カナダ掲示板 (フリー) - No.38656

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

そろそろ安倍内閣も終わりかな

(トロント) 2017-03-01 23:24:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このままの勢いで辞任まで持っていってほしい

返信‐1 (トロント) 2017-03-01 23:28

国有地を学校に売った件?

返信‐2 (トロント) 2017-03-01 23:34

全く盛り上がってないけど、このニュース。
それに、名誉校長って実務は何もしないから。
実はこの学校人気は高い、日教組あがりの先生は0ですから。

返信‐3 (トロント) 2017-03-01 23:43

そうだよね。野党は追求してるけどなんか空振りっぽい。

トランプなんて1兆ドルのインフラ投資するって昨日の演説で言って、今日は株価が急騰。日本もそのくらいやればいいな。森友学園の話よりももっと大事な話があると思うよ。

返信‐4 (トロント) 2017-03-01 23:45

蓮舫の国籍選択がやっと終わったばかりらしくて、突っ込もうにも突っ込めない野党。
なさけない。

返信‐5 (トロント) 2017-03-01 23:58

民進党にも優秀な人材いたんだろうけど、今は全てダメだね。どうしちゃったんだろう。このまま沈んじゃうのか…

返信‐6 (トロント) 2017-03-02 00:04

DOWは今朝から一本調子で上昇、トランプの経済政策が日本に恩恵を与えるかのように日本は昨日上昇。ブッシュの時のようにあとで世界がつけを払わされるような予感が。
そのとき日本は一番つけを払わされるんだよね。誰が首相でも。

返信‐7 (トロント) 2017-03-02 00:15

America First! だからな。日本がどうなるかまでは考えていないでしょう。

返信‐8 (トロント) 2017-03-02 00:17

日本よりカナダだよ。
MADE IN USだけに投資するそうだから。

返信‐9 (トロント) 2017-03-02 00:19

全く盛り上がってない?民法のニュース全部これ一色だよ。
テレビ欄検索して見てみな。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00351247.html?utm_content=buffer33a39&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
この昭恵夫人が涙ながらに「安倍晋三小学校」の将来の生徒を褒め称えている動画が公開されたから、もう言い逃れできないね。

返信‐10 (トロント) 2017-03-02 00:22

与党は人材が多くて、安倍さんだめでも麻生、石破なんかがいて、もしかしたら橋下さんが首相になったりもありだから、終わっても終わらなくても問題はないです。
ダメなのは野党、もうないのと一緒ですから。こっちがしっかりしないと与党はこれぐらいのスキャンダルでも絶対安定多数は割りません。

返信‐11 (トロント) 2017-03-02 00:24

そろそろ民進党も終わりかな。

でもなぁ、安倍政権からするとキャンキャン吠えるだけで攻撃力ゼロの野党をアリバイ的に置いておくっていうのが一番都合がいい状況なんだよね。だからこのまま中身のまったくない国会でのやり取りが続くことになるんだろうな

返信‐12 (トロント) 2017-03-02 00:28

こういう安倍晋三崇拝の奴らって、こういう国民の税金の汚職をしてもなぜか野党を叩くんだよね。頭ボケてるかカルトにはまってるとこういうおかしなことになるんだよね。

返信‐13 (トロント) 2017-03-02 00:29

もう、どこも資金難で、資金を出せる団体が経団連と宗教だけみたいな貧乏国家になってきちゃったからこれから自民はもっと強く固まっていくんだろうね。

返信‐14 (トロント) 2017-03-02 00:31

返信9
名誉校長とかだったんでしょ?何を言い逃れするの?それは特に問題のあることでもないよ。学校が特定の政党を応援しているってのはおかしいけどね。

問題になってるのは不当に安い金額で国有地を売却したかという点ですよね。それに安倍首相が関与していた事が判明しなければ辞任まで追い込むのは無理じゃないかな。

これっていつもの様に、何も起こらずにこのまま終わるんじゃないの。

返信‐15 (トロント) 2017-03-02 00:34

>名誉校長とかだったんでしょ?何を言い逃れするの?それは特に問題のあることでもないよ。

昭恵夫人が籠池理事長に)半ば騙されるような形で無理矢理名誉校長にさせられた」という安倍首相の国会答弁→http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/27/moritomo-abe_n_15038260.htmlと矛盾する映像だからですよ。あと、映像では小学校の名前が安倍首相が断ったはずの「安倍晋三記念小学校」であることがわかりますね。

