カナダ掲示板 (フリー) - No.38775

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

とうとう籠池が国会に招致されるらしい

(トロント) 2017-03-16 20:34:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あんなに「全く無関係だ、犯罪者扱いするな」と青筋を立てていた安倍総理は森友学園に寄付をしていたという。

返信‐1 (トロント) 2017-03-16 21:22

おいくらほど?

返信‐2 腹ペコ (トロント) 2017-03-16 21:46

http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160031-n1.html

まだ分っていないですね。

返信‐3 (トロント) 2017-03-16 21:53

籠池さんって変な人っぽいが、今回は大変な損失を出すことになるよね。建設もかなり進んでいるけど、全部無駄になるんでしょ?この騒動で相当頭にきてるだろうな。打倒安倍政権の野党の政争の具にされちゃった感じ。これ誰か責任取れるのかね。

返信‐4 (トロント) 2017-03-16 22:08

最近は教師が生徒をしかれないような教育現場やゆとり教育の影響で日本人がどんどん落ちぶれていくなかで、この人のやってる軍隊教育みたいなのは悪くないと思うけどな。戦後の強かった日本人を取り戻さないと中国に乗っ取られるよ。ほんと。

返信‐5 (日本) 2017-03-16 22:18

普通の神経を持ってたらこんなもん許さないよ
https://www.youtube.com/watch?v=emqjG4qiDnI

返信‐6 (トロント) 2017-03-16 22:23

戦前の日本人はこんな教育で育って強い日本が出来たんだよ。今の教育の方が狂ってるよ。全員がももたろうの学芸会とか、順位をつけない運動会とか。

返信‐7 (トロント) 2017-03-16 22:28

すばらしい幼稚園ですね!!!

森友学園問題 「虐待まがいの行為多発」元園児の保護者、大阪府に指導申し入れ
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/170315/lif17031511070008-n1.html

森友学園理事長、園児への“洗脳”と“虐待” トイレ禁止、縄跳び落第で監禁も
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170315/DailyShincho_518767.html

保育園で虐待の疑い 補助金不正受給も
http://mainichi.jp/articles/20170309/k00/00e/040/280000c

「犬臭い」と園児のリュックを捨てた!? 森友学園が運営する塚本幼稚園での「児童虐待」の実態
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/365002

返信‐8 (トロント) 2017-03-16 22:29

教育に関していえば、色々な教育があっていいでしょ。親が選べばいいんだよ。そんな事言ったら金日成の写真を掲げてる朝鮮学校はいいのか?

返信‐9 (トロント) 2017-03-16 22:31

朝鮮学校でおかしなことが行われてるんだったらそれも問題にすべきだけど、だからといってこの幼稚園のおかしな教育が免罪されるわけじゃない。おかしいものは全部おかしい。

ある問題が発生した時に「じゃあXXはいいのかよ?」なんていうのは問題から目を逸らしてるだけ。

返信‐10 (トロント) 2017-03-16 22:33

右寄りな教育であるのは確かだが、それも自由でしょ。誰からも支持されないような教育なら生徒が集まらなくて消えるだけのこと。

バリバリ左翼の親が塚本幼稚園に行って問題を起こそうと暴れてるって聞いた事あるな。

返信‐11 (トロント) 2017-03-16 22:38

朝鮮学校はおかしくないって?それはどうかな。北朝鮮と繋がってるんだよ。安倍総理を応援してるのとは次元が違うよな。

もちろん虐待だのがあれば、それは思想とか教育とは別問題。

返信‐12 (トロント) 2017-03-16 22:44

結局小学校は不認可になったし、幼稚園も今から入れるのは狂信的ファンくらいしかいないだろうから潰れるだろうな。

返信‐13 (トロント) 2017-03-16 22:46

こうなったら籠池さんは復讐で色々と話すだろうな。

返信‐14 (トロント) 2017-03-16 23:31

籠池さんウソついてるみたいだね。安倍さんが寄付した証拠一切ないらしい。

返信‐15 (トロント) 2017-03-16 23:38

>そんな事言ったら金日成の写真を掲げてる朝鮮学校はいいのか?

普通の感覚だったら金日成とか金正日の写真掲げてるのも気持ち悪いし、
天皇の写真飾ってるのも気持ち悪いし、
安倍総理がんばれ!も金正恩がんばれ!もどっちも気持ち悪い。
あんたは北朝鮮みたいな学校日本に作りたいのか?
常識とかけ離れてるよ。

返信‐16 (トロント) 2017-03-16 23:50

>ある問題が発生した時に「じゃあXXはいいのかよ?」なんていうのは問題から目を逸らしてるだけ。

それは当たり前の反応ですよ。ダブルスタンダードは良くない。これだけ籠池さんを叩くのであれば、朝鮮学校も同じようにしなきゃ。そうじゃなきゃ単なる政争の具だと証明するようなもんんだ。

返信‐17 (トロント) 2017-03-16 23:51

>安倍さんが寄付した証拠一切ないらしい。

ま、これからの調査を見ましょう。

返信‐18 (トロント) 2017-03-16 23:52

朝鮮学校云々言ってる人さあ、森友学園って北朝鮮そのものじゃん。
お前、日本を北朝鮮みたいなキチガイ国家にしたいわけ?

