トロント掲示板 (フリー) - No.38642

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

交通機関について

hello (トロント) 2017-02-28 11:03:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして
My way bus/Go busについて教えて下さい。
TTCとMy way bus/Go busを通勤で使う場合
何がお得ですか?
TTCはメトロパスを買いMy way bus/Go bus回数券かprestoで利用するのか、
全ての交通機関をprestoで利用するべきなのか
prestoのシステムはイマイチ分からないので教えて下さい。
後勤務地がミッシソーガのピアソン空港近くなんですがその辺り詳しい方いらっしゃいますか?
もし良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-02-28 16:22

じゃあpresto一択。 空港から 空港エックスプレスとかも使えるし…

Prestoは日本のスイカです。
回数券とかではありません(微妙に安くなるけど)入れた金額だけ乗れます。

便利な点はトランスファーという太古の紙をとるシステムをしなくて良いこと。

悪い点は素敵なttcは機械がぶっ壊れて払いたくても払えない事がある事。

返信‐2 (トロント) 2017-02-28 21:01

太古の紙は間違えないけど、Prestoは無料で乗り換えのところを別でチャージされてたりっていうのがしょっちゅうあるよ。