トロント掲示板 (旅行) - No.38529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

【教えて下さい】ナイアガラ観光

たけ (日本) 2017-02-13 21:30:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月の初旬にナイアガラ・フォールズに夫婦2名で1泊予定です。
滞在時間は20:00過ぎに米国からトロント空港着・翌日18:00過ぎ出発の予定です。
教えて頂きたいのは・・・・
①トロント空港~ナイアガラフォールズの移動方法は何がいいですか?
 国際免許は持っていく予定です。米国内では運転経験あります。
 レンタカー・バス・鉄道・・・・どれが良いでしょうか?
②ナイアガラ・フォールスのホテルはどこがお薦めですか?
 到着が夜になるのでアメリカ滝とカナダ滝が両方見える部屋がいいと思っています。
 レンタカーだと駐車場が完備してるほうがいいし・・・・
 バスや列車だと停留所から近い方が良いし・・・・
 翌日は船でクルーズ観光をしてみたいと思っています。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-02-14 02:32

1。ピアソン空港からナイアガラの滝までは大手のバスやシャトル含めていくつかあります。
空港から滝までの直通の鉄道はありません。バス→電車の乗り換えが必要です。
ナイアガラの滝では、駅と大手バスの乗り場はホテル/レストラン街からは少し離れています。そこからはナイアガラのローカルバスかタクシーを使わなくてはいけません。
ピアソンから出てるシャトルには大手のホテルに直通が多いです。が、やっぱりお高目。
運転できるのなら、レンタカーがオススメ。2日目空港へと向う途中でワイナリーなんかに寄る事もできますし。借りるのなら、断然空港内で。市内だと空港よりは安いですが、夜8時以降だとすでに閉店だと思います。

2。滝周辺の観光地図ありますか。その地図のカナダ滝の周辺の有名ホテルは大体両方の滝が見られます。私は以前Hiltonの17階ぐらいに泊まりましたが両方とも見れましたよ。真ん中にカジノビルがありますが。。夜はライトアップされますし、週末は数分ですが花火があがります。予約する時にCity viewとfalls viewがありますので、必ずfalls viewを選んでください。あの周辺のホテルは大抵駐車場付です。別料金ですが。
ちなみにバス&駅の停留所周辺は何もありません。いくつかモーテルがあるだけ。滝までタクシーでも数分なので、あの周辺に泊まる必要は(節約&貧乏旅行でない限り)ありません。

観光ですが、朝一で船。それから滝の裏側の洞窟を歩けるツアーがオススメ。滝の見える高層ホテルに泊まるなら、タワー等に登る必要はいっさいないです。

返信‐2 たけ (日本) 2017-02-18 11:37

早速の回答を頂きありがとうございます。
移動は空港でレンタカーを借りるのがやっぱり良さそうですね。
帰りにワイナリー立ち寄りはとても魅力的ですが、カナダでは飲酒運転はヤバイですよね^^;
余裕を持って空港へ戻るようにします。

またホテルは部屋指定で予約してみます。

観光もお薦めのコースが私もいいと思っていました。
ただ、滝の裏側洞窟を歩けるツアーも当日参加も可能だと良いのですが・・・・
初のトロントで短い時間の滞在なので何かと解らない事ばかりで、とても参考になります。

他にもお薦め情報がありましたらご投稿をお願い致します。m(__)m


返信‐3 (トロント) 2017-02-18 13:45

当日チケットを買って並ぶだけですよ

返信‐4 (トロント) 2017-02-18 14:19

ナイアガラ周辺は皆飲酒運転ですので。。。警察もそのへんわかっていますよ。ワイナリーは重要産業ですし。法律上もアルコールレベル0.08未満でしたら事故を起こさない限り問題ないです。大体グラスに一杯程度(テイスティングの場合はもっと少ないので、数杯はいけます)と考えてください。

船は当日並ぶだけ。朝一の方が並ばずに入れます。といっても、船自体は並ばないのですが、船着き場に降りるエレベーターが混むので汗
洞窟ツアーも当日券を買えますが、人が多い場合は整理券を配っていますので並ばずにすみます。早めに整理券をもらって、空いた時間でその辺ぶらぶらするのがいいですよ。

返信‐5 たけ (日本) 2017-02-18 21:11

ナイアガラ周辺は皆飲酒運転・・・・昨今の日本とは違うのですね^^;

船は朝一狙いにしてその後洞窟ツアーも参加してみようと思います。
時差ボケでホテルで寝入ってしまわないかと心配ですけど・・・
ホテルも船着き場に徒歩圏内の方がよさそうですね

色々と詳しい情報ありがとうございます。



返信‐6 (トロント) 2017-02-19 07:42

橋を渡って、アメリカに入国し無ければなりませんが、
アメリカ側の風の洞窟ツアーもおすすめです。
正直、濡れますが、迫力満点です。

返信‐7 たけ (日本) 2017-02-19 19:31

アメリカ側もいいんですね!
でも残念ながら今回は滞在時間がないので無理っぽいですね^^;

ピアソン空港を18:30発の便で米国入りする予定なんです。
ナイアガラ・フォールズからレンタカーでの移動1.5hと返却0.5h、
チェックイン&保安検査2.0hで考えるとリミットは4時間前の2時頃までかなぁ~と思っています。もっと余裕を観たほうがいいのかな?
慣れない土地ですから少しでも早めの行動がいいですよね!