返信‐16 (トロント) 2017-03-02 00:36

>国民の税金の汚職をしてもなぜか野党を叩くんだよね

汚職かどうかまだ分かってないでしょ。今のところは憶測なんだし、これ以上追及するなら決定的な証拠を出さなきゃな。実際に安倍首相が関わっていたら首相も議員も辞めるとの言葉を引き出しているんだから、野党は汚職の証拠を突きつけないと駄目なんじゃないか?

返信‐17 (トロント) 2017-03-02 00:37

国有地は1億円の価値しかなくて4億円は産廃の撤去費用として差し引かれて、産廃はまだ撤去されていない。。。。。。。

ロッキードやリクルートのように金銭授受があって賄賂だっていうのと違い、通常の商取引を無理にグレーにしたようなもの。
パンチはないね。スキャンダルとして。

返信‐18 (トロント) 2017-03-02 00:40

>国有地は1億円の価値しかなくて

8億だよ

返信‐19 (トロント) 2017-03-02 00:40

返信15
それはまだ印象のレベルを出てないでしょ。これで何かを証明できるものでもないし、これを出して辞任させるところまでは無理かな。もうちょっと何か見つけて欲しいな。

ただ、この学校はちょっと変だとは思う。理事長もかなり怪しい。

返信‐20 (トロント) 2017-03-02 00:43

役人たちのバカにしたような回答の様子を見てると、
「アホか、ド素人たちが何も分からんくせに」
と思ってるのが伝わってくる。

返信‐21 (トロント) 2017-03-02 00:45

鑑定価格は9億5600万円で、ごみ撤去費用の8億1900万円を差し引いた1億3400万円で売却されたんですよ。

返信‐22 (トロント) 2017-03-02 00:46

どこのワイドショーもこれでもちきりっぽいね。
https://twitter.com/flipperpinball/status/836711150096003072/photo/1

ちょっと前の小沢の追放劇みたいなものが行われるのかな。

返信‐23 (トロント) 2017-03-02 00:47

>鑑定価格は9億5600万円で、ごみ撤去費用の8億1900万円を差し引いた1億3400万円で売却されたんですよ。

そのゴミ撤去をそもそもやってなくて、(出てきたゴミを再度埋め直してる)しかも撤去費用としてさらに資金を受け取っているので実質200万、しかも分割での支払いになっているのでおかしいと言われています。

返信‐24 (トロント) 2017-03-02 00:50

だけど、名誉校長はいわいる名前貸しなので実務をやっている人が起訴されることがあっても名誉校長には道義的責任以外法的責任はない。
全くパンチのないスキャンダル。蓮舫の二重国籍と同じ位しかインパクトはないでしょう。

返信‐25 (トロント) 2017-03-02 00:54

電通捕まえちゃったから、ちょっとお返しされているとの話もあるよ。

返信‐26 (トロント) 2017-03-02 00:54

24はそう信じたいんだろうね、尊敬する安倍閣下の危機だから…

返信‐27 (トロント) 2017-03-02 01:01

土地を不当な値段で売却するにあたって安倍首相が圧力を掛けたと証明する事が大事です。夫人が名誉校長だからとかくらいでは辞任まで追い込めないと思いますよ。

返信‐28 (トロント) 2017-03-02 01:04

みずほ銀行、経団連、安倍総統の完璧なアベノミクスで日本を。。。。。

もう誰がやっても2038年には老人2人を1人の給料でみなきゃいけない。
あの国に未来は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。誰がやってもないね。カナダは20年時間があるけど。

