トロント掲示板 (生活) - No.38558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ルームメイトがうざい

ノンシュガー (トロント) 2017-02-17 09:40:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

隣の部屋のケニア人がうざいです。
7時半に起きたいのに咳払いで6時に目が覚めます。
5分に一度ゴッホンガラガラゲッポン、ウゲーと聞こえてきます。
音楽流したり耳栓してもダメなのでリビングに移動すると、待っていたかのように一緒に降りてきて話しかけてきます。簡単に挨拶、会話はしますが、もう少し寝たいので朝食をさっさと済ませ部屋に戻ると、一緒に上がってきて咳払いや独り言が始まります。まるで存在をアピールしているかのようです。

帰宅後も、他のルームメイトと話してると、部屋から飛び出してきて会話に入ろうとします。課題で忙しいので、夜は部屋で一人過ごしたいのですが、「ピザ食べよう!」とドアをノックしたり、勝手に入ってきたこともありました。

この前、寿司とてつおじさんのチーズケーキをおすそ分けしてくれた時は、変な中華風のお皿に盛られ、隣の部屋から中国伝統音楽を流され、イラっとしました。

友達に相談しましたが、笑われるだけで、相手にされません。
他のルームメイトとは良い距離感を保ってるし、一人暮らしは高いので引っ越しは考えてません。相手を傷つけずに、遠ざける方法は無いでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-02-17 10:04

本人に迷惑な旨、伝えてみましたか?結構気がついていないことが多いので、軽い感じで「咳払いとかで目がさめるからもう少し朝は静かにしてもらえると助かるんだけど」とか、「プライバシーを大事にするから勝手に入ってきてもらったら困るんだ〜」とか。気付くたびにちょこちょこ注意するとそのうちあっちがうざいと思って寄ってこなくなりますし。

うざい、うざいと思っていてもいい顔していると止まらないどころかエスカレートしますから気をつけて下さいね。

返信‐2 (トロント) 2017-02-17 10:16

日本人だけシェアしているところに引っ越せばいいじゃない?

ここの「クラシファイド」の「貸し部屋」にいっぱい募集をいます。

返信‐3 無理 (トロント) 2017-02-17 13:12

マルチカルチャーを楽しめ!!
とか時々めんどくせーこと言って来る人いるけど、、、

普通に文化的に 生活水準的に合わない人種沢山あるから、、話せばわかるなんて夢見すぎだから。。

自分なら引こっすし、引っ越す前に周りの環境や住人めっちゃ気にするけどね。。

返信‐4 (トロント) 2017-02-17 13:16

他のルームシェアの補充なんて腐るほどある、なんでそこ以外が一人暮らししか発想がないのか理解できない

返信‐5 (トロント) 2017-02-17 13:19

決して日本人だけのルームシェアがいいとは思いません。結局気が合う合わないあるし、現に僕の隣人は毎晩外人呼んでは音楽流して騒いでます。あと女のバカ丸出しな笑い声。見学するときにルームメイトと会えるといいですけどね

返信‐6 (トロント) 2017-02-19 14:35

>寿司とてつおじさんのチーズケーキをおすそ分けしてくれた時は、変な中華風のお皿に盛られ、隣の部屋から中国伝統音楽を流され、イラっとしました。

アジ専だな。。爆笑。。。。

返信‐7 (トロント) 2017-02-24 07:36

先週引っ越してきたスポンジ洗剤すら自分で買わないクズな日本人シェアメイトはどうしたらいいですか

返信‐8 (トロント) 2017-02-24 08:25

ケニア人にストーカーされるよりはましだと思う。

返信‐9 (トロント) 2017-02-24 23:52

文化が違ったりしてトラブルになりやすいなんてよく聞く話ですよね。
だから日本人だけのところにしたものの常識ない人多いですね。
シェアハウスにしか住めない貧乏は我慢するしかないですね。

返信‐10 (トロント) 2017-02-28 03:17

たしかケニア人はうんこを顔に塗ってる人には近づいてこないと聞いた事があります。一度ためされては? ただ他のルームメイトも寄ってこなくなる恐れもあるので諸刃の剣ですね。