カナダ掲示板 (フリー) - No.38758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのこと好きじゃなって分かってしまいました

(地方都市) 2017-03-15 01:09:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夫婦で夢だったPRも取り移住しこちらに住んで10年。
正直夫のカナダ移住の夢にひきずられてきたのですが二人で頑張って助け合ってそれなりに今幸せに暮らしています。
夫はカナダが大好きでせせこましい日本は嫌いなタイプ。近いうちに市民権を取ると言ってます。
私は自分の故郷が大好きでお洒落で都会で食べ物もおいしい、日本でも住みやすさベスト3に選ばれるくらいの所でやっぱりカナダとくらべると日本の方が好きです。
デパートとかウィンドショッピングとかが大好き。いつも移り変わる都会のシーン。
デパ地下の選りすぐりの美味しい食べ物。
カナダはダサくてざーっとしててしにそうです。

旦那と喧嘩した時とか、いっそ日本に帰ろうかと本気で思うのです。
どうしても日本ほど好きになれないのです。もし旦那が先に死んだら とっとと日本へ変えると思います。こんなくそ寒いとこいたくないし。デパ地下とかが恋しいです。

年齢も50歳で老後も考える年で揺れてます。
でも旦那のことは大好きなので日本へは帰る理由もないし、帰ってもまた大変なのは分かっています。
いつもカナダのことをたいして好きでもないので心から幸せを感じられず それでも夫がそばにいてくれる安心感だけで生きてる自分が、これでいいのかなってすごく悩んで一人の時は泣いたりしています。
旦那の仕事は順調ですし、生活は贅沢はできないけど普通に暮らしてます。私は英語が苦手なので外では仕事してません。
もともとは外交的な明るい生活でしたが 旦那だけの世界の中で生きてて 性格も変わってきた気がします。
大好きな夫、でもお互いの住む場所の好みが違う将来設計、どうしたらいいのでしょうか。日本とカナダ行ったり来たりするような金銭的な余裕はありませんし、これだけの理由で離婚はしたくありません。

返信‐1 れみり4才 (トロント) 2017-03-15 01:15

おばちゃん、一度きりの人生だし離婚して日本帰ったほうが絶対いいと思うよ。最近の日本はバツイチ中年がいっぱいいるしまたいい男とめぐり合えると思うよ。平均寿命80歳っていったって来年死ぬかも知れないんだし、毎日楽しいほうがいいとおもうよ。

返信‐2 (トロント) 2017-03-15 01:17

一人で帰国も嫌、カナダも嫌なら、バリバリ稼いで一年に一度か二度は遊び目的で帰国出来るようになりな、としか思わない。どこの甘ちゃんばばあだよ。典型的バブル脳バブル世代。旦那に呆れられて捨てられる可能性を考えてないのがおめでてーし。 あんた例のピーイーアイのばばあだろ?

返信‐3 (トロント) 2017-03-15 01:22

デパ地下の食材と結婚すればよかったのに。。。。。

返信‐4 (トロント) 2017-03-15 01:25

日本に核が落ちても同じことがいえるなら立派だけど。
やっぱカナダがいいって手のひら返すんでしょう?
どっちかに根を生やさないと、いつまでも根無し草だよ。

返信‐5 (トロント) 2017-03-15 01:31

何この下手くそな釣りは。才能ないからやめちまえ。

返信‐6 (トロント) 2017-03-15 01:33

トピ主さん、
人生設計は人それぞれだから色んな意見の人はいますよ。相方に無理矢理連れてこられたって思いがあると、どうしても気持ちが落ちちゃいます。こちらで生きがいになるような事を見つけるか、旦那さんと話し合って帰国するかどちらかじゃないですか?

返信‐7 (トロント) 2017-03-15 01:38

旦那はカナダが好きなんだから、彼は一人でこのままの生活だよ!

返信‐8 (トロント) 2017-03-15 01:38

自立していない人は上流家庭でない限り、カナダで生きていくのはつまらないと思うよ。
相手にされないから。

返信‐9 (トロント) 2017-03-15 01:52

子供は?孫は?

外では仕事していない?


釣りってすぐわかるわww下手すぎ

返信‐10 (トロント) 2017-03-15 01:52

別に人に相手にされなくても、自分一人で楽しく生きてるタイプの人間もいるけど、この人はそんなセンスも才覚も無さそう。

返信‐11 (トロント) 2017-03-15 01:56

適応障害とか鬱と言った感じですかね?私が思うに選択肢は2つ。
1.ご主人の理解を得て、とりあえず日本に帰り半年ぐらいのんびりしてみる。
2.英語が苦手と言いながら内にこもってないで、英語を勉強がてらコミュニティーセンターなどの講座に参加してみる。
とりあえず今の状況を脱却する必要がありそうですね。

また、特に冬は引きこもっていたら、鬱っぽくなりがちですよ。
ドラックストアに売っているDepression防止用のライトをかって
浴びるのも良いかも。

返信‐12 (トロント) 2017-03-15 01:57

ないだろうね。どこいってもうまくいかない人はどこでもうまくいかないのが普通だね。

返信‐13 (トロント) 2017-03-15 01:58

ピーイーアイにこういう婆いるよ。子供も仕事も無縁婆。でも自由は満喫出来ないっていうひねくれものの婆ね。子供一人ぐらい尻からひりだしとけば、忙しく生活出来てただろうけど。