老人100歳処刑法案とか必要だよ。

返信‐29 (トロント) 2017-03-02 01:04

「私や妻は一切関わっていない。もし関わっていたら間違いなく、首相も国会議員も辞任するということを、はっきり申し上げる」

こういってるからね、奥さんあんなに関わってるんだからやめなかったら単なる嘘つきだね。

返信‐30 (トロント) 2017-03-02 01:06

政治家は全部嘘つきだよ。
あの仕事に就いた人を尊敬するよ。
不倫も浮気もできなくて風俗にさえまともにいけない。

返信‐31 (トロント) 2017-03-02 01:08

異例中の異例の厚遇
はるかに高額で買い取る業者があったにもかかわらず、借地契約でしかも10年の分割払い。有り得ない契約をなぜ近畿理財局がしなければならなかったのか?誰がどう考えてもおかしい。

返信‐32 (トロント) 2017-03-02 01:09

伊丹の後処理で一刻も早く出したかったから。

返信‐33 (トロント) 2017-03-02 01:11

地元が公園にしたがってたのにわざわざ断ってんだよ。
そんな理屈は通用しない。 

返信‐34 (トロント) 2017-03-02 01:13

大阪にタダでくれてやるよりはいいよね。

返信‐35 (トロント) 2017-03-02 01:14

国有地の売却は、まずは自治体、そして学校など公益性のある組織、最後に一般への競争入札という順序です。今回は学校だから、一般への入札の前に決まったという事らしいです。ただ、不当な価格で売却することが許されるわけではありません。

どこかのニュースの聞きかじりですが。

返信‐36 (トロント) 2017-03-02 01:15

返信33
隣の土地は豊中市が買って公園にしたのでは?

返信‐37 (トロント) 2017-03-02 01:16

>不当な価格で売却することが許されるわけではありません。

産廃がなければでしょう。

返信‐38 (トロント) 2017-03-02 01:18

安倍さんがこけたらもっと右の人に首相になってもらって憲法改正しちゃいましょう。

返信‐39 (トロント) 2017-03-02 01:18

>あの国に未来は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。誰がやってもないね。カナダは20年時間があるけど。
>老人100歳処刑法案とか必要だよ。

怖いなぁ、この人キチガイなの?

返信‐40 (トロント) 2017-03-02 01:18

ちなみに隣の土地は豊中市に14億2300万円で売却されてます。ほぼ同じ大きさなのに値段が。。。

返信‐41 (トロント) 2017-03-02 01:20

>あの国に未来は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。誰がやってもないね。カナダは20年時間があるけど。

カナダに未来ってあるの?年金以外で日本よりましまものってあったっけ?

返信‐42 (トロント) 2017-03-02 01:21

40 へぇー。で産廃は?

返信‐43 (トロント) 2017-03-02 01:22

問題点はごみ除去費用の算定が妥当であったか、妥当でない場合は安倍首相からの圧力があったか。これだけじゃないの?

返信‐44 (トロント) 2017-03-02 01:24

>カナダに未来ってあるの?年金以外で日本よりましまものってあったっけ?

今のままだと20年、日本より時間がある。移民を入れれば延命できるので難民とか無理に入れてみたけど失敗みたいだね。
ここも寿命は延びるので定年を70+にしないといずれ破綻するよ。

返信‐45 (トロント) 2017-03-02 01:24

そのゴミ撤去をそもそもやってなくて、(出てきたゴミを再度埋め直してる)しかも撤去費用としてさらに資金を受け取っているので実質200万、しかも分割での支払いになっているのでおかしいと言われています。

返信‐46 (トロント) 2017-03-02 01:27

会計検査院が検査するみたいだから、価格が妥当であったかは分かるでしょう。それを待つしかないんじゃないかな。

返信‐47 (トロント) 2017-03-02 01:28

この掲示板、政治ネタは展開が速いな。

返信‐48 (トロント) 2017-03-02 01:29

で、全部黒だとしてもまず与党は盤石、野党がいくらギャーギャーやっても今の与党の強さをひっくり返せるカリスマはいない。
安倍政権への影響といったら蓮舫でチャンスだった選挙を先延ばししないといけなくなったことぐらい。

返信‐49 (トロント) 2017-03-02 01:29

返信‐44

だから、、、「年金以外」って読めないの?

