カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.38592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

聖域都市とは?

(トロント) 2017-02-21 10:41:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは不法移民にとっての聖域都市で、滞在資格がない移民でも福祉や市のサービスを受けられるそうですが実際そんなことが可能なのですか?
私自身は移民するのに苦労して保険を得るのにも大変だったので
どのようにそんなことが可能なのか知りたいです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Sanctuary_city#Canada

返信‐1 (トロント) 2017-02-21 15:14

滞在資格がないのを移民とは言わないけどね・・・
難民申請中やHC申請中の人とか可能ですよ。

返信‐2 (トロント) 2017-02-21 22:04


違います。

完全に違法滞在の人でも、住民としての権利が得られます。

日本と違って、 国と州と街とで裁判の判決が変わったりと色々面倒なのです、、ここは。

返信‐3 (トロント) 2017-02-21 22:11

医療費はイミグレに難民申請してればね。
不法滞在の場合は負担はあるよ。
でも日本のように3割が10割になるっていうふうにまでは高くないけど。
倍以上は間違いない。

返信‐4 (トロント) 2017-02-21 22:53

行政サービスは受けられるだろうが、滞在が許可されるわけではないです。不法滞在が見つかれば送り返されるでしょう。

返信‐5 (トロント) 2017-02-21 23:02

>完全に違法滞在の人でも、住民としての権利が得られます

どんな場合?
普通は強制送還だけど。

その特定の場合が、1の言うように違法に滞在してなんらかの手続きを試みてる人でしょ・・・
最終的に却下されて国外退去になることが多いけど、それまでは一応いろいろな処置を受けれるので。

返信‐6 (トロント) 2017-02-21 23:07

行政サービスを受ける際にビザが有るかどうかチェックしないって事と、移民局に通報しないってだけでしょ。どのレベルの行政サービスまで受けられるかは気になるな。

返信‐7 (トロント) 2017-02-21 23:11

行政サービスというのが警察とか消防だったら治安を守るために普通だけど、
医療とか手当を受けるようなものだったら困っちゃうな。

返信‐8 (トロント) 2017-02-21 23:23

アメリカなんて違法移民が1000万人もいて普通に生活してるから、国民がブチ切れしてトランプを大統領にしたんだよ。カナダはそうなって欲しくないね。

返信‐9 (トロント) 2017-02-21 23:32

アメリカと同じで他民族を知ってる都市部ではトランプのような人は選ばれないけど、もう田舎はトランプのような人しか支持されていないよ。
仕事がないところに難民を連れてきて、かつ難民のほうが優遇されている。田舎はさらに右傾化するだろうね。

返信‐10 (トロント) 2017-02-22 06:07

右傾化の傾向は今までやり過ぎた反動だよ。何事もほどほどにしなければいけないって事。

返信‐11 (トロント) 2017-02-23 02:56

違法にカナダに滞在する人達のために税金が投入されるのはおかしい。しかも合法的にカナダに来ようとしている人にも影響がある。違法移民を大量に受け入れたので、もうこれ以上外国人は受け入れられませんって言われたらどうする?

トロントは聖域都市って事で、不法移民を積極的に摘発はしないかもしれないが、見つけたら通報する義務がある。どんどん摘発して欲しい。

返信‐12 (トロント) 2017-02-23 04:11

今、カナダも厳しく取り締まろうって話が出てますよ。

返信‐13 (トロント) 2017-02-23 04:53

おぼっちゃん首相はウエルカムっていってますが。

返信‐14 (トロント) 2017-02-23 04:54

おぼっちゃん首相はそう長くないから大丈夫。

返信‐15 (トロント) 2017-02-23 05:38

だけどCの方もまさかアイリッシュのケビン、ペーターってわけにはいかないから対抗馬がトランプのように強くないとNDPからの票は全部リベラルに流れるので勝ち目はないよ。ケビンかペーターが選ばれるなら勝算は少しあるけど。

返信‐16 (トロント) 2017-02-23 06:17

Kevin がリードしてるんだよね。このままいかないの?

返信‐17 (トロント) 2017-03-05 08:19

ドイツで反難民の移民が活発化してきたね。
https://www.youtube.com/watch?v=oJx2a9ilDIE