トロント掲示板 (フリー) - No.38561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

スカーボロはトロントから騙され我慢も限界で独立するでしょうね。

(トロント) 2017-02-17 18:54:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マスコミが報道したがりませんが、カウンセラーはすでに独立の手続きをはじめました。

トロントとの約束、税金は安く保ちます。TTCはダウンタウンまでいっても同じ料金は守ります。治安は守ります。
全部嘘になりました。難民はダウンタウンではほとんど引き受けず、ほとんどエトボコとスカーボロに回されます。
プロビンスは住民投票をしても拒否権を発動しますし、マスコミは今のところコントロールされていますので、リベラルのプロビンスが続く限りはかなわないことでしょうが、リベラルが終われば税金だけ取られて工場と産業と難民だけ回されてTTCの約束を反故にされたスカーボロから独立するのは間違いありません。スカボロが独立すればエトボコもつつくでしょう。スカボロはSRT、エトボコはストリート―カ―を自前で建設できたほど豊かな自治体でした。モールも女王様を呼んでオープンするほど誘致しました。エトボコも同じです。トロントになって田舎だの散々いわれ、道路はボコボコ、税金は上がり工場と貧乏にんだけ押し付けられました。もう限界です。
http://www.citynews.ca/2016/11/18/scarborough-become-city/

返信‐1 (トロント) 2017-02-17 23:54

スカボローとトロントの間に高い壁立てたら???特別地区扱い。

シングルマザーへの福祉の費用が減って、犯罪者のこなくなるからトロントの治安が良くなって、トロント市民へのリーズナブルジョブの雇用口が増えるかも!!

返信‐2 (トロント) 2017-02-18 00:15

スカボロとエトボコに重点的に建てられたソーシャルハウジングがダウンタウンに立つようになるからいいでしょう。難民はそちらへ。

返信‐3 (トロント) 2017-02-18 00:37

なんたらハウジングがダウンタウンにこれから新しく立つんですか。。。。

返信‐4 (トロント) 2017-02-18 00:41

スカボロの不満ソーシャルハウジングの受け入れと交通網の整備への不満。スカボロが独立したらトロントはダウンタウンにそれを立てないといけないことになります。いいじゃないですか、ダウンタウンに立って、ダウンタウンのトロントスター組はみんな多様性のある社会と言って難民の受け入れに大賛成なんですから。イートンセンターの隣のシティホールの上にでもソーシャルハウジングを立ててください。

返信‐5 (トロント) 2017-02-18 15:54

エトボコってw

返信‐6 (トロント) 2017-02-18 15:58

エトーボコ

返信‐7 (トロント) 2017-02-18 16:13

これら情報も興味深いですよ。

http://m.metronews.ca/#/article/news/toronto/2015/04/20/whos-paying-for-toronto-a-ward-by-ward-breakdown-of-property-taxes-in-toronto.html

スカボロの新しいTransitの建設費用はトロント全体でサポートしてる。スカボロが独立するなら全ての費用はスカボロで負担すべき。

スカボロの道路や公共施設、サービスの費用はトロント全体の税収から割り当てられている。スカボロははっきり言ってかなり得してるんだけどね。

TTCのスカボロ路線は不採算なのがけっこうあるんだけど、その他の路線からの収入でそれを支えているんだよねー。

現在建設中のエグリントンクロスタウンの建設費もスカボロの分はスカボロが出してくれるのかな?

トロント市のコアが栄えているから今のスカボロがある訳で。10年前のスカボロを知ってる人なら、どれだけ開発が進んだか分かるよね。トロント市と一緒だからそうなったんだよ。