返信‐50 (トロント) 2017-03-02 01:30

カナダの将来?

戦争があれば一気にカナダは超好景気になりますよ。
本当はそれを望んでいるのかと。
レアメタル、金、原油、リン
戦争になるとカナダはいつもボロ儲けでしした。

返信‐51 (トロント) 2017-03-02 01:32

もうすぐ第2次朝鮮戦争が始まりそうだしね

返信‐52 (トロント) 2017-03-02 01:32

>カナダに未来ってあるの?年金以外で日本よりましまものってあったっけ?

カナダは毎年成長してるけど、日本なんて後退してみんなどんどん貧乏になってるじゃん…

返信‐53 (トロント) 2017-03-02 01:33

カナダのいいことはアメリカが戦争をしてくれてカナダは原料を供給するだけでよいので手を汚さなくていいことです。

返信‐54 (トロント) 2017-03-02 01:33

51
ウランを忘れてる

返信‐55 (トロント) 2017-03-02 01:35

>カナダは毎年成長してるけど、

何かの冗談ですか?こんな田舎の小国を

返信‐56 (トロント) 2017-03-02 01:35

ウランは原発がだぶついているので。日本が稼働してくれば別ですが。

返信‐57 (トロント) 2017-03-02 01:35

カナダが成長してようが、日本が成長してようが、自分の生活が変わらないなら関係ないよ。自分が活躍できる場が有るならどっちでもいい。自分が稼げる場所に行くよ。

返信‐58 (トロント) 2017-03-02 01:37

日本は若い人20歳ぐらいの人は脱出した方がいいですよ。
親、ひい爺さん、ひい婆さんの世話代として給料の半分取られて消費税25%ぐらいになる予定ですから。脱出、脱出。

返信‐59 (トロント) 2017-03-02 01:37

>何かの冗談ですか?こんな田舎の小国を

日本は一人あたりGDPとっくに抜かれてるんだけどね

返信‐60 (トロント) 2017-03-02 01:37

カナダのウランの会社は東電が買取契約破棄で相当困ってるらしいね。

返信‐61 (トロント) 2017-03-02 01:38

>日本なんて後退してみんなどんどん貧乏になってるじゃん…

確か、世界ミリオネアランキングで日本は2位、ビリオネアランキングになるとドイツに抜かれるけど3位だったと思う。

日本は10数年前の栄え方がとんでもなかった(GDP17%ぐらい)なんで、かなり落ちていってるような気がするけど、それでも失業者だらけで準レンティア国家のカナダとは全然格が違うよ

返信‐62 (トロント) 2017-03-02 01:38

それにオンタリオ電気が余ってねー。原発作ってたりリニューアルしてるんだけど、電気の需要があるかさえ分からないんよ。

返信‐63 (トロント) 2017-03-02 01:40

>日本は一人あたりGDPとっくに抜かれてるんだけどね

だからどうしたの?そんなこと言い出したら、カナダだって極小国ルクセンブルクより、ずーっと貧しいよ。経済指標っていうのは、いくつか合わせて見ないと何の意味もないってこと知ってる?

