トロント掲示板 (フリー) - No.38763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

友達

(トロント) 2017-03-15 13:57:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、日本人以外で友達と呼べる人っていますか?私はカナダに長年住んでいますがなかなか友達ができません。英語が話せないわけではないのですが、変に構えてしまって、なかなか難しいです。なんか疲れるし、自分で壁を作ってしまっています。他国から移民してきた人たちとは友達になりやすいのですが、カナダ生まれの方とはとくに仲良くなれない気がしてどうしようもないです。もっと心を開いていきたいのですが、どうしたら克服できるでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2017-03-15 14:27

作ってできるのは友達じゃない。付き合ってて疲れるのも友達じゃない。

付き合っていくうちに 自然と仲良くなるのが友達。

自然にカナダ人(非日本人)と深い友達が出来ないのは 別におかしくもないし 恥じることでもないです。

返信‐2 友達は数は要らない (トロント) 2017-03-16 07:38

英語が話せて、他国からの移民の人とは友達になれるなら、
単に、カナダ生まれの人と相性が悪いだけじゃないですか?
日本人同士でも、誰でも仲良くなれるわけじゃなくて、
気の合う人もいれば、気の合わない人もいるでしょう?

無理をする必要はない気がしますが、
壁を克服したいなら、話をする相手の数を増やすことです。
友達にすぐなれなくても、その内会話するのに慣れてきて、
最後には気の会う相手が見つかると思います。

ボランティアとか趣味の会とか、共通の話題があるところに
参加していくと、嫌でも話をするから、仲良くなりやすいですよ。
がんばってね。