トロント掲示板 (フリー) - No.38717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントでのウエディングの手配などについて

Yukari (日本) 2017-03-10 01:51:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方、日本に住んでおり、ウエディングプランナーの仕事をしております。
この度、とても大好きな姉のように慕っている方が結婚が決まり、結婚式のプロデュースをさせていただこうと考えてます。
しかしながら、トロントでのウエディングの実績経験がないため、実際に挙式した方でも、プロデュースしてる方でも、かまいません。
教会の探し方から、諸々とお話聞かせていただける方がいれば、どんな情報でもかまいません。

ほんとによろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-03-10 01:58

結婚なんかしても良い事ないよ。私のまわりでも結婚して良かったなんて声皆無だし。悪い事は言わないから考え直したほうがいいよ。

返信‐2 (トロント) 2017-03-10 02:09

本当に、何故未だにあんな事をしたい人がいるんでしょうね。傍から見ててもいい事なんて無さそうなのに。テロの起こったばかりの都市に観光旅行に行くのと似ています。

返信‐3 (トロント) 2017-03-10 02:17

返信1と2とは 結婚所か友達にもなりたくない。

現地のウエディングプランナーと直接話した方が良いと思います。

しかし 結構こっちの人って自分でやる(シンプル婚)が多いです。 お料理と会場以外は結構自分達でやります。日本ほどギチギチにプロに頼みません。プロに頼んでも個人依頼になります(メイクさん カメラマン)

やる規模や金額でも大分かわって来る話なので・・・

それか自分がノウハウがないのなら、初めから日本のカナダ結婚式の経験がある日本のプランナーに話を回した方が 良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2017-03-10 02:19

ほんと、砂漠でラクダがゲップするのにも似てる。

返信‐5 (トロント) 2017-03-10 02:19

シティーホールで普通やって宴会はレストランで普通はおしまい。
カナダでの結婚は1回ということは少ないのでこれで十分です。

返信‐6 嫉妬? (トロント) 2017-03-10 03:07


否定はしないけど、価値観はそれぞれだし。

だけど、普通は結婚式しますよ。
多分シティーホールや ライセンサーの所で証明書だけ出してもらう方が多分少数派です。

なんでこんなにみんな全否定なの汗 ジェラシー??

返信‐7 (トロント) 2017-03-10 03:10

シンプルにご苦労様って思ってるんです。誰に頼まれた訳でもないのにねえ。ただ普通にお付き合いだけで何がそう不満なのか。

返信‐8 (トロント) 2017-03-10 04:02

自分が結婚できない、もしくは結婚に失敗したからと言ってこういうところで嫌味言うのは醜いねえ。

返信‐9 (トロント) 2017-03-10 04:16

させていただこうと考えていますって、そもそもその結婚する人は、日本に住んでるトピ主にそんなこと頼もう何て思ってないでしょ・・・

返信‐10 (トロント) 2017-03-10 04:16

あんまり悲惨な姿になって日本に帰る人が多かったり、日本に帰ったきり蒸発する人が多いので、めんどくさいから結婚式に呼ばないでと思うようになりました。あなた友達なんだから〇子の行方しらないなんて何度も聞かれるのはうんざりなので。

返信‐11 (トロント) 2017-03-10 04:24

本当私はいままで結婚どころか異性と付き合ったこともないけど、本当1人で幸せだし結婚なんかする人の気が知れないわ。あっはっはっは......

返信‐12 (トロント) 2017-03-10 04:47

11みたいな人が居ても全然おかしくないと思えるほど、へんちくりんな夫婦を山のように見てきたわ。

返信‐13 (トロント) 2017-03-10 04:51

いくら日本でウエディングプランナーでも土地勘も分からない外国では現地の人に任せたほうがいいでしょう。

返信‐14 (トロント) 2017-03-10 05:08

結婚式は参列した事しかありませんけど、
プランナーを雇って全部やってもらうって私はあまり聞かないです。
前の人が仰っているように自分達で計画する人が多いです。

返信‐15 やち (トロント) 2017-03-10 05:15

ROMお勧めです。スタッフもテキパキ仕事してくれて、細かい要望も嫌な顔せず聞いてくれて、とてもプロフェッショナルでした。

返信‐16 (トロント) 2017-03-10 05:56

結婚式は簡素で何もしないほうがいいよ。どうせ別れるんだから。
それより銀婚式を派手にお金かけたほうがいいと思う。なかなか生き延びることができないサバイバーだから。