返信‐14 (トロント) 2017-03-15 02:58

返信13は尻から放り出されたからこんな大便みたいな人間性なのかな?
普通の人間は膣から生まれるからね。

返信‐15 (トロント) 2017-03-15 03:08

14が「尻からひりだす」という言い回しを知らない件

返信‐16 (トロント) 2017-03-15 04:01

尻からひりだすって、うんこにしか使われねえぞ?
童貞はこれだから…

返信‐17 (トロント) 2017-03-15 04:19

上級者になると色んなもんひりだすけどね... まぁあえて言わないけど。

返信‐18 (トロント) 2017-03-15 04:23

うんうん、別に無理してまで細かく説明しなくてもいいよね。分かるよ。

返信‐19 (トロント) 2017-03-15 04:42

今50ならこの機会を逃すともう一生帰れなそう。

返信‐20 (トロント) 2017-03-15 04:46

このトピ主さんはなんでこんなに非難されてんだ?釣りとか言ってる奴らはなんでそう思うのかね。トピ主さんみたいな人は別に珍しくもないし、良くある話だと思うよ。カナダが好きでカナダに住んでるって人ばかりじゃないよ。住んでるからには好きだって思って欲しいけどね。

返信‐21 (トロント) 2017-03-15 04:51

自分と周りが全員、好きでカナダ暮らししてると、こういう話はびっくりするんじゃない?

返信‐22 (トロント) 2017-03-15 04:52

>お洒落で都会で食べ物もおいしい、日本でも住みやすさベスト3

どこでしょう?住みやすい都会ってある?

返信‐23 (トロント) 2017-03-15 04:58

自分が好きでカナダに住んでいても、家族はどう思ってるか分からないよ。意外とカナダに住みたいって思ってるのは自分だけだったりして。みんな相方に聞いてみた方がいいんじゃないの。子供だって日本に戻りたいと思ってる場合あると思うな。

返信‐24 (トロント) 2017-03-15 05:05

すいません21ですが独身なんですよ。自分と友人たち(カナダ生まれではない人たち)のつもりで返信してました。

返信‐25 (トロント) 2017-03-15 05:07

文体がいつもと同じ。

返信‐26 (トロント) 2017-03-15 05:12

例の島在住のババアでしょ。

返信‐27 (トロント) 2017-03-15 05:16

東京出身だけど、いつも街のシーンが移り変わるとか何とかって思ったことも感じたこともない。そういうクサイセリフ吐く人も見たことがない。誰それって感じ。

返信‐28 (トロント) 2017-03-15 05:22

カナダ生活には馴染めてなくても、旦那さんを好きだと思える気持ちがあるのは羨ましいですよ。どこに住んでいようが、好きな人と一緒に暮らせる幸せが一番な気がします。旦那さんに依存した生活で、旦那さんが亡くなった後が不安だって思ったりはするんだろうけど。

旦那さんがトピ主さんの気持ちを察してくれて、一緒に日本に帰ろうってなる事を望んでるんですかね。じっくり話し合った方がいいですよ。旦那さんはトピ主さんの気持ちを分かってないかも知れませんよ。

返信‐29 カナダ大好き (トロント) 2017-03-15 06:33

2-3週間ぐらい前に国連の世界住みやすいレポートみたいなのが発表されて日本は世界で56番目ぐらいでした。いろいろ教育、健康、医療、治安、とかいろいろなことを考慮して結果を出しているみたいでした。ちなみにカナダは6番目でした。カナダより良かったのは北欧の国とスイスぐらいでしたよ。
私はカナダで大満足の生活をしております。日本に帰るなんて、それはあり得ませんね。カナダに移住してきてほんとよかったと思っています。

返信‐30 (モントリオール) 2017-03-15 07:39

日本は「日本人のための」国だからね。
ごく僅かな例外を除いて政治家も、芸能人も、店の人も、すべて日本人で
日本人を優先した社会になってる。
本とか音楽、映画、芝居などの文化も全部日本人のためのものだし。
カナダがいくら最大公約数的に暮らしやすい国だとしても、
私たちは永遠にこの社会では少数派として生きていかなきゃならないから
帰りたい人の気持は分かる。

返信‐31 (トロント) 2017-03-15 07:44

私はやっぱり日本の物が良いんです。日本の食べ物、服、化粧品、娯楽、日本の物がないと生きてけません。だから日本が
良いんです。日本なんかよりカナダって人は日本の物がまったくなくても生きてけるでしょうよ

返信‐32 (トロント) 2017-03-15 08:11

日本の物、少しは必要ですよ。ゼロは嫌です。いわゆる先進国ならどこでも構いませんが。断水とか停電は勘弁して欲しいから。

返信‐33 (日本) 2017-03-15 08:27

>断水とか停電は勘弁して欲しいから。
じゃあ、日本も一部地域はダメですね、特に夏場。

返信‐34 (トロント) 2017-03-15 08:29

日本の夏はそんなにヤバいんですか。怖いですね。

返信‐35 (トロント) 2017-03-15 08:30

>私はやっぱり日本の物が良いんです。

ニューヨークかシアトル、バンクーバーにいけばいいだけでしょう。いい酒、寿司、服、ブランドなんでもありますよ。楽天で取り寄せてもいいし。お金があれば手に入らないのはLG21とか輸入できないものだけだと思うのだけど。

返信‐36 (トロント) 2017-03-15 08:33

20-30年後、団塊の世代が寝たきりになって税金が収入の7割になっても同じこと言えたら本物だけど、結局ないものねだりしているだけじゃないの?