ピアソン空港でのレンタカーを借りる時、返す時の注意点
また出国審査・保安検査等での所要時間や注意点があれば教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。m(__)m

返信‐8 山田 (トロント) 2017-02-20 00:44

少し前にアメリカに行くときに、入国審査(ピアソンで済ませます)で並びすぎて乗り遅れました。その時は2時間前でした。
運が悪かっただけかもしれません。

返信‐9 たけ (日本) 2017-02-20 07:11

投稿ありがとうございます。
米国への入国審査がピアソンであるのですか?
他のサイトでもピアソン空港は2時間は掛かると書き込みがあったように思います。
乗り遅れだけは避けたいのでもっと余裕を持って空港へ着くようにしないとダメですね。
日本国内と違って何かと手続きに掛かる時間が読めないので不安です。
参考にさせて頂きます。

返信‐10 返信1 (トロント) 2017-02-20 09:26

あれ、アメリカからカナダに来ると最初に書いてありましたが、またアメリカに戻るのですか。
カナダからアメリカに行く場合、アメリカの入国審査はカナダ側の空港であります。そのかわり、アメリカ国内では国内線ターミナルに接続されます。
ピアソンではアメリカの入国審査だけで最低1時間は並ぶと思ってください。余裕をもって2時間。チェックインや手荷物検査も考慮すると、3時間程前に空港入りするのが安心です。6時の便なら、3時には空港着になるように(レンタカー返すのは5分もあれば十分ですが)。遅くとも2時前にはナイアガラエリアを出ないとダメですね。

返信‐11 たけ (日本) 2017-02-20 10:19

投稿ありがとうございます。

最初の説明不足ですみません。
今回の旅程は 日本(成田)17:00頃発ANA便 ⇒ 米国(シカゴ)15:00頃着 当日17:30頃発AC便 ⇒ トロント・ピアゾン20:00過ぎ着
翌日トロント・ピアゾン16:30発 AC便⇒ 米国(ダラス)数日滞在後、UA便(サンフランシスコ経由)⇒ 日本(成田)になっています。
※トロント発の時間が早い時間に変更になってましたーー;
(トロント・ビアゾン空港で乗り継ぐ滞在時間は20時間程度です)

時間を逆算すると
ピアソン空港は3時間前到着で13:30がリミット
ナイアガラフォールズの出発はレンタカー利用で1.5h前の12:00がリミット
あまり欲張りなツアーは参加できそうにないですね
9:00前にはホテルをチックアウトして船ツアーだけは参加したいと思います。
洞窟ツアーは無理かもですね(-_-;)

まだ行ったことの無いナイアガラ観光を夫婦で是非したいと思いシカゴ⇒ダラスの間でトロントの乗り継ぎ(24h以内)を入れました。

ピアソン空港では乗り継ぎ扱いでシカゴで預けた手荷物はピックアップ不要なのですかね?
それとも一度手荷物を受け取り、翌日に再度預けないといけないのでしょうか?
同じエア・カナダ便なのでシカゴ⇒トロント⇒ダラスをスルーで預かってもらえるといいのですが・・・・・・
ご存知の方がいれば教えてくださいm(__)m

返信‐12 (トロント) 2017-02-21 08:15

ああ、その日程ならなぜ日本発カナダ経由のダラス行きにしなかったのか。。。と悔やまれる所です。日本→カナダ直行便は夕方4〜5時頃着なので、ナイアガラには日没までに行けるのに。

行きはシカゴにてアメリカ入国審査&荷物受け取り&再預け。その後トロントにてカナダ入国審査&荷物受け取りです。トロントで一度ピックアップは必要だと思いますが、一応日本でチェックイン時に確認してください。

大きな荷物を持ってナイアガラに行きたくないのなら、空港のロッカーにあずけてしまえばいいですよ。

返信‐13 (トロント) 2017-02-21 11:15

ピアソンにロッカーなんてありましたっけ?
ターミナル1と3にあるサムソナイトで、荷物預かりをやっているらしいです。

https://www.torontopearson.com/Components/Templates/Retailer.aspx?retailerid=3250##

返信‐14 たけ (日本) 2017-02-21 14:44

ご投稿頂きましてありがとうございます。

日本からの国際線は日本の航空会社の方が安心できるのでANA便のシカゴ経由にしたんですが、おっしゃる通りトロント直行のCA便を選択した方が良かったかもですね^^;

大きな荷物を持ってより出来れば身軽に移動したいなぁ~って思ってますので
サムソナイトで預かってもらえると助かりますね。

参考にさせて頂きます。