カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.38733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

学生ビザからワーホリビザへの切り替え。

さき (トロント) 2017-03-11 13:50:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザからワーキングホリデーのビザへ、カナダに滞在したまま切り替えた経験のある方、またその予定の方いらっしゃいますか?

今現在学生ビザで語学学校に通っていて、ビザが切れる前にワーホリビザに切り替えたいと考えています。

そこで、自力でビザの申請を進めていくか、それとも代行サービスに頼むか悩んでいます。

現地で学生ビザからワーホリビザに切り替えられた方、どちらの方法が良いでしょうか?

まだカナダに来て日が浅いので、色々な方の意見をお聞き出来たら嬉しいですm(_ _)m

返信‐1 (トロント) 2017-03-11 14:15

何のために語学学校に通っているのでしょうか。
友達作りなどの目的ならば面倒なことは代行に任せればいいと思います。

英語の習得だとするなら色々と、、、
代行に頼らずやってみようとまずは考えるべきだと思います。
何事も英語のためだと思えばそのうち力はつきます。
働こうと思ってみえるのかと思いますが、ワーホリに変えるのはもう少ししてからでいいように思います。
英語力も伸び、ワーホリビザの残りが多いほうが仕事も決まりやすいですし。

ぶっちゃけワーホリ申請は日本語で手順を説明しているサイトもあるくらい誰でも簡単にできるものですが、、、(笑)

返信‐2 さき (トロント) 2017-03-11 14:32

お返事ありがとうございます。m(_ _)m

ワーホリビザの申請については色々と調べておりまして、今は招待状待ちの段階なので、日本語で手順が書かれたサイトがあるのも知っています。

しかしそうですよね!1さんのおっしゃる通りです。
英語の勉強の為なら自力で行ったほうが断然いいですよね。^^;

カナダのワーホリビザの申請は作成する資料が多いのに期限が設けられていることと、少しでも英語にミスがあったら失敗してしまうことで不安になってしまっていました^_^;
本音を言うと予算が尽きる前にワーホリビザに切り替えたいので、運良く招待状を受け取れた際には確実に申請をこなさなければと思っていました。^^;
でも弱気になっていてはだめですね!
1さんは現地でワーホリビザにご自身て変更されたんですか?^^
どのぐらいの期間かかりましたか?
差し支えなければお話聞かせてください!

返信‐3 s (トロント) 2017-03-15 15:32

こんにちは。
私もさきさんと同じで学生ビザからワーホリビザに切り替えました。
最初学生ビザで語学学校に通っていて、カナダに到着してからワーホリビザを申請しました。最初は私もエージェントに申請をお願いしようと思ってましたが、ワーホリシロップというサイトを見ながら自分で出来ます。とっても簡単ですよ!私の場合ですがサイトを見ながら大体1週間もかからないで申請できました。わざわざ申請をお願いするのはお金の無駄だと思います。頑張って!!

返信‐4 さき (トロント) 2017-03-16 00:59

sさんご回答ありがとうございます!
エージェントに頼らず自分の力でビザ申請を頑張ってみます(^^)v
教えて頂いたサイトもチェックしてみます!
アドバイスありがとうございました(^_^)