返信‐37 (トロント) 2017-03-15 08:47

段階の世代って今70歳ぐらいでしょ?
寝たきりまで20~30年もないよ。

返信‐38 (トロント) 2017-03-15 08:59

>私は自分の故郷が大好きでお洒落で都会で食べ物もおいしい、日本でも住みやすさベスト3に選ばれるくらいの所でやっぱりカナダとくらべると日本の方が好きです。

http://toyokeizai.net/articles/-/122614?page=2
ベスト10でも都会って所が無い様な。。。

返信‐39 (トロント) 2017-03-15 09:00

65歳まで生きた人の平均寿命はさらに5年以上長く、将来団塊の世代は100まで生きることが予測されている。
もしかしたらもう少し、平均寿命は延びるかもって予測だけどね。

返信‐40 (トロント) 2017-03-15 09:44

外で仕事してないというかこちらで友達もいない感じでしょうか。地方都市なら日本人少なそうだし。
どこにいてもソーシャルライフがないと鬱になりますよ。
日本国内でも夫の転勤について行った妻が現地に打ち解けられずに鬱になる話はよくあります。
まず旦那様と自分の気持ちをしっかり話す事、語学教室やエクスチェンジをして英語の練習をする、趣味のサークルに参加する、掃除とかあまり話さなくていい仕事を見つけるとか自分で馴染む努力はある程度必要だと思います。
それもダメならしばらく帰国して別居してみるとかも考えればいいのではないでしょうか。頼れる身内はいますか?
私は東京出身ですが短い期間で店や建物がどんどん変わるのはあんまり好きでないです。気に入っててよく行ってた店がいきなり閉店したり家の前がいきなり工事現場になってうるさくなったりしてたまらないと思ってました。

返信‐41 適応力 (トロント) 2017-03-17 12:44

返信31ってトピ主さんですよね?
カナダが良いと言う人を目線でバカにしている感じ。

返信‐42 (モントリオール) 2017-03-17 13:02

カナダの田舎は私も住みたくない。
本当に文化の砂漠で、自然くらいしか褒めるところないから。
トピ主さんは地方都市だから辛いのでは?
私はカナダならモントリオール、ケベックシティ、トロント、バンクーバー、ビクトリア、ハリファックスのどれかなら文句言わない。他の街は辛い。

返信‐43 (トロント) 2017-03-17 13:03

どこに住むかは人それぞれ。別に人の事はいいんじゃないの。日本が好きって人もいるさ。

返信‐44 (トロント) 2017-03-18 00:36

たまに日本に帰ると、日本は素晴らしい、と感動しますね。
なんでもあるし、安全だし、ひょっとすると、物価も安いんじゃないかな。車なんて必要ないし、行きたいところに行ける交通機関も充実しているし、食べ物なんて、全部出来上がって売っているから、家で料理なんてしなくてもいいし。楽だよこれ。しかも、歩いて買い物に行ける、冬でも。

でも、しばらく経つと、カナダが懐かしい、になるから不思議。

で、カナダに戻ってきて、日本はよかったな~、と確実に思うし。これからまた何年も(ヘタしたら何十年も)極寒のカナダで過ごすのかあ、と思うと、たまらんです。

寒いのはいや、おいしいものが食べたい、TVや新聞や話題の映画を存分に楽しみたい、ちょっと電車で温泉か何処かへ行きたい、などなど。日本は魅力満点でいいね。

まあ、日本車とアメ車くらいのちょっとした差位では埋まらない程、ギャップがあるね。そんなこと言うと、またまた、日本へ帰れ、かな?

返信‐45 (トロント) 2017-03-18 00:42

帰国するなら、北海道か長野県に家を買う羽目になると思います。日本の暑さが子供の頃から大嫌いだったので。フロリダとかも暑すぎて腹立つわ。

返信‐46 (トロント) 2017-03-18 00:52

カナダの気候に馴染んじゃったら日本の暑さはもう無理ですね。確かに北海道か長野県いいですね。東北あたりでも大丈夫かも。日本に行くなら季節のいい時期だけじゃないと厳しい。

返信‐47 (トロント) 2017-03-18 00:58

45ですが、私はカナダの前はアメリカ北東部にいたので、似たような気候に感じます。夏のマンハッタン観光旅行とかは、暑すぎて無理です。

返信‐48 (モントリオール) 2017-03-18 02:25

日本は便利で車もなくていい、ちょっと電車で温泉とか娯楽がある、みたいなこと言ってるけど、北海道とか長野、東北は車必須だしそんなにちょっとしたところに娯楽溢れてないよ 

返信‐49 (トロント) 2017-03-18 02:38

45ですが、44さんと私は別人なのが分かりませんか、そこの読解力のない人?

