カナダ掲示板 (金融・税金) - No.38767

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

増税?

C (トロント) 2017-03-15 23:00:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

リベラル政権の予算案は来週発表ですね。税制の変更も結構ありそうで、税金が増えるかも?

返信‐1 (トロント) 2017-03-15 23:01

子供が多いうちは大減税みたいですよ。
扶養家族がない家、1000万以上の家は大増税。

返信‐2 (トロント) 2017-03-15 23:15

リベラルは金持ちからもっと税金を取れって方針でしょ。

返信‐3 (トロント) 2017-03-15 23:24

キャピタルゲインの税率がかなり上がるって噂がありますね。もし上がるとすれば予算案発表の3月22日から上がる。何か売るなら税率が上がる前ですよ。

返信‐4 (トロント) 2017-03-15 23:24

CIBC、TDやボンバルディエ、CN、BELLが支持母体だから。
そうともいえない。
増税と環境ならNDPの方がすごいと思うよ。
アルバータ―の州政府がNDPになったらカルガリーは壊滅的な経済だったのを追い打ちをかけるように壊滅した。

返信‐5 (トロント) 2017-03-15 23:30

新聞のタイトル
ハネムーン、ウイズ、トルドー、イズオーバー。
カナダで一番嫌われた首相になって首相の座を追われることになります。

難民、マリファナ、政策投資による経済成長、OAS65歳
今のところ公約は1つも実現されていませんね。

返信‐6 (トロント) 2017-03-15 23:36

>増税と環境ならNDPの方がすごいと思うよ。

そりゃNDPと比べたらそうだな。でも去年は高額所得者の税率をかなり上げたしね。大きな財政赤字を作り出しちゃったし、取れるところから税金取りまくるよ。

返信‐7 (トロント) 2017-03-15 23:50

またヘブンが自分でトピ立ててレス付けまくってるよ。暇ならボランティアとかなんか世のためになる事すればいいのに。

返信‐8 (トロント) 2017-03-15 23:54

トピなんか立てたことないよ。ヘブンは。
ストカー登場だね。盛り上がっていいかもしれないけど。

返信‐9 (トロント) 2017-03-15 23:55

>取れるところから税金取りまくるよ。
それみんなケベックに回すんだよね。リベラルはいつも。

返信‐10 (トロント) 2017-03-15 23:58

いつもヘブンヘブンってうるさい人いるけど、何か因縁でもあるのかね。別に荒れたトピックでもないのにどうしたの?

返信‐11 (トロント) 2017-03-15 23:58

いい加減、CとLはエゴ丸出しで予算を西と東(英国圏)で取り合うのやめないと本当に国が割れるよ。アルバータ―じゃ独立派っていうのも結構支持を伸ばしてる。

返信‐12 (トロント) 2017-03-16 00:07

リベラルはどうでもいいけど、Cのレースが気になる。
キリスト教原理主義者がリーダーになったら、カナダじゃ首相にはなれないけどいよいよトランプ現象もカナダ上陸か?って感じになるし。

返信‐13 (トロント) 2017-03-16 00:20

>キャピタルゲインの税率がかなり上がるって噂がありますね。もし上がるとすれば予算案発表の3月22日から上がる。何か売るなら税率が上がる前ですよ。

1月1日から遡及して施行ってことになるから今売ってもダメだという説もあるよね。いよいよシンガポールに移るろうかな。キャピタルゲイン0%だからね。

返信‐14 (トロント) 2017-03-16 00:48

さっさと移れよ。口ばっかじゃなくてさ。

返信‐15 (トロント) 2017-03-16 00:57

シンガポールってそんなに簡単に移民できるのか?

返信‐16 (トロント) 2017-03-16 00:59

っていうかもうちょっと俺たちも参加できる話題ないの? 最近ウンコが臭いんですがどうですか?とか。

返信‐17 (トロント) 2017-03-16 01:10

グロ―バリストで新富裕層なら国も人種も関係ないよ。
必要なのは学歴と金。

返信‐18 (トロント) 2017-03-16 01:24

16は他力本願って言われない?うんこについて討論したいなら、自分でうんこトピ立てなよ。

返信‐19 (トロント) 2017-03-16 01:26

↑君は盛り上がればなんでもいいんだよね。
ドーパミンがでてないでしょう。

返信‐20 (トロント) 2017-03-16 01:28

どこそこに移住したいです系の発言する人って、いつも口ばっかですよね。 そういうのはやってるの?

返信‐21 (トロント) 2017-03-16 01:30

ドーパミンって出てないといけない物なの?

