カナダ掲示板 (フリー) - No.38685

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ホットヨガ

K (トロント) 2017-03-05 14:16:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホットヨガってやった事ある方いますか?広告で見て興味があるんですが、実際どんな感じなんでしょう。暖かい部屋でヨガをやるってだけなんでしょうか。

返信‐1 ヨガ子 (トロント) 2017-03-05 19:53

日本でやってました。
暖かい部屋でヨガするだけですが、暖かいので身体が動きやすく汗もたくさん出て終わった後は気持ちいいですよ。
私も興味あるので場所教えて欲しいです!!

返信‐2 K (トロント) 2017-03-05 20:53

ありがとうございます!この掲示板に広告が出ていたんですけど、もう出てないですね…

返信‐3 Karma (トロント) 2017-03-06 00:08

Moksha Yoga で Charity Class で参加したことがあります。
Hot Yogaでした。
随分前だけど、会員にならず参加できて1回$10以下だった記憶が。
トロントにいくつかロケーションがあると思います。
ググって問い合わせてみてください。

返信‐4 ホットヨガは気持ち良いですよ (トロント) 2017-03-06 07:40

暖かくて湿気も高い部屋でヨガをするので、凄く汗をかきます。
ふつうのヨガより、関節が良く伸びて、よりデトックス出来る気がします。
Moksha Yogaでお試し会員を月40ドルで出来ます。
私はそれで始めて、レギュラー会員になりましたが、
5クラス、10クラス単位でも購入できたり、
ボランティア会員で、受け付け、掃除、洗い物をしたら
会員費を払わないで良いという制度もあるそうです。
すごく気持ち良いので、私はホットヨガお勧めです。

返信‐5 (トロント) 2017-03-06 08:01

ホットヨガすきです。気持ちいいです。

ただ、日本の多くのホットヨガと違って、床が専用のゲルマニウムとか石ではなく、カナダでは単にスタジオが暑くしてあるだけ、、床掃除してない少し不潔な微妙な所も沢山あるので注意。

普通のヨガと違い。 パンツまでびちょびちょ 着替えとシャワー必須なのて、地味に手軽ではないです。お水も1リットルとかなくなります。

自分もホットヨガ大好きな前提での注意。

汗をかくことやヨガの後の憔悴感から、デトックスやカロリー燃焼とダイエット効果を期待する方多いですが。(日本じゃスタジオ側の広告)

カロリーは普通のヨガより燃えないです。体が伸びてる感じetc...も気のせいで。常温できちんと呼吸しながらやるヨガの方が健康効果は高いです。ホットヨガの良さは 爽快感と気持ち良さだと割り切って参加した方が無難です。

返信‐6 (トロント) 2017-03-06 08:43

ヨガって女性が多いイメージなんですが、男性が行っても違和感無いでしょうか?以前に友達がホットヨガに行ったらしいんですが、女性ばかりで居心地が悪かったって言ってました。実際どうなんでしょうか?

返信‐7 個人プレイ (トロント) 2017-03-06 09:03

女性が多いですけど、そんなことだぁ〜れも気にしないですよ。みんな自分のことで精一杯ですから。

返信‐8 (トロント) 2017-03-06 09:05

女性の方が多いですが、男性も沢山います。

カナダに至ってはどんなクラスにも男性がいて気にしたことがないです。

ガンガン参加しましょう。

男性の方が少ない理由は ジムに通う様な気を使う男性なら、 柔軟やストレッチよりも 筋トレや有酸素運動に人口を持ってかれるからだと思うからです。

返信‐9 (トロント) 2017-03-07 02:47

友人がここに行っています。
http://onetigeryoga.com

Bikram Yoga です。

返信‐10 (トロント) 2017-03-07 08:35

自分が言ってるGood Lifeはホットヨガもやってるから時々利用します。気持ちいいですし、男もちらほらいます。自分はジムもプールも使いたいので、ヨガスタジオよりスポーツジム系が向いているかもしれません。講師は他のヨガスタジオで教えている資格のある人がやってます。お試しあれ。