返信‐50 (トロント) 2017-03-18 02:49

みんな「あ」ってなってる弊害だな。いい加減それやめようよ。ちなみに私は48じゃないですよ。

返信‐51 (トロント) 2017-03-18 02:55

やめる気ないです

返信‐52 (トロント) 2017-03-18 03:05

49>あんた実社会じゃ私に対して絶対そんな口のききかたできないよ。笑 まぁ自分の身分あかす気はないけど、本気出せばあんたの素性も知れるしね。

返信‐53 (トロント) 2017-03-18 03:22

はいはい

返信‐54 (トロント) 2017-03-18 03:23

>53そのはいはいって態度はなによ? とりあえずその無礼な態度を謝ってもらえるかな?

返信‐55 (トロント) 2017-03-18 03:26

54がモントリオールから投稿の人とは別人な件

返信‐56 (トロント) 2017-03-18 03:30

ウケ狙いの投稿だから笑っといてあげよう。

返信‐57 たまむすび (モントリオール) 2017-03-18 13:11

少し話は逸れますが、
日本のラジオで話していた「貴女は死ぬ時に何処で死にたいですか」の話に似てるような気がしました。
自分の中でタイムリーな話題だったので返信させてもらいます。

たまむすび オープニングトーク 10分頃からの話
http://www.tbsradio.jp/128125

返信‐58 (トロント) 2017-03-19 02:36

>私はカナダならモントリオール、ケベックシティ、トロント、バンクーバー、ビクトリア、ハリファックスのどれかなら文句言わない。他の街は辛い。

オタワってきついの?

返信‐59 (トロント) 2017-03-19 09:57

オタワは物価と固定資産税が高く暖房代が高いのでフェデラルガバメントか大使館にでも仕事がないと厳しいかも。

返信‐60 ドジョウ (日本) 2017-03-21 15:56

身につまされる話です。
私は男であなたの夫の立場になります。
年齢もほぼ同じ。
私がカナダに永住したくて妻が付いてくる形ですが、妻もあなたと同じような感覚です。
カナダは嫌いじゃないけど好きでもない。
私が死んだら一人では生きてはいけない。
私が死んでから日本に帰るのは大変。
かといって私とここで別れたくはない。
カナダ移住は私の一方的な希望です。
このまま押しきるか、妻のために断念するか悩んでいます。

返信‐61 トピ主 (地方都市) 2017-03-22 00:49

ドジョウさん、トピ主です。同じですね。立場は違いますが。私はいつも 私が甘いんだと自分を責めてしまうんです。ここを好きになれない自分を。主人は優しいし仕事もがんばっているし生活に不自由なくしてくれているのにこんな悩みは贅沢だと。
なので好きでもない、自分も好きじゃない、となってしまうので負のスパイラルです。

しかし周りには環境に適応できなくて重症の鬱になって家族が悲惨な状態になってゆく家庭も見てきたのでけして軽くすまされることでもないとおもうんです。

鬱になになる前に主人に私の心の声をきちんと聴いてほしいので先日いろいろ打ち明けました。

そしたらダウンタウンの可愛いケーキ屋さんにつれていってくれて好きなだけケーキをオーダーしてくれてひさしぶりにデートしました。美味しくって楽しくって。そしたらここで主人とがんばろうって思ったんです。女って単純ですね。

主人が死ぬか自分が先に逝くかもわからないことをくよくよ考えてどうなるかわからないことに心配していくより一つでも多く笑顔を主人に向けたいなと素直に思えました。
優しい主人でほんとよかったです。どこに住むかより誰と生きるかだなって。

返信‐62 (トロント) 2017-03-22 00:58

なーんだ、大した悩みでもなかったじゃん。

返信‐63 (トロント) 2017-03-22 01:03

いやそんな事ないよ。世界にはまだまだ自分が出会ったことのない男性が5万といるんだよ。絶対離婚してより自分にあった男性を探すべき。断然応援しちゃうんだから。

返信‐64 (トロント) 2017-03-22 01:13

男がどれだけいると思ってんの?

35億。。。

返信‐65 (トロント) 2017-03-22 01:24

オタワでも、ハル側に住めば、固定資産税の問題は解決しませんか?
暖房代はわかりませんが、、。物価はほぼ一緒?
車の保険はかなり安いと聞きました。

返信‐66 (トロント) 2017-03-22 04:19

64はテレビ見すぎだね。

返信‐67 (バンクーバー) 2017-03-22 05:25

なんだよ、このトピ主、ただの平和ボケじゃん。旦那にケーキ食べに連れてってもらった位で、気が晴れるくらいなら投稿しなきゃいいのに、、、

「旦那が生きがい」みたいな人は、この掲示板にどんな有効なレスがあっても、所詮は気づかないよ。きっと、温室育ちなんだろうなあ。鬱にならなくてよかったよ。あんたみたいな人に、医療費ムダに使われたくないね。