返信‐22 (トロント) 2017-03-16 01:31

普段適量でていないと、刺激に飢えるようになる。

返信‐23 その枠近し (トロント) 2017-03-16 01:36

>扶養家族がない家、1000万以上の家は大増税。
1000万以上の家ってどういうこと?1000万って日本円で言ってるの?
年収1000万円=約$120K の人のIncome TAXが上がるっていうこと?
RRSP買いまくらないと。

返信‐24 (トロント) 2017-03-16 01:42

ドーパミンはどこをこすったら出るんですか?

返信‐25 (トロント) 2017-03-16 01:43

>グロ―バリストで新富裕層なら国も人種も関係ないよ。
>必要なのは学歴と金。

学歴はどうか分からないけど、お金が有ればシンガポールは移民できるみたいだね。有るといっても相当な金額じゃないと相手にされないと思うけど。まあそれくらい持ってないと大して税金も無いだろうから、わざわざシンガポールまで行く価値はないな。

シンガポールに移住したい人ってそんなに持ってんの?

返信‐26 (トロント) 2017-03-16 01:46

へーそうなんだ。今のところ刺激には飢えてないから、自分は関係ないや。 っていうか過去を振り返っても、これ以上の刺激なんて勘弁してくれっていうぐらい、無駄で不必要な刺激ばかりでうんざりしたわ。

返信‐27 (トロント) 2017-03-16 01:51

>扶養家族がない家、1000万以上の家は大増税。

大幅増税になったのは200,000ドル以上だな。47.97%が51.97%になってる。4%の上昇だよ。220,000ドル以上だと更に高くなって53.53%。

返信‐28 (トロント) 2017-03-16 02:17

州税を合わせると77%とかになる州がでてくる。
しかもキャリタルゲイン課税。
ビジネス大虐殺が始まるね。トランプにビジネスを寄付するようなもの。

返信‐29 (トロント) 2017-03-16 02:19

77%?どこの話ししてんだ?そんな税率になるはず無いよね。

返信‐30 (トロント) 2017-03-16 02:20

53%って州税と合算での税率だよ。

返信‐31 (トロント) 2017-03-16 02:23

この人の話半分妄想だから、あんまり真に受けちゃだめだよ。

返信‐32 (トロント) 2017-03-16 02:25

ドーパミン出過ぎなんじゃないのw 出過ぎたら統合失調症になったりするらしいし。

返信‐33 (トロント) 2017-03-16 02:25

貧乏人には関係ないけど2000万以上、バカだね連邦制が33%、州税が13%でOHIP分900ドル、オンタリオサータックがかかり、しかもCPP、EIでタップリひかれて約7割だよ。今でさえ。

Ontario surtax is a tax on income tax payable. This means that it is determined your Taxable Income and your Ontario credits. But in general it starts to kick in at around $80k. Things get serious around $100k when the higher surtax applies, effectively increasing your Ontario tax rate by 56%

返信‐34 (トロント) 2017-03-16 02:27

貧乏人は税金払ったことがないから分からないだけ。

返信‐35 (トロント) 2017-03-16 02:28

もっとお金持ちに感謝してほしいですね。

返信‐36 (トロント) 2017-03-16 02:29

53%ってOntario Surtaxも含めた税率ですよ。残念でした。それにEI、CPPは上限額があるから全部足しても7割なんて絶対に無いです。

返信‐37 (トロント) 2017-03-16 02:34

A person with a $95,000 annual income will owe a Total Provincial Tax of $7526= $6,724+ $802.

なんでペナルティのように加算されないといけないのよ。

返信‐38 (トロント) 2017-03-16 02:59

連邦税 最高税率 33%
オンタリオ州税 最高税率 13.16%
オンタリオ付加税(Surtax) 最高税率 州税の56%

合計 33%+13.16%+13.16%x56%=53.53%

CPP 最高額 2,544.30ドル
EI 最高額 955.04ドル

どう考えても7割はないな。自分でいくら払ってるか分かるでしょ。もし7割も税金払ってるなら会計士変えた方がいいんじゃないの?

返信‐39 (トロント) 2017-03-16 03:06

だから統合失調症っていうのは、現実と妄想の区別がつかなくなる病気なんです。彼女もなりたくてなったんじゃないんです。理解してあげてください。

返信‐40 (トロント) 2017-03-16 03:16

39、それは本当の話?ディスっているんじゃなくて?