返信‐64 (トロント) 2017-03-02 01:42

20年先のことより、カナダはまず今年どうなるかだな。アメリカがNAFTA脱退したら、どうなるんだろ

返信‐65 (トロント) 2017-03-02 01:43

カナダの問題は上位1%が持つ資産の大きさがアメリカのその割合とほとんど変わらないこと。結構カナダの中産階級は貧乏で質素だと思います。

返信‐66 (トロント) 2017-03-02 01:44

>日本は一人あたりGDPとっくに抜かれてるんだけどね

産油国に一人当たりGDP抜かれても、あんま関係ないんじゃない?
それよりカナダってなんかまともな産業一つでもあったっけ?

返信‐67 (トロント) 2017-03-02 01:45

アメリカがNAFTA脱退したら

カナダが裁判で負けたマンガン入りガソリン規制とか、水利権の返還訴訟にカナダが勝って環境国家になれるかもよ。
カナダは小麦の生産農家、漁民が戻ってきていいかもしれない。
ただやり手はいないので現実には今のままで、自動車の生産工場だけがカナダから出ていくだけだと。

返信‐68 (トロント) 2017-03-02 01:45

>カナダの問題は上位1%が持つ資産の大きさがアメリカのその割合とほとんど変わらないこと。

どういうこと?もうちょっと噛み砕いて説明してもらえるとありがたいんだけど

返信‐69 (トロント) 2017-03-02 01:47

67

で、食料品とか生活雑貨の値段ばっかり上がって、中間層、貧困層の生活を直撃して、貧富の差が大きくなるかもしれない。

返信‐70 (トロント) 2017-03-02 01:47

シティバンクのプルトニアムデモクラシ-っていうのをどっかから手に入れてきて。言葉間違うといつもの子にいたぶられるので。もう細かいことは悪いけど。

返信‐71 (トロント) 2017-03-02 01:48

日本でもカナダでもいいよ。
俺は自分の気に入ったとこ住むから。

今のところカナダ(トロント)で日本はないな。こっちの方が遥かに稼げるし自分の時間も持てる。不動産投資も上手く行って殆ど働かなくても家賃収入だけで食ってけるくらいだし。人生楽しんでますよ。これ日本じゃ絶対無理だったもんな。

返信‐72 (トロント) 2017-03-02 01:50

69
累進課税の累進性、カーボンタックスなんかで再分配がいまんとこうまくいっているから、産業がなくなってもこの国は増税と再分配で何とかするでしょう。金持ちが逃げ出したら、みんなで貧乏になるだけのこと。

返信‐73 (トロント) 2017-03-02 01:50

細かいこととかソースがどうのこうのじゃなくて、言葉の意味がよくわからなかったてだけ。

カナダの大金持ちトップ1%の資産総額は、アメリカの大金持ちトップ1%の資産総額と同じぐらいで、
それが一人当たりGDPの平均を極端に押し上げてるって意味?

返信‐74 (トロント) 2017-03-02 01:51

タックスヘブンはその時々のフィーリングで自分でも理解しない文章を書いてるだけだから突っ込むほうがバカを見る。

返信‐75 (トロント) 2017-03-02 01:51

分かっているじゃない。そういうこと。
実際はカナダ人の3割は最低賃金で働いていると推計されている。

返信‐76 (トロント) 2017-03-02 01:52

73>そんなはずないでしょ?あなたはアホ?

返信‐77 (トロント) 2017-03-02 01:53

総額ではなく上位1%の持つ資産の割合と下位の90%程度の持つ資産の割合ね。

返信‐78 (トロント) 2017-03-02 01:55

76
>そんなはずないでしょ?

なぜ?

返信‐79 (トロント) 2017-03-02 01:55

よく読んでないから。
ごめん77が正解でした。

返信‐80 (トロント) 2017-03-02 01:56

世界的に格差社会が広がってるからどこの国でも同じ事。

返信‐81 (トロント) 2017-03-02 01:57

あれれ、DOW見ていないうちに300近く上がってる。
遠くのアベノミクスよりも近くのDOW平均ですね。

返信‐82 (トロント) 2017-03-02 02:00

>格差社会が広がってるからどこの国でも同じ事。

これ日本はちょっと容姿が違う。富裕層がシンガポールなどに出て行って、しかも人口が世界で唯一減っている国の一つ。
しかも税金はここのところずっと増税基調。

ある意味ビックリ箱的な国。

返信‐83 (トロント) 2017-03-02 02:02

>世界で唯一減っている国の一つ。

唯一なのか?○○のうちの一つなのか?

