カナダ掲示板 (生活) - No.38519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

冬場の車に常備する物

カナダ (トロント) 2017-02-11 23:25:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで車に乗り始めたんですが、
日本とは比べ物にならないくらい寒いですよね。
そこで、何かあった時の為に
冬場の車に積んでいる防寒用品があれば教えていただけませんか?

最近、寝袋と雪かき用のスコップと雪を払う刷毛を揃えました。

返信‐1 (トロント) 2017-02-11 23:39

どこにすんでますか?
トロントに住んでいるなら何も持たないでCAAに入っておけばオッケイ。隣の町まで10キロもある田舎にすんでいるなら、毛布、シャベル、少量の燃料なんかもいります。

返信‐2 (トロント) 2017-02-12 00:05

これは、冬だけとは限らないけど、ブースターケーブルを持っていなかったら、
乗せておいた方が良いかも。

返信‐3 (トロント) 2017-02-12 00:09


大賛成

ブースターバッテリーコード
懐中電灯
トンカチ(生死をわけるぜ!)
毛布
ヘビーデューティーロープ

全てダラらまで揃います。
車のトランクのはしに転がしておくのは、とても賢いかと!

返信‐4 カナダ (トロント) 2017-02-12 06:14

皆様、返信ありがとうございます。
言われてみたら、確かに必要だ!と思い、とても参考になりました!

想像力が乏しいせいか、トンカチの使い時がわからなかったんですが
どういった時に使いますか?

返信‐5 元カーメカ (トロント) 2017-02-12 08:39

3、>>ブースターバッテリーコード

全てダラらまで揃います。<<

ブースターケーブルがどうしてダララまでそろうわけ?そろうわけがないでしょう?それに車のメカがわからない人間にどうやって使い方を説明するの?使い方も知らない人間がやり方間違えて接続すればものすごくでかい火花が出るよ、それにけがをすることもある。わからないことを無責任に人には絶対に言わない。

もしトロントかその周りに住んでいるのなら何もいらない。CAAかどこかのロードサービスに入っておくといいよ。

返信‐6 (トロント) 2017-02-12 09:17

トロントに住んでたって遠出することはあるでしょ・・・

返信‐7 (あ) 2017-02-14 04:42

トンカチは窓を割って脱出が必要な場合に必要かも?

返信‐8 (トロント) 2017-02-14 04:55

なるほど、ならトンカチはトランクじゃなくて車内に置いておかなきゃいけませんね。

返信‐9 (トロント) 2017-02-14 05:33

窓を割って外に出ても崖の下かもしれないからハシゴも積んでおいたほうがいいですよ。

返信‐10 (トロント) 2017-02-14 07:02

3番が<<トンカチ(生死をわけるぜ!)
>>とかなんとか言っているけど、私にはこの人が言っていることが理解できない。カーメカもう何十年としてきたけど、どうしてハンマーが冬のドライブにいるのかどなたか説明してくれる? とにかくこのサイトには嘘をつく人間というか何も知らないものがさも知っているように言うので要注意だよ。

返信‐11 (トロント) 2017-02-14 07:30

トンカチの件は俺も気になる。窓を割るためってのは違うんだね。誰か教えて。

返信‐12 (トロント) 2017-02-14 07:55

雪道で事故って燃えてる車に意識がなくて閉じ込められてる人がいた時とか、トンカチで窓割って助けれるじゃん。

返信‐13 (トロント) 2017-02-14 07:58

燃えている車に近づく勇気はないな。

返信‐14 (トロント) 2017-02-14 09:14

じゃあ燃えてない車でいいよ。

返信‐15 カナダ (トロント) 2017-02-14 10:02

トンカチは緊急時の脱出の為、ダッシュボードに積んでおいた方が良い様です。

https://www.google.ca/amp/www.lifehacker.jp/amp/2013/09/130915essentialthings.html?client=safari

何かあってからでは遅いので色々と買い揃えようと思います!
色々な意見ありがとうございました。

返信‐16 (トロント) 2017-02-14 12:57

こういうのがあるんだよ。
http://blog.goo.ne.jp/bnrscp/e/d8004c8eaecdcfb542ddf87d77a06dbd

返信‐17 (トロント) 2017-02-14 14:49

もしものときのチョコレートと水

返信‐18 (トロント) 2017-02-14 23:08

チョコもそうだけど、登山家の中ではマヨネーズが流行ったね。

返信‐19 (トロント) 2017-02-14 23:11

元カーメカの人なんかイライラしてるけど、、どしたの??クビになったの??

返信‐20 (トロント) 2017-02-14 23:16

中から窓わるのハンマーなくても、ヘッドの所外して、アレで窓割るようになってるらしい。。テレビでみた。

まぁあの割る用の奴売ってるけどね。家も積んでるよ。

返信‐21 (トロント) 2017-02-14 23:25

マヨネーズを車に積みっぱなしてたら、ヒーターで温度が上がったりするし、痛むのでは・・・、登山みたいに短期で持っていくものならともかく・・・
てか、マヨネーズをそのまま食べるよりはチョコのほうが食べたいかも・・・

返信‐22 (トロント) 2017-02-14 23:51

鍋焼きうどんに一票。

返信‐23 (トロント) 2017-02-15 02:23

あと持っていて役立つもの、インスタントラーメン、電気コンロ、発電機、ベッド、いす、鍋焼きうどん用のどんぶり、あとはなにがあるかな? バスタオルとかパソコンもいいかな。空気を入れるポンプもいいなあ。あ、それとコンドーム、何もやることがない時に隣のお嬢さんたちと遊べるし。まあ何か思いつけば後で書きます。

返信‐24 (トロント) 2017-02-15 02:30

鍋焼きうどんには七味だろ! あると無いとではテンションが全然ちがう。

返信‐25 (トロント) 2017-02-15 02:57

いいえ、鍋焼きうどんには一味です。あと百歩譲って柚子胡椒。