トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38664

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

友達募集

やーさん (日本) 2017-03-02 09:41:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして!
4月からワーホリでトロント行く予定です
年齢24歳 男

自己紹介
英語力ほぼ無いレベルです
以前は旅行会社で働いていたので旅行大好きです
松岡修造っぽい性格言われます(笑)


友達募集しております!
これからワーホリ行かれる方
既に現地でおられる方
英語/現地情報教えてくれる方
一緒に旅行行ってくれる方など

よろしければ仲良くしましょう^ ^


興味ある方は書き込みのご連絡お待ちしております!

返信‐1 (トロント) 2017-03-02 10:49

トロントでは何する予定ですか?

返信‐2 (トロント) 2017-03-02 10:53

英語の勉強をする前に日本語の勉強した方がいいですよ

返信‐3 やーさん (日本) 2017-03-02 11:02

現地では
英語の勉強
インターシップ
外人との交流やイベントに参加
ナイアガラ、オーロラ、南米旅など
向こうでしか出来ないことにも挑戦したいです!


1年後の目標は
最低、日常会話できるレベル
TOICE 800
英語を生かせる仕事に就くこと
(ツアーガイドやゲストハウスなど)

よろしくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2017-03-02 11:54

返信2はいつもの人なんで無視していいですよ。頑張って下さいねー。

返信‐5 やーさん (日本) 2017-03-02 11:56

ありがとうございます!

このサイト初めて使わしていただいたので教えて頂きありがとうございます

確かに俺日本語すら下手やのに
英語大丈夫かな?とか焦りもあります(笑)

返信‐6 km (日本) 2017-03-03 17:56

うちはちょうど来年の4月からワーホリでトロント行こうかと考えてます!
最終的な目標が全く一緒だったので投稿させてもらいました☺︎
たぶんちょうど入れ違いになるぐらいですけど、良かったら色々情報教えてもらえると嬉しいです!

返信‐7 やーさん (日本) 2017-03-03 21:03

kmさんご返事ありがとうございます

俺もまだ出発もしてないので不安と期待が入り混ざってる感じです(笑)

現地行ってもたくさんの人と意見交換などしたいので時々トピック見に来てくださいね!

お互い頑張りましょう

返信‐8 Feb (日本) 2017-03-06 02:18

私も今年4月からワーホリにいきます!
ちなみにわたしも旅行会社に2年ほどいました!

情報共有しましょう!
よろしくお願い致します。

返信‐9 やーさん (日本) 2017-03-06 08:01

Febさんよろしくお願いします!

VISAはもう取れましたでしょうか?

僕は申請がかなり遅かったので未だに
取れてないので心配です。(u_u)

返信‐10 Feb (日本) 2017-03-06 08:10

去年の12月に許可されてますよ!

もし、カナダ到着後に許可がおりるようであれば、入国審査時にその旨を伝える準備をした方が良さそうですね。

返信‐11 やーさん (日本) 2017-03-06 17:21

羨ましいです!

わかりました
ありがとうございます!

返信‐12 みさ (トロント) 2017-03-07 08:08

トロントに1カ月前からワーホリで来ています^ ^
全く英語が話せない状態で来て。
今も話せません(笑)
けれど新しい家も見つかったし。
SINナンバー取得も出来たし。
銀行口座も作れたので、
生活するのはなんとかなっちゃいます✨
だけど英語が話せないと友達が作れない!
暇でたまらないし英語を話す機会に遭遇しずらい。
簡単な単語だけでも暗記してくる事をオススメ✨

返信‐13 やーさん (日本) 2017-03-07 17:27

みささんありがとうございます!

もう現地にいらっしゃるんですね!
俺もそっち行けば話せそうにないです(笑)
単語しか出てこなさそうな気がして


みささん凄いです!!
俺銀行口座とか作れるか不安です
また現地行った際教えて下さい〜^_^

持って行ってよかったみたいなのありますか?

返信‐14 みさ (トロント) 2017-03-09 12:39

単語が出て来たら案外、乗り切れちゃうもんですよ(笑)
現地で困った時は私で役に立てればお助けしますw

正直トロントでお金さえ払えば何でも手に入ります!
しいて言うなら持って来て良かったものは!
薬とドライヤーと季節が真冬だったのでホッカイロですね!
1週間分くらいのシャンプ類や生活必需品は必要だと思います。
話せないと着いたすぐは何処で買って良いか分からず失敗して高い買い物をしがちなので。
パソコンはiPhoneがあるので案外使わないです。
後、電子辞書はかなり役に立ちます!

返信‐15 (トロント) 2017-03-20 07:56

▶︎14
電子辞書は不便ですよ。かさばるし、使い勝手悪いし。辞書ならスマホのアプリで十分(オフラインでも使用できるもの)。むしろアプリの方が使い勝手が良いし、云万円する電子辞書なんかより格段に安いですしね。

返信‐16 (トロント) 2017-03-20 08:25

返信15がたいして勉強してないんだろうなっていうのがよくわかるね