返信‐84 (トロント) 2017-03-02 02:03

株価がすごいな。まさにトランプ効果。特に具体的な事は言わなくても、何となく言うだけで効果十分。富める資産家はますます儲かる。

返信‐85 (トロント) 2017-03-02 02:04

最新の情報は知らない。
覚えている限りだと
これから世界で人口減る国は
イタリア、ロシア、日本。

返信‐86 (トロント) 2017-03-02 02:06

株価すごいねー。車1台分今月だけで稼いじゃったよ。
調子に乗らないで新車買うわ。

返信‐87 (トロント) 2017-03-02 02:06

イタリアとロシアは意外だな

返信‐88 (トロント) 2017-03-02 02:07

86、今月は今日始まったばかりだぞ。

返信‐89 (トロント) 2017-03-02 02:07

ロシアの男性の寿命は確か数年前で50代です。
アル中、チェルノブイリ、自殺なんかが影響してます。

返信‐90 (トロント) 2017-03-02 02:08

あっ、そうね3月だったは。
利益確定売りします。

返信‐91 (トロント) 2017-03-02 02:12

もう売っちゃうの?多少の利益確定売りはあるだろうけど、まだ行くんじゃないかな。

トランプ閣下にもうひと押し何か言って欲しいな。

返信‐92 (トロント) 2017-03-02 02:12

85
人口増加率が日本より低い国が20カ国ぐらいあるみたいだけど?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%A2%97%E5%8A%A0%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

返信‐93 (トロント) 2017-03-02 02:15

その中で先進国はドイツぐらいだけど難民、移民で100万も増えるから何を持って人口増加と言っているのかなぁー。

返信‐94 (トロント) 2017-03-02 02:19

難民受け入れ前のデータなんじゃないかな?2008年だし。

返信‐95 (トロント) 2017-03-02 02:19

安倍閣下ではなくトランプ閣下万歳だね。
だけど、これ期待はずれに終わると失望売りになりそうじゃない。

返信‐96 (トロント) 2017-03-02 02:20

>先進国はドイツぐらいだけど

ラトビア、ハンガリー、エストニア、ポーランドもOECD加盟国だから一応先進国だよ。

返信‐97 (トロント) 2017-03-02 02:23

小さくて国なのEUっていう枠の一つなのかよくわかんないじゃない。
それらは社会主義の年金制度とかチャラにしちゃったからまだ持つと思うよ。日本はチャラになったことはないから債務としてスタックしていくだけ。

返信‐98 (トロント) 2017-03-02 02:29

95、そこなんだよな。失望売りはある程度仕方ないけれど、適当なところで次の演説希望。

返信‐99 (トロント) 2017-03-02 02:31

ナンノコッチャ?日本人?

返信‐100 (トロント) 2017-03-02 02:31

大使館をエルサレムに移す演説とかイランに制裁を加えるとか、北朝鮮を挑発する演説とかしちゃうリスクもあるよね。

返信‐101 (トロント) 2017-03-02 02:34

>日本はチャラになったことはないから債務としてスタックしていくだけ。

日本は終戦時ご破算にしたし、今はまたベーシック・インカムを使って社会保障制度一度全部ガラガラポンしようとしているよ。
で、諸外国もすぐに日本と同じ問題を突きつけられるんで、日本の動向が注視されている。