返信‐41 (トロント) 2017-03-16 03:37

これだけ税金取られたら精神もおかしくなるわよ。
何で能力のない貧乏人のために多額の寄付しなきゃいけないのよ。

返信‐42 (トロント) 2017-03-16 03:41

ばばぁ本当におかしくなっちゃった。笑

返信‐43 (トロント) 2017-03-16 03:44

首相みたいにトルドー財団作って給与、配当として受け取ればいい。
金額自分で調整できるしね。

返信‐44 (トロント) 2017-03-16 03:46

妄想の中での税金だから7割とか言っちゃうんだな。
本当は保護もらってる立場じゃないのか?
哀れな人間。

返信‐45 (トロント) 2017-03-16 03:46

もし本当に病気なんだったら可哀相じゃない?

返信‐46 (トロント) 2017-03-16 03:51

タックスヘブンのときと同じだね。
みんなからタックスヘブンなんて言葉はない、ヘイブンだって何回言われても頑なに認めず、自分で間違ってるのに気がついたあとはおかしくなったフリして話を逸らしてた。
自分の間違えを認める、ということは決してない。
この7割バカも同一人物じゃないのか?

返信‐47 (トロント) 2017-03-16 03:56

間違えて7割って言ってた奴がオバサンだったの?それとも途中で人が変わってる?よく分からんわ。。。

返信‐48 (トロント) 2017-03-16 04:07

Fedが利上げしましたね。アメリカは景気悪くないんだな。カナダドルがなぜか急騰。

返信‐49 a (トロント) 2017-03-16 04:29

英パウンドがボロボロ(ここのところ暴落中)だから。ユーロともども資産が北米に流入中。

返信‐50 (トロント) 2017-03-16 04:36

英パウンドも今日はかなり反転してる。

返信‐51 (トロント) 2017-03-16 04:41

ヘブンの精神状態もボロボロだけど、なんとか反転してるしね。

返信‐52 (トロント) 2017-03-16 04:51

石油の値段が上がればカナダドルはしばらく強いですね。

返信‐53 (トロント) 2017-03-16 05:00

利上げがあったけど、今年はあと2回くらいの利上げって感じになりましたね。もっと上がると思われていたらしいから若干の失望感か。それと原油価格も影響してるかな。

返信‐54 (トロント) 2017-03-16 05:14

隣の国はいいとして、カナダは利上げしたらバブルは弾けちゃうので追随しないことを祈る。

返信‐55 (トロント) 2017-03-16 05:21

>ヘブンの精神状態もボロボロだけど、なんとか反転してるしね。

今日は株が上がってウハウハのはずだけど。

返信‐56 (トロント) 2017-03-16 07:46

ヘブンは7割も税金で持ってかれるらしいから…

返信‐57 (トロント) 2017-03-16 08:07

そりゃ7割も税金で持ってかれたらな。でもこの人がヘブン?

返信‐58 (トロント) 2017-03-16 08:14

税金7割とか頭おかしいこというのはヘブン以外にいないと思ったけど、ヘブン以外にそういうヤバい奴がいるならすごいな。

返信‐59 ヘブン (トロント) 2017-03-16 10:21

夕方は中華料理を食いにいってましたが。
いつの間にか私は有名人になってましたね。
株が忙しくて、暇はなかったです。

返信‐60 (トロント) 2017-03-16 10:47

やっぱりヘブン以外の人じゃん。ヘブンは変人だけど、そんなに馬鹿じゃないと思った。

返信‐61 (トロント) 2017-03-16 10:55

ヘブンは高級中華?

返信‐62 ヘブン (トロント) 2017-03-16 11:05

https://www.zomato.com/toronto/ginger-onion-cuisine-markham-gta

あんまり評価はよくないみたい。

返信‐63 (トロント) 2017-03-16 11:14

あの基地外婆とは別人だね。やっぱり。今日は株は好調でしたね。

返信‐64 ヘブン (トロント) 2017-03-16 11:19

10回転できると思ったけど、5回転しかできなかったよ。最近コンピューターがよくできてて、カナダのトレードのプラットホームだと遅れることが多い。いんちきじゃないのと思うことも多いよ。
スィングトレードもコンピューターが入ってきたみたい。
もうサヤを取れるのも数年だね。
おやすみー!

返信‐65 (トロント) 2017-03-16 13:58

言ってる事が今ひとつ分かりませんが、デイトレですね。興味あるので教えて下さい!

返信‐66 (トロント) 2017-03-16 21:14

>やっぱりヘブン以外の人じゃん。ヘブンは変人だけど、そんなに馬鹿じゃないと思った。

そんなに褒めてヘブンの株あげてどうすんの?  デイトレだけに...

返信‐67 (トロント) 2017-03-16 22:07

うまい!

でもデイトレでそんなに儲かるなら学びたいな。