カナダ掲示板 (生活) - No.38548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

バスタブ付きの物件を賃貸することの、実現具合について教えてください。

Mamoru (日本) 2017-02-15 18:17:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダを愛してやまない皆様、こんにちは。
カナダで、バスタブ付きの賃貸物件は希少ですか?
それとも頑張って探せば、見つかりやすいものですか?
私は、毎日必ず湯船につかって、一日の疲れを癒す生活を日本でしてきました。
カナダでも、デスクワークの日、体を動かした日、冬の寒い時期など、バスタブにお湯をはって浸かりたいです。
カナダのお風呂事情はどうなっているか、お知恵を拝借したいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-02-15 22:23

普通の賃貸物件はバスタブが付いていると思いますよ。
ただし、ほとんどのバスタブは、広く浅く、タブに寝る感じになります。
しかし、ベースメントや店の上などでは、シャワーだけの物件もあります。
また、どういうステータスでこちらに来られるかわかりませんが、
ホームステイや貸部屋だと、バスタブにお湯をためて入るのは禁止していたり、
シャワーは10分で終らせる事などのルールがあるところもあります。
10分じゃゆっくりお湯に浸かって、、、というのは無理ですね。

返信‐2 (トロント) 2017-02-16 00:13

大体多くの家は熱水タンクなので、バスタブにお湯溜めたらお湯足りなくなるかと(また沸くまで待たないと)。

シェアで各個人がバスタブ溜めてたら、皆んなが使う時間が無くなると思う。光熱費もすごい事になって大家は値段上げて来るだろうね。

賃貸コンド(マンション)を1人で借りればまだなんとか?あとはスパ/スポーツジムかな。

返信‐3 (トロント) 2017-02-17 16:00

↑スパやジム以外にも、トロントにはコリアンサウナがありますよ。

返信‐4 Mamoru (日本) 2017-02-17 20:09

あさん。 たくさん教えていただいてありがとうございました。
賃貸物件なら、バスタブ付きのところもあるということなので、頑張って探します。
生きた情報をありがとうございます。