返信‐68 (トロント) 2017-03-22 05:36

トピ主は本当の問題から目を背けてるよ 一番問題なのは 社会参加していなくて 孤独を感じることなんじゃないの

今は旦那に構ってもらって一時的に気分を良くしているけど 英語がわからない 仕事もしていない、旦那におんぶにだっこじゃいずれどん詰まりになるよ

返信‐69 (トロント) 2017-03-22 06:43

このレベルの女は、バブル世代には掃いて捨てる程いますけどね。トピ主もどうせバブルばばあでしょ。どん詰まりになる度にここに来てトピ立てて、ケーキで気が収まるんならそれでいいんじゃね。傍から見てるとウケるけど。バブルなんてこんなもんですわ。

返信‐70 (トロント) 2017-03-22 06:47

日本で一番不景気な地域にホームスティしてみれば?
秋田とか沖縄。
タクシーに乗ったら月給を聞いてみて。
秋田で15万、沖縄で13万。会社の取り分引いて自分の分の収入です。
これで地元の人は家族を養ってます。
今景気がいいのは都市部だけで、その好景気の恩恵を受けている人は都市部で家賃、住宅ローンを払う必要のない人だけです。

返信‐71 (トロント) 2017-03-22 06:55

ケーキで気がおさまったんだから、もう秋田や沖縄に行く元気も出たでしょ?

返信‐72 (トロント) 2017-03-22 07:13

温室育ちにも色々あるから、こんな事にならない人も沢山いるけどね。(苦笑)

返信‐73 (トロント) 2017-03-22 07:24

温室育ちなのかも知れないけれど、わざわざそれを指摘して非難する必要はないでしょ。気分が落ちる事は誰にだってあるよ。愚痴を言いたい気分の時は言えばいいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2017-03-22 07:25

本人は愚痴のつもりでも。
でも普通の人には鼻につくのよ。あまりの覚悟のなさに。

返信‐75 (トロント) 2017-03-22 07:31

私は相当な温室育ちの人間だと自分でも思いますが、こんなに覚悟のない人間じゃありませんよ。(苦笑)

返信‐76 (トロント) 2017-03-22 07:34

中途半端な人はなんでも中途半端だから。
日系なら中途半端はやめてほしいよね。清さ、潔さが美徳の民族の末裔だよ。ね、おばさん。

返信‐77 (トロント) 2017-03-22 07:37

このトピ主、中と半端レベルにすら立ててないよ。。。。

返信‐78 (トロント) 2017-03-22 07:45

無理やり連れてこられたなら覚悟も何もないでしょ。妻の意に反して移民した旦那の方が悪いよ。だから旦那はちゃんとトピ主をケアしてあげな。

返信‐79 (トロント) 2017-03-22 07:49

人のせいもよくないよ。いやなら離婚してこないという選択もある。
日本みたいにあいまいに返事してくれるの期待するのやめな。
カナダはあなたに頼んで住んでもらってません。
冷たいようだけど、あなたにはカナダを出る自由もありますし。

返信‐80 (トロント) 2017-03-22 07:49

あのー、妻は移民時には成人だったんですよね。あと、この人は飛行機の椅子に縛り付けられて来たんですか。

返信‐81 (トロント) 2017-03-22 07:52

おばさん、最高。

返信‐82 (トロント) 2017-03-22 07:53

カナダを出る自由があるから悩むんじゃないの?どうしてそこまで怒ってるのか知らないが、誰もがカナダに合うわけじゃないから。別にいいじゃん。

返信‐83 (トロント) 2017-03-22 07:54

なんか、子供を無理矢理移民させる為に連れてきた話と同じ括りで話している人がいますね。逆に、本当にそういうケースで悩んでいる人たちに失礼な事にも気がつかないんだろうか。

返信‐84 (トロント) 2017-03-22 07:55

移民したけど上手くいかなくて日本に帰る人なんて別に珍しくもないよ。悩んでる人はいくらでもいる。

返信‐85 (トロント) 2017-03-22 07:56

>なんか、子供を無理矢理移民させる為に連れてきた話と同じ括りで話している人がいますね。逆に、本当にそういうケースで悩んでいる人たちに失礼な事にも気がつかないんだろうか。

なんの話?説明お願い。

返信‐86 (トロント) 2017-03-22 07:57

カナダ人に同じ質問したら一発で帰りなよで終わりだよ。
うちの方、口は悪いし、こんなに愚痴ってたらGo home. Jap!ぐらいまでいわれちゃうかもしれない。

返信‐87 (トロント) 2017-03-22 08:00

このトピ主に怒っている人はたぶんいないと思う。悩んでいる人は沢山いるし、珍しくないし。ただの暇つぶしじゃね?

