トロント掲示板 (英語) - No.3867

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

The Bickford Centreをご存知の方

まめ (トロント) 2005-08-02 05:09:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかThe Bickford Centreという所で英語を学ばれた方いらっしゃいましたら、どんなだったか何でも良いので教えてください。

返信‐1 スズキ (トロント) 2005-08-03 15:04

ステータスは何ですか?
手続きの際にメープルカードが必要ですよ。
詳しくは416-393-0528に電話で問い合わせできます。

返信‐2 gg (ナイアガラ) 2007-12-23 23:08

age
割り込みすみません
もっと多くの情報がほしいです
お願いします!!

返信‐3 ぽん (オタワ) 2007-12-24 08:40

4年くらい前にそこでESLのクラスを受講しました。スクールボードのやっているESLのクラスです。PRかシチズンでしたらレジストレーション・フィーのみで受講できたかと思います。クラスは、わりとのんびりしていましたよ。なので、ガシガシ勉強したい人は、物足りなく思うかもしれません。

返信‐4 gg (ナイアガラ) 2007-12-24 09:22

ぽんさん
情報ありがとうございます。

けっこうのんびりなんですね
わかりました。

学校の雰囲気やクラスの人数などはどうでしたか?

返信‐5 ぽん (オタワ) 2007-12-24 10:19

学校の雰囲気は、他のスクールボードがやっているESLのクラスと変わらないかな、というのが私の印象です。人数はクラスによってマチマチ。私が行ったクラスは13名くらいだったかな?でも、毎回出席しない生徒もいたので、少ない日は6人くらいって日もありましたよ。

返信‐6 gg (ナイアガラ) 2007-12-24 10:31

ありがとうございます。
やはりクラスが始まる前などに学校に行き
クラスわけのテストなどがあるのでしょうか?

英語が全くっていっていいほどだめなのですが
そういう方でも大丈夫でしょうか?

質問多くてすみません

返信‐7 ぽん (オタワ) 2007-12-24 12:01

大体どのESLの学校でも、最初に生徒のレベルをみる試験があります。
場所によっては、TOEFLやMELAB, IELTS等のスコアを提出すれば、自分のレベルに合ったクラスに割り当てしてくれるところもありました。

ビックフォードでは、ベンチマークテストの成績によってのクラスわけでした。

初級クラスは当時、設けられていたような記憶が・・。最近の事は私にはわからないので、詳細は先方に問い合わせするのがベストかと思います。

返信‐8 私の場合 (トロント) 2007-12-24 16:26

↓に行ってみてください。Bickfordのインフォメーションでです。

http://www.tdsb.on.ca/programs/continuing_education/esl/location.asp?location_id=138

私が初めて受けたときは移民ではなかったので、1時間単位でお金を払いました。レベルは5・6でした。
授業は先生によって違うので、やっぱり当たり外れがあると思います。
私の記憶では、5.6の時にフリーペーパーの24hをベースに授業をしたのを覚えてます。
その後、移民してから受講した時は、レベル7,8で、7の時にカナダの憲法やヒューマンライツをベースに授業をしてくれる先生に当たって、すごく楽しかったのを覚えてます。
8は仕事の関係で結局受けれずじまいになってしまってるので、どんな感じか全く分かりません。(TOEFL対応のクラスのはず)
受講前のテストは5,6のときは筆記とリスニングと審査官(というほど、重々しい空気はさらさらありませんが。。)との会話でクラスが決まりました。レベル8に行きたいと行った時に、初めてエッセイのテストがありました。
クラスに日本人はあまりいませんでした。お国柄かよく話す人たちが多いので、あまりおとなしいと「あれ?」ってなるかもしれません。
先生も、そんなに細かいことを注意してこないので、なんとなく物足りなく感じたのは事実です。(例えば、質問した時の文法や発音が違っても、そのまま過ぎて行くような。)
あとは、10代の人とかではなく30代以上の人が多いような気がします。

返信‐9 gg (ナイアガラ) 2007-12-24 21:15

ぽんさん 私の場合さん
本当にたくさんの情報をありがとうございます

私自身、移民ではないのですが
費用が安く抑えられる学校で評判のよい学校をと思い色々探してまして
この学校のことを知ったまではよかったのですが
今現在現地にいないため
情報をあまり得ることができなかったのと、
このくらいの英語力ですから・・・
ほんとうに助かりました

ありがとうございました