返信‐17 (トロント) 2017-03-10 06:00

どうせ別れるんだから、一度もしなくていいんだよ。エネルギーの無駄。

返信‐18 (トロント) 2017-03-10 06:04

銀婚式までいったらロトにでもあったようによろこんでいいと思うよ。
特にカナダではね。
だいたい子供が巣立つころにはほとんど離婚しているから。

返信‐19 (トロント) 2017-03-10 06:09

16~18、一人でこんなに連投して本当に心の病気だね。
そんなに他人の結婚が許せないのって異常だから
病院でのカウンセリングおすすめするよ。

返信‐20 (トロント) 2017-03-10 06:15

17ですが、16と18は自分じゃありませんよ。第一、内容が異なるじゃないですか。読解力足らなさすぎますよ。

返信‐21 (トロント) 2017-03-10 06:17

統合失調症なので許してやってください。

返信‐22 (トロント) 2017-03-10 06:21

16~18は自分で書いたことすらわからなくなるほど神経が衰弱してるのか。すぐにネットをやめなさい。毒だから。

返信‐23 (トロント) 2017-03-10 06:22

そうやって荒れるトピを作って喜ぶのはもうやめなさい。
暇なら働きなさい。

返信‐24 (トロント) 2017-03-10 06:24

>17ですが、16と18は自分じゃありませんよ。第一、内容が異なるじゃないですか。

全く同じ書き込みを短時間に連続でして、自分じゃないって、頭おかしいよ
読んでる人、みんな分かってるよ

返信‐25 (トロント) 2017-03-10 06:25

分かっていない、しつこい粘着質のあなたはJPに帰って。

返信‐26 (トロント) 2017-03-10 06:27

またタックスヘブンが荒してんのか?最悪だな
なんでこいつBANされないんだ

返信‐27 (トロント) 2017-03-10 06:30

あらしてない。あらしているのはあなた。いつも。
少なくともこの掲示板で一番無駄な返事しているのもあなた。
人をバカ扱いするのもあなた。
ブログを晒したり、職場をばらしたり、前職を晒したのもあなた。
また通報されたい?

返信‐28 (トロント) 2017-03-10 06:35

タックスヘブン、結婚式を手伝ってあげたいという人に対して
結婚してもどうせ離婚するなんて連投しまくるのは荒らし・嫌がらせ以外の何物でもない。迷惑だからもう現れるなよ。

返信‐29 (トロント) 2017-03-10 06:46

本気でいってる?
どれだけ離婚したカップルがいるか長老さんがたにも聞いてみな。子供だけが犠牲になって悲しい思いをした家庭がいくらあるか聞いてみな。
だから結婚なんかしないほうがいいという人もいるんだよ。

返信‐30 (トロント) 2017-03-10 07:28

結婚したほうが29みたいに憎まれ口叩くだけで孤独に朽ちていく人生より良いだろう。タックスヘブンのような老後だけは送りたくない。

返信‐31 (トロント) 2017-03-10 07:47

まぁヘブンさんも暇人兄さんも、ここは一つ仲良くしましょうよ。

返信‐32 (トロント) 2017-03-10 07:52

17ですが、16と18は私ではないですよ。読解力がない事を指摘されて、キレたくなって私と16と18をごちゃ混ぜにしたんだろうけれど。読解力がないと色々大変ですね。

返信‐33 なな (トロント) 2017-03-10 08:07

プロのプランナーじゃないですが、お客様の結婚式のアレンジをしたことあります。
随分昔ですけどね。式場手配からお料理の選択、ミュージシャンとの曲選びから、ウェディングケーキやリムジンの手配全てしましたよ。

それでよかったら、お話できますけど。そちらにメッセージが送られるようにしていただければ、有難いです。

返信‐34 Yukari (日本) 2017-03-10 11:51

お返事いただきまして本当にありがとうございます。
色々とお話をお伺いしたいので、ご連絡先をお伝えさせていただきます。

yukari.sugawara0821@gmail.comです。
よろしくお願いします。

返信‐35 Yukari (日本) 2017-03-10 11:58

すみません。上の投稿はななさんへの返信となります。言葉足らずで申し訳ありません。

返信‐36 なな (トロント) 2017-03-10 12:22

先ほどmailさせて頂きました。

返信‐37 (トロント) 2017-03-10 14:07

ヘブンヘブンって言って荒らしてるお前、いい加減にしろや。邪魔なんだよ。

返信‐38 (トロント) 2017-03-10 14:22

ヘブンがまた出てきたら通報してくださいと言われたので、みんなで通報しましょう。

返信‐39 (トロント) 2017-03-10 14:33

ヘブンよりもお前が荒らしてんだろ。もう通報済み。対処してくれるそうなんでそれを待ちます。もうウンザリだよ。

返信‐40 (トロント) 2017-03-10 15:08

ヘブンと暇人兄さん、両方とも退場だよ。いい加減にしなよ。邪魔。

返信‐41 (トロント) 2017-03-10 21:33

友人数カップルがオールドミルで挙式しましたが、教会からホテルまですべて一箇所に揃っているし、雰囲気もとても素敵でした。

http://www.oldmilltoronto.com/weddings-social-event-venue/

トロントブライダルショーへ行けば色々と情報が集めやすいのですが、日本にお住まいなんですね。 

http://www.torontosbridalshow.com/?gclid=Cj0KEQiAuonGBRCaotXoycysvIMBEiQAcxV0nL1VRxMjDV2mu2vzTbRg9e2tPvFB7BdX6hWu2DxOAzkaAsQf8P8HAQ

返信‐42 ma (トロント) 2017-04-07 13:58

ななさん、私もトロントで式を挙げるのですが、分からないことがたくさんありまして、もしもお時間あるようでしたらお話を聞かせてもらいたいのですが、、