返信‐102 (トロント) 2017-03-02 03:02

日本の国会でも自民党議員が安倍さんにトランプと同じ様に財政出動やれって質問したな。減税と財政出動のインパクトはやっぱりデカイよ。

年金?こんだけ株があがるならどうでもいいかなー。

返信‐103 (トロント) 2017-03-02 04:04

株は午後になってもまだ上がりますねー。カムリクラスを買おうと思っていたのですが、レクサスに手が届きそうです。

返信‐104 (トロント) 2017-03-02 06:47

トランプ閣下のおかげです。私は家一軒買えそうです。

返信‐105 (トロント) 2017-03-02 12:08

レクサス確定しました。調度欲しかったのでこれで買います。

返信‐106 (トロント) 2017-03-02 12:29

87さん、イタリアは男性が相変わらず家事をせず、かつマザコン、実家でママに頼りきりで生活するのが一番快適という文化的背景がありますので。女の人も一人で生きていくか、実家暮らしを続けるんじゃないでしょうか。

返信‐107 (トロント) 2017-03-02 12:45

私の一年落ちのLS600hで良ければ安くしておきますよ?私はベントレーにアップグレードです。トランプ様に感謝x2!

返信‐108 (トロント) 2017-03-02 13:15

新車買います。SUVに決めました。ごめんなさい。

返信‐109 (トロント) 2017-03-02 13:27

動き早いな。RX?

返信‐110 (トロント) 2017-03-02 13:29

仕事のミーティングが長引いて売りそびれたよ。明日は反落とかやめてくれよ…

返信‐111 (トロント) 2017-03-02 21:26

あれだけ上がって今日は流石に利益確定売りでしょう。
だけどダウの先物は上がってるね。今のところ。

返信‐112 (トロント) 2017-03-02 23:55

とりあえず小動きですね。米ドルはカナダドルに対してまだ上がってる。ちょっと様子見ますよ。

返信‐113 (トロント) 2017-03-03 00:16

これで今年はフランスやドイツの選挙でEUが割れればいよいよ米ドルだけが安心できる通貨になって値が上がるんでしょうね。

返信‐114 (トロント) 2017-03-03 06:44

皆さんすごいですねー。

株て幾らくらい入れたらそんなに儲けられるんですか?私は直ぐに動かせるのは40万ドルくらいしかないのですか、また不動産投資に回そうと思ってました。株も悪くないのかな?でも良くわからないんですよね…。

返信‐115 (トロント) 2017-03-03 09:18

安倍首相に"第二の森友学園"疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0302/ltr_170302_7073922667.html

安倍ちんの奥さん、名誉園長とかやるの好きなんか?ww

返信‐116 (トロント) 2017-03-03 23:11

トロントの不動産はちょっと上がり過ぎたので、ここからの買いは厳しいと見ています。トランプ効果が続くならまだ株かな。

返信‐117 (トロント) 2017-03-03 23:23

トランプ効果はアメリカンダラーでしょう。
ドル回収マシーンが音を立てて回りだしました。

今日銀行仲値で
CAD = 0.7466 USD、どうなるかは神のみぞ知るですが。
USドルの買値はすでに0.7切っているところが多いですね。
大方の人の予想はあと5セントは下がるとのこと。

返信‐118 (トロント) 2017-03-03 23:33

>株て幾らくらい入れたらそんなに儲けられるんですか?

20年かかってますが、だいたい100万円が今は1億4千万程度です。

返信‐119 (トロント) 2017-03-03 23:47

おー、年率30%ですね。それは凄い成績です!

返信‐120 (トロント) 2017-03-03 23:49

米株は今買いだと思いますよ。株価は上がるし、為替で更に上がる。トランプ閣下!

返信‐121 (トロント) 2017-03-03 23:54

でもトランプ閣下は取り巻きに軍人が多くて戦争モードなのはちょっと。
だけど戦争になると株価は龍が天に上がるように上がるんだよね。
トランプ閣下、戦争するなら絶対に負ける戦争はしないで。
まけたらNYSEがなくなっちゃう。

返信‐122 (トロント) 2017-03-04 00:32

トランプ閣下、ドイツをやっちゃってくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=S9GsnYq4fHE