トロント掲示板 (生活) - No.38703

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

鍼治療

(トロント) 2017-03-07 23:02:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント、ミシサガあたりで不妊治療のための鍼に通っている方 通っていた方いらっしゃいますか?
興味があり自分でも調べていますが、どこがいいのか迷っています。
やはり中国系のところがいいのか ダウンタウンにある大手のところが無難なのか などなど。
経験者の方いらっしゃったらお話し伺いたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-03-07 23:09

不妊治療に特化しているわけではありませんが、
イズリントン 駅から少し南下したところに、日本人女性の鍼灸師さんがいます。
イズリントンならば、ミシサガからも行きやすいのではないでしょうか?
ググれば出ると思います。

返信‐2 (トロント) 2017-03-08 13:08

返信1さん

便乗質問ですみません、そのイズリントンの鍼灸師さんは指圧などもやってますか?
個人でやられてる方なのでしょうか?
ちょちょググってみたのですが、詳細がわかりませんでした。

返信‐3 返信1 (トロント) 2017-03-08 14:46

彼女は、指圧はできるようですが、やっていないと思います。
鍼が専門です。ご自宅でなさっています。
詳しくは、メアド残してください。

返信‐4 あい (トロント) 2017-03-10 01:14

トロントというかスカボロになりますが、Finch x Kennedyの近くの不妊治療のための漢方の処方や鍼治療などやっているところが中国系の人々を中心にとても流行っています。正直自分はそこまで信じていないんですが、パートナー(香港出身)が友人や通院している人達から話を聞いてここ1か月くらい週一で行ってます。具体的な場所はSouthlawn Dr. x Kennedyにある小さなモール内で、漢方の受取はFinch x Midlandに行く必要があります。

返信‐5 (トロント) 2017-03-10 01:19

bay x bloorの近くにもちょっと大きめのマッサージや鍼をしてくれるところがありますよ。
鍼は不妊症で通われる人が多いようです。(出産された方からのお礼の手紙・写真がたくさんおいてありました)鍼の先生は日本人の方です。