返信‐19 (トロント) 2017-03-16 23:56

返信18、

言ってないよ。両方無くせって言ってんの。

返信‐20 (トロント) 2017-03-17 00:00

>言ってないよ。両方無くせって言ってんの。

>教育に関していえば、色々な教育があっていいでしょ。親が選べばいいんだよ。そんな事言ったら金日成の写真を掲げてる朝鮮学校はいいのか?

↑矛盾しすぎ。どっちだよ?

返信‐21 (トロント) 2017-03-17 00:25

返信20、

だから、無くすなら両方。無くさないなら、どちらも無くさない。どちらかだけっておかしいでしょ。

返信‐22 (トロント) 2017-03-17 00:29

まずは森友から片付けて、それから朝鮮学校って事でOK?1つ1つ潰して行かないと。関係した政治家も辞任、場合によってはブタ箱だな。これに反対する人はいないよね?

返信‐23 (トロント) 2017-03-17 00:33

朝鮮学校ってタダで国の土地もらったり補助金受けたりしてんの? 

返信‐24 (トロント) 2017-03-17 00:36

税金で朝鮮学校をもっと立てるニダ! 小日本人はもっとパチンコするニダ!!

返信‐25 (トロント) 2017-03-17 00:51

24、こういうこと書いて楽しいの?

返信‐26 (トロント) 2017-03-17 00:58

野党はバカだから、キャンペーン張っても与党に有利に働くだけ。
国民が心配なのは築地や豊洲ではなくて経済。
経済問題が何よりも一番。全くわかってない。
闇の民主党時代よりグレーの自民党時代の方がましだってさ。

返信‐27 (トロント) 2017-03-17 01:08

野党は朝鮮学校には触れたくないから、森友も追及しきれないかもしれないね。

返信‐28 (トロント) 2017-03-17 01:10

>朝鮮学校ってタダで国の土地もらったり補助金受けたりしてんの?

森友と同じようなことあるみたいだよ。

返信‐29 (トロント) 2017-03-17 02:05

在日特権
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

返信‐30 (トロント) 2017-03-18 11:49

大変なことになりそうだよ。
安倍さん、おわりかな。
みんな、もっとまじめに憂国の血をたぎらそうよ。

返信‐31 (トロント) 2017-03-18 13:17

大阪だから全部あっち系の人が絡んでいてそのうち週刊誌も報道できなくなるよ。評論家もあんまり解説したがらないでしょう。ミイラ取りはミイラにされちゃうから。

返信‐32 (トロント) 2017-03-18 16:14

安倍さんは関与してないんでしょ。大騒ぎして何も起こらないんじゃないの?

返信‐33 (トロント) 2017-03-18 20:47

蓮舫のクビはとぶね。

返信‐34 (トロント) 2017-03-18 21:26

国会見てると総理かなりしどろもどろでキレてばっか。質問されてるのに答えない。

返信‐35 (トロント) 2017-03-18 21:36

偽メール事件と同じ結果になるんじゃないか?

返信‐36 (トロント) 2017-03-21 00:19

これ国会で延々と追求する様な内容なの?もっと調べて違法性があるって証拠を掴んでからやればいいのに。単なる時間の無駄。他に質問する内容も無いので時間つぶししてるだけの気もする。何回も同じ質問ばかりで何の意味があるんだよ。

返信‐37 (トロント) 2017-03-21 00:26

国会で野党が意味の無い事に時間使いまくるのは今始まったことじゃないけどね。山本太郎が麻生に資料を読んでくれって言って麻生がオレに読めって言ってんのか?ってぶち切れてるのは面白かったね。

返信‐38 (トロント) 2017-03-21 00:35

牛歩戦術よりはまだましなんじゃ?

返信‐39 (トロント) 2017-03-21 00:50

>国会で野党が意味の無い事に時間使いまくる

国民の財産何億円分が横流しされてるのってかなり問題だと思うけど。

返信‐40 (トロント) 2017-03-21 01:00

国会議員の関与問題なら国会で追及してもいいけど、結局なんの証拠らしい証拠もないじゃん。 犯罪捜査は国会でやることじゃないし。

返信‐41 (トロント) 2017-03-21 01:08

会計検査院で調査するんだろ。その調査結果を待てばいいじゃないか。国会でいい加減な情報で議論をしていたって無意味だよ。

返信‐42 (トロント) 2017-03-21 01:11

>国民の財産何億円分が横流しされてるのってかなり問題だと思うけど。

もし横流しされてるなら問題だけど、今の国会の質疑でそれが分かるのかな?くだらない質問しかしてないよ。不正があったのかどうかも分からないし。きっちり調べてからやれよって事。

