくお願いします。

返信‐5 ボランティアン (トロント) 2017-03-18 22:26

料理屋での調理歴が10年ほどあるので
他の人よりも料理を作るのが得意だと思います。

その他に特に特筆すべき点はありません。

日本文化会館などでの催事はちょくちょく行っています。

カナダに来てそこまで何かで困ってるという人はいないものですかね。

返信‐6 (トロント) 2017-03-18 23:34

困っている人はたくさんいると思いますよ。理由は様々だろうけど。

返信‐7 (トロント) 2017-03-19 00:08

フードバンクやThe Scott Missionのキッチンのボランティアは、それほどの英語は使わなくていいはずです。恵まれない人達が対象の仕事なので、本当に困っている方々の人助けになると思います。

返信‐8 みちこ (トロント) 2017-03-19 00:15

ちょっとお腹が空いてきたんですが、お願いできますか? Finch st.から徒歩5分くらいです。できればペペロンチーノで。 3人分。

返信‐9 (トロント) 2017-03-19 00:26

みちこさん、
作りにいきますので材料を揃えて待っていて下さい。作り方を覚えてから行くので、ちょっとお時間掛かります。

返信‐10 (トロント) 2017-03-19 00:45

返信4の皿洗いは無視して、みちこのは行くんだ(笑) このスケベ!

返信‐11 (トロント) 2017-03-19 01:08

今レシピ検索中です。上手く作れるようになったら行きます。多分2年後くらい。

返信‐12 (トロント) 2017-03-19 01:23

あたし、みちこの知り合いだけど、みちこはニューハーフだよ。

返信‐13 (トロント) 2017-03-19 01:32

しかも竿ありだから気をつけてね。

返信‐14 (トロント) 2017-03-19 01:36

たしか、一度だけカルーセル麻紀に会ったことがあるって言ってた。

返信‐15 (トロント) 2017-03-19 02:32

トぴ主さんはどくしんそれとも家族持ち?人の事なんか心配する時間があれば自分の事それに家族のことを先に心配しなさい。

返信‐16 (トロント) 2017-03-19 11:39

本当の社会奉仕は稼いで税金をたくさん払うことです。
だから稼ぎが多くなって税金をたくさん納めるようになってからでも遅くないですよ。

返信‐17 ボランティアン (トロント) 2017-03-19 21:56

フードバンクというのは配給に近いものですかね?
興味があるので調べてみます。

独身ですが、お付き合いしている人がいます。

すみません、社会奉仕に回すようなお金はまだ稼げていないので
何か他の形でと模索中でして…

返信‐18 (トロント) 2017-03-19 23:13

移動手段がなくて動けないお年寄りや障害者にご飯を配達するボランティアなどどうですか?

返信‐19 ボランティアン (トロント) 2017-03-20 13:41

募集をしているならやってみたいです!
免許も車も持ってますし、空き時間で出来そうなボランティアですね。

返信‐20 (トロント) 2017-03-21 08:03

今投稿されてるデポジットが返ってこないみたいな人に手助けはどうでしょうか?すでに一人いるようですが、もしかしてトピ主さんかな?
私がカナダに来たばっかりの時に、明らかに違法や故意でお金を請求されたり(デポジットのトピがそうかはわかりませんが)、一週間後に家を売ることになったから、住人全員出てってみたいな理不尽な目にあいましたが、英語もしゃべれず、どこに相談したらいいのか途方に暮れたことがあります。相手もこっちがカナダの法律にファミリアじゃないことをわかってやってるような悪質なところはいくらでもあります。
こういった人たちに手助けしてくれたら嬉しいのではないでしょうか?

返信‐21 a (カルガリー) 2017-03-28 04:29

トロントではどうかわかりませんが、インターネットのサイトなどで volunteer と地域名で検索すればボランティアを募集しているサイトが見つかるかもしれません。

あとは地域のYWCAなどで受付などのボランティアができないかの飛込みをしてみるのもいいかもしれません。

英語の練習になるし、人脈も作れるかも。

美術館や博物館関係でもボランティアの募集がないかを効いてみても良いと思いますよ。

自分に合った活動が見つかると良いですね。