返信‐88 (トロント) 2017-03-22 08:03

悩むって。嫁や旦那と同じできれいじゃなくなったときが嫁や旦那を愛しているかわかる本当の試金石なのに。表面だけみてきて、きれいでなくなったら捨てちゃう。まるで股ホリのような思考回路の人なので、嫌われちゃうよ。しかも来た時の成り行きもひとのせい。

返信‐89 (トロント) 2017-03-22 08:08

人生の何もかもが人のせいだっていうタイプの人ですね。っていうか色々と人のせいな割には、たかがケーキで気が収まるんだよね。面白い人。

返信‐90 (トロント) 2017-03-22 08:10

女性は多いけどね。
旦那とどうして結婚したかときくと。
「騙された。」って結構答える人が多いよ。

返信‐91 (トロント) 2017-03-22 08:12

旦那もそう思ってるけどね。口にはだせない。
男はつらいよ。

返信‐92 (トロント) 2017-03-22 08:19

男には理解しがたい部分もあるけれど、女性はみんなこんな感じだよ。感覚が違うんだから、そんな事でいちいち怒っても仕方ない。女性に嫌われるぞ。

返信‐93 (トロント) 2017-03-22 08:21

88は何の話してんだ?話が飛びすぎて付いていけない。

返信‐94 (トロント) 2017-03-22 08:22

私、返信89ですが女ですよ。

返信‐95 (トロント) 2017-03-22 08:22

カナダ人の女性はだったら「騙された。」っていったときは離婚弁護士がいるよ。

返信‐96 (トロント) 2017-03-22 08:25

88ではないので想像ですが。結婚生活とカナダでの生活を比喩表現で表しているのではないかと。

返信‐97 (トロント) 2017-03-22 08:27

彼女には分からないんだよ。日本語勉強中だから。

返信‐98 (トロント) 2017-03-22 08:27

くだらない争いになってきたな。人の事を非難ばかりしてしまうのは自分の心に余裕がないのかね。自分が苦労してるから、それから逃げようとしている人が気に入らないのかな。色々いるだろうけど、人の事を無闇に非難して悪く言うのはやめようよ。トピ主の気分が晴れたのならいいことだよ。

返信‐99 (トロント) 2017-03-22 08:29

というけどさ、ここにいる人はカナダが好きでいるし、文句いうなら帰りなよってタイプなので。まるで自分から火の中にトピ立てたようなもんだと思うよ。旦那さん。

返信‐100 (トロント) 2017-03-22 08:29

あ、あと、返信89ですが、怒ってないです。シンプルに面白い人と思っただけ。

返信‐101 (トロント) 2017-03-22 08:31

誰も怒ってないですよ。
とっとと店たたんで日本に帰れか、いやならいやなりに楽しいこと見つけて愚痴愚痴いうなってそれだけです。

返信‐102 (トロント) 2017-03-22 08:34

リアル世界で知り合いになって、時間をかけて友人になってからでないと、怒りの感情なんて湧いてきませんよ。呆れた。

返信‐103 (トロント) 2017-03-22 08:36

前向きな人でないと特に欧米では好かれないよ。

返信‐104 (トロント) 2017-03-22 08:38

攻撃的な書き方をする人が多いからね。そのつもりはなくても怒ってるように聞こえちゃうんだよ。

返信‐105 (トロント) 2017-03-22 08:39

英語って言語がそんな感じだからだよ。
もう心はカナダ人って感じの人は多いから。一番嫌われちゃうのは女の腐ったのみたいな人。人格変えたほうがいい。ここにいるなら。

返信‐106 (トロント) 2017-03-22 08:40

これが攻撃的に感じられるなんて、お幸せな生育歴をお持ちなんですね。羨ましい。

返信‐107 (トロント) 2017-03-22 08:42

カナダに来てる日本人はカナダ人よりもキツイ人多いと思うよ。まともなカナダ人は表面上はとても優しいし。

返信‐108 (トロント) 2017-03-22 08:44

表面上はね。

返信‐109 (トロント) 2017-03-22 08:45

107
それでもアメリカにいる日本人よりはずいぶん優しいんだよ。

返信‐110 (トロント) 2017-03-22 08:46

すいません。上流階級の出身なもので、この掲示板の勢いにちょっと戸惑ってしまいました。やはりカナダでも上流階級の方とだけお付き合いしますね。オッホッホ。ごめんあそばせー。

返信‐111 (トロント) 2017-03-22 08:47

上流階級で旦那に娘海外にさらわれてほったらかしなんていうことは。。。。
棄てられたの?長男いる?

返信‐112 110 (トロント) 2017-03-22 08:53

すいません。全く関係ないのにふざけて書きました。。。男です。上流階級でもありません。

返信‐113 (トロント) 2017-03-22 08:58

上流階級でしょうー。日本、カナダにいるだけで地球の上流階級だから。

返信‐114 110 (トロント) 2017-03-22 09:15

もう勘弁して下さい。。。

返信‐115 (トロント) 2017-03-22 09:26

アメリカなんてこんなもんじゃないよ、あんたたち。カナダはぬるま湯だよぬるま湯っ!!