返信‐43 (トロント) 2017-03-21 02:13

「森友学園なんかよりももっと重要なことを議論しろ」っていう声があるけど、森友学園って単なる数億円程度の不正問題じゃないんだよね。この国が法治主義国家から人治主義国家に移りつつあることを象徴する事件であり、なんとしても全貌を解明して類似事件の発生を食い止めないといけない。

返信‐44 (トロント) 2017-03-21 02:18

安倍が発足させた内閣人事局。これまで官僚主導で行われてきた幹部の人事を官邸主導で審議官級以上「約600名」の人事権を官邸が握る。よって安倍の方針に従わない者は幹部登用の道が閉ざされる事となった。当時理財局長の迫田英典が国税庁長官に起用されたことで森友学園の闇もこれで頷けるだろう。

返信‐45 (トロント) 2017-03-21 02:35

43
民進党がいつもとち狂うのは、役割分担を忘れてしまうこと。
政権取ったときも、最初は官僚をあまりに敵視しすぎて、全部自分たちでコントロールしようと気負いしすぎて結局何も出来ずに終わってしまった。そりゃ、あれだけ複雑な問題だから、大量の専門家である官僚をうまく使わないと無理だよ。

今回も、国会でやることと調査・捜査の専門機関にやらせるところをちゃんと使い分けないと。国会で敵を攻め立ててテレビに映れば支持率が増すわけでもないし、調査、捜査も進まない。国会で質問するのは必要性が大きいポイントだけにしないと、見てる側もうんざりするし、単なる時間の無駄でしかない。

やればやるほど支持者は離れていくよ。

返信‐46 (トロント) 2017-03-21 02:37

不正があったと決めつけているのが問題だよ。まずはキッチリと調査してからじゃなければ。単なる疑惑の段階で推測で話し過ぎてる。このままじゃ何も分からずに終わりかねない。

返信‐47 (トロント) 2017-03-21 03:29

はいはい、自民様と心中してね

返信‐48 (トロント) 2017-03-21 03:39

国会とワイドショーを履き違えてるというか、なんでこうも話しがどうでもいい枝葉の方向にばっかり流れていくんだろう?言葉遣いはもっともらしんだけど、内容的にはそこら辺のおばちゃんがテレビの前で突っ込んでるのと全然変わらないというか。

払い下げ価格が適正だったか、という点がポイントって点を完全に忘れてしまって、話がどんどん表面的な怪しさの方に流れていく。

返信‐49 (トロント) 2017-03-21 03:39

自民と心中する人なんていませんよ。ただ野党にしっかりやれと言ってるだけ。騒いだ挙句に何も無しって事ばかりなので。実際に問題があるならしっかり対処して欲しいですよ。

返信‐50 (トロント) 2017-03-21 03:44

>この国が法治主義国家から人治主義国家に移りつつあることを象徴する事件

移っていませんよ。日本は法治国家です。人治主義ってなら韓国ですよね。

日本は法治国家ですから、法に基づいて色々な判断をして欲しいです。違法行為があったのなら問題だけど、雰囲気で責めるって感じなら人治主義になってしまうよ。

返信‐51 (トロント) 2017-03-21 03:49

ワイドショーになってるのは問題ですよ。野党は報道でこう言われてるとか、そんなのばっかり。それこそオバちゃんのお喋りのレベルだよ。国会で発言するならもっと責任をもって発言しろよ。

世論の動向に敏感なのは良いけれど、同じレベルに堕ちてどうするんだって。

返信‐52 (トロント) 2017-03-21 03:52

>「森友学園なんかよりももっと重要なことを議論しろ」っていう声があるけど

もっと重要な問題を話していて、その上で森友の話もするなら良いけれど、今は森友の話しかしていない。それで良いのか?北朝鮮の問題とか何故話さない?

返信‐53 (トロント) 2017-03-21 03:57

共謀罪の話が今一番大事だね

返信‐54 (トロント) 2017-03-21 04:04

ミサイルの話よりも?

返信‐55 (トロント) 2017-03-21 09:45

日本に必要なのは防衛でも高齢化でもなく希望だよ。
いい、悪いは別にしてみんなに希望を与えてくれる人がまたでてこないかな。

この人、希望を与えるって点は天才だったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=9CRGbLjxkYs

返信‐56 (トロント) 2017-03-21 11:35

ロックフェラーに潰されたんだよね

返信‐57 (トロント) 2017-03-21 11:40

日本にもそれに協力した人がたくさんいた。

返信‐58 (トロント) 2017-03-21 19:37

RIP ロックフェラー

返信‐59 (トロント) 2017-03-21 22:51

ロックフェラーは野心にあふれた良い男だったね。