もう少し大きな視野を持たないとダメだよ。
お互い持ちつ持たれつなんだから。

返信‐8 (トロント) 2017-02-18 21:32

別にトロントのおかげじゃなくて、ここ10年、トロント周辺の町はすべて開発されてるけど・・・トロントに場所がなくなったから、周辺に広がってるだけじゃん・・・

返信‐9 (トロント) 2017-02-18 22:24

書き換えてもエトーボコかよw

返信‐10 (トロント) 2017-02-18 22:54

結局デトロイトと同じで税金の分配が不十分なんだよ。
市長が全体を見ていない証拠、ミササガを見本に周辺の自治体は独立していくでしょう。

返信‐11 (トロント) 2017-02-18 23:00

今の市長じゃだめだろな~

返信‐12 (トロント) 2017-02-19 01:36

トロントに人口が集まるから、それで周辺も開発されるのでは?そう言う意味ではスカボロもミシサガも、トロント無しには今の開発はありえなかった。

返信‐13 (トロント) 2017-02-19 03:42

スカーボロに住んで10数年になります。
独立なんてとんでも無い!
今のままガンガン開発が進んで欲しいです。
独立したらその勢いが削がれる。

返信‐14 (トロント) 2017-02-19 03:59

スカボロ、ジェーンアンドフィンチやエトビコ、ブランプトン、肥溜めのようですよね。自分の近所にあったら嫌なものを全部押し付けてるのが見え見えで。

返信‐15 (トロント) 2017-02-19 04:05

独立した方がいいですよ。特に自前の警察を持てるので治安の維持が容易になります。またトロントの腐ったユニオンのワーカーを使わなくていいので行政と税金の負担は減ります。またスカボロだけでトロントに払っているお金より、もらうお金が少ないという状態から自前でお金が調達できるので開発にも使えます。特に開発に必要な鉄道や交通網は自由に使えるようになります。

返信‐16 ひがみじゃないよ~ (トロント) 2017-02-19 04:21

スカボロ在住です。
10年前と比べて公共部分での開発が進んでる実感がありません。
むしろ老朽化による置き去り感を覚えます。
高層コンドは確かに増えました。
けど、それはプライベートセクターでGTAに含まれてる恩恵なのか疑問です。
含まれてなくても人口増加や住宅価格の高騰で人は流れてきます。
新規の住宅建設やリノベーション工事が増えてるのは(多少の)規制緩和や住宅価格の高騰の影響で、トロント市に含まれているからなのか謎です。

クロスタウン計画もエグリントンからケネディまでって
まずエグリントン駅周辺からの工事が最優先されているのもなんだかね。
地下鉄のSheppard line もドンミルズ止まりで力尽きたし。
恩恵はやはりコアダウンタウン、ミッドタウンが最優先って気が。

あっ、スカボロ住民のひがみに聞こえました?
GTA全体で考えて東の端と西の端をもっと効率よくつなげて開発してほしいなぁって希望です。
その場しのぎのツギハギ工事じゃなくて、将来見据えてGTA全体で絵を描いてほしいと思います。
クロスタウン計画、モーニングサイドあたりから進めてほしいもんだ。

返信‐17 (トロント) 2017-02-19 04:25

トロントの下敷きにされるよりマーカムのように独自の文化を花開いたほうがいいと思うのですが、スカボロが豊かなうちに。

返信‐18 (トロント) 2017-02-19 06:03

スカボロも場所による格差が激しいですからね。
私の住むエリアはこの数年でかなり開けて来ました。2021年にはCrosstownが開通する予定で、徒歩10分くらいのところに駅なんですよねー。

自宅の価値も上がり続けだし、もう一軒の投資もこの5年で倍以上になりました!スカボロでも悪いエリアは、まだまだ時間がかかるでしょうねえ。

ところで、レスしてる皆さん全員スカボロに住んでらっしゃいます??

返信‐19 (トロント) 2017-02-19 06:08

スカボロが独立したら内部でエリア毎の対立が始まるよ。既にあるけど。

返信‐20 (トロント) 2017-02-19 08:59

スカボロに貧乏人が集まるのは訳がありますよね。それはトロントのせいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2017-02-19 09:15

スリランカ人はスリランカ人が多い地域に住みたいし、アフリカ人も、ジャマイカ人も同じ。税金使って地価を上げるような開発をして、貧乏人を追い出さない限り治安の悪いエリアは無くならないでしょう。みんな固まっていたいし。

返信‐22 (トロント) 2017-02-19 10:23

トロントは取った分の税金はこれからスカボロに還元しないと、真面目に困ると思います。スカボロやエトボコは民営化ができるのでトロントから離れるとTTCよりいいバスなんかが簡単にできるでしょう。
トロントは収入が減って給料の高い公務員ばっかりのいやな街になってしまいます。

返信‐23 (トロント) 2017-02-19 11:00

貧乏人か一箇所に溜まるとスラム化して犯罪率が急に上がるんですよね。だから低所得者も出来るだけバラけてあちこちのエリアに薄く広げるのが政府の狙い。

低所得者向けのハウジングはダウンタウンコにもあるし、これから開発される市内の隙間にはコンドばかりでなくアパートが多く建設される予定。と言うか既に建設中のもあるはず。

返信‐24 (トロント) 2017-02-19 11:04

難民を受け入れる限りトロントのブラックスポットのスラム化は避けられないでしょう。イギリスでは一般人、警察でさえさけるほどイスラム原理主義が実質支配している区域ができました。