返信‐116 (トロント) 2017-03-22 09:30

資産家や金持ちイコール、家族全員円満で優しさに溢れているっていう考え方もおかしいけどねえ。優しくなくていがみ合っているケースもあるよ。

返信‐117 (トロント) 2017-03-22 09:31

なにせディリーサバイバルって感じの国だから。お金持っていても、持っていなくても。

返信‐118 (トロント) 2017-03-22 09:32

金持ちに生まれても勘当されたりね。俺なんか無一文になったよ、一時は。

返信‐119 (トロント) 2017-03-22 09:35

精神の強い人は弱い人の気持ちは分からないんですよ。私も理解できないんだけど、聞いても取りあえず黙って頷くようにしてる。何か言っても仕方ないし。

返信‐120 (トロント) 2017-03-22 09:38

我慢、忍耐ってことが嫌いで日本を飛び出した人が多いと思うので、理解しようというのが無理です。
我慢、忍耐の愚痴は特に欧米系の考えの人は苦手だと思います。

返信‐121 (トロント) 2017-03-22 09:43

我慢、忍耐の結果のリターンがあれば許すけどね。日本って何なん?人を人とも思ってない、生意気な国。

返信‐122 (トロント) 2017-03-22 09:46

その割には日本語の掲示板に張り付いてるよねっていう人が出てくるだろうから、先に言っとくけど。自分は監視の意味で日本語のサイト見て回ってますから。

返信‐123 (トロント) 2017-03-22 09:50

122はクリントンと同じインテリの嫌味が前にでてきちゃってる。
自分では気が付いていないだろうけど。

返信‐124 (トロント) 2017-03-22 10:02

>自分は監視の意味で日本語のサイト見て回ってますから。

爆笑 単に依存してるだけだろ

返信‐125 (トロント) 2017-03-22 10:03

人に言われる前に自分からさっさと言っておいた方が、楽に感じるのでね。割とキツイ感じの家庭で育ったし。

返信‐126 (トロント) 2017-03-22 10:05

じゃあインターネットに全般的に依存にしてるって事になりますね。日本語でないサイトも沢山見てますから。

返信‐127 (トロント) 2017-03-22 10:06

126は124宛てです

返信‐128 (トロント) 2017-03-22 10:08

どうでもいいじゃん。楽に行こうよ。
ただ愚痴はやめてねー。前向きな精神の人が多い場所だから。
愚痴はJPが向いていると思うよ。あそこはまだとっても日本的だから。

返信‐129 (トロント) 2017-03-23 01:11

ワシもカナダは好きじゃな。

返信‐130 (トロント) 2017-03-23 19:15

129
では、ここに何でいるのよ、
年とって豊かなら日本に帰っても問題ないでしょうに。
嫌なら帰った方がいいよ。老人には今のところ日本はやさしいしさ。

返信‐131 (トロント) 2017-03-23 22:19

129はカナダ好きって言ってるじゃん。

返信‐132 (トロント) 2017-03-23 23:06

広島・岡山あたりの人は困惑してそう・・・。
「好きじゃな」って言っておきながら、本文は「嫌い」って言ってるし。。

返信‐133 (トロント) 2017-03-23 23:25

好きじゃな、って広島、岡山では好きじゃないって意味?

返信‐134 (トロント) 2017-03-24 07:25

好きって意味

返信‐135 (トロント) 2017-03-24 08:50

じゃな ≒ だな

返信‐136 (トロント) 2017-03-24 22:42

http://www.cnn.co.jp/travel/35042259.html?tag=mcol;relStories

カナダが世界に誇れる10のこと、だって。
ウウウウウ~~~ム。こんなものしか、ないのか?

返信‐137 (トロント) 2017-03-24 22:57

世界に誇れる10のこと、ひどいな。
謝罪が一位って、別にそれが美徳とも思わんし、ペコペコナンバーワン国家日本から見たら普通にカナダ人のほうが図々しいしな。

カナダのいいところは、多様性があるとこ、差別が少ないとこ、ぎすぎすしてないとこかな。

返信‐138 (トロント) 2017-03-24 23:01

あとリスがかわいい。

返信‐139 (トロント) 2017-03-24 23:03

食材がでかくて安い。

返信‐140 (トロント) 2017-03-25 02:45

>世界に誇れる10のこと
e-Mapleでの貶し合い

返信‐141 (トロント) 2017-03-25 03:02

日本でカナダに住んでるんですよって言うとかっこいい!

返信‐142 (トロント) 2017-03-25 05:43

141
かっこ悪い、オーストラリア、ニュージ―ランド、カナダは英語圏の田舎プラス股ホリ、自分探しの旅で評判わるくなった。
本物は米国、英国留学で卒業!院までいったら怖いものなし。

