トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ディフェリン:ニキビ

kuri (トロント) 2017-02-20 00:34:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントにワーホリに来ています。私、ここに来る前にフィリピンで3ヶ月留学しており、留学当初からから顔にニキビがたくさんできはじめ困っています。。。以前もこの様になった事が一度あり、日本の家に「ディフェリン」という薬を置いていたのでそれを持ってこちらに来ました。今は薬のおかげでほんの少し収まりつつあります。しかし、ディフェリンの治療は長期かかるためもっとこの薬が必要です。日本にいる時からこちらで皮膚科にかかろうと思っていましたが、エージェントさんに相談したところ、ニキビはフィリピンで発症したものなので保険はきかないということと、もしウォークインホスピタル?に行ってもディフェリンを処方してもらえるとは限らないということでした。もちろん、フィリピンで病院にかからなかったり、日本で病院にかからなかった自分に非があると思っています。canadian drug storeというサイトでディフェリンの個人輸入を試みましたが、デビットコインの購入が必要とか振り込みが必要とか言われたので少し躊躇しています。他に安心して買えるサイトがあればいいのですが、、。日本では保険で一本5ドルですが、サイトでは30ドルです。これまでの私の行いが悪かった事は自覚していますので、お金が多少かかってしまうのは覚悟しています。もし、こちらでこの薬が手に入らない様でしたら帰国も考えています。ちなみに化粧品などでは治らないくらいのニキビですし、こちらで市販購入できる過酸化ベイゾルは購入いたしました。私の狭い知識の中では帰国しかないと思ったので投稿いたしました。できれば何年もかけてやっと来たワーホリですのでなるべくなら長くいたいです。長々と失礼致しました。

返信‐1 (トロント) 2017-02-20 07:01

アメリカでは、OTC Drug (Over the Counter Drug = 処方箋が要らない薬)として承認されたようですよ。日本に帰ることを考えているなら、もちょっとサーチして、バッファローとか遊びがてらニューヨークとかに行ってはどうですか?

返信‐2 kuri (トロント) 2017-02-20 08:54

ご返信ありがとうございます。助かります。もし可能であればソースを教えていただけますか?

返信‐3 (トロント) 2017-02-20 09:13

プロアクティブは?

返信‐4 kuri (トロント) 2017-02-20 09:29

プロアクティブは以前試してダメでした。ただ、プロアクティブに配合されてるという過酸化ベイゾルは使ってます。

返信‐5 (トロント) 2017-02-20 09:38

とりあえずウォークインにいって話してみるな私なら。
もしかして処方してもらえるかも。
ダメだったらアメリカいくなりオンラインで買うなりする。

返信‐6 kuri (トロント) 2017-02-20 11:17

そうですね。いずれ見つからなければ受診すると思います。

返信‐7 (トロント) 2017-02-20 11:31

もしこちらでもあるのでしたら、ウィークインは「これを処方してほしいんだけど」と言えば、ある程度は聞いてもらえますよ。

返信‐8 (トロント) 2017-02-20 11:38

まず、ドラッグストアに行って、それを買うのに処方箋がいるかどうか聞いてみてはいかがですか?
日本では処方箋がいるけど、こちらでは普通に市販薬として買えるものもありますので。
もしかしたら同じ成分の市販薬を教えてくれるかもしれませんし。

ただ、副作用が大きいものなので、もしかしたら市販ではないかもしれませんが。

返信‐9 kuri (トロント) 2017-02-23 05:42

そうですね。wellness kizunaさんのところに相談したところ、指定して処方してもらえそうです。ただ100ドル以上かかるみたいですが…(^^)ないよりは全然いいです。

返信‐10 kuri (トロント) 2017-02-23 05:47

そうですね。ネットで調べて、無いと決めつけていましたので、ドラックストアでも聞いてみようと思います。

ここに回答していただいた皆様、アドバイスしていただき、本当に助かります。ありがとうございます。