返信‐143 (トロント) 2017-03-25 05:57

だからあ。それは142の周りの概念でしょ。世の中、あなたみたいなハイブラウな人ばかりで構成されているわけではないのよ。。。。

返信‐144 (トロント) 2017-03-25 06:00

142は本物じゃないからカナダにいるんだから。そこは突っ込んじゃダメ。

返信‐145 (トロント) 2017-03-25 06:13

そうですかあ。ハイブラウなところで勉強や仕事をして、カナダで悠悠自適の引退生活をしてる人、という可能性も考えたんだけどなあ。。。。。

返信‐146 (トロント) 2017-03-25 06:16

移民クラス=カナダでの階級

(士)投資移民
(農)ワークビザ移民
(工)留学ビザ系移民

(商)股ホリクラス
それ以下
難民クラス

返信‐147 (トロント) 2017-03-26 16:20

大した国ではないですね。
難民が多いし、民度は低いしで。
大麻吸い放題…どうなっちゃうのかな?この国は。
白人はチンピラみたいだし。

返信‐148 (トロント) 2017-03-26 20:55

147の周りの白人は、随分怖そうですね。自分の周りの白人からはチンピラ臭くないので、知らなかった情報です。気をつけて生きてくださいね。

返信‐149 (トロント) 2017-03-26 20:56

周りの白人は です

返信‐150 つゆゆこり (日本) 2017-03-26 23:09

こんにちは。
はじめまして。日本の奈良に在住のつゆゆこり(ニックネーム)ともうします。
投稿拝見しました。大好きな旦那様とカナダにいらっしゃるあなたを少し羨ましいと思いました。
将来の未来設計に不安があるとお見受け致しました。よろしければ、ご自身の隙間時間にお仕事してみませんか?私は今、
世界中を旅する私の尊敬する方が立ち上げた事業に参加させて頂いています。
ある米法人が日本市場の開拓のためにインターネットのSNSを使いPRをするというのが主な仕事です。
コピー&ペーストが主な作業になりますから難しいことはありません。時間も場所も自由です。パソコンやスマホがあればお仕事できます。

よろしければご案内させていただきたいのですがいかがでしょうか?
ご興味がおありでしたら、@rxm5732u 新井 でお待ちしております。

よろしくお願い致します。

返信‐151 (トロント) 2017-03-26 23:19

マルチ詐欺のワールドベンチャーズがここにも…うざすぎ。

返信‐152 (トロント) 2017-03-26 23:19

この人ねえ、時々ここに来て同じようなトピ立てて、しばらくしたらケーキ食べて機嫌がなおって終わりの繰り返しの人なの。お金の問題じゃないから。ケーキの問題。

返信‐153 (トロント) 2017-03-27 01:15

うちは引っ越しがほとんどないような不思議な場所です。
ただほとんどが老夫婦、お爺さん、お婆さんでよそ者が嫌い。
私はだいたい5年ぐらいたってからこのコミュニティーに受け入れられたような気がします。このようなコミュニティだとレントをするにもよそ者には非常に冷たいので、ちゃんとレントする子とお膳立てをしないと、レントする子がかわいそうです。
元英国系の白人、ユダヤ系が多く、非常にクローズドなコミュニティです。

返信‐154 (トロント) 2017-03-27 01:31

それってどの辺の話?トロントのどこか?

返信‐155 (トロント) 2017-03-28 09:00

やな所、プライドが高い。
ウチらはアメリカンとは違う!! いい人が多い。って言う。
でもオマエら侵略民族じゃん。 アメリカ隣に無かったら未だにイグルーに住んでただろ?
って言うと烈火のごとく怒る。
でも言い返せない。(笑)

返信‐156 (トロント) 2017-03-28 09:10

カナダのお爺さんがカナディアンの白い人達は

「僕らの先祖はホワイトハウスを焼いて黒くしたんだぜ!今のは上から色塗ってあるの。」がプライドです。

返信‐157 (トロント) 2017-03-28 09:24

カナダはこんなところです。
https://www.youtube.com/watch?v=nes4lCAFlr0

返信‐158 (トロント) 2017-03-28 09:47

>でもオマエら侵略民族じゃん。 アメリカ隣に無かったら未だにイグルーに住んでただろ?

お前バカだろ。イグルーはイヌイットの文化だから侵略民族であることとイグルーに住むことは両立しない。お前が無知すぎるから怒ったんじゃねえの?

返信‐159 (トロント) 2017-03-29 09:05

>お前バカだろ。イグルーはイヌイットの文化だから侵略民族であることとイグルーに住むことは両立しない。お前が無知すぎるから怒ったんじゃねえの?

人をおちょくるのに、そこまで整合性求められても・・・。(笑)

返信‐160 (トロント) 2017-03-29 09:51

と、カナダのことをけなすと帰るところを恨んでいる人は行場所がないのでキレちゃいます。
日本もいいし、カナダもいい。
問題はそこに合わせることができるかどうかのご本人様の適応性です。

カナダはおおらか、悪くいうと大味なので完璧主義の人は特にキレます。

返信‐161 (トロント) 2017-03-29 10:02

アメリカ、イタリア、フランスに比べれば、カナダは完璧主義に近いですよ。 日本に近い。

返信‐162 (トロント) 2017-03-29 10:14

比べればね。だけどカナダを日本人基準でみたら怒るのもわかる。
世界一、時間、約束を大切にする人達だから。

だけど本当に怒っていたら体壊します。知り合いなら体裁もあるのでそんなに派手なことはしないと思いますが、見も知らずの人だと日本人基準のままだと疲れるだけですよ。

返信‐163 (トロント) 2017-03-29 10:24

イタリアに数か月滞在したけど、無理。日本人でイタリアに永住している人たちは、よく頭おかしくならないなあと思う。 何かの罰ゲーム的なレベル。

返信‐164 (トロント) 2017-03-29 10:28

イタリアはエスプレッソと食べ物がおいしくて女性がきれいだから、男は頭はおかしくならないと思うよ。根性論大好きだし。

返信‐165 (トロント) 2017-03-29 10:57

えーイタリア人て、根性論が大好きですか?意外に感じます。私が滞在した時は、彼らは賢くてドライに思えました。 地域にも拠るのかもしれませんね。